『フロアにレールが多いですが...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロアにレールが多いですが...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

フロアにレールが多いですが...

2008/01/01 20:41(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:20件

セレナはセカンドセンターシートが前後スライド式なこともあって、フロアにレールが6本も走っています。フロアカーペットも、レール部にかからないように短冊状になっています。

ステップワゴンやノア/ヴォクシーのフロアはすっきりしているので(特にタンブルシートタイプの場合)、比較してセレナのレールの多さが気になっています。

そこで質問なのですが、レールの内部やフロアカーペットの下に、砂などが入り込んで煩わしいということはないでしょうか?

セレナに乗られている方の感想をお聞かせください。

書込番号:7190941

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/01/01 21:53(1年以上前)

自己レスです。

過去ログを検索せずに投稿してしまいました。大なっぱさんの投稿にあるように、やはり、砂や土が詰まってしまうのですね。

Y・MT社のフロアマットもあるようですが、センターシートがフロント固定になってしまうのでは、残念ながら我が家の使い方には合いません。

セレナ、気に入っていたのですが、考えてしまいます。

書込番号:7191227

ナイスクチコミ!0


kokomadeさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/03 09:20(1年以上前)

セレナのレールですが、やはり砂やゴミ等が噛み、スムーズさを失ってしまいます。僕はセレナ二台乗り継いで、現在はエルグランドE51ですが、みんな同じようになります。
で、今月ヴォクシーを契約する事に・・・
決め手はレールが無いこと。
アウトドアが多い我が家にとっては、レールが無い事が一番いいかな?と決めました。

書込番号:7196682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2008/01/03 23:37(1年以上前)

ロングスライドシートの車はセレナに限らず大抵このレールの問題がつきもののようです。 ウチは子供の送迎バスのような使い方ですので、汚れが気になりフロアマットで対応しましたが、友達のセレナは何もせずとも綺麗なもんです^^ ようは使い方でしょうね!  

書込番号:7199756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2008/01/04 18:27(1年以上前)

 私もレールの汚れが気になって、購入時から2列目の足下には純正マットの上に社外品のマットを重ねて敷いています。
 その結果、レールが汚れない代わりに、
1 センターシートがフロント固定になるため2+2+3の7名しか乗車できない。
2 2列目がスライドできないので、3列目への乗り込みは中央のウォークスルーを使うことになる。
などの問題が生じます。でも8名乗車する機会はないので、「そんなの関係ない」(小島よしお調で)と思っています。

書込番号:7202798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2008/01/05 10:12(1年以上前)

ウチも決めろスマッシュ!さん同様、いつもはセンターシートをフロント固定にして2+2+3の7名乗車で使っています。 3列目への乗り込みは、2列目の横スライドを使って、助手席側開口部からの乗り込みと中央ウォークスルーからの2パターンで行っています。 ほとんど子供達を乗せるだけなので狭くもなく充分ですね^^ 8名乗車時は純正マットの上に敷いてあるYMTセカンド一枚型マットを取って使用していますが、8名乗車する機会はほとんどありません。 とは言っても通常子供達含め10名近く乗っていますが(^^;

書込番号:7205814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/14 23:02(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見ありがとうございました。

kokomadeさんと同様に、我が家もヴォクシーを購入することにしました。

セレナは、フロアマットが敷かれていると、セカンドシート足元の凹凸がかなり目立ちますね。ノア/ヴォクシーでも、MOPのマルチ回転シートにはレールが付きますが、フロアマットを敷いた状態で床面がフラットになるように、レール面を高くする工夫がされているようです。セレナも、せめて床面がフラットであれば、土や砂が溜まることが多少は軽減しそうですが、どうでしょうか。

書込番号:7248250

ナイスクチコミ!1


kokomadeさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/15 20:00(1年以上前)

非文明人さん

お仲間になっちゃいましたね(笑)
おっしゃるとおり、マットを敷いた状態でフラットになれば問題も改善されるでしょうね。

書込番号:7251105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,086物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング