『ホーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 ホーン

2011/03/06 09:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 dsurf.comさん
クチコミ投稿数:45件

はじめまして。初めて国産車を買って納車待ちのものですが、セレナの純正のホーンはどんな音ですか?昔の車みたいに「ピー」っていうかっこわるい音ですか?替えてる方いらっしゃいますか?

書込番号:12747760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/06 10:11(1年以上前)

まだ鳴らしてないですが、ボンネット開けて付いてるホーンを
見たところおそらく「ブー」という超ダサい音がするだろうと
思います。
C26セレナはグリル内にすごく広いスペースがあるので、
交換は簡単だと思います。僕は近々前で使ってたホーンを付け
る予定です。

書込番号:12747856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/06 10:14(1年以上前)

訂正
前で使ってた。→前の車で使ってた。

書込番号:12747866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 11:10(1年以上前)

C25とか、みんからとかの口コミでは情けない音と言うのが多かった為先日ディーラーに行き確認したところやはり・・・

まぁ人それぞれ感覚も違うと思いますが純正ユーロホーンが工賃込みで5000円にしてくれたのでお願いしちゃいました。

あまり鳴らす機会もないと思いますが。

Youtubeなんかでも「セレナ ホーン」 と検索すると出てきますよ!

書込番号:12748046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/06 17:45(1年以上前)

dsuf.comさん、こんにちは。

セレナの事ではないので、申し訳ありませんが、「ベストモータリング」でよく、登場するクルマのホーンの聞き比べをするのですが、数年前に1000万円級のクルマ特集で、ヨーロッパ車は、軒並み「ファ〜ン」とか「プァ〜ン」と高級っぽい音に対し、NSX-Rの音ときたら「ピー」でした。

そりゃ、妥協なく、走りを突き詰めたクルマでしょうが、約1200万円のクルマがですよ。

思わず、ズッコケそうになりましたが、それも軽量化の為と思えば納得せざるを得ないのかなと思いました。

書込番号:12749668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/06 18:56(1年以上前)

一路真輝さん

>思わず、ズッコケそうになりましたが、それも軽量化の為と思えば納得せざるを得ないのかなと思いました。

僕は本当にズッコケました。


>dsurf.comさん

仮にDOPユーロホーンを頼むか、ショップなどで社外品を頼むかの場合ですが。
グリルを外さないと取付出来ないらしいので、社外品の場合は信頼できるショップがよいと思います。
DOPのユーロホーンだったら取り付けて納車されるのがよいと思います。

書込番号:12750030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/03/06 20:35(1年以上前)

私も純正の音にガマン出来ず、本日ミツバのプラウドホーンに交換しました。
専用ハーネスも購入しましたが、なぜか音が鳴らず、2個目は純正のラインから枝取りしました。
作業性は悪いですが、グリルは外さずに交換出来ました。
枝取り部はビニールテープでぐるぐる巻きにし、雨水対策としました。

書込番号:12750544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 20:50(1年以上前)

自分は購入条件で
レクサスホーンを持ち込みの
取り付け工賃無料でしてもらいました。

書込番号:12750639

ナイスクチコミ!2


スレ主 dsurf.comさん
クチコミ投稿数:45件

2011/03/06 21:04(1年以上前)

みなさんいろんな意見をありがとうございます。考えた結果、納車前に純正ユーロホーンに替えてもらうことにします。いくらぐらいかかりそうですかね?

書込番号:12750734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/06 21:29(1年以上前)

自分も妻の希望でユーロホーンにしようと思っていたところなのでぐっとタイミングなスレでした。スレ主さんありがとうございます。

純正ユーロホーンは3〜4000円だそうです。今日営業マンから聞きました。セレナの音はやはり「ブーッ」というか「ビーッ」とでしたね(汗)営業マンも「あっ…」と言ってました(笑)

自分の場合は純正でもカー用品店からの持ち込みでも取り付けはタダでしてくれると言っていたので(取り付けサービスはお願いしていないのに、なんて素敵な営業マンなんでしょう)、明日カー用品店で音を聞きに行ってこようと思っています。

もしお勧めのユーロホーンがあったら教えてください(便乗質問お許しください)。価格は純正の値段くらいが希望です。

書込番号:12750883

ナイスクチコミ!0


ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/03/06 22:33(1年以上前)

こんばんは。

過去に、こんなスレが出てました。http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=12551268/

ご参考になれば・・・。

これから、いろいろ楽しみですね。

お互い、皆さんとともに良いカーライフをおくっていきましょう。

書込番号:12751291

ナイスクチコミ!0


ヤーキさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/03/06 22:36(1年以上前)

スレ主様。

すみません。純正ユーロホーンに決断されていたのを気づかず返信してしまいました。

あまり、参考にならないと思いますので、↑スレはスルーしてください。

申し訳ない・・・。

書込番号:12751320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/06 23:10(1年以上前)

ヤーキさん>

私には参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:12751555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 07:53(1年以上前)

スレ主さん

純正ユーロホーンはDOPカタログの最終ページに記載があり工賃込みで確か7600円です。
あとはいくらまで値引きできるか交渉ですね!

私は日産カードで5%+αで5000円にしてもらいました。

また社外品でも工賃無料でやってくれると言ってましたよ!

書込番号:12752734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 05:58(1年以上前)

はじめまして。C26 HS2WDに乗っていますが、純正でもともと付いているホーンには不満を感じました。車体の大きさの割りには拍子抜けするような軽い感じでぶっちゃけ、軽自動車並みのホーンです。それも1個しかついてないし(><)そういうことで、先日オートバックスで社外ホーンを購入し取り付けてもらいました。ちなみにセレナは工賃は3150円と一番安い工賃ですみました。ホーンを替えたので音はすごくいいです。あまり鳴らすものでもないのですが、走行中にいきなり割り込まれたり、危険を察した時に警笛として使用しますがその時にホーンの音が軽いと相手になめられるような感じがして。自己満足も入りますが(^-^)今のホーンは車に合っていて満足しています。

書込番号:12757314

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング