『C26 20S 本革ステアリングが欲しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C26 20S 本革ステアリングが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 gibsさん
クチコミ投稿数:16件

熟考の末、最下級グレードの20Sを買う事にしましたが、
唯一の不満がステアリングです。本革巻ステアリングって
入手できないでしょうか。
とりあえずディーラーでは一回だめって言われました。

20Sに至った経過は、
・アメリカンな外装にそろそろ飽きてきたのでシンプルに。
・納車前に18インチ持込で交換したいので純正アルミ不要。
 (というか、無駄になるのでもったいない)
・内装は黒っぽいほうが好き。
・運転席側スライドドアはすばやく開け閉めできる手動がいい。
・一番使う通勤では、田舎なので信号少なくこちらが優先道路
 なのであまり止まる事は無い。(iストップは不要では)

・・・・と考えていったら、「なんだ、20Sでぴったりじゃん」
となりましたが、唯一の不満はステアリングです。
ドライバーが一番多く触れているステアリングは本革がいいんですが
オプションでは選択できません。ディーラーにもだめだしされました。
純正本革巻ステアリングを手に入れる方法ってないでしょうか。


余談ですが、車のほうは上記条件にプラスして
・信州なので4駆・デュアルエアコン必須。
・(プッシュスタートはどうでもいいが)インテイジェントキーの
 超便利さは嫁さんのノートで知っていたので必須。

ということで、20Sの4WDに
「片側スライド+インテリジェントキーその他もろもろセット」を付けて注文しました。
圧倒的にHSが多いようですので、貧乏くさいと思われるかもしれませんがぴったりなので・・

あ、話がそれました。ハンドルの件よろしくお願いします!

書込番号:13344934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/07 07:40(1年以上前)

>>とりあえずディーラーでは一回だめって言われました。

すごいディーラーですね。私は某日産車に乗っていた時、同じような理由で同車種上級グレードの本革巻ステアリングをネットオークションで落札・購入し所有車購入先ディーラーで交換してもらいましたよ。交換工賃は確か5千円だったと記憶しています。

ステアリング交換できない理由を詳しく確認してはいかがでしょう。

書込番号:13344953

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/08/07 08:31(1年以上前)

上位車種に設定されている本革ステアリングならディーラーで部品として購入出来ます。
又、交換もディーラーで行ってくれる場合が多いと思うのですが・・・。


それと↓のように本革ステアリングに変更するには様々な方法があります。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/91/searchunit.aspx?kw=%e6%9c%ac%e9%9d%a9


満足度は分りませんが↓の世界皮革の編むエアカーフならステアリングを外さなくても取り付け出来ます。

http://www.hashimotoshoji.jp/products/asmiage/amu-aircalf/

書込番号:13345044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/07 08:56(1年以上前)

gibsさん、おはようございます。
今時珍しいディーラーですね。おそらくディーラーが面倒くさくてやってくれないのだと思います。
20年くらい前ですが、私の地元の日産店では社外品のホイールやステアリングに交換していると
例え車検適合品であっても純正品に戻さないと車検を受けさせてくれませんでした。


主な社外ステアリングのメーカーです。
http://www.fet-japan.co.jp/nardi/
http://www.canam.co.jp/momo-st-w.htm
http://item.rakuten.co.jp/loopinc/c/0000000263/


社外品NGのディーラーでもインパルだったら取り付けてくれるかもしれません。
ニスモはすでに廃盤で入手が限られるようです。
http://www.impul.co.jp/

尚、エアバックなしのステアリングに交換する場合、万が一の事故の際に保険会社ともめる可能性がありますので、
取り外した旨保険会社に連絡しましょう。若干ですが任意保険の額が上がります

書込番号:13345102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/07 12:53(1年以上前)

違うディーラーへ行ってみたらいかがですか?
補修部品で取れますよ。高いですが・・・。

書込番号:13345866

ナイスクチコミ!0


スレ主 gibsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/07 13:38(1年以上前)

ウイングバーさん
佐竹54万石さん
 こんにちは。アドバイスや情報ありがとうございます。
最初の書き込みが誤解を与えてしまったようなので
補足しますが、ディーラではステアリングの交換作業が
できないとは言われていませんで、
「20Sでは、本革ステアリングのオプションはありません」
という事と、部品で取れないか聞いたところ
「う〜ん、ちょっとそれはできないと思います。やったことありませんね〜」
といわれてしまったのです。

スーパーアルテッツァさん
 ありがとうございます。わたしもみんカラ見たんですが
C25以前のものは結構あるんですが、現行C26の物に
なかなかたどり着かなくて・・・。まだ、これからですかねぇ・・・

Berry Berryさん
 こんにちは。やっぱり本当は純正の本革ステアリングが
第一希望なので、ディーラー頼みしかないんでしょうかね。
Berry Berryさん自身か、あるいは知っている情報で、
部品でとって、いくらぐらいでって言う情報ありますか?
他の車種の話でもいいです。日産の話であればなおさら良いです。

ほかの皆様も、部品でいくらぐらいでって言う情報あったら
ぜひぜひお教えください!

書込番号:13346000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/08/07 13:49(1年以上前)

gibsさん、間違って解釈していたようですいませんでした。

Berry Berryさんが書かれているように違う店や日産ディーラーに行くか、
日産部品◯◯(都道府県名)で訊けば値段はわかりますよ。

日産車の部品CDロムを私は持っていますが、5,6年くらい前なので古すぎますね(笑)

書込番号:13346039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/07 13:59(1年以上前)

私はスバル乗りなのですが、スバルでは間違いなくやってくれます。
チラシに、スバルと取引のあるチューニングメーカーのステアリングが掲載されていますから。
純正ステアリングはおおよそ5万円。そこに工賃という形になって6万円前後と予想します。

>「20Sでは、本革ステアリングのオプションはありません」
という事と、部品で取れないか聞いたところ
>「う〜ん、ちょっとそれはできないと思います。やったことありませんね〜」
>といわれてしまったのです。

これは、いざ取り付けようとしたが付かなかったときのことを考えての回答です。
部品で取った品物はディーラーからメーカーへ返品が効きません。
確実に取り付けられるという情報があれば、やってくれると思います。
また、取り付けられない場合には「買い取る」と話してもやってくれるでしょう。
ちなみに違う部品ですが、私は「買い取り」を2度ほどしました・・・。

書込番号:13346070

Goodアンサーナイスクチコミ!3


3788さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/13 00:42(1年以上前)

7月31日にC26の20Xユーザーになりました。納車の際、純正本革ハンドルに交換してもらいました。追加費用は、込み込みで5万円でした。ご参考まで。

書込番号:13367370

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2011/08/13 01:02(1年以上前)

はじめまして。
私はC26のHSで、ステアリングは純正本皮ですが、正直このステアリングに不満です。
だって、全然「革」って感じがしないんですもん。
特に見た目はウレタン(?)って感じです。
これだったら安物のハンドルに、社外品の革のカバー付けたほうが良いです。
他の人は満足してますか?
スレ主さんも、いちど実物を確認した方がいいと思いますよ^^

書込番号:13367424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/13 06:12(1年以上前)

あくまで一例ですが、カスタムという手もあります。他にもあると思いますので、探して見て下さい。

http://minkara.carview.co.jp/userid/763241/car/914539/3917138/parts.aspx

書込番号:13367763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gibsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/13 06:58(1年以上前)

佐竹54万石さん
BerryBerryさん
 有益な情報ありがとうございます!!
お二人に教えていただいた事を組み合わせ、
お盆明けにでも「日産部品」からの「買い取り」の
方法が可能かお店に聞いてみようかと考えてました。
・・・そしたら

3788さん
 勇気付けられる情報です!!まさにずばり。
「やっぱりできるじゃん!!」って感じ。
お店に再度お願いする勇気が出ました。
価格情報もありがとうございます。

書込番号:13367833

ナイスクチコミ!0


スレ主 gibsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/14 08:27(1年以上前)

ピナ_プリさん

 こんにちは。リンク先確認しました。いいですね〜。
私がたどり着かなかったC26の社外ハンドル情報、ありましたね。
しかも価格も結構安い。
ありがとうございます!

書込番号:13371855

ナイスクチコミ!0


スレ主 gibsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/16 08:29(1年以上前)

みっちゃんSPさん

 こんにちは。土日に革ステアリング確認できる機会がありました。
なるほど、たしかに「革」っぽく無いですね。私、レザークラフトを
やるので、ちょっと中途半端な知識なのですが、革自体そんなに変な
ものではないようですね。厚みもありますし。クロムなめしのようなので
水や汗、摩擦・伸びには強いですが、植物タンニンなめし(ヌメ革)のような
いかにも「本革」って感じはありませんでした。
でも縫製もしっかりしていて、糸もMOMOなどより太いものでした。
せめてパンチングで細かなドットを開けてくれればもう少し高級感が出たのでは・・

逆に、今のウレタンステアリングって結構よくできているな〜と思いました。
本革ステアリングがウレタンみたいなんじゃなくて、ウレタンステアリングが
本革の特徴を良く真似てるなと、改めて感じました。

情報ありがとうございました。

書込番号:13379648

ナイスクチコミ!1


スレ主 gibsさん
クチコミ投稿数:16件

2011/08/17 18:09(1年以上前)

皆様、ご助言・情報ありがとうございました。

いろいろと選択肢が広がり、勉強になりました。

オークションで、
「セレナC26純正革巻ステアリング納車前取り外し品」
というのが出まして、即決価格設定だったため
「これを逃したら後が無いかも!」
という気持ちになってしまい、思わず落札してしまいました。

純正革巻が当初の目的だったので、しばらく堪能します。
ありがとうございました!!!

書込番号:13385471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/17 18:27(1年以上前)

スレ主様。

それは何よりです。良かったですね。

外したハンドルを利用して、自分で好きな素材でレザー加工にチャレンジされるとか、あるいは、カスタム加工に出されるとかされたらいいんじゃないかと思います。

また、みんからデビューして見て下さい。

書込番号:13385529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング