『5years coat と ガラスコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5years coat と ガラスコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 436件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16171件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10458件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29982件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

住居がマンションで洗車を頻繁にするのは難しいため、5years coatとガラスコーティングをお願いしました。
納車時はピカピカで感動したのですが、雨が降った後は水滴の跡がかなり付いており悩まされています。
そのたびに水拭きや水洗いをするしかないのでしょうか?
駐車場はマンションに無いので他の場所で借りています。
元々、5years coatとガラスコーティングは水滴自体が残りにくいと思っていました。
皆さまはボディの水滴跡などの対策や拭き取りなどは、どのようにされていますか?

書込番号:12802473

ナイスクチコミ!7


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/21 00:26(1年以上前)

青空駐車でしたら、コーティングの有無に関係なくできますよ。
コーティングはあくまで塗装を守る表皮に過ぎません。
いつでも綺麗にピカピカというものではないです。

洗車が面倒でしたら、ボディカバーをオススメします。
風による擦れ傷が気になるようでしたら、ボディとカバーの間にマイクロファイバー毛布などを挟むと良い感じですよ。

書込番号:12802525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/03/21 00:43(1年以上前)

コーティングは塗装を守る表皮ですし、ワックスの代わりです。
洗車をこまめにしなければ、水垢や水滴跡はすぐに付きます。

対策は、水拭きや水洗いを頻繁にする以外に方法はないと思います。

書込番号:12802595

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:17件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/03/21 00:43(1年以上前)

5years coatは、水洗いだけで洗車が簡単。と言うことで、私も付けました。
洗車機の一番安いモードで、結構きれいになりますよ。
傷はどうにもなりませんが。。。
日産のHPをみると、年1回の点検も必須らしいです。

ガラスコーティングもしましたが、現在6か月で、うーんって感じです。
ワイパーも専用品らしいです。こっちはもうやらないかも。

書込番号:12802596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 セレナの満足度4

2011/03/21 00:51(1年以上前)

納車1カ月ですが私も高速の星さんと同じように思っています。
ディーラーに相談した所、「ここ最近は黄砂か何か分かりませんがディーラーにある新車、試乗車もよく汚れて困っています」と言っていました。
最近は雨が汚いように思います。
雨が多く週末に洗車し週明けに降るパターンが3週続いています。
洗車するしかないようです。
5イヤーズコートは洗車しなくても良いのではなく洗車を楽にするものと思っています。
水滴跡が焼きつくとウォータースポットとなり洗ってもとれなくなるので注意してください。



書込番号:12802627

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/21 01:03(1年以上前)

〉納車時はピカピカで感動したのですが、雨が降った後は水滴の跡がかなり付いており悩まされています。

メンテナンス剤を使用して見て下さい。
で、改善されない場合はDに相談して下さい。
保証付きでしたらメンテナンス剤以外の
対処をされますと保証が無効になります...。


〉そのたびに水拭きや水洗いをするしかないのでしょうか?

お車の色が、濃色ですと水滴がレンズとなってしまい付きやすい
と思います。
私はすぐに洗車を心がけています。色が黒なので特に...。
ガラスといっても薄い層です。洗車傷も勿論、付きます。
長持ちするワックスと考えた方が良いと思います。

書込番号:12802665

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/03/21 01:13(1年以上前)

コーティングは汚れ等が付かなくなるものではなく、汚れが付いてもこびり付きにくくし、
水洗いだけでも落とし易くするものです。これはどんなコーティングでも変わりません。
(コーティングは油脂成分が無いことで、水洗いだけで汚れが落ち易くなっています)
汚れたら洗車をするしかないですね。

また撥水性があるものはそれが低下することもありますが、撥水性の為にワックスをかけると
ワックスの油脂成分の為、水洗いだけでは汚れが落ちにくくなりますので、ワックスは使わない
方が良いですよ。

拭き取りは塗装面の汚れ等を落とした後、マイクロクロスやセーム等のキズの付きにくい
もので行った方が良いです。

書込番号:12802695

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/21 01:33(1年以上前)

皆さんが書かれているようにコーティングはボディが汚れても水洗いだけで簡単に汚れが落ちる物で汚れ等が付かなくなる物ではありません。

等方のミニバンもコーティングしていますが雨が降った後など汚いです。黄砂が混じっているからで、でも水洗いしたらぴかぴかです。年1回のメンテナンスは欠かせませんが。

濃色だと水滴がレンズとなってしまい付きやすいのではなく目立つだけです。だからブラックは目立つのです。シルバーは目立ちませんよね。

書込番号:12802742

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kayukumiさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/21 01:47(1年以上前)

はじめまして

私も、検討しました

お答えします…

名前は同じですが、ディーラーは一層コートで5年間のメンテナンス付きです
専門店は一層〜二層 また撥水方式も違い3〜5年のメンテナンス付きです
但しメンテナンスは有料ですよ…
ディーラーの5yearsはG-ZOXに似ているらしいです
(また、ディーラーより外注に出しているそうです)
結局は専門店で施工なのです!!

今月までに予約を入れると50%OFFの専門店紹介します(千葉だけど…)
[ くるまや工房 ] でヒットします
全国展開なら[ラディアス]も頼もしい回答くれます(5yearsと同じ位の値段)

私、ここに予約入れました(納車6月ですけど50%OFFです)
内容も詳しく教えてくれます
 

書込番号:12802769

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/21 04:36(1年以上前)

花粉症には恐ろしい話ですが「ここ最近は黄砂か何か」は、花粉の様ですよ。
私の車も5yearコートしてますが、雨にぬれた所が乾くと気持ち悪い位に黄色くカピカピの水玉跡がたくさん付いていました。
また、乾いた後もうっすら黄色い粉がボディについていました。
気になって手洗い洗車したのですが、黄色い塊がなかなか落ちません。
ご参考までに。

書込番号:12802956

ナイスクチコミ!3


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/03/21 05:56(1年以上前)


昨日遊んだ友達の白い車がそれでした。
黄色っぽくてなんだかねばねばした感じで、何だろうなと思ってましたが花粉ですか。

書込番号:12803013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/21 07:02(1年以上前)

〉濃色だと水滴がレンズとなってしまい付きやすいのではなく目立つだけです。だからブラックは目立つのです。シルバーは目立ちませんよね。

私は過去にシルバーで、今は黒とパールホワイトの二台があります。
明らかに黒の方が塗装の痛みが早いです。
なので、納車後1年で黒の車にコーティングを施工しています。
私の思った事を書いただけです...。


〉スレ主様

私もコーティング(ガラスコーティング五年保証付き)は
異なりますが、付く事があります。
早い段階でメンテナンス剤を使用すると何とか取れていますね。
時間を経過させてしまうと厄介で取れませんね。

メンテナンス剤を使ってみて下さい。
でも、解決できないのでしたらDに相談してみて下さい。
私もコーティングに初期の段階でトラブルがあり、
色々と不安がありましたが、メンテナンスの仕方など
何度か聞き、不安を取り除く事ができました。

ご相談されて対処して頂き、解決できると良いのですが...。





書込番号:12803083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 セレナの満足度4

2011/03/21 08:59(1年以上前)

私も三井さんと同じくディーラーに相談したところ、5イヤーズ除去剤で綺麗にとってくれました。
ディーラーは市販されていない強力なものを持っているそうです。
また気になったらいつでも持ってきてくださいとのことで親切なディーラーで助かっています。

書込番号:12803313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/21 09:20(1年以上前)

)明らかに黒の方が塗装の痛みが早いです。
なので、納車後1年で黒の車にコーティングを施工しています。
私の思った事を書いただけです...。

等方はコーティング施行後のことを言っているんですよ。施工前のことは言っていません。それに現在ブラック2台、シルバー、オレンジの車を所有しており状況は把握しております。

書込番号:12803363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/21 14:15(1年以上前)

皆さま、たくさんのご意見・アドバイスありがとうございました。

5years coatがどういうものかも分かり良かったです。 

車の色は汚れが目立たないようにシルバーにしたのですが、納車後3か月で雨が多いためにそれなりに目立ってしまい、水滴跡をとるのもキリがないと思っていました・・・。

また、周りの車や走行中の車は少し離れた距離から見てると、どれも綺麗なままに見えてたので不思議でした。

せっかくのコーティングをやり直し等は費用的にも考えていませんので、やはり水洗いを頻繁にするのが良さそうですね。

書込番号:12804533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/21 14:25(1年以上前)

経験上からのご意見・アドバイスが非常に参考になりました。

同じ苦労をされてる点でも好感が持てました。

雨が多くタイミングは難しいですが、こまめに水洗いをしたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12804572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/03/21 14:35(1年以上前)

納車後3か月 → 納車後3週間の間違いでした。。。

書込番号:12804612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/03/21 14:55(1年以上前)

〉スレ主様

セレナでゴルフさん、話されていますが三週間でしたら
除去剤でDで対処すると綺麗になると思いますよ。
金額がかからないと思います。
私もやって頂いた事がありますが...。

保証が付きですのでコーティングに異常、変化を感じましたら
Dに相談された方が良いと思います。
コーティングに問題(外的要因以外)でしたら保証期間内でしたら
再施工なのど対処になると思います。
コーティングについて、不安や疑問があるのでしたらDに相談された方が良いと思います。

書込番号:12804689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:17〜496万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/6,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング