『検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 検討中

2009/08/23 21:00(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:10件

はじめまして。
今、セレナHSを検討中です。 予算的に240万くらいが限界です。OPは片側電動スライドドアとETCぐらいでナビは社外品を持ち込む予定です。
極力、込み込みで予算内におさめたいのですが…
一度見積に行った時は予算だけ伝えグレードは指定しなかったので20Sでお奨めパック的なOPをつけて本体から374000値引きでした。
後々パンフレットを見るとやっぱりHSの方が魅力的に感じて。 初めての新車購入なので、足元を見られそうで… 最初に予算を言ってしまうとどうしてもその範囲ないで提示されちゃいますかね?


あと、必要最低限なOPがあれば教えて下さい!

9月にもう一度見積に行く予定です。
何かアドバイスあればヨロシクお願い致します!

書込番号:10040211

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/23 21:41(1年以上前)

20Sで37.4万円の値引きは良い額ですね。

HSでも同額の値引きが引き出せたとしてエコ減税と合わせると予算240万円なら
十数万円のOPが付けられそうですね。

予算240万円は最初は伝えない方が良いと思います。
OPを付けて値引き後で240万円を超えた時に予算を伝えれば良いと思います。

それと一般的なOPはフロアマット、ドアバイザー、ライセンスフレームです。
フロアマットは↓のような社外品を購入すれば安上がりとなります。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=116&ci=96

又、雨の日に窓を開けないのならドアバイザーは必要ありません。

マッドガードはHSだから必要ないかな?

この辺りのOPを最小限にすれば総額240万円は可能のようですね。

書込番号:10040452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/23 22:27(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます!


今日の昼間に嫁が近場のディーラーに電話で値引き状況聞いてみたところ、18万だったり30万だったりと様々…
ホント、ディーラーによって全然違いますね〜
他社では374000値引きだったと伝えると「だったらうちも頑張ります」と。。


予算240万でまだもう少しOP見込めるなら思い切ってVセレクションにするのもありですよね!


次回は予算言わずにまずは交渉してみます。
理想は5YearCoatとナビ取り付け工賃はサービスでつけさせたいとこです!!


なんだか交渉が楽しみになってきました。

書込番号:10040713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/24 11:23(1年以上前)

以下のサイトによりますと当月の目標値引き額は34万円となっております。

http://jig127.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0824kGBr5cXfvWPv/0?_jig_=http%3A%2F%2Fwww.serena.car-lineup.com%2F&_jig_keyword_=%83Z%83%8C%83i%82%F0%94%83%82%A4&_jig_done_=http%3A%2F%2Fsearch.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fsearch%2Fonesearch%3Fp%3D%2583Z%2583%258C%25

また加えてDOPからの値引きも可能であり、通常、総額の2割を目標とします。
よって37万円+DOP総額の2割を目標値引き総額にされて宜しいかと思います。

その他諸費用から、納車費用、車庫証明手続き代行費用もご自身で取りに伺う、ご自身で手続きするようにすればカット出来ますので、ディラー担当者に掛け合ってみましょう。

上記サイトには目標値引き額の他、実例値引き額(車両本体+DOP)、値引き交渉術、値引き交渉レポート等が解りやすく紹介、説明されております。

是非参考にし、良い買い物をなさって下さい。

書込番号:10042723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/24 21:02(1年以上前)

レスありがとうございます!


DOPから2割引引き出せたらかなりの成果ですよね!
そうなればナビの購入予算も広がりそうです。
あとは諸費用関係ですね!
手続き等ややこしいのは苦手なのでDOP2割引と納車費用やらで頑張ってみます。


明日、もう一度近場のディーラーに見積り行って交渉してみます。
アドバイス通りの値引き提示があった場合、タイミング的には返事は9月入ってからの方がいいのでしょうか?
決済月に入った方がもぅ少し見込める可能性があるような気がするんですが…

書込番号:10044683

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/24 21:24(1年以上前)

>タイミング的には返事は9月入ってからの方がいいのでしょうか?
>決済月に入った方がもぅ少し見込める可能性があるような気がするんですが…

納期によると思います。

車のノルマとは基本的に契約台数では無く、登録台数の事です。
営業マンの成績や支店の販売台数も登録台数で評価されます。

仮に納期に丁度一カ月間掛るのなら8月中に契約しないと9月の登録に間に合いません。
という事で一概に9月に入った方が値引きが大きくなるとは言えません。

書込番号:10044823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/24 21:37(1年以上前)

いつも素早い返信ありがとうございます!!



なるほど、納期が9月までっていうのがボーダーラインですね!
そうなると、明日見積行った時に納期を確認してからどう出るかを考えなきゃダメですよね。


前回は納期は2週間〜1ヶ月くらいと言われたので、明日と来週にも行く予定なのでこの2回の交渉が勝負です!! 頑張ります!

書込番号:10044922

ナイスクチコミ!0


aeroremixさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 20:27(1年以上前)

次回の商談頑張って下さい。

今から9月登録の商談を始めた方がいいと思います。

実はこの土日でハイウェイスターVセレクションの商談を致しましたが
その経験がご参考になればと思い、以下書かせて頂きます。

@たとえ欲しい車は1つでも、ライバル車の商談を本気でする。
私の場合VOXY煌Uの商談も真剣にしました。また、初回の見積りはディラーである程度セットされているオプションで見積りを取ってください。2回目の商談時にオプションカタログを見ながらじっくりと追加で欲しいものを追加します。(後悔防止のため)
大事なことはどちらもほぼ同じオプションを2車で設定することです。
ここでメーカーによってオプションの設定価格の為随分価格が変わりますが気にしないことです。)
ライバル車の見積りは、セールスが上司に交渉する武器になりますのでセールスも助かるんですよ。

A試乗はディーラーの近く1周ではなく生活環境の自宅近くでの試乗をする。
自宅と試乗場所の状況が違うので、2台とも自宅まで行って家族を乗せた状況での試乗も
しました。(家族がどちらが乗って気に入るかが今回の買い替えでは大事な点であったので)
こちらも2回目以降の商談で自宅近くの試乗を要望してください。初めての店でいきなりお願いしたらいい顔しませんので。

Bたとえぞっこん欲しい車でも、欲しい姿勢は見せない。
「買い換えてもいいかなぁ?」とか、「この手のミニバンの中で決めかねている。」程度の
曖昧さを持たした余裕を持つことです。

Cネガティブな発言は絶対にしない。
「これ付けたいんですけど無理ですよね」とか、「これ付けたら予算内で収まらないですよね。」の類は絶対にダメです。相手に「引かないでいいです」と言っているのと変わりません。

Dオプションの削減を求めてきたら、値下げ交渉をする。

E「こんなに引いてくれるの」と思う状況があったとしても決して顔に出さない。

とりあえず、気がついた点を書いてみました。参考になればありがたいです。

今回の買い替え商談で別にセレナを本命視してたわけではなく、いい車とは思いましたが
1つの車だけ見るのもなんなので、VOXYも同じ視点で見たいと思い同じような商談をしました。
どちらの車にもそれぞれのメリット・デメリットがあり、片やおとなしいやさしいイメージの
セレナ、片や賑やかで派手なVOXYとまるで個性の違う車ですので相当悩みました。

私の場合最終的にセレナに決めましたが、総合的なセールスの質はトヨタの方がダントツ良かったです。

長くなりましたが次回商談頑張って下さい。


書込番号:10049077

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/25 22:16(1年以上前)

レスありがとうございます!
今日別のディーラーへ見積をだしに行ってきました。

他社競合で話てみましたが前回行ったディーラーよりも値引きが少なく、思い切って「○○のサティオなら37万は一発目から提示してくれたけど」と伝えたところ、だったらうちも頑張りますとの事で商談しました。
車体からは限界があるので何かOPをつけてそこから値引かして欲しいと言われ、リアのクリアランプ一式とナンバーリムとで交渉。

240万は絶対に切ってもらわないと買わないと伝え、結局は

車体価格→\2565150-


OP→\47830-
諸費用等→\160155-


合計→\2773135-

値引き→\373135-
サービス→フロアマット約\33000-


最終支払額→\240万

という見積でした…

ホントこれがいっぱいいっぱいです!!と言われ来週火曜までの返事待ちとなりました。


念のために下取り査定も合わせてしたところ、他社買い取り専門店では32万〜37万だったムーヴを40万まで頑張りますとの事。


一応予算内なので悩んでます…
5YearCoatつけたら来週契約すると言ってみましたが「それは無理!」と言われました。 


もう少し粘るべきでしょうか?

書込番号:10049771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/08/25 22:29(1年以上前)

DOPが少ない中でマットの無料サービスも含めると値引き合計40万円越えは優秀ですね。

しかし、最初に交渉していたディーラーで再度交渉すれば今の金額で5YearCoatが無料サービスになるかもしれませんよ。

最初に交渉していたディーラーが手をあげたら、現在の内容で今日訪れたディーラーで契約かな・・。

書込番号:10049869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/25 22:40(1年以上前)



いつもいつもありがとうございます!!!


自分もそう思います!
とりあえず日曜に嫁とお義父さんの二人が最初のディーラーへ交渉に行く予定です。


値引き額的に優秀と言って頂くとすごく満足感がでてきました☆


上手くいけば来週火曜が契約日になりそうです!


ちなみに日産ブルーも2店舗行きましたがこちらは値引き10万〜30万と全く話にならず…


レッドとブルーで全然違いますね…。

書込番号:10049936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/26 06:07(1年以上前)

実質40万円の値引きですから、かなりの成果ですよね。

もう少し競合を重ねればコーティングのサービスとまで行かなくても、割引は可能な雰囲気ですね。

後は納車時のガソリン満タンサービス。
これは比較的得やすいサービスですので、契約直前にでも掛け合ってみて下さい。

書込番号:10051165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/26 15:40(1年以上前)

ハイウェイスターのVセレクションを下記条件で契約しました。
車両本体価格(車体色 ホワイトパール)
¥2,607,150
〔DOP〕
 フットウェルランプ        ¥14,470
 ウィンドウ撥水 12ヶ月      ¥7,854
 ユーロホーン           ¥7,525
 マルチアウトレット        ¥27,890
 ナンバープレートトリム(前後)  ¥4,200
 フロアカーペット         ¥40,315
 5years coat           ¥69,300
 チタンクリアRブルードミラー   ¥13,505

 合計               ¥185,059

〔その他おまけ〕
 HDDナビゲーション
 バックビューカメラ
 後席モニター(取り付けキット含)
 ETC
 フロントスピーカー(ツィーターセパレート型)
 リアスピーカー
 レーダー

 以上、持込品の取り付け

諸費用
¥165,963
総額
¥2,958,172
車両本体値引
¥394,667
OP値引
¥113,505
支払い総額
¥2,450,000

その後、マルチアウトレットとフロアカーペットを外して、セキュリティ(ベーシック)とキックガードを追加して¥−30,000円してもらいましたので
総支払額は\2,420,000になりました。

1件目でレッドステージの営業マンは契約したがってましたが、どうしても店長のOKが出なかったため、ブルーステージに移動して
「この条件で1件目の営業マンはOK出したんだけど…OKならこの場で印鑑押すよ」と状況を伝えてみると、あっさりとOK出ました。

に別店舗に移動してこっちの条件クリアすれば即印鑑って持っていけば意外にすんなり決まるのかな?と思いました。

基本的なパッケージで値段だして、こっちの金額条件を出してみて、ついでに「このオプションいらないから、同額分だけ別のオプションつける」って形で契約したオプション付けました。

ナビ類の値段は入ってませんが、車両の金額だけなら予算に入り込むでしょうか?

書込番号:10052714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/26 18:46(1年以上前)

あっ君パパさんレスありがとうございます!


車体から39万以上の値引き+OPからもそれだけの値引きって凄いですね!!

レッドでも車体からは38万は赤字出るから無理っと言われたのですが、交渉次第では可能性はあるんですねぇ…


ホント凄いです!



自分はナビを持ち込みの場合は総額240万で工賃サービス+5YearCoatサービス、もしくわ、ナビを純正にするなら総額250万台を目指します!!

書込番号:10053379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/08/31 08:26(1年以上前)



先日、もぅ一度ディーラーに出向き再交渉してきました。


本体¥2565150-

DOP¥245630-(リアバッククリアランプ一式、ナンバーリム前後、HDDナビ7万ナビ割含む) 

諸費用¥160155-

総額¥2970935-

値引き¥400935-
サービス→フロアマット(約¥35000)

支払い金額¥2570000-



でした。


明日、契約しようと思います。 5YearCoatはやはり無理との事で、ガソリン満タンを最後の最後で伝えるつもりです!


ホントに皆様から沢山の助言を頂き凄い参考になりました!
おかげで、初めての新車購入ですが何とか自分達が妥協せずに契約できそうです!
ありがとうございました☆

書込番号:10076418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/08/31 14:38(1年以上前)

また頑張られましたね。
実質の値引き額は43万円オーバーですから、十分な成果です。

これでガソリン満タンサービスを得られれば実質約44万円の値引き。

最後の最後に頑張って下さい!

書込番号:10077486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/02 21:53(1年以上前)


昨日、契約書にサインしてきました!


結局、前回記載した内容でセレナHS VセレクションHDDナビ付き(ナビ割引7万)で総額257万・フロアカーペットとガソリン満タン納車をサービスで☆おまけでインテリジェントキーのシリコンカバーを頂きました☆


最初の予算は240万でナビは社外品(予算20万)で考えてたので、結果的には満足出来る契約になりました!
5YearCoat付けたかったですが、ディーラーさんとも長い付き合いになるので無理強いし過ぎも微妙かなと…


今回、初めての新車購入で何も分からない中、ご意見・ご教授いただいた方々のおかげで納得のいく買い物が出来ました。
ホントにありがとうございました☆

納車は早くて今月の連休過ぎくらい予定なので今から待ち遠しいです!
取り敢えず納車したら嫁と息子と3人でドライブに行きます!


ホントにホントにありがとうございました☆

書込番号:10089833

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2009/09/02 21:58(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!

なかなか良い値引き額の契約ですね。


それでは納車を楽しみにお待ち下さい。(^.^)/~~~

書込番号:10089864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/09/03 06:10(1年以上前)

まずはご購入、おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

更にガソリン満タンサービスもゲットし、ついでにオマケまでも。
とにかく着実に頑張られましたね。

あとは納車を待つのみ、待ち遠しくて仕方ないでしょう。

本当におめでとうございました。

書込番号:10091707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング