『ルーフスポイラーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ルーフスポイラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

ルーフスポイラーについて

2011/08/30 21:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 ptwnbさん
クチコミ投稿数:18件

みなさんは、ルーフスポイラーとクリアハイマウントランプは取り付けましたか?

現在Vセレクションを納車待ちなのですが、気になり始めてしまっています。

色はパールホワイトです。

もし、取り付けられた方がいたら、よろしければ画像をおねがいします。

パンフレットではいまいちイメージがわきません。

また、すでに契約済みなのですが、追加のディーラーオプションを付ける場合は

単純に価格の上乗せか、交渉の余地があるのか、

よろしければご意見をお聞かせください。

書込番号:13438409

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/08/30 21:36(1年以上前)

↓に装着例が何件かあります。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/67/unit.aspx?pn=1

それと契約後のDOP値引きは難しいかもしれませんが
交渉は行ってみて下さい。

書込番号:13438453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/08/30 22:36(1年以上前)

うちはブラック納車まちですが、両方つけてません。クリアハイマウントランプはカッコイイと思いますが、納車後でもどうにかなるかなと。ルーフスポイラーは、僕は…はっきり言って魅力を感じずつけませんでした。まぁ人それぞれです。まずディーラー担当者に相談して下さい。

書込番号:13438747

ナイスクチコミ!0


tunpamaさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/30 22:37(1年以上前)

契約から時間が経ってないのなら、追加出来ると思います。

値段交渉は営業次第でしょうが、言ってみる価値はあると思います。

書込番号:13438751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/08/30 23:09(1年以上前)

私は、ブラック納車待ちです。
ルーフスポイラーは注文しましたが、クリアハイマウントストップランプはつけませんでした。
パールホワイトなら両方着けたと思います。
試乗車で見た時、ホワイトなら赤のハイマウントは浮いた感じに見えました。
DOPはあとからどうにでもなるので、納車後検討するという方法もあると思います。
私は、雪国札幌なのでフロントプロテクターは納車後検討です。

書込番号:13438922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/30 23:23(1年以上前)

私もパールです。両方付けましたよ。
今思えばクリアランプは良かったですがルーフスポイラーはなくてもよかったかなと思います。思ったより小ぶりで存在感が薄い気がします。値段も高いですしね。

それと、私の場合は納車待ちの間に追加しました。というか、値段の交渉も面倒なので、注文済のDOPの中のバイザー、マット等を減らして総額は変わらないようにしました。(初めからよく考えて注文すべきでした。)

スレ主様の場合は追加ということですが、すでに注文済のDOPの値引率くらいで交渉してみたらいかがでしょうか。





書込番号:13438995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件 セレナのオーナーセレナの満足度4

2011/08/30 23:25(1年以上前)

自分は、スーパーブラックのハイウェイスターを先週納車となりました。ルーフスポイラーとクリアハイマウントの両方を検討した結果、クリアハイマウントのみ取り付けました。ちょうど納車でディーラーに行った時に、となりにスーパーブラックのルーフスポイラー車が並んでました。当初はスポーティーにとルーフスポイラー必須と考えていましたが4万超える価格に躊躇してしまいました。
結果的には、並びで比較したところクリアに変えただけでも充分だったと思うことができました。
逆にルーフスポイラーがいかにもって感じで自分の好みからいえば、VIPにと考えてたのでない方がよかったと思えました。
こればかりは、好みのことなので十人十色の意見だと思います。

まずは、値段も安いクリアハイマウントはつける前提でスポイラーをつけるかつけないかでしょうか。



書込番号:13439009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


namasuさん
クチコミ投稿数:1件

2011/08/31 00:29(1年以上前)

来週HS黒納車予定です。クリアランプのみ注文しました。

ハイマウントストップランプについて、標準にはLED式となって
いますが、OPカタログのクリアハイマウントストップランプには
どこにもLED式と書いてありません。

セールスに確認しましたが白くなるだけだからLEDだと言われました。

大丈夫でしょうか?

書込番号:13439300

ナイスクチコミ!0


coldbeerさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/31 00:52(1年以上前)

 自分もパールで納車待ちです。

両方つけました。どこかの口コミに救急車みたいなことが書かれてまして

なんとかせねばと思いルーフスポイラー付けるからクリアハイマウントくらいサービス

してよと言ってみたらサラっとOK出まして。言ってみるもんです。

書込番号:13439376

ナイスクチコミ!0


gibsさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/31 05:15(1年以上前)

ブラックですが、画像をご希望のようですので載せました。

リアカメラですが、普通はナンバープレートの上の窪みに付けますが
ルーフスポイラーを付けると車体自体が長くなるのでその下に付けられます。

上から見下ろす画像になるので、自転車のハンドルみたいな高い位置の
障害物もわかりやすくてよいです。そのために付けました。

書込番号:13439709

ナイスクチコミ!1


スレ主 ptwnbさん
クチコミ投稿数:18件

2011/09/01 22:10(1年以上前)

みなさん たくさんの返信ありがとうございます。

今の流れでは、クリアハイマウントストップランプのみつけようかと考えています。

ありがとうございました。

書込番号:13446743

ナイスクチコミ!0


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/01 23:18(1年以上前)

こんにちは。
私はホワイトパールですが、クリアハイマウントストップランプはやめ、ルーフスポイラーのみ装着しました。
 
赤いハイマウントが浮いて見える、と言う話しも有りましたが、私はテールランプがクリアーと言っても ハイブリッド車の様に普段白いという訳ではないのでハイマウントが赤でも良いかな?と思いました。
それとスポイラーが付くと少し影になるので、あまり気にならなくなるかもしれません。
スポイラー無しだと目立つのかもしれませんね
まあ、最後は個人の好みになってしまいますが…
画像を載せましたので参考になれば幸いです。

前後共、割りと小ぶりな感じだと思いますが、スポイラーは付けると多少なりとも印象は変わると思います。
御質問の「クリアーハイマウントとリアスポ」と少しずれてしまいますが、フロントも装着しましたので、前からと横の画像もあわせて載せました、良かったら参考にしてみて下さい。

 

書込番号:13447147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 23:03(1年以上前)

gibsさん

本日ディーラーにてバックビューモニターとルーフスポイラーについて聞いてきましたが、

ルーフスポイラーを付ける場合でも、カメラは普通にドアの取っ手?の部分に付けるということでした。

ルーフスポイラーに付けるのであれば、配線等の関係でボディーに穴を開けるなどの加工が必要になるが・・・とのこと。

どちらが正しいんでしょう?

書込番号:13500655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング