『値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2012/05/19 12:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:46件

セレナの購入を考えています。今日三回目の交渉に行ってんですが、ディーラーさんに今出せる最大に値引きって言われて出してもらった見積もりです。
セレナ ハイウェイスター      2499000
MOP:ワンタッチオートスライドドア 126000
   ブリリアンホワイトパール   42000
DOP:フロアカーペット(スタンダード) 44000
   バイザー            24800
   全面ウインドウ撥水       21137
   5YEARS COAT         69300
   カロッツェリアナビMRZ09    165900
   チタンクリアブルードアミラー  13505
   ドアミラー自動格納(?)    10000(ぐらい)
   メンテプロパック        40500
   納車キット           6160

販売諸費用合計            198835
下取りは17年式のダイハツミラジーノ、30万です。二回修理出したことあって、走行距離3万前後です。30万って普通ですか?ディーラーさんに修理歴あると値段すごく下がるって言われたけど、本当にそうですか? 

合わせて全部で3287387、下取りの30万も含めて、最終的に250万になりました。
この値引きはどうですか?
みなさんに聞きたいのは
4万のカーペットと5万のあまり変わらないですか?
選んだナビの性能はどうですか?
これ以上の値引きもう無理ですかね?

よろしくお願いします

書込番号:14579378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/19 15:12(1年以上前)

xietingtingさん。

なぜ、「ハイウェイスターVセレクション」にしないのですか?
ハイウェイスターに両側スライドドアを付けるのなら、金額差は僅かです。装備の充実したVセレクションにした方が満足度は高いですよ。
下取車を除いた値引きが48万なので、グレードをVセレクションに変更して、支払い総額が変わらないのなら(支払い総額250万円)契約してもOKのレベルだと思います。

商談は3回程度でまとめた方がベストです。あまり交渉を長引かせて、セールスマンの売る気を失くさせてしまっては逆効果になりますよ。
スレ主さんが、「セレナを気に入っている」「下取り査定に納得している」「ディラーオプションの選択に納得している」のであれば、今日明日のうちに最終交渉をすることをお勧めします。

下取車の「ミラジーノ」ですが、グレードによって査定が大きく変わる車種です。
下取車のグレードが「ミニライトスペシャル」なら、買い取り専門店に持って行った方が間違いなく高値で売れますよ。
しかしながら、7年落ちともなれば50万円以上の査定はまず出ません。新車購入から5年経過すると、下取り査定は渋くなると思ってください。
それから、修復歴あり→事故車扱い。になれば、間違いなく査定金額は下がります。下取車を中古車で販売する時に、修復歴を表示する義務がありますからね。

ディラーオプションですが、日産販売店なのに「なぜ、社外品のカロ楽ナビを装着するの?」という疑問もあります。ディラーが大量在庫を抱えているのでしょうか?
普通なら、日産純正品の「MC311D-W」「MP311D-W」を選択すると思うのですが。スレ主さんや家族がカロの楽ナビ好きで、ご自分で選択したのであれば仕方ありませんけど
※ナビの性能に関して、カロのMRZシリーズでは最上位機種ですので悪くはありません。しかし、サイバーナビほどの革新的な機能はありません。

フロアカーペットに関しては、エクセレントの方が毛足も長く高級感があります。生地も少し厚めですね。
一方のスタンダードは毛足も短く高級感はないので、社外品の「YMTのセレナC26専用カーペット」の方が立派で、純正品の半額以下で購入できます。
また、ラゲッジカーペットも購入しておいた方が便利ですよ。多くの人が納車後に追加購入しています。


書込番号:14579854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2012/05/19 17:36(1年以上前)

>かすがのさん
早速返信ありがとうございます。私もVセレクションと迷ってましたけど、静岡に住んでまして、そんなに寒い日もないですし、寒冷地仕様はいらないような気がします。でも雨の日に便利なミラーヒーターが欲しくて、そうしたらディーラーさんにチタンクリアブルドアミラーを勧められて付けることにして、Vセレクションをやめました。やっぱりVセレクションのほうがいいですかね?

ナビはパナソニックの専用のものが欲しかったですけど、ディーラーさんでは28万でした。高すぎますよね?しかもパナのものが画面が大きく、かなり隙間なく出来ているので、使っていくうちに
モニターが引っ掛たりしないんですか?って悩んでたら、MRZ09を勧められました。純正ナビのデザインよりスッキリしてる気がするので、とりあえずこれにして見積もり出してもらいました。

私としては出来ればディーラーさんで付けたいので、やっぱり純正ナビのほうがいいですか?

書込番号:14580230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/05/19 19:48(1年以上前)

なぜディーラーで付けたいのか理解に苦しむオートバックス等で買えば工賃込み10万前後だよ。

車の使用頻度は?距離乗らないならメンテナンスパックは不要。

納車キットって???

もう一回1から要不要をキッチリ選定して決断した方が良いと思う。

撥水ウインドウも1年も持たないからカットしてガラコやレインX等の後塗りタイプを自分で
塗った方が良い。
あとドアミラーもね。

故障の修理か事故の修理かで違うし事故の修理でもフレームに関係ない修理なら査定減額の対象では無いし。
キズ多しで減額はあるけど。

あと合計金額が5万ほどおかしいけど。
書いてる数字が5万高。

5イヤーズコートもやるだけ無駄。
毎週洗車する洗車好き人間なら良いけど
滅多に洗車しないなら施工しない方が良いレベル。
まあ自分が買うわけでは無いから突っ込んでも意味ないけど。
ちょっとOPがもうけが良い物が多い割には値引きが・・・・。
って部分かな。

書込番号:14580628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/05/19 20:29(1年以上前)

下取車・・・7年落ちとはいえ走行距離が30,000q程度なら
買取店ならそれなりに値段が付きそうな気がします。
ガリバーやT-UP、アップルとかの
買取店にも見せてみてはどうでしょうか?

修理をした、ということですが
壊れて修理するのは当たり前ですから、
それで減額されることはないはずです。
事故を起こして修理したとしても
板金程度であれば、大きく査定ダウンすることはないはずです。

修理歴と修復歴は違いまして
修復歴があれば、査定ダウンになりますが。
事故だとしてどの程度の事故だったのか、それによって、ダウンするかしない科になると思います。

納車キット・・・この価格.comで初めて知ったのですが
車検証入れとかが有料になるとのことですけど
ビニール製の車検証入れも有料?
納車キットの内容をきちんと効いて、不要と思えばカットしてもらえばいいと思う。

撥水ウインドウは個人的には不要と思う。
コーティングは人それぞれ。

ナビですけど
ディーラーじゃなくても付くし
カーショップなどでも見積もってもらったらどうでしょうか?

諸費用の中に
納車費用が含まれていたら
取りに来るからと言ってカットしてもらいましょう。

車のグレードについては他の方の書き込みを見ていると
再考の余地がありそうですね。

今現在¥480,000の値引きが出ているようでセレナとしてはまぁまぁだと思います。
オプションをカットしてもらったうえで
あと¥50,000ほど値引きを狙ってみてください。

書込番号:14580805

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/19 20:33(1年以上前)

AS-Pさんのクチコミは理解できますよ。
特に「全面ウインドゥ撥水」と「チタンクリアブルードアミラー」は値段の割に効果が無いので、あまりお勧めしません。
ただ、「ディラーオプションナビ」「5イヤーズコート」「メンテプロパック」はディラーの儲けが大きく、これを付けないと値引きの拡大に繋がらないという現状があります。
確かに、カロの「MRZ09」はネット価格8万円台ですからね。ネットで購入して、取付専門店で取り付けてもらえば、工賃込で10万円で収まります。
また、セレナ専用の8インチナビもネット価格15万円で購入できます。
しかしながら、それらのディラーオプションを装着せずに購入すると、値引きの拡大も望めません。難しいところですね。

それから、Vセレクション=寒冷地仕様、という点にこだわり過ぎていませんか?
私も愛知県に住んでいますが「Vセレクション」を購入したので寒冷地仕様ですが、違いはヒーター付ミラーだけですのであまり気にしなくても良いのでは?
それよりも、装備の充実した「Vセレクション」を選択するという点に意味があると思いますよ。
「インテリジェントエアコンシステム」「オゾンセーフフルオートエアコン」「リラックスモード付ヘッドレスト」「ワンタッチオートスライドドア」の標準装備は、数年後の下取り査定金額は確実に差が出ます。
それから、「ハイウェイスター」の後席はクーラー機能しか無いので冬場は寒いですよ。
つまり、後席のヒーター機能がありません。これを知らずに購入した友人は後悔しています。

書込番号:14580823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2012/05/19 22:18(1年以上前)

みなみだよさん。

「納車キット」なんですが、私の住む地域では存在しません。
しかし、地域によっては「納車費用」を「納車キット」という言葉に置き換えており、色々な理由をつけてカットを断るそうです。
つまり、モータープールからの陸送費や納車準備の整備費が含まれている。というものです。
また、納車時に「納車式」なる催しをするとして、花束代や記念撮影代金を「納車キット」として計上するディラーもあります。

ちなみに、私の住んでいるホンダディラー(旧ベルノ系)は、納車式の費用をお客に請求しています。
数年前にホンダディラーで「オデッセイ」を購入した際に、この「納車式費用」を請求されてカットしたことがあります。
その際に、「納車前整備ができないかもしれない」「納車時に10Lほどガソリンを入れるのですが、タンクが空かもしれない」と散々脅されましたが、負けずにカットさせました。
納車時に車を引き取りに行くと、担当セールスから「セレモニーも花束も無い寂しい納車ですね」とイヤミを言われました(笑)
まぁ、そんな感じでしたから、担当と良い関係は築けませんでしたし、それ以来ホンダ車は買っていません<(`^´)>

書込番号:14581317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/19 23:24(1年以上前)

持ち込みでディーラーに取り付けしてもらったという書き込み多いので交渉してみたらどうでしょう?

セレナ専用8インチのモニターですが、1ヶ月しか使用してませんが引っ掛かることは無いです。
画面の綺麗さと地デジの感度はかなり良いです。

書込番号:14581642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/20 00:33(1年以上前)

xietingting さん、はじめまして。

僕は4月末にセレナを契約し、6月半ばの納車を待っている状態です。

僕は自分の利用形態等を考慮して、Gの4WDを契約しました。
見積もりの段階においては、他社の車(ノア、ヴォクシー、ステップワゴン等)とも見積もりを出してもらって競合させましたが、ある程度の条件が出たあとはセレナ1本に絞り、最終的には日産のディーラー3社の中で一番良い条件を提示してくれた所と契約しました。

ちなみに最終条件としては以下のとおりです。

セレナ 20G 4WD  \2,919,000(キセノンヘッドランプ込み)
       ▼  \ 414,958

DOP合計       \ 421,960
       ▼ \ 70,000
内訳:マッド・ガード
   プラスチック・バイザー
   ルーフ・スポイラー
   フロア・カーペット
   マルチモード・ラゲッジ・オーガナイザー
   5years coat
   パーキング・サポート・システム
   フロント&リア・コーナー・センサー
   リモコン・エンジン・スターター(ABモデル)
   ラゲッジ・カーペット

下取り車:平成12年式セレナ J-Vパック 4WD(PNC-24)
     事故歴なし、走行距離9万4千

下取り価格:\43,580

その他:メンテパック・ライト、納車費用カット
    持ち込みナビ一式&後席モニター取り付け費用無料

総支払額¥3,060,000

因みに『納車キット』というのは、僕の交渉した各ディーラーにはありませんでした。

ナビについては、失礼ながらMOPもDOPも価格の割には大したことがなかったため、ネットで安く購入したナビをどれだけ安く付けてもらえるかという事を交渉条件のひとつにして、話を進めました。

参考までにナビ等は(色々と曰く付きの)カロッツェリアAVIC-ZH09CSにビーコン、前後カメラ、ETCを付け、アルパインのルーフ・モニターTMX-R2100にその他の取付キットで、消費税送料等込みで\287,280でした。

xietingting さんが複数の日産ディーラーで交渉されていらっしゃるのかは、ご質問内容からはわかりませんが・・・

系列の違う複数の日産ディーラーで交渉されてみては如何でしょうか?
その際には、出来たら他のメーカーの同クラスの同様なグレード、装備の車とも交渉して見積もりを取ってもらい、日産同士で競合していることは当初伏せておいて交渉し、煮詰まってきたところで「実は日産A店でこれだけの条件が出ているけど、これよりももっと良い条件を出していただけるのなら・・・」と切り出すのが良いかと・・・(某雑誌の受け売りですが(^。^;)でも、今回の購入の際には実際に使わせていただきました。)

xietingting さんの値引き条件は、みなみだよさんの仰るように良い条件だと思いますが、オプションの見直しや費用のカット(特に内容のよくわからない『納車キット』とか・・・)などで更なる値引きを迫ってみてください(^.^)

書込番号:14581953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2012/05/20 11:54(1年以上前)

さらっと拝見させていただいた感想では下取り車が30万なので値引きは48万7387円となります。
数字操作している印象も受けますが、欲しいオプションを自分で選んで付けたのならまぁこんなものかと思います。(上には上がいますが無理をさせるとこじれる事もあるので。)

ちなみに、かすがのさんが教えてくれているリヤエアコンは後付け出来ませんし、後席に乗る人がいる以上、私も必要と考えます。

下取り価格は、修復歴の程度に左右されるのも事実ですがこんなものだと納得させるためのセールストークでもあります。
もう少し粘るなら買取店を回ってみる手もありますが、即決をせまられたり直ぐに車を持っていこうとしたりと予想外の事態になる可能性がある反面、大幅なアップは期待薄かと推測しますのでご注意を。
(この手間をDにやってもらい、下取り売却後はDに代車を用意してもらうのも手ですけど。)

日産が公開している下取り参考価格ですのでご自身で確認してみてください。
値段の開きは色やオプション装備の差と思います。(修復歴無しが基本と思います)
http://tradein.nissan.co.jp/DAIHATSU/MIRAGINO/

契約時は印をチラつかせながら「ETC(セットアップ込み)とラゲッジネット、それにガソリン満タンをサービスしてくれたら押します」なんてのも良いかもです。

書込番号:14583453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/20 18:54(1年以上前)

何度も皆さんの見積もり拝見して一つ言いたい事があります。

値引き額を見てもらいたいのか?

予算が幾らだから この予算に収まった。事を見て欲しいのか?
分からない時があります。

他の方もおっしゃる様に値引き額重視ならOP付ければ付ける程、多額の値引きをディーラーは起こせます。
それを前提に言っているのか?どうなのか?
自分で取り付け、加工出来るものなら自分でやった方がもちろん格安。


総額幾ら値引き起きようとも本人が納得の予算に収まってればいいと思うのですが・・・

他の方も言いますが、良いお付き合いをしたいのなら、ある程度の妥協も必要かと思います。
それを越して、値引きマンセー的なものは如何なものかと・・・

例として
営業マンのある程度言い値で、予算に収まりましたので購入いたしました Aさんと
営業マンを泣かす位値引きを起こして購入した Bさんと比較すれば
自分も経験ありますが、Aさんの方が後で得をする確率が高くなります。
お金で割り切るというお客と、そうじゃなくある程度営業マンの気持ちを察してくれるお客ではその後の対応が確実に違います。
本来 手数料を取る時も、今回は実費だけでとか・・・結構ある話です。
目先を見るか?先を見るか?にもよると思います。

良い物を安く買うのは最高のだいご味ですが、余り無理を強いれば、そんな販売店が近くから居なくなることも少し考えて欲しいと思います。駄文失礼しました

書込番号:14584733

ナイスクチコミ!5


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/21 00:44(1年以上前)

ここは「価格.COM」ですので、掲示板の主旨的にも「交渉によって安くなった内容を書く」事を責めるのはお門違いかと思いますよ。

僕は交渉で安くなるなら、その方法を詳しく知りたい。

書込番号:14586288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/21 09:58(1年以上前)

トシ222さんへ
反論というか、少し言わせて頂ければ
初期費用で少なく済む方法で、交渉して安く買うと言う方法もあるでしょうが、
初期費用はそれなりで、ランニングコストを少しでも抑えて、5年後または10年後次の車を買う事も考えてトータルして費用が少なくなれば、それは立派な安く物を買ったと言える事ではないでしょうか?
誰も、値引き交渉を行った事を責めているのではありません。
お付き合いも含めて、今後のコストを減らしトータル出費が抑えると言う買い物の仕方もあります。と言う事を言いたいだけです。
当然、初期費用を格安で抑えたい人も居るでしょうが、ここの掲示板を見て、レスしている人を見ても、ランニングコストの事を考え発言している人もまた多く見ます。
そうなった時に、交渉でランニングコストが抑えられると言う事は余り無いでしょうが、
抑える方法としては、車であれば 営業マンとのお付き合いもまたあります。と言えますと・・・
競合させて仮にどちらかの店が無くなるか、仮に同じ様なサービスをしなくなれば、それは結果的に独占商売になる事もまたありえます。
そうなれば、今後交渉と言った術も使えなくなる可能性もあります。
先の事では無く、今を生きる人には関係無い事と捉えられますが、今後も色んな意味で物を安く買いたいと思うのであれば、客がお店を生かす方法もまた必要ではないでしょうか?

スレ主様には申し訳ないですが、このような発言失礼しました。
決して交渉の行為自体を悪と言っている訳ではありませんので、申し訳ございません

書込番号:14587238

ナイスクチコミ!6


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/21 13:09(1年以上前)

ビビディバビディブーさん。
私に理解力が無くて申し訳ない。

私も以前は、驚くほど安く購入した人の文章を見ては「へぇぇ、ほぉぉ」って感じで、驚きと感心させられる一方「何かあるのでは?」と勘繰る気持ちもありました。
しかし今は、ほとんどの方は買う場所とタイミングとオプションの選択が絶妙な方ばかりなんだと理解しています。(情熱だけでは、ほんの気持ち程度しか安くならないですね。)

さて、勝手に要約しますが「営業が満足する額で購入するとランニングコストが抑えられる」という意味が理解できません。

んー…もしかして…あまり考えたくないですが、安く買い叩き過ぎるとディーラーが後々にコスト回収してくるといった事を書いているのでしょうか?(販売額に応じて(人を選んで)「材料費のみ請求」や「高賃+材料費請求」と使い分ける回収方法があるといった事なのでしょうか?)
想像ではなく、元営業さんから等の実話があれば、今後購入する人へのアドバイス(戒め?)になりますね。

書込番号:14587799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/21 18:36(1年以上前)

トシ222さん
あまりレスを繰り返せば汚れると思いますのでレスするのをためらいますが、
勝手に要約してますが、営業が満足する額で購入するとランニングコストが抑えられるなんて言ってませんが・・・・あしからず

一言で言えば 「気持ち」 の問題でしょうね

人(相手)の気持ちを少しでも理解出来るなら、少なくても分かるので無いでしょうか?

ちなみに、元営業マンでも何もありませんが、実際自分の体験談から来ている話です。
お互いに気持ちの良い関係を築ければ、それなりになると思いますよ。

書込番号:14588662

ナイスクチコミ!10


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/22 02:09(1年以上前)

(↑※忠告どうも。でも情報提供も議論もできない煽り虫は論ずるに値しないんだ。ごめんね)

程度の低い煽り虫の意見に同調せず、よく読んで欲しいのですが、決して非難している訳ではありません。

私的には、多分ビビディバビディブーさんの経験した購入後のディーラーからの受けた嬉しい対応は、営業トークも含めてサービスの枠を出ないものだと思います。
他の方にも同様なサービスをしていても「貴方だけは特別に」と思わせる事ができる優秀な営業だったのではないでしょうか?

脅迫やパワハラまがいの行為をして値引きさせる事は「気持ち」以前に人としてダメだと思いますが、実話という事で話しを進めますが、お互い笑顔で契約した後で工賃などでコスト回収するといった考えの方はディーラーとしてかなりダメだと思います。

なんだかんだ言っても結局はディーラーは売れる範囲の値段でしか売らない訳ですから、極端な例も含めて値引きの内容や交渉方法を書いて紹介する事(最安値ラインを知る事)は、これから買う人には非常に参考になる有意義な事だと思いますよ。

書込番号:14590621

ナイスクチコミ!5


トシ222さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:20件

2012/05/25 18:39(1年以上前)

道連れは御免こうむります。

また、本スレッドでは一切削除依頼はしておりません。

現況は、見かねた管理者様の判断により【14590621】にて了と判断されており、適切な処置だと思います。

煽り等、主旨にそぐわない書き込みは控えて頂くよう御判断願います。

本件でのコメントについて、私は了と判断しております。

以上

書込番号:14603905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/27 15:16(1年以上前)

>AS−Pさん
返信遅くなりました。その後なかなか時間なくて、みなさまの意見を参考に来週もう一度ディーラーさんに行く予定です。
車は今まで軽乗ってたので、出かけるのは好きですけど、場所と乗る人数によって、車をやめて新幹線で移動していました。大きい車買い替えたらそれが全部車移動になるとはいえ、そんなに距離は伸びないと思います。
オプションはもう一度詳しく聞いてから付け直したいと思います。タメになる意見ありがとうございました。

書込番号:14611326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/27 15:29(1年以上前)

>みなみだよさん
ありがとうございます。査定はもう一度いろんなところでしてもらうことにします。初めて自分で車購入するので、色々とわからなかったです。納車キットも今回の見積書で初めて載ってました。帰って来て見直した時に気づきました。次回行く時ちゃんと内容聞いてみます。
以前乗ってた車はもらったものですから、新車で買うとメンテナンスとかコーティング絶対必要だと思いました。皆様の意見を見て、またまた勉強する必要あると思いました。色々と考え直したいと思います。

書込番号:14611355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/27 19:24(1年以上前)

>かすがのさん
また次ディーラーさん行く時納車キットについて聞いてみます。初めて車購入するので、必要なものと必要でないもの、よくわかりません。付けないてあとから後悔するのも嫌ですし、とはいえ無駄なものは省けたいです。
色々と参考になりました。また考え直して、交渉したいと思います。ありがとうございます。

書込番号:14612175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/27 19:27(1年以上前)

>じーさん?さん
試乗車に8インチ専用のナビ付いてあって、すごく気に入りましたので、持ち込みでディーラーに取り付けしてもらうのを交渉してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:14612191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/27 19:32(1年以上前)

>不動KANさん
詳しく書いて頂いてありがとうございます。複数の日産は行ってないです。赤い日産と青い日産に行って交渉してみればいいですよね!近所にあまりないので、探してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14612210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/27 19:37(1年以上前)

>teddy bear 2009さん
初めて車買うので、色々と不安すぎて最初ディーラーさんに入るのも怖かったです。後ろに子供が乗るので、やはりリヤエアコンあったほうが安心ですね!下取りもいろいろあるんですね、全く経験ないので、非常に参考になりました。
ありがとうございます

書込番号:14612226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/27 19:39(1年以上前)

>ビビディバビディブーさん
予算に収めればいいのは確かにそうですよね!でも高い買い物ですので、出来ればちょっとでも安く抑えたらなとここで皆様の意見を求めることになりました。
ありがとうございます。

書込番号:14612236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2012/05/27 19:42(1年以上前)

>トシ222さん
ありがとうございました

書込番号:14612243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,099物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング