『タイ製』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイ製』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信28

お気に入りに追加

標準

タイ製

2010/03/13 07:46(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

スレ主 姫竜さん
クチコミ投稿数:55件

製造はすべてタイ国で行われるようですね。
部品も現地で9割調達するようですし、それを日本に輸入する形になる。

電化製品と同じように。
時代ですねといってしまうのは簡単ですが、寂しい限りです。

書込番号:11077482

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/03/13 07:54(1年以上前)

メーカーも生き残りに必死ですからね。
売れてくれなければ廃盤になってしまうご時勢ですからコストカットが
最大の問題なんでしょうかね。


Y10型のADバンはメキシコ製でしたよ。

書込番号:11077496

ナイスクチコミ!3


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/13 07:55(1年以上前)

原油が高騰して船便の値段が上がったりすれば
また国内生産に戻るかもですよ。

書込番号:11077501

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/03/13 08:00(1年以上前)

最も心配な点は国内空洞化により、雇用が減ってします事ですね。

書込番号:11077515

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/13 09:18(1年以上前)

パソコンや服などと違って、命を預ける訳なので少し心配です。

車のコストを下げるために、日本向けも含めて全量海外に持って行く辺りが、外資系企業って気がします。

書込番号:11077723

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/03/13 09:34(1年以上前)

そういえば三菱のトライトンがタイ生産の輸入車でした。

ピックアップというのは日本では売れないから輸入でも良いのかもしれませんが・・。

書込番号:11077769

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/13 09:34(1年以上前)

メード・バイ・タイ・タイ産・・・と言う事で、マイゲタ車には、トヨタのリッターカーを再び購入いたしました。
次期、マーチ、エンジンもミッションも魅力的だったんですがね・・・残念です。

しかし、さらなる価格破壊が勃発か・・・ロアグレードで百万円を切るそうですものね。

外国製部品?の大量採用って事で、トヨタの二の舞にならない事を願っております。日産もこれまでも海外調達の部品で、サービスキャンペの痛い目には遭っているはずですけどね。

書込番号:11077770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/13 10:09(1年以上前)

タイだからと言って悲観しなくてもいいのかなと感じます。
日本で製造していても工場の現場は外国人労働者の場合もありますからね。

書込番号:11077919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/13 10:12(1年以上前)

別にタイ製でも良いんじゃないの?

日本車なんてそもそもほとんど機械が作るんだから。

タイヤも今は日本国内で工場を作るの自体が
ありえない状況ですかっらね。

ものづくりというと
聞こえは良いかもしれないけど
そういうのは先進国で作るものではないです。

だんだん資本国に移行していかないと。
何も国内には残らない。


書込番号:11077929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2010/03/13 11:19(1年以上前)

 タイにしたのは日産が既に進出していたからなのでしょうが,順当ではないでしょうか。

 タイの工業水準からしてそれほど心配はないと思います。

書込番号:11078193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/13 11:54(1年以上前)

タイの人に失礼ですよ。

書込番号:11078322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/03/13 17:17(1年以上前)

タイの国民性は日本人に似てる所があるそうで、カメラ関係など多くがタイで工場を構えてます。
中国製と比べれば信頼性もいいそうで…
日本より純粋な人が多いと思えますし、まじめに作ってくれてると思います。
若い分だけパワーのある国だと思いますよ?
隣の国が少し心配ですけど…

書込番号:11079472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2010/03/15 23:04(1年以上前)


日本の市場には将来性がない。
より大きな市場に生産拠点を置くのは利にかなった事だ。
とわかってるんだけど・・・。

車は命を預け、預かる物。デジカメとは比較にならない
高度な工業生産品です。
日産にはちゃんとした物を作ってほしいと願うばかりです。

一方、次期マーチは日本の市場をターゲットにした物
ではないとも思えるので、ま外資のやる事だから好きに
すれば。と冷ややかな目線の自分がいたりする。

僕の中では「技術の日産」がまだ生きている。
TVで他社OEM軽を「日産の軽」と宣伝するたびに
ため息がでます。

書込番号:11091371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/16 22:27(1年以上前)

マーチ タイ産?
はっきり言って、売れないです。
トヨタのパッソ、実はダイハツ製か、日産マーチの実はタイ産かとなったら、どのくらい値段違うとマーチにしますかね。よく似てますね。
はっきり言って、70万くらいなら買ってもいい人いそうですが、値段かなり安くしないとまったく売れないでしょう。ちなみにフォードのタイ産の新型車は70万からだそうです。
東芝の冷蔵庫も中国製ですね。日産も、家電と同じように考えているのでしょう。
ばかにしてる。
もう、日本ではマーチ売る気ないかもしれません。ジュネーブでの写真見ると、かなりいいみたいですが、残念です。

書込番号:11096209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:346件

2010/03/17 20:18(1年以上前)

マーチのターゲット層(20、30代女性と高齢者)なんて、
「マーチがどこで作られているか」なんて知らない人が8割以上でしょう。
よって、「マーチはフィットよりヴィッツより安いじゃん!」と思って買う人がいるはず。
実際に、マーチは1クラス小さいクルマですから、
日産はそのぐらいの手ごろ感を売りにしたかったのでしょう。

雇用が減ることは残念ですが、
人件費安くなった分、カーテンエアバックとか安全装備がしっかりすることを期待してます。

書込番号:11100274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/18 18:33(1年以上前)

今日何気なしチェンマイのデパートに行くと、新型マーチが展示してあった。
値段は日本値で約100万円〜150万円です。
ヤリスやジャズの値段に比べると、かなり良心的に思えます。
これならばタイの一般家庭にも手が届くでしょう。
エライ!日産!

書込番号:11104752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/19 10:42(1年以上前)

パッソ売れてます。
いまからでもいいから、マーチ日本で作りませんか?
マーチがタイ産とわかってパッソに流れている人多いみたいです。
友人の奥さんもタイ産と聞いてパッソ買うそうです。
タイ産はまだ、日本人は受け入れれないと思いますよ。
マーチかなりいいみたいですが、大丈夫でしょうか?

書込番号:11107836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/03/20 15:45(1年以上前)

日本向けは、タイ工場で生産するんでしょ。
インドの新工場での生産車は、インド向けとヨーロッパ向けみたいです。
国内生産車だって部品は、made in chinaが多いじゃないですか。
副変則付CVTは、ジャトコが国内で造って輸出するんでしょうね。

書込番号:11113661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/03/20 17:53(1年以上前)

代わりにトゥクトゥクを日本で生産して、製造業の国内空洞化を防いでは?

書込番号:11114148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/03/20 21:08(1年以上前)


リッター30kmはどないなりましたん。

書込番号:11115009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/03/20 21:11(1年以上前)

>代わりにトゥクトゥクを日本で生産して、製造業の国内空洞化を防いでは?

恐らく、世界一高く売れないトゥクトゥクになるでしょう。

書込番号:11115029

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2010/04/14 20:07(1年以上前)

もしかしたらタイは貧民国と思ってる?
普通にアコードでも500万円以上しますよ。
レクサスLS、S500は3300万円、LA-Fは1億円、フェラーリ1.5億円。

さすがに今回のマーチは超激安で100万〜170万円くらい。
フィットで180−220万。
タイで生産している車(単位万円)
トヨタ カムリ(360-550)カローラ(200-360)ビッツ(180-220)wish(280-360)他
日産  テアナ(370-540)テーダ(180-270)Xーtrail(320-360)マーチ 他
ホンダ インスパイヤ(360-550)フリード(240-330)シビック(210-330)ストリーム(270-330)フィット(180-220)
マツダ マツダ3(220-330)デミオ(160-220)
タイで販売している日本車 bB(500)アルファード(1000-1400)ハリアー(1000-1500)Z(1300)GTーR(2500.4000)RX-8(1300)レクサスLS(2500-3600)IS250(1200-1600)・・・
日本は車天国です

書込番号:11232612

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2010/04/14 20:40(1年以上前)

タイの一般庶民には日本メーカーの新車は高価過ぎて手が出ないみたいですね。

http://www.777money.com/torivia/torivia4_4.htm

http://share.or.jp/faq/each/th.html

書込番号:11232761

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2010/04/14 20:58(1年以上前)

ところがこれが不思議なんですねぇ・・・・
日本車が一番安いので日本車が殆どです
今は古い車は殆ど見かけなくなりました。
ベンツもこんなにというほど走っています。

もっとも貧富の差が激しいので金持ちは日本の金持ちが
10人束になってもかないません。
例のタクシンの推定資産は2兆円を超えると思われます。
建て売り住宅の価格が2億から50億円って・・・一体?
タイとバンコクは別の国という感じです。
今月収60万円くらいですがたいした贅沢は出来ません。何で・・・?

書込番号:11232856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/04/20 13:55(1年以上前)

タイの生産工場は、バンコクより離れた安全な所にあるのですか?
今のバンコクの情勢を見ていたら、恐ろしくて生産も心配になるでしょうね。
タイの映像をあるTVでみていたら、ハイエースも新型が多く走っていて、結構高いのにみなさん所得があるんでしょか。

書込番号:11257979

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2010/04/20 14:27(1年以上前)

自動車工場は全て規模が大きいのでかなり離れたところにあります。(バンコクから50キロから100キロ地点)

マンションラッシュで何処も出来る前に即日完売の状況です。
今や平均価格1500万円くらいです。
ある警察官の給料自体は15000円。
しかし一軒家と車3台と妾が2人いるそうです。
勿論収入源は賄賂でそんなのが何処も当たり前で税金も払わないので
見かけの所得が低いのです。

タイの工場は近代的で日本よりもかなり規模が大きいです。
大体、車は殆どがロボットで作るので何処で作っても変わらないと思います。
マーチの納期は半年以上待ちだそうです。

書込番号:11258059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2010/05/14 16:20(1年以上前)

新型K13結構いい感じですね。
内装の質感も上がってプラスティックのきぼしもいい感じしたいです。
HR12エンジンアイドリングストップ付き車は、低燃費26kmと書いてありましたぞ。
生産地はともかく低燃費、低価格、車両向上で売れるような気がします。
追浜工場で入念に再検査するそうなので心配ないかもしれませんね。

書込番号:11359463

ナイスクチコミ!2


kaz-_-kazさん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/18 01:06(1年以上前)

どの産業も、日本の工場はコスト/品質で見たら、かなり安くできる国だと思いますが、
同じ製造業からみると、関税とか、部品が海外で作られていることを考えたら、
マーチの様に世界中で大量に、安価に売られる車は台数が稼げる国で造るのが、
普通に考えた場合の当たり前の判断だと思います。

発売前にこちらに書き込みされている方は、ある程度、クルマ全般やマーチに思い入れ、関心の高い方々が多いと推定されますが、
マーチの多くのユーザー、購入検討者にとっては日本での目に適う品質が保たれていれば、
タイ製であることは、あまり問題にならないのでは、と思います。

自分は、発売されたら実車を見て、乗って、価格相当の魅力・価値・質があると思えば買うし、
やはり安かろう悪かろうなら買わないだけで、タイ製、という先入観で決めつけるのは尚早な気がします。

仮に、世界で価格競争にもまれるマーチのようなエントリーカーを日本で造っていたら、価格競争力が無くて売れないか、無茶な部品価格の低下をするか、従業員の給料を削るしかないでしょうね。
今までマーチを造っていた追浜ではリーフとか、キューブとか、新型のジュークも生産するようですから、日本ではそういう付加価値の高いクルマや、生産技術の高さが必要な製品を生産し続けていくしかないと思います。

書込番号:11374425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/27 19:23(1年以上前)

カメラの話ですが。
ニコンの一部のカメラはタイ製です。
かなりクオリティは高いみたいですよ。
雑誌でも紹介されたぐらい。
それに今国内で製造したとしてもクオリティは??です。
自分の車は日本製ですがオーディオ交換するときにネジを外そうとしたらネジ山が完全に潰れていました。
取り付けの際規定トルクを守ってなかったのだろうとディーラーに言われました。
それにフレームはきっと機械がスポット溶接するんだし
そこまで否定する必要はないかと…

書込番号:11684896

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング