『純正ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『純正ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

純正ドライブレコーダー

2016/08/18 14:36(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

先月新型セレナを契約した者です
納車楽しみなんですが
ただ一つ疑問に思うのが
DOPの純正ドライブレコーダーと9インチナビを付けたんですが
どっちも純正どうしなのにドライブレコーダーで録画したのをナビで再生できないのが腑に落ちないです
何かあった時などにその場で再生したくてもパソコンがないと再生出来ないなんて
その場で再生出来ないと不便だと思います
せっかくの純正どうしなのになんでリンクしてないのかが不思議で仕方ないです
純正ドライブレコーダーより
後付けでモニターが付いてるドライブレコーダーに変えた方が良いのかなぁ

書込番号:20124614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:56件

2016/08/18 14:57(1年以上前)

DOPのドラレコとは、この商品でしょうか?

このドラレコは「富士通テン」が生産して日産に卸している商品です。
しかし、セレナのナビは新型から「パナソニック」を採用しているので互換性がありません。
再生するなら、PC等のメディアプレイヤーですね。

ちなみに、このドラレコは「イクリプス DREC200」という名称で一般に販売されているのですが、価格コムだと16500円くらいで購入出来ます。

書込番号:20124648

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/08/18 15:00(1年以上前)

makoto123さん

↓のドライブレコーダーですね。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/UPGRADE/D_RECORDER/index.html

つまり↓のイクリプスDREC200のOEM商品となる訳です。

http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/product/drive/index.html

このDREC200の価格コム内での価格は↓の通りですから、日産での販売価格の半値以下となっています。(但し日産の販売価格は取付込ですが・・・)

http://kakaku.com/item/K0000690138/


私なら迷う事無く、社外品のドライブレコーダーを選択します。

参考までに↓が価格コム内での売れ筋のドライブレコーダーです。

http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

ここでナビとドライブレコーダーを接続するなら、私が使っている↓のND-DVR1なんか良さそうです。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

但し、ナビとND-DVR1を接続するには、別途AVケーブルが必要になりそうです。

書込番号:20124654

ナイスクチコミ!7


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/08/18 15:07(1年以上前)

かすがのさん
ありがとうございます
そうですその商品です
日産の純正でも製造メーカーが違うから交互性がにいんですね
納得しました
ありがとうございます
値段も市販で買うと全然違うんですね
検討してみま

書込番号:20124664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/08/18 15:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます
ND-DVR1良さそうですね
納車されたらカーショップとかでND-DVR1とナビと接続して取り付けとかしてくれるんですか❔

書込番号:20124674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/08/18 15:22(1年以上前)

makoto123さん

日産純正ナビにはナビOPのAVケーブル(赤、白、黄色のRCA端子メスのケーブル)を接続します。

又、ND-DVR1には↓のパイオニア ドライブレコーダー接続ケーブルAH-24を接続します。

http://www.street-automotive.com/news/index.html

これで日産純正ナビとND-DVR1が接続可能になります。

又、これらのケーブルがあれば、カーショップでもND-DVR1を取り付けてもらえると思います。

書込番号:20124700

ナイスクチコミ!6


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/08/18 15:52(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご親切にありがとうございます
カーショップに行って調べてみます
カーショップで本体やケーブルなどを買って
デーラーで取り付けてもらえるかとかも確認してみます

書込番号:20124749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/08/18 16:53(1年以上前)

トヨタ純正にも採用されているドラレコです。

純正と言っても社外品みたいもんで、簡素なドラレコです。

私も付けてますが、シンプルで収まりが良くて好きですけどね〜

書込番号:20124855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/18 18:33(1年以上前)

先日ディーラーでオプションのドラレコが新しくなって、画質が改善されたので、次回検討下さいと奨められたばかりでしたが・・・まずは自分に何が必要なのか判断して選択してみて下さい。

ドライブレコーダーの使用目的と、それに必要な機能をご紹介しますと・・・

@万が一の事故の際の記録を残す・・・広角撮影・撮影物の動きが判断できる程度以上の画質、場合によっては現認できる様にモニター付きの選択肢もありますが、大抵の場合モニターが小さくて目前の状況しか判別できませんが・・・(その他、場所の特定ができるGPS機能付きもあります)

A駐車中のいたずらや当て逃げ監視・・・モーションセンサー・振動センサーによる監視モード又はそれに準ずる物(ある程度の高画質モデルが好ましく、夜間は駐車場に照明の環境が有るか、又は赤外線撮影機能が必要。前後を同時撮影できるモデルも有ります。)

Bドライブの記録を思い出として保存・・・画質と容量が比例するので、高画質モデル程ファイルサイズが大きくなります。その辺りも考慮して画質設定で調整できるモデルは個々に調整してください。又、常時録画タイプである必要があります。

使用している内に、予備の記録媒体も欲しくなってくると思いますので、お財布と相談して、ご自分に合ったモデルをお選びください。

その他の注意点

@作動が遅い・・・エンジン始動から30秒程度の間録画がスタートしないモデルが有ります。

A一部海外モデルで作動が安定しないモデルが有ります。(常時録画タイプなのに、再生したら大事な部分が撮れていないなんて事も・・・)

B電波障害対策モデルをお選び下さい。(対応していないモデルは地デジ受信範囲がかなり狭くなります)

Cモデル毎に対応温度が異なりますので、夏場はこの点にもご注意を。(駐車監視モードを使わない場合あまり関係無いかも知れませんが、エンジン始動で録画開始するモデルは念のため注意してください)

D恐らく全てのモデル共通で記録カード類の定期的なフォーマットが必要です。(それまでのデータが消えてしまうのでご注意を)

以上です。

ちなみに、私のお付き合いしているディーラーでは、カーショップで本体やケーブル等を買って、デーラーで取り付けてもらえます。

ご参考まで。

書込番号:20125082

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/08/18 18:55(1年以上前)

JFEさん
ありがとうございます
トヨタでも純正として使ってるんですか
確かにシンプルなのは良いですよね

書込番号:20125137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/08/18 18:59(1年以上前)

teddy bear 2009さん
ありがとうございます
色々と参考になりました
自分にあった物を選んで買いたと思います
あと注意点もスゴく参考になりました
注意点を参考に検討してみます

書込番号:20125149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RN6toC27さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/18 19:04(1年以上前)

こんにちは。

私もドラレコ迷ってます。
確かに社外品で安く手に入りますが、純正のスッキリ感が好みだったり、ケーブル等買い揃えるのが面倒だったり…

駐車録画機能も欲しいし、いざという時の為に画質も重視したい。希望を挙げるとキリが無いですよね。ネット等で調べて自分が何を重要視するか、整理した方が良いかもしれません。

使わないで済むことが一番なんですけどね(汗)

書込番号:20125166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoto123さん
クチコミ投稿数:60件

2016/08/18 19:15(1年以上前)

RN6toC27さん
ありがとうございます
ホント迷いますよね〜
明日カーショップに行っても社外品を見てこようと思ってます
そこで自分の使い方に合うのがあるか探してきます
確かに使わないで済むならそれが1番良い事ですよね

書込番号:20125181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,602物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング