『オーディオマニアのV37スカイラインの純正オーディオ使いこなし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『オーディオマニアのV37スカイラインの純正オーディオ使いこなし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1316件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信34

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

オーディオマニアなので、手持ちの音楽資産を車内で聴きたいのです。ところがこの車のオーディオ、CDを録音すると勝手にシャッフルしてしまいます。更に、USB端子がFLAC192khz/24bitに対応しているのに、FAT32でフォーマットしたUSB2.0のうUSBメモリーしか使えないという仕様で、FLACをそのまま入れるには容量不足でした。

そこで、まず手持ちのダウンロードしたFLACファイルは、ユニコンバーターでMP3にダウンコンバートしてFAT32でフォーマットしたUSBメモリに入れました。容量も音質も検証しましたが問題ありません。CDはプレイリストに入れると曲順は元の通りに記録されます。プレイリストの最大数は51ですので、アーチストごとにプレイリストを作り、それに楽曲情報を古い順から入れる様にしました。それでもアルバムタイトルが表示されないのが少し残念です。

僕のRV37のオーディオは非BOSEですが、オーディオマニアの僕が聴いても純正のままで全く不満がありません。スピーカーを交換するつもりでしたが、今はその気分にはなりません。純正のままで充分高音質です。

書込番号:24474613

ナイスクチコミ!8


返信する
ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1777件Goodアンサー獲得:105件

2021/12/03 00:13(1年以上前)

>Radyrさん

>勝手にシャッフルしてしまいます。

シャッフルの意味合いは?

・勝手にランダムに演奏する?
・再生はコピー順だと思うけど、主がアルファベット順と勝手に思ってる。
(ウチのオーディオは、コピー順ですし、Zからはあり得ます)
あくまで、推測ですけどね・・・

仕様の確認はありです。
それと違うと問題ありですね。

書込番号:24474758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/12/03 02:46(1年以上前)

USBメモリーにコピーしたら期待した順番には再生されないからソート情報を書き込まないと駄目なんじゃないかしら。
私はkeyDesortを使ってるわ。

書込番号:24474844

ナイスクチコミ!3


スレ主 Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2021/12/03 05:36(1年以上前)

>ZXR400L3さん
CDを録音すると勝手に曲順を換えて再生するのは、メーカーサポに電話確認すると仕様とのことでした。
クラシック好きだったら怒りますね。で、プレイリストに登録して解決したのですが、プレイリスト名を手動で
変えなくてはいけないので困った仕様です。まあ私は使い勝手を変えることで解決しましたが。
ちなみに先週末に納車されたRV37なので、前期型や中期型とは仕様が異なっている可能性があります。

書込番号:24474871

ナイスクチコミ!0


スレ主 Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2021/12/03 05:40(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
USBメモリに入れた楽曲は、そのままの曲順で再生致しました。階層表示もそのままなので快適です。
僕はオーディオマニアで所有している楽曲が多いので、もうひとつFAT32フォーマット対応のUSBメモリを
買おうか思案中です。この点もV37初期型中期型とは仕様が異なっている可能性があります。

書込番号:24474872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2021/12/03 07:06(1年以上前)

納車されて、AMラジオみたいな音なので、真っ先にパイオニアに交換。
まずリヤドアスピーカー交換しましたが、良くならなかったので、フロントのスピーカーも
トゥイーター月に交換しました。


https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658496/SortID=22644832/#tab

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000658496/SortID=22438807/#tab

ドアのトゥイーターを取り付けでドアモールは、両面テープで止まってるので
モールを割らないように慎重に外してください。

書込番号:24474903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/03 10:38(1年以上前)

>Radyrさん
中古購入ですがBOSEスピーカー搭載だったので、BT接続だともったいないと考え、
FLACやWAVをUSBメモリ(128GB)にぶっこんで使ってます。
USBメモリからだとフォルダ構成も曲順も維持するので楽ですね。

ただ、BT接続だと走行中もDAPから操作できるので問題ないですが、
USBメモリだと走行中の画面遷移に制約があるのが最悪ですけど。
キャンセラー使えなくされたの痛すぎます。テレビなんか見ないってのに、
高速道路走行時にナビや音楽のフォルダ単位変更が出来ないのが面倒過ぎる

書込番号:24475126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:78件

2021/12/03 12:12(1年以上前)

ま、この手の純正オーディオの場合、絶対とは言いませんが、192khzのファイルを突っ込んでも48khzにダウンコンバートされる物が大半なので、どーなんでしょうね?

書込番号:24475234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:78件

2021/12/03 12:49(1年以上前)

失礼!
ご存じのようでしたね。
説明書を読むとやはり48khzまでに制限されている上、ファイル形式も制限が有るようです。
後、CDを録音した場合、結構圧縮率の高いファイル形式で保存されている場合が有りますので(ナビの容量の関係上)、FAT32のUSBに圧縮率の低いフォーマットに変換したファイルを入れて聴く方が良いかもしれませんね。

書込番号:24475276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/04 02:33(1年以上前)

>Radyrさん
まず手持ちのダウンロードしたFLACファイルは、ユニコンバーターでMP3にダウンコンバートしてFAT32でフォーマットしたUSBメモリに入れました。容量も音質も検証しましたが問題ありません。

もし本当に問題が認識できないのであれば、オーディオマニアではありません。

書込番号:24476310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2021/12/04 04:34(1年以上前)

>Reinhard vRさん
スペックばかりを気にする人には言われたくありませんね。
あなたの書き込みに返事をするのは、今回が最初で最後です。

書込番号:24476359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/04 04:58(1年以上前)

>Radyrさん
RV37のオーディオは非BOSEですが、オーディオマニアの僕が聴いても純正のままで全く不満がありません。スピーカーを交換するつもりでしたが、今はその気分にはなりません。純正のままで充分高音質です。

もし本当にオーディオマニアなら、スペックは気にしなくていいので、少しは音質を気にしてください。

書込番号:24476368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/05 13:46(1年以上前)

>Radyrさん

パナの50万円のスピーカーをAVアンプに繋いでも、オーディオマニアではありません。

音質が分らなければ、ただの小金持ちです。

書込番号:24478777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/12/05 14:38(1年以上前)

シャッフル再生されている(ように見える)のはUSBメモリの登録順に再生しているからです。ファイル名順ではありません。
→FAT32ではディレクトリエントリというところにファイル群の登録情報を持っている
ファイル名順通りに再生したければ、USBメモリをフォーマットしたあとで、エクスプローラー等でフォルダ単位でコピーするのが楽です。

面倒くさい点は、ファイルの削除、追加が頻繁に入ると再生する順番がめちゃくちゃになります。
フリーソフトで修正は出来ますが、PC内にバックアップしてUSBメモリをフォーマットしてから元に戻すのが時間はかかるけど確実です。

ただ、この方式は悪い事ばかりではありません。「軽さ」が最大の武器です。
エンジン始動して再生が始まる時間が圧倒的に短いです。
エンジンかけてから毎回タグ情報を全読みして、再生までに1分近くかかるマツダコネクトを使っている身からするととても有難い仕様です。


このスレ見て思ったのは「オーディオマニア」が独り歩きしている点。
純正システムで十分な人は一定数はいます。
「オーディオマニア」を自称している人が純正で満足してはいけない。いや、看板を今すぐ下ろせ!

書込番号:24478841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:78件

2021/12/05 15:39(1年以上前)

私の知人で自宅のオーディオルームにウン千万掛けている人間でも車のオーディオは純正で割り切っている人間も居ますからね……。
ま、「マニア」の定義自身があいまいで自分で言ってしまえば自称「マニア」は成立しますので、それをトヤカク言っても始まらないでしょう。

後は本人がカーオーディオに「拘る」か「割り切る」かの問題でしょう。
私も一人暮らしをしていた時期はホームオーディオに拘っていましたが、そうでなくなるとカーオーディオにだけ拘るようになりました。
理由は自宅が狭い上、聴いていると家族に
「アンタ、手伝って!」
とお呼びが掛かって、それどころではなくなるからです。
最近の休日は出来るだけ「外に逃げる」ようにしていますので、その関係上、カーオーディオに拘ってしまう所も有ります。

書込番号:24478925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2021/12/06 08:33(1年以上前)

ドア内張り開けたらわかりますが、ラジカセみたいなスピーカーなので
純正の音は仕方がないですね。
車を買い替えるたびにスピーカーを毎回変えてる身としては我慢できない音でした。

書込番号:24480003

ナイスクチコミ!4


fm_Tさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/06 10:02(1年以上前)

Performance BOSE サウンド システム

400RにBOSE(223,300円)をつけて聴いていますが、自分の好みにセッティング調整もできるし結構いい感じですよ。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline/interior/audio.html プロが本気で開発するとこうなるみたいです。
ちなみに写真では14スピーカーのように見えますが、リヤドアのが同軸タイプですので16スピーカーです。
音楽は主にCDとかFMとかiPhoneやiPod touchのプレイリストなどを流していますが、充分満足しています。
ご参考までに。

書込番号:24480086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/06 23:10(1年以上前)

拘るか割り切るかの問題ではなく、割り切ったスカイラインの純正オーディオを、高音質と認識するか低音質と認識するかの問題です。

それを高音質と認識するのは自称オーディオマニアではなく、詐称オーディオマニアでしょう笑笑

書込番号:24481287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/07 10:10(1年以上前)

>Radyrさん
単純に疑問として、

>FAT32でフォーマットしたUSB2.0のうUSBメモリーしか使えないという仕様で、
>FLACをそのまま入れるには容量不足でした。
これは凄く同意なんですが(自分は128GBのUSBメモリにFLACを入れてます)

>FLACファイルは、ユニコンバーターでMP3にダウンコンバートしてFAT32でフォーマットしたUSBメモリに入れました。
何故ここでわざわざデグレさせてるのかが謎です。
USBメモリ自体を複数使い分けるなりすれば良いだけのような(手間はありますが)。


書込番号:24481732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/07 11:50(1年以上前)

「オーディオマニア」
という単語に嚙みついてるのか一家言ある人が多いんだろうなと改めて感じます。

・なんでMP3にダウンコンバートしてるのにオーディオマニアとか言ってんだよ。
・オーディオマニアがスピーカー交換せずに純正スピーカーなんだよ。
あたりですか。

そもそも質問内容は音質どうこうとは別の内容なのに、逐次ツッコんでるのは大人げないなぁと。
どっちもどっち感が強いですけど。

書込番号:24481834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/07 13:12(1年以上前)

>灯里アリアさん

違います。

割り切って、mp3にダウンコンバートした音源と、今のスカイラインの純正オーディオで満足するのは自由です。

しかし、その音は、少なくともオーディオマニアにとっては、高音質ではあり得ませんし、使いこなしているとも言えません。

書込番号:24481952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2021/12/07 14:57(1年以上前)

ワシも自称オーディオマニアだが。

書込番号:24482099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2021/12/07 17:04(1年以上前)

>FAT32でフォーマットしたUSB2.0のうUSBメモリーしか使えないという仕様で、

自分はUSB3.0のメモリー使ってますよ。詳しくないですがFAT32にすると2.0になってしまうってことでしょうか?

CDを内部ストレージに録音した場合、ほんとに酷いですね、再生の仕組みが。
初代37では普通に再生できていたので不具合だと思います。
日産が仕様と言ってるのは苦し紛れの言い訳です。
日産にプレイリスト作れば・・・とか言われましたがなんでそんなメンドクサイことしなきゃならんのだ、って話。

で、CDを内部に録音した音質と、FLACでコピーしたものをUSBで再生したものは、このオーディオではほとんど違いは感じ取れませんね。
でもUSBでないと普通に再生してくれないのでこっちで聞くしかない。頻繁に読み取りエラーが発生しますが。
でも初代37のBOSE付きより今の純正はマシだと思います。でもやはりウーファーないので重低音域が足りないし解像度が低いです。
今のBOSEは聞いたことないけど多分ダメでしょう。ウーファーついててもBOSEはダメ。

書込番号:24482298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/07 17:17(1年以上前)

>Reinhard vRさん
>しかし、その音は、少なくともオーディオマニアにとっては、高音質ではあり得ませんし、使いこなしているとも言えません。

だから、その言いかたがスレ主の「オーディオマニア」って言葉に噛みついてるようにしか見えないので、
「大人げない」という言いかたをしてる。どっちがいいとか悪いとかじゃなくね。
というか、このスレ主さんの別スレみれば色々察せそうなもんだけど。まぁ過去スレまで見て状況を理解しろってのも
おかしな話か。



>XJSさん
昔から車載純正のこの辺は音の良し悪し以前に使い勝手がひどかったので、
社外ナビに行く人が多かったって印象。
最近はシステムで純正に縛ってるケースが多いので、この辺の使い勝手は改善しろよと思いますね。
USBメモリ派なので影響は受けてないですが。

書込番号:24482325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:122件

2021/12/07 19:57(1年以上前)

ひとくちにオーディオマニアっても人それぞれの方向やスタイルが有るので、それが違うとお互いに理解されにくいかなと。

書込番号:24482586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2021/12/07 20:25(1年以上前)

ミュージックボックスの再生不具合はディーラーにて営業マンと一緒に日産のサポートに電話しましたよ。
初代37との違いを色々聞きましたが質問には全て即答できず、最後には仕様です…と。

ミュージックボックスで[録音日順で再生]を選ぶとまず2020とか録音した年が表示される。(初代37はこれなかった)
そこを選ぶと録音されてるアルバム名が出てくるけど録音順になってない。アルファベット順というわけでもなく法則がわからない。
どれかのアルバムを選ぶと曲名が出てきてさらにどれかを選ぶと再生される。
その方法で再生させるとそのアルバムの曲を延々と再生するだけで他のアルバムに進まない。
左下のTUNE FOLDERのボタンで操作しても右のSEEK TRACKと同じで曲が飛ぶだけ。

録音されてる全ての曲を自動的に再生させるには[ソング]を選択してアルバム無関係で曲名がアルファベット順で並んでる通りに再生させる。
または[アルバム]を選んで一番上の[全アルバム]を選ぶとこれまた全ての曲がアルファベット順に並んでるのでその順で再生させる、しかない。

これが仕様らしいです。ホントに笑える。

初代37は録音日順に再生を選ぶとちゃんと録音順に並んでた。新しい順だったかな。
そこから再生させればアルバムの曲を順に再生され、どんどん次のアルバムにも進んでいたし左下ののボタンで次のアルバムに飛ぶことも出来た。

ディーラーの営業マンは後日、メーカー側もやはり操作について誤解を招きかねない?とかで改善を進める方針、とか言ってたけどいまだに直ってませんね。

今はもうUSBで聞いてるからどうでもいいけどよく読み取り不具合が起きるんだよね。再生が止まる。
その時はミュージックボックスに変えるけどこっちも読み取り不具合になることがある。
USBの読み取り不具合でシステム全体が固まった感じになることがある。

自動車史上、最低最悪のオーディオシステムじゃなかろうか。

書込番号:24482637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fm_Tさん
クチコミ投稿数:6件

2021/12/08 04:32(1年以上前)

スカイラインのオーナーは走りに影響ないところや外見以外には案外寛容なので、オーディオやナビで困っている人とか少なそうです。CDを挿して流してもiPodを繋いでもiPhoneで接続しても、曲順もそのままだし普通のカーオーディオで操作も普通に快適です。
オプションのBOSEのシステムは非常に良く出来ていて、音響メーカーのプロの開発者って凄いんだなと感心させられます。良い音のためにこれだけの数のスピーカーをこの狭い空間の中でバランス良く制御させる技術はさすがです。音楽も音声も最高で、製作に携わった開発者様には敬意を払いたいと思います。これが22万円、お勧めですよ。支払額620万も640万も さほど変わらないでしょう。(笑)
ちなみに、ナビですがマイナー後に日立オートモティブシステムズのものに替わりましたね。こちらも開発者様には敬意を払いたい。
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2020/09/0908.html
https://www.hitachihyoron.com/jp/archive/2020s/2021/05/05c01/index.html

書込番号:24483169

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2021/12/08 08:22(1年以上前)

[録音日順で再生]を選んでもその通りに再生出来ない、それが仕様というんだから最低最悪でしょ

誤解を招きかねない、とか無理な表現しねえで設計ミスなので改善を進めます、と言えよ。
その上で全ての不具合を改善できたら敬意を払ってやる。

オーナーとしてはまずこの不具合は自分の個体だけなのか、全てのスカイラインがそうなのか、が知りたいところでサポートに聞いてるわけで責めてるわけではない。
全てがそうならばとりあえずあきらめ、ソフト改善を待つと考えを切り替える。

サポートは「仕様」で誤魔化す技を覚え連発するようになってきたがそれが仕様ならば取説に書いておけ。

書込番号:24483303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/08 09:55(1年以上前)

>fm_Tさん
去年のマイチェンで変わったんですね。これ知りませんでした。
高精度ナビの部分なので自動運転に影響でそうですけど、具体的にどう変わったのかが知りたいですね。
これに代わる前のに乗っていますが、GPSと進行方向の先読みでトンネルは言っても500mくらいは自動運転維持。
それを越えたら解除って動きなので、この先読みをもっと伸ばせればいいのに。という印象を持ってます。


>XJSさん
エアコンの件みたいに裁判すればいいのでは?
確かに仕様で済ますには無理のある話だから、本来の期待値に届いてない。
この機能が無かったらこの車を買わなかった。騙された。位言ってもいいのでは?
他社で似たような件があったけど、まぁ他の手段で聞くか。と割り切ったけどね。

別にメーカーに敬意を払う必要もないけど、ここでギャーギャーと暴れてても何も解決しないよ。



書込番号:24483400

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2021/12/08 10:56(1年以上前)

こんなことで裁判なんかしないって

スレ主さんのコメントに対し、操作の問題みたいに思ってる人がいるから不具合の事実を正しく伝えてるわけです。
そしてこのオーディオをほめてる人がいるので現実を知らしめてるわけです。
購入後、ダメじゃん、って思う人がいるかもしれませんから。
もちろん日産に対する怒りもありますが。

音質のみに関してはこの純正オーディオは、ただの純正としては悪くないと思います。
初代37のBOSE付きは、オプションオーディオとしては悪いです。しかもBOSEが自画自賛してるところが理解できない。
新型で大幅に改善してるとも思えない。
オーディオマニアがBOSEを選んだら後悔するでしょう。ほんとのマニアはBOSEという時点で選ばないんでしょうけど。
この車はナビオーディオを簡単に弄れないんでね、より良くしたいためにBOSEを選んでしまう可能性があります。

書込番号:24483483

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2021/12/08 11:05(1年以上前)

>この機能が無かったらこの車を買わなかった。騙された。位言ってもいいのでは?

ディーラーには「もう俺は頭にきている」とは言ってます。別件で、ですが。
もうUSBで聞いてるからナビ内ストレージはもういい。でも最低なのは事実。
メーカーサポートが仕様といってるのが苦し紛れの言い訳なのはディーラーもわかってます。

書込番号:24483494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件

2021/12/08 11:33(1年以上前)

う〜ん。多分ほぼ伝わってないのでシンプルに。

>そしてこのオーディオをほめてる人がいるので現実を知らしめてるわけです。
これが独りよがりだと思うんだけどね。

捉え方なんて人それぞれだし、純正でも充分という人もいるしBOSEが良いという人もいれば、
金をかけて別のシステムを入れる人もいる。
それだけの話なのに言い方からして上から目線なので、そこまでオーディオなり動作が不満なら
手放して違う車に行けばいいのでは?と思うわけですよ。


まぁ肝心のスレ主が放置状態で馬鹿らしいのでもうこれ以上は発言しないけど。


スレ主の「オーディオマニア」という単語に反応してる人らはこの人の「購入しました」のスレを見れば
色々察せそうだと思うけどね。本当の「オーディオマニア様」は器が小さいなぁと感じた次第。

書込番号:24483537

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6603件Goodアンサー獲得:290件

2021/12/08 14:20(1年以上前)

初代37は最初不具合あったけど最終的には一応改善された。
だから今回のもそれを待ってる。
それとまだ自分の個体のみの不具合の可能性も捨てきれてない。その場合、交換を要求する。
性能の問題というより不具合なんで改善の余地が残されてる。
多くのユーザーが不具合を訴えるほどにメーカー側も動く可能性は高まるはず。
だからそんなんですぐに買い換えなんてしてられません
それに自分の場合、会社名義の車だし。

スレ主さんの言う
>CDを録音すると勝手にシャッフルしてしまいます

というのは確かで操作の問題ではない。

>FAT32でフォーマットしたUSB2.0のうUSBメモリーしか使えないという仕様で

これについてはUSB3.0を私は使ってる。

色々不具合がありディーラーに訴えてるがいまだに解決はしてない。

個人的にはBOSEオプションより純正のままの方が音質はマシ。

以上

書込番号:24483802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/12/09 11:45(1年以上前)

どんなジャンルのマニアでも
使いこなし重視のマニアと機材マニアが居る。
使いこなし重視のマニアは貶されると、どうやったら改善するか
試行錯誤するが、機材マニアはただ脊髄反射するのみ。

書込番号:24485149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1658件Goodアンサー獲得:78件

2021/12/09 12:29(1年以上前)

耳が痛い…
ま、確かに私の場合、メカオタク的な要素が強くて、単純に耳で音質を云々と言うより、うんちくで語る節が有りますね。
よく友人から「バカ耳」と言われる時が有ります。

書込番号:24485216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,519物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング