『ホイールインチアップ後について』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ホイールインチアップ後について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

ホイールインチアップ後について

2010/05/23 18:09(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

クチコミ投稿数:43件

先日ホイールを24インチにインチアップしました。が、しかし変更後車体が急激に重く感じるようになり燃費もかなり落ちました。現象としては表しにくいんですが最初の出だしにおいてアクセルが重く走行中もタイヤが地面に付いている(サイドブレーキを踏んだまま走行しているような)感覚です。またハンドルもブレを起こします。ハンドルにおいてはバランスとアライメント調整で大丈夫だと思うんですがタイヤがものすごく気になります。ダウンサスを入れる予定なんですがどなたか原因わかるかたいませんか?

書込番号:11397835

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2010/05/23 18:17(1年以上前)

24インチって、幅や扁平率はいくつ?


>どなたか原因わかるかたいませんか?

インチアップしたからでは。

書込番号:11397872

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/23 18:25(1年以上前)

ランクルでも純正では20インチですよね。
24って凄い。。。

書込番号:11397902

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/23 20:02(1年以上前)

インチアップしたからでしょう
バネ下1キロの差はバネ上15キロの違いと同じって言われてますからね

たとえば1本辺り1kg重くなると実際には4本分だから4kgの重量が加わることになる
で、バネ上に換算すると60kg近い差が出てくることになるから、成人男性一人余分に乗せてるようなもんですよね
1本辺り2キロ違うならその倍・・・

書込番号:11398330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2010/05/23 22:10(1年以上前)

すいません、自分の質問の仕方が悪かったです。
1、現象について普通なのか
2、解決策はないのか
よろしくお願いします。

書込番号:11399042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2010/05/23 22:52(1年以上前)

1、24インチにまでしたら、ある意味そうなるのが「普通」でしょう。
2、ノーマルホイールに戻してみる。

書込番号:11399318

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/23 23:39(1年以上前)

1.みなさんそうなって当然的な言い方してるでしょう・・・・w
まぁ当然での結果だし、なるべくしてなったんですけどね

一本辺りどのくらいの重量変わったのかは分からないけど、普通に考えて20から24にすれば1本辺り5kgは重くなるでしょう
大体での計算ですけど1本辺り5kg増で計算したとしてもバネ下1kgあたりバネ上15kgの法則に則って考えると1本辺り75kg分の重量増と同じ効果
4本だと300kg・・・
車に朝青龍が2人も乗れば出だし遅くなってもおかしくないでしょう・・・


2.インチアップをせずにノーマルで乗る
それかマグネシウム合金製のホイールにしてみるとか?w
縁石に当てたら一発で使い物にならなくなりますけどね
めちゃくちゃ高いしw

書込番号:11399628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2010/05/24 00:50(1年以上前)

過ぎたるは及ばざるがごとし・・・
1、現象について普通なのか
2、解決策はないのか

1、は当然の結果…革靴から鉄下駄に変えればどうなりますか?人間様はAUTOで筋力がついたり心臓も強くなって月日とともに
成長しますが、しかし燃費(食料)は若干増えますね。
マシーンは成長しないので負担(パワー不足・燃料消費UP)となるだけです。
2、は人間様と同様で筋力にあたる部位や心臓を改造すれば…ただし下手すると車両一台分くらいの負担となるでしょう。
また、大飯くらいのもなるしブレーキも替えた方が…剛性パーツを必要だな。

書込番号:11400007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/24 17:20(1年以上前)

出だしが遅くなるのは、いわゆる慣性の法則とかいうやつで仕方ないですね、前述の方々のように

ハンドルがぶれるというのは、ホイールバランスがとれていないからですね
このバランスですが、出来の悪い(特に大口径)タイヤやホイールは、とりづらいですね

それからバタツキは強く感じませんか?
今のショックやバネでは能力不足だと思いますので、
車高短するなら出来るだけ早く、ショックとバネの両方の交換をお勧めしますね、強いヤツに

交換してからアライメントをとり直しましょう

24インチという大きさよりも、そのホイールとタイヤの精度と重量が気になるところですね


書込番号:11402187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/05/24 18:24(1年以上前)

Birdeagleさん、すいません。。。
私が余計な事書きました。

この車の純正は18インチです。
『ランクルですら、20インチ』と書きたかったので、非常に紛らわしくなりました。

スレ主さんは、

18インチ→24インチ のインチアップを実施したと思います。

書込番号:11402408

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/05/24 19:54(1年以上前)

あw
これ純正18でしたねwwww
確認もせずすいません


じゃあ10kg近く変わっててもおかしくないか・・・
軽く見積もっても朝青龍4人・・・(((( ;゜Д゜)))

書込番号:11402736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/05/26 08:08(1年以上前)

24インチかっこいい!私はあまり乗り心地を落としたくないので255/50-20にしました。これでもホイール1本当たり2s増え重く感じタイヤもデューラーにしましがノイズを拾いブレーキも気持ち甘く感じます。やはりスプリング・サス・ブレーキすべて強化しないと厳しいのでは?

書込番号:11409647

ナイスクチコミ!1


FZ370さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/27 10:31(1年以上前)

やりすぎですよ。そんに大きいタイヤ、ホイールがあるとは、知りませんでした。大きくなれば重量も重くなるし、どなたかも言っていたけれど「回る、止まる」のそれぞれの慣性が大きくなり動きづらくなるでしょう。ローダウンすればどうのこうのという問題ではないのでは。

書込番号:11414146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/08 14:54(1年以上前)

1、私は22インチに履き替えてます。結果、加速は落ち、燃費は悪くなり、ハンドルはぶれ、タイヤの減りは早くなってます。ただ、見た目のインパクトはかなり良くなったと思います。

2、車重を軽くする為に、スペアタイヤを外しました。そのかわり、タイヤの修理用品を積んでおります(これで車検OK)。左記はあくまで一例です。不安な方はやらない方が良いと思います。

書込番号:11599585

ナイスクチコミ!0


mxx4さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:14件

2010/07/09 02:44(1年以上前)

>18インチ→24インチ のインチアップを実施したと思います

Σ(-`ω´-ノ;)ノ ?!

>1、現象について普通なのか

当然の結果。異常でも何でもない。普通はやるべきでないことをやっている。開発者が知ったら泣くだろう。

>2、解決策はないのか

純正に戻す。


ちなみに、サスペンション全てと、それを支えるボディーも、純正のタイヤに見合う性能です。バランスが取れています。現在の大きなタイヤホイールを支える力はないので、乗るたびに車はダメージを蓄積、早期に傷めるのは明白です。タイヤのサイズなど、そもそも安易に変更できる物ではないので。ロードインデックスは足りているのだろうか・・・。

書込番号:11602128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/145物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング