『6月新車販売台数 現行セレナもまだまだ堅調ですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『6月新車販売台数 現行セレナもまだまだ堅調ですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

1プリウス トヨタ 31,876
2 フィット ホンダ 15,955   
3 ヴィッツ トヨタ 11,625  
4 カローラ 〃 10,723    
5 セレナ 日産 8,153        
6 ステップワゴン ホンダ 7,601    
7 パッソ トヨタ 7,275          
8 フリード ホンダ 7,050          
9 ヴォクシー トヨタ 6,663       
10 デミオ マツダ 6,019    
11 ノア トヨタ 5,828
詳しくはこちら
http://www.jada.or.jp/contents/data/ranking/index.php
末期モデルでなぜこれだけ売れるの??? オバケミニバンかな!?(笑)
しかし、ステップには1〜6月の販売台数で850台弱負けていますが・・でもすごい!

書込番号:11592723

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/07/06 23:13(1年以上前)

こんばんは

本当に不思議ですね〜?

あと半年?のモデルとは思えません!

ライバルのステップもミニバンNo.1の金看板獲得を目指して、末期モデル並みの
大幅な値引き(30万超)している情報もあります。

今は納期も2週間程度まで短縮されている様であり、発売当初のバックオーダーも処理され
フル販売状態とになっているのにセレナがまだ前にいる。すごい車!

さらなる値引きを行うのか?

ステップも車自体良いものと思いますので、購入検討している人は良いですね!
セレナも1位死守で値引きで対応か!これからミニバン購入する人はどんどん
条件良くなるのかな?

書込番号:11593340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/07/07 21:20(1年以上前)

ホンダが絶対に欲しかったタイトルが獲得出来たようです!

ホンダとしてはもっと早くこれをやりたかったに違いないと思いますが、
老人の身でありながらセレナも良く耐貫き新鋭ステップワゴンを苦しめて
頑張ったと思います。(笑)

…双方購入検討の人には有利な環境ですね!


2010年7月6日

ステップワゴン、2010年上半期 ミニバンの販売台数で第1位を獲得



http://www.honda.co.jp/news/2010/4100706.html

書込番号:11596762

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:263件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/07/08 22:04(1年以上前)

セレナには4年連続ミニバンNo1を死守してほしいですね!

書込番号:11601025

ナイスクチコミ!4


rasuku44さん
クチコミ投稿数:29件

2010/07/09 01:03(1年以上前)

>セレナには4年連続ミニバンNo1を死守してほしいですね!

→今のステップワゴンやスパーダでセレナに太刀打ちできるのでしょうか?
値引き額かなりしても差を付けられているみたいですが。

ご意見が有れば宜しくお願いします。

書込番号:11601956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/07/09 07:30(1年以上前)

1〜6月の累計負けの結果からすると、安心はできませんね。
新型がどうなるかに大きく左右されるでしょうし、4年連覇へ向けた動向、気になりますね。

書込番号:11602367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:26件 セレナの満足度5

2010/07/09 11:48(1年以上前)

ステップのアクの強すぎる顔、セレナのプレーンな顔。
ステップの座るには使い辛い3列目、セレナのクラス最上級の3列目の快適性。

ステップと比較した場合のセレナの上位点は大きくこの2つだと思っております。ステップに対して商品力のアドバンテージもある(もちろん逆の部分も)。上半期1位は取られたけど、FMC直後からの落ち着きを考えれば、下半期のセレナの挽回も十分にありえる話かなぁ…と。

書込番号:11603027

ナイスクチコミ!4


8invsvA9さん
クチコミ投稿数:30件

2010/07/09 11:57(1年以上前)


ミニバンに乗っているが、3列目なんてどうでもいい

以下は重要性
フロント:5
セカンド:4
サード :1 (物が置きやすいかだけ)

書込番号:11603048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2010/07/09 17:33(1年以上前)

ここから先は末期駆け込み客、新型待ち望み客に分かれることになりそうですね。補助金終了も絡むので最後まで息を飲む勝負になると思います。

書込番号:11603973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/07/09 18:21(1年以上前)

こんにちは!

車の出来としては、フルモデルチェンジしなくても
まだ1年くらいは互角に戦える実力は有るとみています。

(ただステップワゴンの定期マイナーチェンジの内容は読めませんので)


>ここから先は末期駆け込み客、新型待ち望み客に分かれることになりそうですね。

どうなるんでしょうね?
フルモデルチェンジ前に車検切れで買い換える客!
新型諦めて老人セレナか新鋭ステップワゴンか悩むと思います。
でもどっちにしても買い替えないといけない悩ましい条件・・・・

みなさんでしたらどっちにしますか?



ちなみに私は新型ステップ出た10月にセレナを選びました!
今でもセレナにして良かったと思っています。
10年は乗るつもりですから3〜4年経つとあんまり関係無いと思います。(笑)

書込番号:11604113

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 20:42(1年以上前)

私も、今年の3月にハイウェイスターVエアロを購入しました。

前の車がステーションワゴンだっただけに、運転の楽しみは半減しましたが、

ミニバンとしては、総合的に郡を抜いてると思います。

ステップワゴンも頑張っているようですが、外観はセレナを真似して、中身はセレナと

差を付けるべく3列目を格納にしていますが、ミニバンを買う人は3列目の座り心地を

重視する人の方が多いと思いますから、年間チャンピオンは間違いなくセレナで決まりでし

ょ!

書込番号:11604599

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/10 21:17(1年以上前)

5人、6人で乗るときに、3列目の快適性は考えちゃいますね。

セレナに乗り出してからというもの、今までは気にならなかったのに、他人のセレナが気になります。
どんなセレナに乗ってるのか、どんな風に乗ってるのか、とか。
お?あんな小細工しているとか、ん?あれはどんな使い方なのか?とか、皆さん色々な使い方してるのが面白いです。
ミニバンだから、使い方の幅も広いのかもしれません。

書込番号:11609201

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,965物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング