『ハンドルから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハンドルから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ハンドルから異音

2006/07/29 09:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:4件

納車されてから、3ヶ月が経過します。
最初のころから、ハンドルをすえきったときに、ガツンという金属音がしていたので、点検に出したときに、ハンドル周りの部品を交換させてくれといわれて、修理に出しました。その後またハンドルが違う角度で音がするようになり、再度修理依頼中です。
現象の再現性が低いため、日産もなかなか現象を認めておらず、すっきりしません。同乗者の家族も気がつくような音なので、先々心配です。
こんな現象をどなたか経験されている方はいませんか???

書込番号:5298817

ナイスクチコミ!2


返信する
クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/29 18:12(1年以上前)

その異音時に段差とか乗り越えてません?
ラック&ピニオンは音が出やすい欠点がありますが、段差乗り越え時が顕著です。

書込番号:5300041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/07/29 22:04(1年以上前)

平らなところでの停止状態でも、音が発生することがありますので、関係無いかもしれません。

書込番号:5300660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/07/30 14:48(1年以上前)

当方BZ11キューブですので参考になるかわかりませんが、新車時から特に冬場、車庫からでてすぐに同様な症状(いつも同じような切れ角でバキンッという金属音)がでてました。ステアリングコラム周辺の取り付け調整を何度か行ってもらっていたのですが全く改善しませんでした。
ディーラーのメカニック氏によると頻繁に症状確認できるようになってからでも遅くはないとのこと。そうこうしているうち2年半経ち、症状は出なくなりました。なんだったのでしょう!?

書込番号:5302521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/07/31 20:42(1年以上前)

セレナの納車時の一連の説明時に、担当の営業の方から
「ハンドルをいっぱいに切ると、ブレーキがかかったようになる。」との説明を受けました。実際、いっぱいにハンドルを切ると、アクセルを踏んでもなかなか進みません。特に車庫入れの時なんかは不便を感じます。しかし、最初の説明でそのように言われたため、そんなものかと特に疑問には感じていませんでした。異音と何か関係があるのでしょうか?足回りの事なので特にシビアに考えてしまいますね。

書込番号:5306317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1318件Goodアンサー獲得:4件

2006/07/31 22:40(1年以上前)

我が家のセレナもハンドルを切ったときに揺れるとボキッと音がします。
買って20日くらいですが昨日初めて音がしました。
ハンドルを大きく切った時ではなく半分くらい切っているときに異音が出ました。

ハンドルを一番切った状態で異音がするのは良くありますが、途中で異音がする車は初めてです。

何かセレナ独特の機構でもあるのかも知れませんね。

異音が大きくなるか、しょっちゅう出るようになったら修理に出してみようと思います。

書込番号:5306808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/08/01 00:21(1年以上前)

日産で見てもらったら、何と修理箇所のビスが緩んでいたとの回答です。
私が不在で、家族のものにそういう回答をしたようですが、週末にでも再度原因を聞いてみようと思います。
それにしてもいい加減ですね。

書込番号:5307295

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング