『やったー! スカイラインを待てるぞ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『やったー! スカイラインを待てるぞ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1316件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

やったー! スカイラインを待てるぞ

2025/07/01 05:21(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

エスピノーザ新社長が発表したようです。グーネットに出ています。
  https://www.goo-net.com/magazine/newmodel/car-news/256811/
  日産が経営再建計画「Re:Nissan」発表 新型「スカイライン」の投入計画を明らかに

新型スカイラインの開発は30ヵ月になる。
という事は、2年4か月ですか。
発表時の6月から数えると、2027年10月発売ですね。
あと2年チョイなら、待ってみるかな。フォレスターを買うのは辞めよう。
オレは日産40年だから、少し待つぐらいは何ともない。
今の車は車検したばかりですから。(フォレスターを買いに行ったら、納車は1年待ちになったので、古いセドリックを車検した)

書込番号:26225490

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2025/07/01 07:03(6ヶ月以上前)

それまで日産が生き残れていれば良いけどね。
今のスカイライン400Rも良いねえ
買わないけども

書込番号:26225520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2025/07/01 07:28(6ヶ月以上前)

>スカイラインを待てるぞ

スカイラインとは何か?
だわな。

ただ単に、

スカイラインてネームタグの付いたセダンでありゃ良いなら、
懐古主義を満足させるデザイン纏ってれば良いなら、

満足するんだろうけどね。

けど、今更直6なんて積まないだろうし、
スカイラインて車に対して思い入れが深い人に対してほど、
満足の行く車として出てくるかは甚だ疑問。

ま、あまり期待を膨らませすぎずに待つ。
ってのが現時点での最善かと。

書込番号:26225535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2759件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/01 08:24(6ヶ月以上前)

クラウンも大きく変わっていますので、セダンタイプでは期待できないし。
アメリカとか中国ならセダン売れるかもしれませんが。
そもそも日本で発売されるか?これまた疑問に思う。

クロスオーバーなら売れる?先代は、登場早すぎたかもしれん。

書込番号:26225579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2025/07/01 11:00(6ヶ月以上前)

まあね

スカイラインと言う名前のどんな車が出るか

スカイラインと言う名前なら良いのか

400rは面白そうな車だけど
なんか売れてないよね

会社の屋台骨が弱いと
商品のスペックだけじゃ売れないだろうね

トヨタ(レクサス)でさえセダンなんてあまり売れていないんだから

スカイラインウンヌンより
良い車じゃなく売れる車、儲かる車
とはどんな車か考えた方が良いね



書込番号:26225696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2025/07/01 12:36(6ヶ月以上前)

>orangeさん
スカイライン発売確定なんですか?
じゃあ忘れないうちにフォレスターキャンセルしないとダメですね。

書込番号:26225795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:105件

2025/07/01 13:41(6ヶ月以上前)

スレ主さんのようなコアなファンがたくさん居れば、スカイラインが救世主になるかも?

書込番号:26225836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6735件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2025/07/01 18:09(6ヶ月以上前)

フォレスターも本契約してなさそうだけど?。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001685889/SortID=26198943/#tab

スバルと日産のディーラーで有名人になってるかもね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100310105/#26152854

書込番号:26226092

ナイスクチコミ!5


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2025/07/01 20:21(6ヶ月以上前)

数量限定だったNISMOを量産すればとりあえずの延命措置はできそうですけどね。

書込番号:26226190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:78件

2025/07/01 21:32(6ヶ月以上前)

開発期間が30Mと言う事はプラットフォームからの変更と言う事か?

これまではフーガやZ、ステージアと共用だったが、一体、何と共用するつもりなのだろうか?
ちなみにV37はフーガのみでZなどのハッチバックは視野に入れておらず、最近出たZはV36ベースのプラットフォームを使っているが、その理由は主に2つの説がある。

一つはV37のリアサスはハッチバックでの運用に向いておらず(V36からV37の主なプラットフォームの変更はリアサス)、ツブシの効くV36ベースになったと言う説と、もう一つの説としては日産のこのクラスのエンジンが今の排ガス規制に対応しておらず、フルモデルチェンジ扱いだと認可が下りない可能性がある為、フルモデルチェンジではなく、マイナーチェンジと言う選択をしたと言う説である(確かにリアサス周りのデザインを見る限り、V37ベースのリアサス用のデザインで、外観と中身がアンバランスとも言える)。

どちらにしても今回の場合、プラットフォーム刷新の可能性が高いかと思うが、やはり今のクラウンの路線に走るのかな(SUVやハッチバックはFFベース、セダンはFRのようにパッケージング毎にプラットフォームを使い分ける)?
どっちにしても高品位、高効率ハイブリッドがメイン(V37のハイブリッドは高出力重視)になるかと思うので、スカイライン云々を語ろうかと思う人のイメージとはこれまで以上にかけ離れる可能性が高いのでは?と思う。

ま、多くの方が「スカイライン」と言う名に思い描くイメージと時代にマッチした車像が大きくかけ離れているのは今に始まった話では無いので、個人的には「スカイライン」と言う名は使わない方が良いような気がするが(今のクラウンも同様)、やはり名前にあやかりたいと言うのがホンネなのだろう。






書込番号:26226259

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/07/04 11:28(5ヶ月以上前)

>>フォレスターも本契約してなさそうだけど?。

フォレスターは正式契約をしています。
それよりも今は S210を申し込んで抽選待ちです。7月7日に発表されます。
当たると良いな。

書込番号:26228449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:257件

2025/07/04 12:39(5ヶ月以上前)

>orangeさん
昨夜たまたま抽選申し込んだ某女性YouTuberの動画みたら抽選結果は10日でしたよ。
それにしてもS210は1千万近いのに購入申込んでたんですね。知りませんでした。

書込番号:26228492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/07/04 21:54(5ヶ月以上前)

S210外れたらスカイラインをまとうかな?
スカイラインも800万円あたりになると思います。
良い車は高価ですね。

書込番号:26228845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:78件

2025/07/05 13:43(5ヶ月以上前)

私が今乗っているV36を買った時は300万円台だった(ナビレスでは200万円台の設定が有った)。

次に出たV37は400万円台スタートで次のモデルは500万円台(セダンは700万円台)スタートかな?

そう考えると高くなったモノだ(もはや私が手を出せる予算を完全にオーバーしている為、全く買う気は無い)。

その間にラインナップ上のポジションも変わり、昔はマークU(マークX)の対抗車種と言う位置付けだったが、シーマやフーガの今後が見えない以上、今ではクラウンに近いポジションになりつつあり、ますます過去のスカイライン像とのギャップが拡大しているとも言えるが、レクサスISもモデルチェンジが予想されており、クラウンのプラットフォームを使うと言うウワサも有るので、恐らくスカイラインと同じ道を進むのであろう。

どっちにしても予算の無い私には無縁な話だ。






書込番号:26229320

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/07/18 22:31(5ヶ月以上前)

S210当たりました。
900万円です。最初から特別なタイヤとリム、レカロシートや後ろの羽も付いているので、込々の設定です。
申し込みに行くと、今から作るので受け取りは4か月後だそうです。
ゆっくりと待ちます。

書込番号:26241290

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/09/23 01:48(3ヶ月以上前)

>>私が今乗っているV36を買った時は300万円台だった(ナビレスでは200万円台の設定が有った)。

私も同じです。今乗っているセドリックは350万円で本革仕様です。20年前に買いました。
今まで故障もせずに、快適に動いてくれました。
感謝、感謝。
日産は良い車を作りますね。

書込番号:26297564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件

2025/09/23 02:02(3ヶ月以上前)

惜しむらくは、新型スカイラインを
あと半年早く発表してくれたら、待てたのに。
1年半後の出荷でも構わないよ。出ることさえ確実ならば、いくらでも待てますから。
このあたり、日産はユーザー心理を理解していませんね、

書込番号:26297569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:32〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,526物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング