『最近話題がないんですね』のクチコミ掲示板

ブルーバード シルフィ

<
>
日産 ブルーバード シルフィ 2005年モデル 新車画像
  • ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ダークブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド スチールブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド タイタニウムグレー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド サファイアブラック - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア3 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア4 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア5 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア6 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア7 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア8 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア9 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア10 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア11 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア12 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア13 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 液晶オド・ツイントリップメーター[燃費表示機能付] - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 15インチフルホイールカバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 16インチアルミホイール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア14 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア15 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリジェントキー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア16 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア17 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ブルーバード シルフィ

『最近話題がないんですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブルーバード シルフィ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ(モデル指定なし) 382件 新規書き込み 新規書き込み

「ブルーバード シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブルーバード シルフィを新規書き込みブルーバード シルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

最近話題がないんですね

2009/08/16 06:52(1年以上前)


自動車 > 日産 > ブルーバード シルフィ

クチコミ投稿数:11件

最近、まったく書き込みがなくてさみしいです。20Mの3年ユーザーです。車検を最近通しましたが、愛着は新車の頃以上になりました。5ナンバーという運転しやすいサイズでありながら室内は広く、ミドルセダンクラスでもその乗り心地は、今でもトップクラスじゃないかと思っています。
 さて、最近は売れ行きも芳しくないようで、ここでの書き込みもまったくないですね。ミニバン全盛時代の中での国産セダン、しかも販売力はトヨタにかなわないとなると、しかたないのでしょうか。また昔のブルーバードユーザーの一部の方からはこんなのブルーバードじゃないと、嫌われる存在でもあるようですし…。(私個人としては、ブルバードという名前なんて要らないし、逆に昔の中途半端なスポーツ性のイメージを払しょくするためにも「シルフィ」だけにすべきだと思いますが、言い過ぎかな。読んだ方、怒らないでくださいね)
 私も立派な車好きで、愛車にはガラスコーティングをかけ日々メンテナンスもして、運転も楽しんでいます。おかげで、外観は新車の頃と変わらずピカピカしていますよ。でも、「車好き」=「スポーツ性」という数式が、いまだ一般のイメージなんでしょうね。でも、マイクラC+Cが日産から出てきた時、これだ!、私はと思いました。日本では、「オープンカー」=「ばりばりのスポーツカー」という思い込みがあったと思うのですが、まさしくオープンに流す、という心地よさを楽しむというコンセプトは、憧れですね。シルフィも、静かに流して運転を楽しむ、という車なんじゃないかな。アリオンやプレミオはちょっと洒落や華に欠けるし、シビックはちょっと構えすぎだし、シルフィの自然体だけどちょっとよそ行き、という雰囲気は、とても心地いいです。数年前、東京モーターショーでG11の発表が行われたことを雑誌の記事で見て、これだ!、と思って、それまでBMWの323iに乗っていたのを、妻を説得して購入したことをまったく後悔していません。今にして思えば、323iは高速時の操安性にこそ優れていたけれど、運転する時どうしても構えてしまうハンドリングや独特のアクセリング、固いセッティングやシートの座り心地など、疲れる要素が多かったように思います。
 ちなみに、妻はとても気に入っています。娘(5才)は、ステップワゴンやキティちゃんがいっぱい乗せてあるヴィッツ(両方とも友人の乗っている車)の方がいいなんて言っていますが。
 でも悲しいのは、少数派の意見だということですね。それが、ちょっとさみしいと言えばさみしいけど、同じようなコンセプトで、ミドルセダンサイズのHV車かEV車が出た時が、次の買い替え時になるかなぁ、と感じています。
 長文失礼しました。

書込番号:10004821

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/16 23:46(1年以上前)

重たくて電動でないと閉まりにくいスライドドアが両側にあるミニバンは、
日本という特殊な市場(駐車場が狭く、スピードレンジが低い、移動距離が短い等)
でのみ売れるそうです。
セダンの方が合理的で使い勝手はいいんじゃないでしょうか?

あと、改行しないと読みにくいですよ(^^;

書込番号:10008649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2009/08/23 00:19(1年以上前)

 トヨタから「SAI」が出ますね。ミドルセダンの大きさでいいじゃない、と雑誌を
読み進めていくと、まずデザイン、2.4リッターエンジン、価格は300万円以上(推定)、
レクサスの250hと共通の設計、と、見れば見るほど興味を失いました。ミドルセダンに
ハイブリットを搭載するのに、10・15モードで24Km?。なんだこりゃ?
 どうも、プリウスと共通のコンセプトを期待していた自分が間違いだったようです。
エコ減税には胡散臭いものを感じていましたが、これもエコが主目的というより、走りを
優先した車のようですね。まあ、たしかにプリウスより重い(1,500Kg弱?)のでしょうが、
それにしても、10・15モードが24Kmだったら、まだティーダラティオに乗った方がまし
かな。でも、今シルフィに乗っているわけだからあり得ないし。
 今ミドルセダンに乗っている人が対象ではなくて、マークU、クラウンあたりからの
乗換を意識したモデルのようですね。価格的に、あまりにかけ離れ過ぎ。まあ、ミドル
セダンなんて売れていない分野だから、どこのメーカーも後回しみたいですが…。
ちょっと期待した自分が馬鹿でした。

俺たぬきさん
改行をしてみましたが、これで少しは読みやすくなりましたでしょうか。

書込番号:10036461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/23 01:42(1年以上前)

個人的には、この車が200万円もするのは、高いと思いますね。売れないのも無理は無いと思います。
1500CCでも、185万円もするとは驚きです。
値段が高いので、装備が凄いのかと調べたら、ナビも付いてないし・・。

書込番号:10036833

ナイスクチコミ!1


audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2009/10/27 02:37(1年以上前)

久しぶりに見てみたら、、、
あれ、シルフィーが見当たらない、、と下の方まで探してみたら、、
なんと、、、販売終了のコーナーに入っていました、、
先日、3年目の車検を受けたばかりなのですが、、、
私は、このシルフィーは、とても気に入っていたし、
最近は、よく見かけるな、と思っていたのに、、

4年足らずで、、販売終了になるなんて、、、、
日産は、何を考えているのでしょうね、、
4ドアセダンは、売れないと思っているのでしょうか?

トヨタのカローラや、プレミオや、アリオンが見飽きるぐらいに
走っているというのに、、、、

書込番号:10374471

ナイスクチコミ!0


audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2009/10/27 02:46(1年以上前)

日産のWEBサイトを見てみたら、マイナーチェンジしたシルフィーが
載っていました、、(^^ゞ

どうも、早とちりで、お騒がせしました、、

書込番号:10374486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/27 19:57(1年以上前)

シルフィーって孫のいるようなお婆さんがよく乗っていますよ。厚木周辺だけかなあ。

書込番号:10377439

ナイスクチコミ!0


audio21さん
クチコミ投稿数:92件 ブルーバード シルフィのオーナーブルーバード シルフィの満足度4

2009/10/30 02:03(1年以上前)

福岡では、40〜60代の男性が運転しているのを良く見かけます。もちろん、女性もそれくらいの年代の方が運転しているのを見ますが、どちらかというと男性の方が多いですね。きびきびと俊敏に動くし、加速するとスムーズに伸びますからね(^^)

書込番号:10390367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/01/14 23:54(1年以上前)

本当に最近、話題がないですね。
ディーラーのチラシにも載っていない事が多いです。
セダン離れが進んでいるのか・・・
確かに同世代で、子供がいる家庭では、車を道具と考えると、
ワゴンが便利が良いのはわかりますが。。。
以前、親父がローレルの最終型に乗っていました。
乗り比べてみて、乗り心地の柔らかさは、ローレルの方が上でしたが、
加速とキビキビ感は、シルフィーの方が上でした。
audio21のおっしゃる通り、キビキビですよ。

書込番号:12509580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:60件

2011/01/15 11:45(1年以上前)

ブルーバードって名前は消えて欲しくないんですがねぇ。

もしTOTO BIGでも当たったら、私はシルフィをベースにした
IMPUL BLUEBIRD SSS complete
を買います。

キビビキ走るかどうかは定かでないが、見た目はバッチリです。

書込番号:12511288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ブルーバード シルフィ
日産

ブルーバード シルフィ

新車価格:178〜236万円

中古車価格:27〜75万円

ブルーバード シルフィをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブルーバードシルフィの中古車 (全2モデル/28物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング