『燃費が悪すぎません?』のクチコミ掲示板

ステージア

<
>
日産 ステージア 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『燃費が悪すぎません?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ステージア 2001年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
    ステージア(モデル指定なし) 938件 新規書き込み 新規書き込み

    「ステージア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ステージアを新規書き込みステージアをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ46

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    燃費が悪すぎません?

    2006/07/03 17:10(1年以上前)


    自動車 > 日産 > ステージア

    クチコミ投稿数:3件

    現在250tRSFOURにまる3年乗っていますが、燃費は通常走行時で5〜6km/l、長距離時でも7〜8km/l位です。これって現代の高品質・高環境性能日本車感覚からいったら、悪すぎません??ちなみに燃料は指定通り購入時からずっとプレミアを入れています(加速などの体感は全く分かりませんが)。

    書込番号:5223266

    ナイスクチコミ!7


    返信する
    FUJIMI-Dさん
    クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

    2006/07/03 17:39(1年以上前)

    まあ そんなもんでしょう
    ステージアでは無い 2.5Lの4WDに乗ってますが 同じくらいですよ

    書込番号:5223328

    ナイスクチコミ!7


    LS5.2さん
    クチコミ投稿数:55件

    2006/07/03 20:10(1年以上前)

    こんばんは、
    確かに、通常走行時で5〜6km/l、長距離時でも7〜8km/l位では、15年前のR32と同じですね。

    パワーがあるので「こんなもんでもOK!」と、日産が、思ってしまったら、もっと落ちるでしょうね!

    がんばれ、日産!

    書込番号:5223669

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:2件

    2006/07/03 20:34(1年以上前)

     友人の場合、3〜4km/Lですね。

    書込番号:5223746

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:3件

    2006/07/04 08:46(1年以上前)

    FUJIMI-Dさん、そんなもんですかぁ・・・。LS5.2さん、15年前といっしょねぇ・・・。液体ガラスさん、3〜4km/L・・・、うっ・・・。みなさまの返信感謝いたします。現実を素直に直視します・・・。

    書込番号:5225205

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件

    2006/07/06 16:03(1年以上前)

    初めまして。
    この車を買おうか検討中だったのですが、そんなに燃費が悪いですか。年間にかなりの走行をするので燃費が悪いのでは購入できませんね。
    現在のゴルフが長距離10〜11km/l、街乗りで7〜8km/lですが、これでも燃費が悪いなぁと思っているので買い換えたら最悪ですね。
    ハイブリッドになるまであと3年待ちます。(^_^;

    実際に乗っておられる方の生の声を聞いて大変参考になりました。

    書込番号:5231172

    ナイスクチコミ!8


    クチコミ投稿数:18件

    2006/07/13 01:31(1年以上前)

    私は250tRSFOURのハイキャス付きに乗っています。
    発売前に予約して購入したので今年の11月でまる5年乗っていまして、もう直ぐ走行距離が7万km台に入ります。
    燃費についてですが、街乗りをメインにした場合は6km台が殆どで偶に7km台に入る事もあります。
    ただ高速道路のみで制限速度付近での巡航でしたら12kmを超える事もありました。
    最高記録ではガソリンを満タンにしてから走り出し往復680kmを走りきってもエンプティーのランプは付きませんでした、その調子で走っていたら700km台は楽に走れたかもしれません。
    この間もハリアーハイブリッドと一緒に遠出し、燃費を比べたのですがそれ程変わる数値では無かったです。
    (両車とも4名乗車に荷物を満載で。)
    スキーに行ってもスキー場の梯子をしない限り、東京でガソリン満タンにしておけば、途中で給油をした事はありません。
    そんな訳ですので特別燃費が悪いと思わないのですが、この位の大きさの車でもっと走らないと一般的には駄目なのかな。
    とにかく普段はブーストがかかっている時間が少なくなるように運転していますよ。

    書込番号:5249751

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:24件

    2006/07/24 13:07(1年以上前)

    250RXです。
    私の燃費は平均10キロ。(カタログ値が11です。)
    以前の車はカタログ値より少し上(12.95/L)で、最高値もずば抜けて高かった(19.7/L)ので、カタログ値と同じにならないのはショックでした。(NA普通自動車です。ハイブリットでも、インサイトなどでもありません)

    走行が9万キロまでは約10.2キロ/Lありましたが
    エンジントラブルが買った当初からあり、継続して発生するのでプログラムを後期型に入れ替えてもらいました。

    現在の燃費は約9キロ。(走行距離104,000キロ)

    後期型のプログラムは変速時のショックを緩和するためと聞いています。つまりクラッチが完全につながらない状態でコントロールしているのだと思います。

    このプログラムはアクセルを踏み込むと、滑った感じ(=回転数だけ上がる)になり速度が上がりません。トップギアで70キロ走行時に1400(〜1500)rpmが正常値だと思います。60キロを超えて2000rpmで回っていたら、差分は無駄に消費されていると思います。

    ちなみにこのプログラムに付き合おうと思ったら、ものすごいスローペースで、軽自動車に追い抜かれ、市街地では間に入られまくり走行できない。最初は時速20キロから1分ぐらいかけて60キロに持っていく…半クラにさせない、そんなペースで走行しなければなりません。しかし10キロに届かない。


    私の車、悪くなる一方です。このほかにも不満はいっぱいあるので、もう日産にお願いしたり、頼るのはやめました。

    書込番号:5284039

    ナイスクチコミ!1


    hidedsさん
    クチコミ投稿数:15件

    2006/08/07 18:34(1年以上前)

    平成18年度版?250RX乗りです。

    走行距離はまだ1000kmそこそこですが、
    高速道路を使っての平均燃費は10km/lくらいですよ。
    しかもほぼ120〜140(単位は割愛します)くらいの巡航で。

    町中走行では、ガクッと悪くなり7km/lくらいですが…

    それにしても燃料代の嵩むことかさむこと(−−;)
    最近はもっぱらオブジェと化しています。

    書込番号:5326013

    ナイスクチコミ!3


    potitamaさん
    クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

    2006/11/23 02:13(1年以上前)

    新しいスカイラインに載ったVQ25HR(新型エンジン)が、燃費と環境性能でイリジウムプラグ採用しているので(下記参照)
    、前期の250RXですが、3年車検でプラグを交換しました。

    http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2006/_STORY/060822-01-j.html

    結果は、燃費がいいみたいですね。エンジンが滑らかに回るように感じます。アイドリングも静かになりました。ただ、同時に17インチの純正タイヤサイズでタイヤ交換をしていますので、燃費はこの効果もあるかもしれません。
     
    タイヤはミシュランのMXV8ですが、抵抗なくスムーズに転がる感じです。というか、個人的には開発時のタイヤ銘柄はおそらく、V35の米国向けのMXV4あたりでないの?と思うくらい、実にマッチングがいいですよ。驚くくらい極めておすすめしますよ。

    ちなみにイリジウムはロングライフ用(デンソーのイリジウムタフやNGKのイリジウムMAX、私はデンソーですが)です。新型エンジンもロングライフ用を使ってますので、こちらにしました。

    書込番号:5667379

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ステージア
    日産

    ステージア

    新車価格:261〜393万円

    中古車価格:35〜690万円

    ステージアをお気に入り製品に追加する <28

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ステージアの中古車 (89物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング