『V36スカイライン(250GT)を購入予定です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン

『V36スカイライン(250GT)を購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン 2014年モデル 1330件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2006年モデル 213件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン 2001年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン(モデル指定なし) 4564件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインを新規書き込みスカイラインをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信32

お気に入りに追加

標準

V36スカイライン(250GT)を購入予定です。

2009/01/03 16:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン

スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

初めまして、題名の件に関して皆さんの意見をお聞きしたく、書き込みをさせて頂きました。当方、この3月にスカイラインの購入を予定しています。グレードは250GT タイプS、オプションとしてナビ(インテリジェントクルーズコントロール付の方)、BOSE。ディーラーオプションとしてドアバイザー、フロアマット、チタンクリアブルードアミラー、パーキングサポートシステム(ベーシック)を付けようと思っています。ここで皆さんにお聞きしたいのですが、日常使いのほとんどが街乗り(高速も使いません)と言う使用状況で、上記のオプションの中に無駄が含まれているでしょうか?当方今年21歳になるのですが、現在愛車はbBで、上記の様なオプション(HDDナビ以外)を全く使ったことがありません。特にクルコン等は必要性が全然分からないのですが、とりあえず付けておこうかと・・・。不躾な質問になるとは思いますが、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いいたします。

書込番号:8879392

ナイスクチコミ!2


返信する
塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2009/01/03 17:15(1年以上前)

私ならそれらのオプションをひとつも付けずに購入価格を抑えて
社外品のナビとフロアマットを購入するな

書込番号:8879594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/03 17:22(1年以上前)

>日常使いのほとんどが街乗り(高速も使いません)と言う使用状況
>特にクルコン等は必要性が全然分からないのですが、とりあえず付けておこうかと・・・。
>ドアバイザー、フロアマット、チタンクリアブルードアミラー、パーキングサポートシステム(ベーシック)
購入予算overなので削除の意味なのでしょうか?
クルコンは高速で一定スピードで使うと便利ですので
街乗りの貴方に必要か?と言えばいらないでしょうね。
オプションでも一点一点、非常に高価です。
【実際に営業マンの発した言葉→なんでプラスチックのバイザーが
 こんなに高いのか、見積りする私でも不思議に想う。】
バイザーはタバコ吸う人や、ちょと窓を開けての走行で雨降りの時に
浸入しにくいことですが我が家はスキーラックを取付けるようになったことから
現在は選択外になりました。
以前は、営業マンの言いなりにバイザーもマットも付けてましたが^^;

ただ、
おしゃれ!予算有る。!付けたいな!であれば何でも付ければいいのかも。→売上協力
インスパイア2.5GISSの時はカタログのリアスポがカッコヨカッタので付けました。

まずは、
絶対必要なパーツ・自分の予算?を明確にしたがいいのでは。
それから
欲しいパーツ・デザインパーツ類を検討しましょう。

車購入になると車両代以外にも、
税金や登録等の諸費用

日々使うガソリン代・・乗らなければゼロ
購入後にも毎年5月の税金
3年・2年後の車検代も少しづつ貯金しておく必要があります。
+α車の保険代も。
もし、分割支払い予定なら
こういった支払い計画もチェックしましょう。
私の知人では購入後、自爆し全損【車両保険未加入】
残ったのは車の支払いが5年、、
8年ぐらいは自転車での生活でした。

書込番号:8879625

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度1

2009/01/03 17:58(1年以上前)

自分が信じるままに付けましょう。無いよりも有った方が良いですよね。
一度は経験(体験)してみる・・・そうして誰しも成長して行くんですね。若者よ。

書込番号:8879781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:370件

2009/01/03 18:13(1年以上前)


 ドアバイザーはブサイクでしょ。
折角スタイルのイイ車なのに。
(街中では、カッコイイ車にドアバイザー付けてる車はたくさん走ってますが、
私の価値観では『ブサイク』です。)

 その他のオプションは、お金があれば付けておけばいいでしょう。

書込番号:8879834

ナイスクチコミ!3


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/03 18:27(1年以上前)

お金があるなら聞く必要ないと思いますが。

書込番号:8879887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2009/01/03 18:30(1年以上前)


↑ それはあなたの価値観。

 お金があっても、人の意見が聞きたいかも知れないでしょ。

書込番号:8879893

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/01/03 22:52(1年以上前)

>>塩空豆さん
返信有難うございます。ナビは後付けが難しいと言う事でを聞いているんですが・・・。フロアマットは塩空豆さんの言う通り、社外の方がお得ですね♪

>>あめっぽさん
ご丁寧に有難うございます。維持費に関してはキチンと計算したいと思います。一応キャッシュの予定なので、ローンが無い分楽かなと思っています(グレードも2.5ldですし)・・・;後、やはりクルコンは高速主体のものなんでしょうか??イメージでは渋滞の時にも使えるかなと思っていたのですが^^;絶対必要なオプションとそうでないオプションとを分けるのって、簡単そうで難しいですね・・・。

>>32N1WHITEさん
確かにその通りですね!やはり体験してみないと必要性が有るか無いか、分からないですもんね。そう考えるとオプション選びって難しい・・・^^;

>>ギュめこさん
有難うございます。あめっぽさんの意見と併せてバイザーはオプション取付辞める事にしました♪少しながら費用カットです(*^_^*)


書込番号:8881077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2009/01/04 10:16(1年以上前)

随分と落ち着いちゃったクルマ選びだけど...。

純正フロアマット以外は要らないなあ。ところで車両本体価格340万円ぐらいだよね?
車両保険入っておいたほうがいいよ。

書込番号:8883057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/04 21:59(1年以上前)

同じV36オーナーとして…
最低限、ナビは付けたい。
社外ナビをつける事は不可能じゃないが、この車のクラスなどを考えると、そこまでケチるのはどうかなと思いますし、事実、中古車を扱う人から聞いた話では、この手(ナビが標準装備で有る事を前提とした設計の内装)の車種でナビがついていない場合、ナビ付きに比べて20万以上安くないと売れない場合が多いとの事(現行V36の中古車で25万円ぐらいの販売価格差になるとの事)。
メーカーオプションETCも(現行のナビ付き車は標準装備だが)、無いよりはある方が良いとの事。
インテリジェントクルーズコントロールは、あっても価格ほどのプラスには成らないそうで、中古販売から見れば、無くても問題なし、好みで選んでも問題無いとの事です。
TYPESに標準装備の18インチホイールは人気は有るが、中古を買われる方にとってはイニシャルコスト(前後別サイズでローテーションが効かない事、物理的なタイヤの価格)もあって、人気が二分するとの事。
個人的に言えば、新車で買うのであれば、多分、ディーラーの担当者には言われると思いますが、この車の場合は最初の5000kmまではエンジンオイルを換えない事と、慣らしでも、そこそこエンジンを回してください。
あと、出来れば、TYPESだったらホイールコートとリアガラスのコートを追加しておいた方が良いかも?
リアガラスはワイパーが無いので視界に困りますし、案外、ブレーキダストでホイール汚れます。
と言う事で…

書込番号:8886315

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/01/04 23:19(1年以上前)

>>ドライビングボディさん
皆さんの意見を聞きながらもう一度オプションについて考えた結果、大分(?)価格を抑える事が出来そうです。MOP⇒ナビ(クルコン無しに変更し、13万円カット)、BOSE(後からのスピーカー交換は難しいとの事で・・・)。DOP⇒チタンクリアブルードアミラー(バイザー、フロアマット、パーキングサポートシステムを削り、約10万円カット)。これで交渉し、最後に色々と我が儘を言ってみます(*^_^*)

>>v36SKYLINEさん
タイヤの件で、ローテが出来ないと言う事は、その分ランニングコストが余計に掛かると言う事ですよね^^;それなら前後どちらかのタイヤサイズに合わせてタイヤを交換しようと思うんですが、あらかじめ前後でサイズが違うのは、日産側が何か考慮しての事なんでしょうか?

書込番号:8886833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/04 23:58(1年以上前)

TYPESなら、ホイール自身サイズが違うから、多分出来ないと思いますよ。
TYPESやTYPESP以外なら、前後左右同サイズ何で問題無いと思いますが…
ちなみに前後違サイズはハイパワーFR車では当たり前の話でスカイラインは比較的差が少ないほうですが…
ちなみにホイールとタイヤを早い段階で買い換える(インチアップなど)予定でしたら問題ないと思います。

ちなみにTYPESを選ばれた理由は何でしょうか?
ホイールをインチアップする予定なら、やっぱりTYPESの方がカッコイイと思いますが(ブレーキのローターが1サイズ上になるので19インチや20インチも視野に入る)、バンパーとサイドの形状の違いだけなら、ディーラーに言って、ベースグレード納車時にバンパーとサイドパーツを交換する際の価格差も確認された方が良いかも…
案外価格差、無いですよ。
乗り心地重視で、ベースグレードプラスバンパー、サイド交換か、ドライバビリティ重視のTYPESか…
ちなみに私はTYPESの必要性を感じませんでしたのでベースグレードを購入しました。
ただ、バンパーがカッコ悪いのと、VDCが非装備だったのが気になっていますが…

書込番号:8887080

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/01/06 01:21(1年以上前)

>>v36SKYLINEさん
ホイールサイズ自体違うのですか・・・。勉強不足でした(>_<)一応ホイールは純正の形があまり好きではないので換えるつもりです。ちなみにハイパワーFR車で前後サイズが違うと言うのは、どういう理由があっての事なんでしょうか?ハイパワー故の駆動輪のタイヤ磨耗対策とか・・・?

Type Sを選んだ理由は、おっしゃる通り、ズバリ形ですね^^;最初はフォーブ内装に一目惚れし、Type Pを購入予定だったんですが、Sの形に魅かれて今に至ります(どちらにしても安易な車選びです・・・)。バンパー交換等も少しは考え、やはり値が張るかなと思っていましたが、そうでもない様ならディーラーに聞いてみようと思います♪ありがとうございます(#^.^#)

書込番号:8892175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/06 21:30(1年以上前)

ま、色々諸説ありますが、本当の理由は「FRらしさのアピール」が最大の理由だと思いますよ。

書込番号:8895369

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/01/24 22:52(1年以上前)

お久し振りです。いよいよ買い替えの時期も近付いて来て、交渉に入って行こうと思っているのですが、他スレで「BOSEの音質はどんしゃり」と言う表現が有りました。これはどういう意味なのでしょうか?

書込番号:8984653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/25 23:15(1年以上前)

単純に高音と低音が必要以上に強調されていると言う事です。
ただ、ノーマルを選んだ(私もそうですが)としても、満足は出来ないとは思いますが、ノーマルに高音質のスピーカーをインストールする場合、トレードインと書かれているスピーカーでもそれなりにコストを掛けられた方がよろしいでしょう。
ノーマルの場合、元々BOSEの25cmウーハー用に穴の開いた所にスペーサーを使って無理矢理16cmスピーカーを取り付けるように付けているので、そのままでは音質は期待できません。
高音質スピーカーを付けられる場合は、それなりのカーオーディオ専門店でバッフルボードを特注で製作してもらってインストールしてもらう事をお勧めします。
ノーマルのままじゃ、10万円クラスのスピーカーでも1万円クラスの音しか出ないですよ。
それを考えれば、ある程度と考えていて、音質にシビアでない場合は、かえってBOSEの方が安上がりなのかもしれません。

書込番号:8990610

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/01/25 23:55(1年以上前)

>>v36SKYLINEさん
返信有難うございます。「どんしゃり」ってそういう意味だったんですね・・・。やはり値段に見合った物では無いのでしょうか?かと言ってノーマルを選んでお金を掛ける余裕なんて無いですから、BOSEを選ばざるを得ない事になりそうですが・・↓↓

書込番号:8990913

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/02/13 17:40(1年以上前)

お久しぶりです。ついに先週の土曜日から商談を開始し、現在レッドで278万(下取り90万込み)まで値切る事が出来ました♪元値はType SにOPのナビ+BOSEで、416万だったのでかなりの好条件(下取りを引いても値引きだけで48万!?)だと思うのですが…。皆さんどう思いますか?ちなみにこの条件をブルーに伝えた所、「頑張ります!」との返事でした;もう欲張らずに、条件が消えない内にレッドと契約した方がいいですかね?;

書込番号:9087665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/14 00:53(1年以上前)


こんばんは

94500円がんばって、サンルーフは?

書込番号:9090255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/14 11:05(1年以上前)

とにかく今年はどこのディーラーも大苦戦しているようですね

もうあと一声頑張れると思いますよ

金額での値引きもそうだけど、例えば「ボディの特上ガラスコーティング」なんかどう?

色々ランクがあるから「特上」がいいですよ「特上」が


下請の加工屋さんも暇だから、ディーラーからの受注で新車ならどんだけ高いコーティングでも格安で下請すると思いますのでね

新車のウチにコーティング、あとあといろいろ助かると思いますよ!

書込番号:9091721

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/02/15 13:46(1年以上前)

>>アスラン・皿さん
サンルーフも検討しましたが・・・。タバコ吸いませんし、何より若干でも車重が重くなるのが気になりますね;

>>パナジウムさん
コーティングいいですね♪ただ、値引きの値段が値段なので、これ以上のサービスが受けられるか・・・;一応お願いしてみようと思います!

>>返信を頂いた皆さんへ
皆さんの意見を参考にさせて頂きながら、商談を進め、いよいよ明後日契約しようと思っています。有難うございました。またスカイラインに関して分からない事が出てきたら、皆さんにお聞きする事もあると思いますので、その時は宜しくお願いします。

書込番号:9098658

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/03/04 15:11(1年以上前)

お久しぶりです。2/17に契約し、今納車待ちの状態なのですが、早速手を加えて行こうと検討しています。外観は暫く純正の良さを味わいたいので、まずはECUの交換をしようと思っているのですが、皆さんのお奨めのメーカーを教えて下さい。やはりIMPULの物が信頼性等の面でいいのでしょうか?

書込番号:9190920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/04 19:15(1年以上前)

yuchimさん、こんばんは。

>日常使いのほとんどが街乗り(高速も使いません)と言う使用状況で
>まずはECUの交換をしようと思っているのですが

まずはノーマルECUのまま乗り続け、不満が出てきてからあらためて考えればいいと思いますが?

書込番号:9191900

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/03/05 03:18(1年以上前)

>>佐竹54万石さん
返信有難うございます。納車してすぐ交換と言うわけでは無く、6月のボーナスまでは慣らし運転も兼ねてノーマルECUのまま乗ろうと思っています;
まだまだ先の話なのですが、購入する物(金額)が分かっていれば、その他の物に回す金額も考えられるかなと思い質問させて頂きました。

書込番号:9194557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/05 20:40(1年以上前)

いわゆる吊るしのECUだったらインパルが無難だと思いますが、yuchimさんの使用状況とはあわないのでは?車の使用状況が変わらないかぎり純正のままが一番いいと思います。
どうしても換えたいなら信頼できるショップで街乗り仕様(低速でのトルクアップや省燃費)に書き換えてもらうのも可能ですが、散財するだけではないでしょうか?

むしろECU交換や書き換えよりもスロットルバルブコントローラーでアクセル開度を調整するのがいいと思います。

http://www.blitz.co.jp/products/electonic/throcon/throttle_controller.htm

書込番号:9197463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2009/03/05 20:45(1年以上前)

yuchimさん、ゴメンなさい。
上の書込みで顔のアイコンを変えるのを忘れていました。申し訳ないです。

書込番号:9197488

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/03/06 02:50(1年以上前)

>>佐竹54万石さん
気にしないで下さい(^o^;
ご丁寧に有難うございます。たしかに佐竹54万石さんの言う通りですね;

スロットルバルブコントローラーを含めもう一度検討してみます。有難うございました!

書込番号:9199390

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/03/27 12:44(1年以上前)

お久しぶりです。
ついに昨日V36が納車され、浮かれています(^ω^)
これからスカイラインと付き合って行く訳ですが、皆さん先輩オーナーとして、「ここは気を付けた方がいい」「ここはこうした方がいい」等、メンテナンスや洗車についてアドバイスを頂けないでしょうか?

書込番号:9310263

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/03/27 12:51(1年以上前)

すいません。ちなみに車体には5years coatが施工してあります。

書込番号:9310286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/29 19:30(1年以上前)

 こんにちは。
私も今年2月にV36(250GTタイプS)を購入した者です。
まだ700km程度しか走っていないので注意点などほとんど
アドバイス出来ませんが、私が購入した時に参考にさせて頂いた
V36のオーナーズクラブ ”HRS”がありますので
そちらを見て頂くと色々情報を入手できるかもしれません。
参考まで・・。(宣伝ではありませんので念のため・・)

書込番号:9321573

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/03/30 00:28(1年以上前)

>>v36久しぶりさん
返信有難うございます。拝見させて頂きますm(__)m

書込番号:9323425

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuchimさん
クチコミ投稿数:15件 スカイラインのオーナースカイラインの満足度4

2009/04/26 08:41(1年以上前)

お久しぶりです。納車後1ケ月が経ち、スカイラインの運転にも慣れて、意味も無く乗り回しています♪

エクステリア/インテリア、エンジンとどれも満足で、自分の車を見る度に惚れ惚れしているのですが…。

昨日の夜勤前にリアドアに傷(何かで擦った様な蛇腹状の20Cm程のもの)を見つけてしまいました。
恐らくコーティング上の傷だと思われます(爪で引っ掻いてみて引っ掛かりが無かったので)が、とてもショックでした…。

そこで聞きたいのですが、コーティングを剥がす事なく、コーティング上の傷だけを消す事は可能でしょうか?
コンパウド等で研磨すれば消える傷だとは思いますが、それだとコーティングも剥がれてしまいますよね?;

何か良い方法はないでしょうか?


書込番号:9449593

ナイスクチコミ!0


AKI-V36さん
クチコミ投稿数:1件

2009/12/04 21:06(1年以上前)

私も20代でV36を購入し,あと3ヶ月で3年になります。
塗装のキズが気になるとのことですが 5years coat が施工されているなら専用のメンテナンスシャンプーとメンテナンスクリーナーがあると思います。
それのメンテナンスクリーナー(小さいボトルの方)で磨けば簡単に取れると思います。
山道で葉っぱに擦ったキズでも簡単に取れますよ。
5years coat は説明書上では月1回メンテナンスシャンプーで手洗いを,半年〜1年に1回メンテナンスクリーナーでワックスを,年1回の無料点検を受けるのが5年間光沢を維持する条件になっています。
ちなみに年1回の無料点検は受けなくても大丈夫です。
と言うのも販売店に内緒で修理塗装をしていないかをチェックするための点検となっているからです。当然修理した箇所は保障適用外になります。
当方はホワイトパール(3P) 5years coat施工車で手洗いしかしていないので3年近く経った現在でもピカピカです。

書込番号:10578369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン
日産

スカイライン

新車価格:544〜947万円

中古車価格:29〜3627万円

スカイラインをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインの中古車 (全3モデル/1,475物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング