『納車時の注意点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車時の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

納車時の注意点

2011/02/26 21:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 saku28さん
クチコミ投稿数:7件

HS Jパッケージがもうすぐ納車します。

そこで質問ですが納車時に気を付けることを教えてください。
納車はディーラーが自宅まで届けてくれます。

ボディの傷チェック・内装のチェック・オプションの確認はするつもりですが、
他にも気を付けなければいけない点はありますか?

実際に納車済みの方はどこをチェックされましたか?
また、「こんなことがあったよ」など教えていただけるとうれしいです。

新車購入は初めてで心配になってきましたので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:12711632

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/02/26 21:52(1年以上前)

やはり内外装の傷の確認に尽きると思います。
これは後からでは「あった、無かった」の水掛け論になって
しまいますので・・。
ただ、雨が降ると外装の傷の確認は一寸辛いですね。

それと営業マンから車の説明は一通りは受けて下さい。

書込番号:12711707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/26 22:07(1年以上前)

届けてくれるということですが
取りに行く、という選択肢はありませんか?

取りに行くということで
値段も安くなったりしますが・・・

契約書では納車費用が計上されていると思いますが
取りに行くので、安くなりませんか?ということは
再交渉できそうな気もしますが。

持ってきてもらうほうがいい、ということなら、余計なお世話ですが。

私は新車で5台買いましたが
持ってきてもらったということがないので・・・

書込番号:12711801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/26 22:55(1年以上前)

かすかな傷が確認され、蜻蛉返りとなった経験あり・・・
自宅まで運んでもらうなら家族総出でチェックする事をお勧めします。
因みに自分も運んでもらう予定(サービス)

書込番号:12712100

ナイスクチコミ!0


A4_koro4さん
クチコミ投稿数:11件

2011/02/27 06:54(1年以上前)

>納車はディーラーが自宅まで届けてくれます。

何かの時に返品または受け取り拒否し難くなるんじゃないの?

私は絶対、Dで受け取りますよ(雨の日は屋根の有りの整備工場の中)

書込番号:12713353

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/02/27 07:50(1年以上前)

納車、楽しみですね。

車種は違いますが、私が新車納車時に確認したのは以下の様なことです。

・内外装のキズやへこみ等の有無.
・メーカーオプションやディーラーオプションがきちんと問題無く付けられているか.
・標準工具など、新車引き渡し時付属している物の有無.
・新車購入時サービスの確認.

他には、キーレスエントリーでできること(カスタマイズ等)の確認など、
ちょっとわかりにくいものの操作方法の確認位です。

以上の中で、キズやへこみ、新車引き渡し時に付属している物等、後で無くしたとか不具合が
あったと証明でき難いことはしっかりと確認しておきたいですね。
オプションの装着の不具合、動作不具合等は後からでも対処してもらえるでしょう。

納車日は天気が良ければ良いですね。雨等で暗いと小さな傷は確認しづらいですから。

書込番号:12713470

ナイスクチコミ!2


スレ主 saku28さん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/27 09:17(1年以上前)

みなさん、早速のアドバイスありがとうございます。

晴れの日・昼間というのが鉄則のようですね。
週間天気予報を見て納車日を指定していきたいと思います。

多くの方がディーラーに取りに行くのですね。
知りませんでした。
契約の際に納車費用もサービスしてもらっていたので、
家まで届けてくれてラッキーくらいにしか思ってませんでした…。
ただ、どちらにしろ都合上、家まで届けてもらうことになるのですが。

みなさんのアドバイスを聞いて、家で受け取るなら、
嫁さんにもチェック項目を渡して、ダブルチェックしていこうと思います。
ディーラーの方にも遠慮せずに言っていこうと思いました。

納車の際はうれしくて舞い上がってしまいそうでしたが、
気持ちが引き締まりました。



書込番号:12713695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/02/27 18:57(1年以上前)

スレ主様、すみません便乗質問させてください。

納車時にもし傷、へこみ等があった場合どうような措置を提示すればよいのでしょうか
そっくり新品と交換してもらえるのでしょうか?
それとも板金? 板金塗装だと補修になるので新車として納得いかないのですが。
新品と交換するにしても、裏で板金塗装に出したものを新品です。と言われたら正直新品なのか板金塗装なのかを判断できるか不安です。
実際納車時にそのような不幸?に遭われた方 どうされましたか?

書込番号:12716170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2011/02/27 21:04(1年以上前)

ちなみに…

契約書に計上されている納車費用ですが
Dいわく…九州工場からの船便&陸便の費用らしく…
Dラーに取りに来なくてもサービスさせて頂きますよって言われました。
(サービスしてくれるかどうかはDによると思いますが)

でも 嬉しくてDまで取りに行きましたが…
広くて明るい場所の方が見やすいですしね!
家族みんなで車の中も外もぐるぐる見ました。

書込番号:12716793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/27 21:35(1年以上前)

>Dいわく…九州工場からの船便&陸便の費用らしく…

これは本当はおかしいと思うんですけどね。
その費用も含めて、車両価格にしているはずなんですけど・・・

つまり、仕入れる側(ディーラー)からすると
メーカーから仕入れる車両本体価格+仕入諸掛りが、仕入原価。
これに利益を入れて、車両本体価格にしていると思うんですよ。
だから、遠くのディーラーのほうが、値引きがしぶい、ということになるんじゃなかろうか、と。遠くのディーラーのほうが、当然仕入れコストは高いわけですから。

納車費用はあくまでも、ディーラーからユーザーのおうちへ運ぶための費用だと思うんですけどね。
まぁ、サービスしてもらったようなので、あえて異を唱える必要はないわけですが。

書込番号:12716986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/02/27 21:40(1年以上前)

↓のようにディーラーの店頭で車を受け取った場合、納車費用は不要です。

http://www.jada.or.jp/contents/action/qa/05.html

書込番号:12717027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2011/02/27 22:44(1年以上前)

横レスすいませんm(_ _)m

みなみだよさん
スーパーアルテッツァさん そうなんですね(^^;)

スーパーアルテッツァさんの資料でいう法定費用とリサイクル料と税金以外の細かいところは
(希望ナンバー.車庫証明.納車費用等)サービスしますって言われたので…良しとしときます^^;

書込番号:12717436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/03/01 13:49(1年以上前)

走行距離も要チェックです。ディラーによっては納車までに他の客に試乗させる所もあるので……
走行距離が65km出てたので問い詰めたら白状しました。ディラーの意見はナンバーを付けても引き渡しまではディラーに所有権があるので法律上は問題ないそうです。

書込番号:12724514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/01 16:32(1年以上前)

うーん、自宅納車はお勧めできません。
傷の有無が納車時のものか自走中のものかで物言いになる可能性があります。
天候だって晴天なら良いけど、雨天時だと最悪ですよ。

私も随分と前ですが新車(M社)を購入した時に、やられました。
しかもオーディオのフレームには傷付けられてるし...。

書込番号:12724976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/01 20:44(1年以上前)

Mrマルコさん

万が一傷、へこみ等あっても新品交換は不可能です。
法律上でも修理して渡せば問題ないそうです。

ただやはり消費者からすれば納得いくものではないですよね・・・

書込番号:12725888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/03/01 21:40(1年以上前)

ケロカプ様ご返答ありがとうございます。

補修になるわけですか。
それはちょっとキツイ;;
それでは傷、へこみ等が無いことを祈るしかありませんね。

書込番号:12726243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング