『フーガってジジィ臭い?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フーガってジジィ臭い?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フーガ 2009年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
フーガ 2004年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
フーガ(モデル指定なし) 1093件 新規書き込み 新規書き込み

「フーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フーガを新規書き込みフーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信55

お気に入りに追加

標準

フーガってジジィ臭い?

2005/11/10 07:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > フーガ

クチコミ投稿数:6件

この度、車の免許を取りまして、車を購入するのですが、フーガって若い人に人気が無いですか?本当はZが、欲しいのですが中が狭すぎてチョットって感じです。それに4.5にしたらZと同じぐらいに加速が良いとのことですでも友達に聞いたら親父の借り物みたいだと言われちゃいました。私は、18才女です

書込番号:4567497

ナイスクチコミ!7


返信する
パナタさん
クチコミ投稿数:19件

2005/11/10 09:28(1年以上前)

免許取立さん、こんにちわ。まずは、免許取得おめでとうございます。

18歳でフーガですか。全然、ジジィくさくないと思います。しかし、実際に街中で若い女の子がフーガに乗っていると、家の車?と思われるのが普通だと思います。車両価格だけで500万以上する車を18歳で買えとは凄いですね。ちなみに私は、21歳の大学生ですが軽を買おうかと悩んでるしだいです。もし、私がフーガ450を買えたとしても。まず維持費が払えないと思います。18歳でフーガ450だと車両保険まで入るとびっくりする金額になると思います。SPだとタイヤ交換だけで20万程するでしょうし。

前に、350GT-SPを試乗しましたが、スポーティな車で運転が楽しかったです。350でも十分な加速力で、450は、凄い加速なんだろうと思います。個人的には、買う買わないにしてもZロードスターに乗ってほしいと思います。試乗車は少ないでしょうが。先日、知人のに乗らしてもらいましたが、乗り心地、加速力、スタイリング、そして何よりオープンの開放感が素晴らしいです。女性が乗っていたら、とてもかっこいいと思います。

書込番号:4567626

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/11/10 09:43(1年以上前)

どっちにしても「親父の借り物・買ってもらったみたいだと」思われちゃうのは間違えないので せっかくですから欲しいのを買ったほうがいいですよ
一人で乗る機会が多いのなら Zのほうが楽しいんじゃないかと思いますが・・・

書込番号:4567652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/10 11:21(1年以上前)

今はセダンそのものが、ミニバンやコンパクトに比べて人気が低いのでフーガだから人気がないというわけではないでしょう。

ジジ臭く感じるかどうかというのは見た人のセンス次第ですし、あまり気にされない方がいいと思います。
周りの人に見せる為の車選びなら話は別ですが、自分が好きで乗ろうというならフーガでもZでも気に入ったものを選ばれるのがいいと思いますよ。

書込番号:4567793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/11/10 13:05(1年以上前)

やめとけ。
クルマってのは自分の道具であり生活の一部、服や化粧やアクセサリーと同じように似合う・似合わない・分相応ってのがある。
若い女性に似合う服・化粧・アクセサリーがあるなら、若い女性に似合うクルマもある。自分に似合うモノを選ぶのが本当のお洒落。
過ぎたるは及ばざるが如し。必要以上に大きなモノ、チカラの強いモノ、飾りの多いモノは虚栄の塊であり、他人から見て苦々しく、素直な人間とは思われない。
そういう人間に見られたいならZやフーガをどうぞ。
俺ならプジョーをすすめる。クルマとしての品質はどうあれ、名前を聞いただけでもお洒落だろ。

書込番号:4567969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2005/11/10 14:34(1年以上前)

財力があって使いこなせて自分がいいと思うんであれば人の事は気にしなくていいんじゃないでしょうか?
 ただ、免許取立てでこんなに大きくて立派なクルマ買っちゃうなんてすごいと思います。こすって傷だらけで直さないで乗っているなんてかわいそうなことはしないであげてくださいね(笑

 若い女の子が自分の車って言うとコンパクトカーか軽って感じになると思いますから、これに乗っていれば父親の車借りてる?と思われるのは致し方ないんじゃないでしょうか?

 ちなみに私自身は横浜に住んでいて毎日車が必要なわけではないのでレンタカーでコンパクトカーを借りて使っています。

書込番号:4568063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2005/11/10 17:39(1年以上前)

Zとフーガの両方購入すれば悩みは無くなりますな

書込番号:4568320

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2005/11/10 18:56(1年以上前)

いちおう聞きます。

 ネ タ で す か ?

ワタクシ個人の美意識でいわせていただけたら
FUGAアリだとおもいます

高級車なのに静粛性とかあんまし気にしてなさそうな
V6(V8)のワイルドなエンジン音や
高級車なのにケッコー硬い乗り心地など、
安楽なクルマを望むフツーの親父なら黙って
ヤナセやトヨタのディーラーに移動するでしょう。

たたかうクルマそれがFUGA、
ぜんぜんオヤジっぽくないですよ。









書込番号:4568473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2005/11/10 20:30(1年以上前)

ただいま〜、今、学校から帰って着て書き込みを見ています。やっぱり18才の女の子がフーガって、生意気に思われるのですね。国産限定でゆったり乗れてスポーティなでイヤミの無い車って何かアリマスカ?父の会社名義で3年リースにするので予算は特に考えてません。外車は、やっぱり当り外れがあるらしいので親が買ってくれません。5年前にカナダでまだ新しいベンツが故障して雪の中で3時間ぐらい凍えながら立ち往生したので、もうあんな思いはコリゴリです。

書込番号:4568664

ナイスクチコミ!3


パナタさん
クチコミ投稿数:19件

2005/11/10 20:46(1年以上前)

レクサスISなんてどうですか?私の個人的な感覚ですが、18才の女の子が乗ってても、特にイヤミではないと思います。それに特に350のversionSとかスポーティですよ。フーガより小さいですし運転もし易いと思います。メンテナンスも3年間でしたらディーラーが面倒を見てくれますし。

書込番号:4568710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/11/10 21:35(1年以上前)

やはり信頼性や維持費の安さでは日本車がダントツ一番だな。
その点じゃメルセデスやBMWであっても日本車にゃ負ける。
ただ、フーガに乗っている自分が他人からどう見られるかという目も気にしているわけでしょ?
だったらフーガはやめとけ。
生意気に見えるんじゃなくて、似合わないっつーの。
18歳の小娘が高級ブランドのものを身に付けてるから生意気に見えるというレベルじゃなくて、若い女の子がコナカのスーツを着てるくらいおかしい。
フーガがもっと洒落たデザイン、洒落た名前ならいいけどねぇ。
それから、フーガ以上にレクサスもやめとけ。
レクサスってのは上っ面だけの高級を如何に客にうまく説明して割高な価格で買わせて美味い汁を吸うかという営業戦略だから、レクサスのクルマそのものは別にどーってことはない。
トヨタに儲けさせてやりたいというトヨタ信者ならレクサスを買ってもいいけれど。
室内が広くて加速も欲しいなら、トヨタのハリアーハイブリッドなんてどうかね?
スポーティーなクルマだから室内は広いし、電気モーターの強大トルクで加速は300馬力のスポーツカー並みと言われている。それにハイブリッドだから燃費も1リッターで10〜13kmは出る。どうだいっ、お嬢さんっ!

書込番号:4568867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/10 21:56(1年以上前)

フーガと同じクラスの車がいいという事なら、他の選択肢はクラウンアスリート、レクサスGS、レジェンド辺りですかねえ。
しかし、どれも分相応に見えるかというと判断の難しい処です。

それより小さいクラスだと、レクサスIS、レガシィB4辺りとか。

極論で言ってしまうと免許取り立ての初心者ドライバーが新車に乗っているだけで嫌味になる事もあるので、個人的には何に乗っていただこうと構わないではないかと思うのですが。

書込番号:4568932

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/11/10 21:56(1年以上前)

日産 万歳!のようだし
Zは狭くて フーガはジジィ臭いっていうのなら
あいだを取ってSKYLINEクーペ:350GT なんかいいかも
割とスポーティだし室内もZより広いし 
街中でもあまり見かけなくてZよりレアだから

書込番号:4568933

ナイスクチコミ!2


豪州桧さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2005/11/10 22:43(1年以上前)

若い方だと
新車場合、2000cc以下の車じゃないと
自分専用の車でも
お父さんの車を借りていると思われてしまうでしょうね。

個人的には
スポーティーじゃないですけど
日産ティーダをおすすめします。

初めて車を購入されるのでしたら
最初は5ナンバーサイズの買われた方がいいと思いますよ。

まずは、運転に慣れてから
3ナンバー&スポーティな車は
3年後に購入された方が良いと思います。

書込番号:4569068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2005/11/10 23:13(1年以上前)

トヨタのセリカかホンダのインテグラやマツダのアクセラ、デミオ辺りが妥当な所じゃないかな?
ハッキリ言って18歳にフーガは似合わないなぁ〜。やっぱり30回ってからでしょう。
自分もジャガーに憧れ試乗しましたが、まだまだ若すぎて渋さが足りまず似合いません。いずれ50過ぎにでも買おうかと思っています。

書込番号:4569185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2005/11/10 23:25(1年以上前)

実用的には、マーチでも十分です。
普段デカイ車に乗ってるような人でも
レンタカー借りるときはこのクラスですし。

書込番号:4569234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2005/11/10 23:29(1年以上前)

僕も、パナタさんの言った、レクサスのISがいいと思います。
外国人に「LEXUS乗ってる」、って言っても受けが良さそうだし。
あと、個人的には、ハリアー(トヨタ)とかムラーノ(日産)とかのRVもお洒落かな、と思います。
親が買ってくれるんだったら、甘えちゃいましょう!
別にフーガでもいいと思うけど、やっぱり、18でフーガに乗るのはどうかなって思う人が多いと思うので(僕もそう思います)、フーガはやめておいた方が無難かも。でも、乗りたかったら、フーガやZもありだと思います。(僕もシルバーのZはカッコイイと思いますよ)
他人の意見なんて関係なし、自分の乗りたい車に乗ればいいんです。
でも、どれも大きな車なんで、運転にはお気をつけをー。

書込番号:4569247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2005/11/11 00:27(1年以上前)

いや、フーガに目をつけるとはお目が高い!〜イイ車だと思いますよ!
特に今の日産のなかではスタイルがダントツ、スポーティ!さを兼ね備えながら風格も感じる、、本来レジェンドなんかが狙うラインかと思うんですが、フーガの方がスマートですね!
リアなんか、スポーツカーのたたずまい、、。
ジェントルにも良し!スポーティにも良し!自分の好きな色に自由に乗りこなす楽しみがあるかも〜ですね♪
「Z」なら、コンバーチブルで!!ノーマルルーフはダメですよぉ〜(笑)・・・あ、自分の趣味になってきた(爆)

書込番号:4569418

ナイスクチコミ!2


MR2乗りさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/11 02:06(1年以上前)

こんばんわ。私は20で年が近いので同年代から見たらやっぱり、フーガはお父さんの車乗ってるって思っちゃいます。。
ZとフーガならZの方がいいと思います!
(お金があればZ32かZ30が欲しかったもので。。)

新車のスポーツカーならS2000とか乗ってたらカッコいいと思います!
そんなに高級車っぽくないので嫌味にはならないと思うし、おっさん臭くもないし♪(Zも最近のは形が若くないので)
個人的にはリトラのコルベットに同年代の女の子が乗っていたら憧れてしまいますvv
(新車でもなければ日本車でもないですが。。)
予算とか決まってないのならみんながあんまり乗ってない車のほうがいいですよ!


書込番号:4569626

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2005/11/11 09:18(1年以上前)

>Zが、欲しいのですが中が狭すぎてチョットって感じです
>国産限定でゆったり乗れてスポーティなでイヤミの無い車

どんな使い方をする予定なのかから車種を絞っていた方がいいと思いますよ.人間最大何人載せる予定とか,荷物はゴルフバッグ2個までとか,スキーに行きたいとか・・・

書込番号:4569899

ナイスクチコミ!0


iwa19さん
クチコミ投稿数:8件

2005/11/11 11:01(1年以上前)

先にも沢山書かれていたんですが、持ち物は貴女を良く見せたり、悪く見せたりするものです。
ましては、車なんて、庶民から言えば、3年や5年に1度買い換えれればいいほうです。
貴女が周りからどう見られたいか、考えて、車を選ぶべきだと思います。
貴女が、ジジィ臭いって思うならその車はやめた方がいいし、若者ぶってZが言いと思えば、それが正解です。

このあたりのクラスの車を選ぶにあたって、安全性や高級感を考える必要はないと思います。

後はどれだけきれいに乗りこなせるかだと思います。
それがたとえフーガであってもスマートに乗りこなせれば、それなりに品が出て来るでしょうし。。。

貴女が一番気に入ったものを購入するべきだと思います。
他人の意見なんて、沢山ありますから。
だから、いろんな種類の車が販売されているんでしょうし。。。

書込番号:4570051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2005/11/11 12:57(1年以上前)

どうもネタっぽさを感じてしまいますが、
とりあえず‥

嫌味にならないという点だけ考えれば
マーチやキューブクラスのクルマかな‥と。

まあ、お金に不自由が無いようですので、
ご自分の欲しいクルマに乗るべきでは?

世の中、貴方ほど恵まれた環境にいる人は
さほどいないと思いますよ。
だったら周りの目などに躊躇しない方がいい。

しかしながら、走り系のクルマなんかは、
ある程度技術と経験が伴っていないと
カッコ悪く見えてしまうのも事実。
首都高でオロオロするZなんて目も当てられません。

人間、自分よりイイ車に乗っていながら
運転技術が伴っていないという相手が
前をトロトロ走っていたら
なんとなく腹が立つものです。(笑)

免許取立てで、まだ運転技術が未熟であれば、
女の子云々よりそちらの方を先に気にするべきだと
個人的には思います。

私が18歳の女の子であるとしたら(おぞましい想像ですが)
新型のロードスター辺りに乗ってみたいですね。
でも、免許取立てだったら周囲の風当たりが強いかも‥。

書込番号:4570215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2005/11/11 15:01(1年以上前)

車に対するステータス的、考えはまだまだ根強く有りますね。
確かに高額車両を購入する又は維持するには、それなりの出費を伴う訳ですから、あながち間違いではないでしょうが、乗る人の品位も伴って初めて似合う、似合わないと言うことになるかと思います。

免許取立てだから、とか若い女性が乗るからとかは余り関係なく、要はマッチングしてれば、ベンツだろうが軽自動車だろうが何でも言い訳で、人がとやかく論議する事でもないのですが、やっぱり人間だから僕も含めて、やっかみが入ると言うのは致し方ないかと。

衝突時の乗員の安全性を考えれば、車体が大きくセイフティマージンの取りやすい車の方が、小型車より確かに安全ですが、車の重量は時として凶器になるという事を知っておいた方が良いでしょう。

つまり、軽量な車の場合は衝突を避けられても、重量のある車の場合より強大なエネルギーで移動しているわけですから、避けきれない場合もあると言う事です。

車を運転すると言う事は、責任のある事なのですが、自分も含めて言えるのは歩行者や自転車が車の前方にいる時、時として邪魔と感じる場合が有り、歩行者優先、自転車優先を怠りそうになり反省する事も有ります。

何はともあれ、ご自身が乗りたい車を選ぶのが一番フラストレーションがたまらないと思います。

書込番号:4570369

ナイスクチコミ!2


SCB4さん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/11 15:36(1年以上前)

自分の好きな車が一番でしょう。

周りは一切気にせずGO!

書込番号:4570419

ナイスクチコミ!2


astool_0さん
クチコミ投稿数:5件

2005/11/11 16:51(1年以上前)

スバルのレガシーはいかがでしょうか

スバルは英国では、ものすごい高級車と聞きます
2Lクラスですが
パワーと乗り心地は、結構いいものですよ

もうそろそろ、ポルシェのデザイナーが
手を加えた「ブレッツエン」モデルも登場しますし
オススメです

まあ、ラグラチュリーのイメージとはかけ離れますが
トヨタ、ホンダ、日産 以外の選択肢もいかがでしょうか?

書込番号:4570507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:4件

2005/11/11 20:17(1年以上前)

免許取立さん こんにちは。
トヨタ → 「カローラランクス」
ホンダ → 「アコードワゴン」
日産  → 「マーチ」
スバル → 「インプレッサ」
独断と偏見で選ばせていただきました。
いかがでしょうか?アコードワゴンを除いてはコンパクトで街中での取り回しも楽です。アコードワゴンも運転しやすく、上記4車はデザインが良いと思います。

書込番号:4570883

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2005/11/11 21:22(1年以上前)

意外性で日産ならエクストレイル。若い女性が結構乗ってますよ。
フーガは年齢的にちょっと。周囲の迷惑も考えると。

別にレクサスでもいいようにおもうけど。

書込番号:4571046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/11/11 21:32(1年以上前)

> ポルシェのデザイナーが手を加えた…
誤解を招くといけないので訂正させていただきますが、「ポルシェのデザイナー」ではなく、「ポルシェデザイン」です。
ポルシェとポルシェデザインはまったくの別会社で、両者は基本的に関係がありませんが、ポルシェのクルマの内装なんかはポルシェデザインの作品のような感じはしなくもないですけど。

書込番号:4571080

ナイスクチコミ!0


dotpocoさん
クチコミ投稿数:11件

2005/11/11 22:56(1年以上前)

Zクーペ(ver.ST)乗りです。Zの2シーターは狭くはないですよ。
フーガとはキャラクターが全然違うので比較にならないと思います。車重、サスなど。
4.5Lだと、さらにクラスが違いますね。
輸入車は、すでに国内で多く出回っているものは、問題ないですが、
そうでない初期ロットは、ROMとか電気系にトラブルが多いそうです。
だから、ケイマンSはオススメできないですね。

私の場合RX-8, SLKなんかを候補に考えました。

Zを運転している女性を一度だけみたことがあります。でもたぶん年配。
フーガの場合は、ほとんど、おじさんですね。
どちらもそれほど道路を走っていない車である点は良いです。
どちらにしても、他人のことを気にする必要はないことをもうすでにご存知のようですが。

書込番号:4571343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/12 10:12(1年以上前)

何だかすごくいっぱいのアドバイス有り難うございます。まず2個上の兄がハリアー(ハイブリッド無)を持ってるし同じようなタイプなのでムラーノは、×です。で、書き込みにあったスカイラインって2ドアーがあったのですね!全然知りませんでした。さっきホームページで確認したのですがフーガで諦めていたレッドもあるし何かZのゆったりサイズって感じでとっても気に入りました、店の人もこんな車を教えてくれればいいのにZが狭そ〜って言ったら(実は2人乗りとは知らなかったの)隣にあるフーガを勧めるなんて?って感じです。でも日産の人とっても優しいイケメンさんだし(恥、汗)早く決めないと冬休みに間に合わないのでほぼ決定で〜す。実物の展示あるのかな〜、それから特別、日産万歳じゃないですよ。だって父もお爺ちゃんも(同じ車の色違いです)トヨタだし社員さんも家族サービスで使えるようにとアルファもあるし私ぐらい他メーカーのを乗って見たかっただけで〜す。アト最初はコンパクトに乗って慣れたらビッグサイズってアドバイスいただきましたが、兄は、最初にチッチャイのに乗ったら次に大きいのは逆に乗りにくいって言うのですが実際どんなもんでしょうか?教習所では、確かクラウンとセドリックでしたので。又、スカイラインってオートマでも乗りこなすのって初心者にはムズカシイの?

書込番号:4572366

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/11/12 10:52(1年以上前)

「日産大好き」じゃなかったんですね それは 失礼しました
スカイライン 発売当初は「こんなのスカイラインじゃねぇ」とか思ってましたが 近所に白のクーペ買った人がいて見慣れたら案外かっこいいですよ。


車の雑誌(たしかCG誌)でZの発売当時 
Zvsスカイラインみたいな比較記事が載っていて 
日産の人が「今回のZに2by2の設定が無いのは スカイラインクーペとキャラかぶるから」みたいなのが載っていて 横から見たシルエット写真が並べてあり なるほどなあと思いました。
フーガが好みならフロントのデザインは今時の日産車ですし 
大きさは慣れれば 車格もあって室内もZより広いし 
オートマだったらまったく問題ないでしょう

書込番号:4572450

ナイスクチコミ!0


SCB4さん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/12 11:16(1年以上前)

スカイラインクーペを選ぶなんて結構センスいいっすね。
そりゃー若い女性が颯爽と乗っていたらかっこいいですよ。
トヨタをあえて避けるあたりもなかなかよろしい。
こんな方が増えたらクーペ市場も活気が戻りそう!

書込番号:4572510

ナイスクチコミ!1


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/11/12 11:38(1年以上前)

免許取立さんのうちが 日産ダメ→トヨタ大好きならもうレクサスですね
もうレクサスGSがあるなら 次はISなんて言わずにレクサスSC(旧ソアラ)しかないでしょう
好みの分かれるデザインですが 

書込番号:4572561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/12 13:16(1年以上前)

スカイラインクーペなら、オートマで快適に乗るには十分ではないでしょうか。

あとは実際にディーラーで実物を見て、触って、試乗してみる事ですね。
教習車より少し横幅が広いかも知れませんが、教習車で運転に問題がなかったのであればまずは大丈夫でしょう。

もし試乗して運転しにくいと思ったら、また別の候補を考えればいいのですよ。

書込番号:4572736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件

2005/11/12 17:51(1年以上前)

たまたまこの書き込み見つけて、盛り上がってるし、内容が興味深いので、野次馬で参加します。

フーガって若い人に人気が無いことなないでしょう。
ただ、テレビの宣伝で走っている姿はカッコいいけど、実物見ると、そうでもないなって印象です。
テールランプのデザインや、リアの腰高の感じは、やっぱり、セド/グロの新型っていう雰囲気が残っちゃってるのが惜しいなぁと思います。
まぁ、あくまでも個人的主観ですけど。

で、上の方に色んな意見があっておもしろかったのですが、皆さんが候補に挙げられた中で、スカイラインは洗練されててイイ線いってるんじゃないかな。
どうせ乗るならクーペの350GTにしてほしいですね。
金銭的には余裕ありそうだし、オートマもあるから、ゆったり乗ることもできるし、そこそこスポーツマインドも味わえるでしょう。
若い女性が流れに乗ったスムースでセンスのいい運転で乗ってたらカッコいいと思いますよ。
Zに比べれば室内は広いし、少なくともフーガみたいに親父の借り物みたいな雰囲気はないでしょう。

あと、個人的に女性が乗ってたらカッコいいなぁと思う車を独断と偏見で挙げときます。
免許取立さんの趣味や好みに合わないかもしれないから、適当に流して下さい。
・ダークグリーンのコペンで、シートはタンレザー
 (4ATあり)
・真っ赤なMR-Sで、シートはやはりタンレザー
 (6速シーケンシャルあり→これってAT限定でOKでしたよね?)
・真っ赤なロードスターで、シートも赤
 (6ATあり)
・白のS2000で、シートは真っ赤なレザーシート
 (6MTしかなし→でも女性が乗りこなしてたらカッコいいけどね)
家族持ちの自分が欲しくても買えない車を挙げてるだけか・・・。

書込番号:4573219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2005/11/13 01:00(1年以上前)

ネタじゃなく、大真面目な質問だったんですか〜!?
いや、そういう人もいて当然ですけど、最初は疑ってかかっちゃいますよね
(そういえば、前に近所の看護婦さんっぽい人が乗っててうらやましかった…)

>スカイラインってオートマでも乗りこなすのって初心者にはムズカシイの?
という質問ですが、一般の道を普通に走る分には問題ないし、
むしろ快適だと思いますよ
スカイラインに乗る人全員が、峠や最高速で競ってる訳ではないですからね
個人的には、Zと比べて優雅に乗るのが似合う車だと思います
(バトルの匂いがあまりしないというべきか…)

ちなみにフーガの見た目が気になるようでしたら、
同じ日産でティアナという車もあります
見た目のマッチングでは、こちらがお薦めになりそうですがね
まぁ、あくまで外野の意見という程度で参考にしてください

書込番号:4574525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2005/11/13 01:00(1年以上前)

スカイラインクーペ(赤)で決定ですね。
赤はなかなか見ないので、目立つと思います!
白とかシルバーはたまに見かけるけど、かっこいいですよ。
グレードは「350GT プレミアム」になるのかもしれませんね。
僕もスカイライン乗ってますが、乗りやすい良い車だと思いますよ。
日産車はトヨタ車に比べるとかっちりしていないけど、逆に味があっていいですよ。(優等生は面白みがないっ)
めちゃくちゃ飛ばさず、ジェントルに運転して下さいね!

書込番号:4574526

ナイスクチコミ!0


ほのべさん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/13 04:57(1年以上前)

女の子でしたらアウディA4に乗って頂きたいですね。80の流れをくむ車ですからお嬢さん度ナンバーワンではないですか。本当にいいところのお嬢さんという雰囲気がします。中古ならだいぶ値がこなれてると思います。

書込番号:4574815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/11/13 07:06(1年以上前)

> 女の子でしたらアウディA4に乗って頂きたいですね。
> 80の流れをくむ車ですからお嬢さん度ナンバーワン…
うわ〜、そりゃぁ、六本木カローラと同じくらい古いですな。
確かに、一時期お嬢様は赤いアウディ80みたいな流行があった気がしますけど(斉藤由貴が出てたオラシオンの影響かなぁ?)、もうアウディはお嬢様が乗るようなイメージはないと思いますよ。

あと、スカイライン・クーペですけど、あれはかなり地味ですよ。
確かに、スカイラインのクーペは単なるセダンの2ドア版じゃないですが、それでもセダンとの類似性を残しておく必要があるんで、やっぱり間延びした感じがするのは否めないと思うんですよ。
スカイライン・セダンが4ドアでオヤジ臭・所帯染みた感じがするなら、2ドアならいいだろうみたいな安易さが漂います。

ということで、私ならレクサスSC(ソアラ)なんかおすすめしますけど、どうよっ!お嬢さんっ!!

書込番号:4574870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/13 08:45(1年以上前)

何だか皆さんの主観というか、エゴが目立つような書き込みが段々増えてきているような……。

免許取立さんはまずオートマ車前提で車種選びをしているようなのでマニュアル車を推す時点で意を汲んでいないでしょうし、2シーターも選定条件から外れるのでは?

何より本人がスカイラインクーペに興味を示しているのですから、比較対象にしても近い車種を引き合いに出した方が参考意見になるのでは?

……といっても、Lクラスの2ドアクーペ自体国産車では極めて少数派ですが。
スカイラインクーペ以外だと、4人乗りはマツダRX−8位でしたっけ。

書込番号:4574982

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2005/11/13 09:09(1年以上前)

レクサスSC(旧ソアラ)も4人乗りです

書込番号:4575022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2005/11/13 10:14(1年以上前)

自分の目的に合った、欲しい車を買えば良いと思います。
私はテラノとウィッシュを持っています。テラノは8年以上乗っていて距離も15万キロを超えますが、まだ手放す気になれないくらい気に入っております。冬山へ行ったりとか、サーフィンやボディボードで砂浜へ入るようなことがあるならば、4WDは力強いことでしょう。室内も広いし車高も高いので、運転し易いと思います。モデルチェンジも少なく古くても古さを感じさせないところもGOODです。似合うファッションはデニム系ですね。
ウィッシュは7人乗りで乗り心地も快適です。チャイルドシートを乗せたりとか、友達とワイワイ出かけたりするのに調度良くこれもまた気に入っております。

いいたいことは、よく調べて自分の意見で選ぶことだと思います。燃費やちょっと先のライフタイルを想定して選ぶことも大切です。何年も乗るものですから。他人の意見に流されて、結局数年で車を買い換えた人を私は何人も見ています。免許取立さんは個性が欲しいように見受けれられますが、個性を出したいのであれば、たとえばカラーやアルミホイールで工夫すればよいと思います。

書込番号:4575148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2005/11/13 10:22(1年以上前)

ロータスSPIRITさんの言うとおり、私も、同じ考えで書き込みを見ていました。
本人が求めているものは何か、それに答えてあげるのが掲示板のマナーではないでしょうか。
本人にとって、他人の好みほど、どうでもいいものはないのですから・・・。
(免許取立さんに似合う車ということで、ゆったりとしていて、スポーティー、かつ若さを感じ取れる、300万以上の車格の国産車、ということで考えてあげるとよいと思います。)
レクサスSCはかっこいいですが、話題にあがってこないという事は、免許取立さんは、オープンに乗ろうとは考えていないと思いますよ。
ですが、クローズド・トップばかりの家に、オープンが一台あるのはいいですね!(実際、オープンの開放感はなんともいえないものがあります。)ただ、その場合、親達もたまに使うと考えると、色はシルバーや黒などに落ち着きそうですが。

書込番号:4575166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/11/13 16:03(1年以上前)

> レクサスSC(旧ソアラ)も4人乗りです
実車を見れば分かると思いますが、法定上は4名乗車でも、物理的に無理です。子供でも無理。だって、脚入れる隙間がないもん。

たぶん、ご本人はオープンに乗るつもりはないでしょうね。
でも、室内空間と加速性能、道具としての信頼性と、見た目の高級感を加味して、選択肢を広げるというか、フーガ、Z、スカイライン・クーペ以外の車名を列記してみるのもいいんじゃないかと。
Lサイズ・クーペって、他にはレジェンド・クーペがあっただけですかね。
昔はコスモとか、レパードとか、アコードとか、古くはマークUにもクーペがありましたけど、みんな消えていきましたねぇ。

書込番号:4575741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1186件

2005/11/13 21:40(1年以上前)

>レクサスSC(旧ソアラ)も4人乗りです
あれは4人乗りというか、2+2ではないでしょうか。
それにフーガでも「親父の借り物みたい」という意見が出るのに、レクサスSCでも同じような意見が出るのではないかと。

又、免許取立さんはトヨタ以外を選んでみたいという意向のようなのでレクサスも対象外かなという気がしますね。

>Lサイズ・クーペって、他にはレジェンド・クーペがあっただけですかね。
FMCの際にクーペは廃止されています。

>昔はコスモとか、レパードとか、アコードとか、古くはマークUにもクーペがありましたけど、みんな消えていきましたねぇ。
日本に正規輸入されていないモデルを含めると、トヨタ・ソラーラとか三菱エクリプス等も一応選択肢の範囲ですかねえ。
でも、並行輸入物でないと入手できない時点でお薦めできませんが。

日本はスープラ、シルビア、プレリュード、GTO、RX−7がモデル廃止、セリカやインテグラも風前の灯火に近い状況で国産クーペ好きには飢餓状態です。
かくいう私も国産クーペ乗りですから、一抹の寂しさを感じています。

プジョー406クーペやボルボC70みたいなクーペが人気になれば、また多くのメーカーから出てくるのでしょうが……。

書込番号:4576588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/13 22:07(1年以上前)

いきなりですが、家族でちょっとカニさん食べに行ってきて今帰ってきたところで〜す。ホントに美味しいですね〜(まだ食べて無い方ゴメンなさい)家から片道3時間を高速も山道もありでほとんど運転したのですよ。すごいでしょ(自慢)でもみんなに死ぬ〜とか言われちゃって、実はもうヒヤ汗びっしょりって感じです。でも運転にもチョぴり自信が付きました。雑談はこれぐらいにして、今日スカイラインクーペ目撃しました女の人が運転していてカッコ良かったです。中とかは見ていないけどもうこれに決めちゃって父にお願いしました。沢山の返信どうも有り難う御座います。初めて掲示板に書き込みしましたが返信読むのがとても楽しく家に帰って直ぐにパソコンを開いています。オープンと言う人もいましたが私はブスなのでまわりの視線に対してとても自信がないですゴメンなさい。でもちょっと気になったのですが、 FUJIMI-Dさんどうしてトヨタの車って言っただけでレクサスGSがあるって分かったのですか(それも断定的)?それからマーチッチさんネタじゃなく、大真面目な質問だったんですか〜!?ってもちろんネタじゃ無いですけど、今更チョット意味が分かりません???

書込番号:4576689

ナイスクチコミ!0


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2005/11/14 10:35(1年以上前)

>家から片道3時間を高速も山道もあり

こういった使い方が多いならスカイラインクーペもいい選択だと思います.2時間ぐらい運転続けていると普通の人は集中力が落ちますので,ちょっと車から降りて背伸びするぐらいの休憩を入れるといいですよ.

#「取立」というHNにネタかなとちょっと思ったりしました.

書込番号:4577785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/14 12:26(1年以上前)

なんか、すごいお金持ちそうでいいですね。のんびりカニカニ温泉旅行ですか。スカイラインは、レクサスGSに比べたらショボいですよ、奈良から3時間だと日本海方面ですか?

書込番号:4577973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/11/14 14:04(1年以上前)

まだ削除されてないな。あっ書き忘れたけどあんた、ブスじゃないよ。

書込番号:4578138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2005/11/14 22:47(1年以上前)

>もちろんネタじゃ無いですけど、今更チョット意味が分かりません???

んー確かに自分のは軽はずみな発言でしたね
どうも失礼致しました

ただ、ちょっと言い訳させて下さい
価格コムのような匿名の掲示板では、溢れるほどある情報の中から
自分自身で取捨選択していく必要があるはずです
その過程でハンドルネームの先にある、人間性を推察するという事は
ごく自然な流れのように思います
(程度の差はあれ、誰に対してでもです)

免許取立さんの生活水準について、どうこう言うつもりはないですよ
でも書き込みを拝見する限りではかなり恵まれた環境のように見えるんですよ
すると「本当かな〜?」という発想になっちゃうんですね
書き込みの中に、免許取立さんを牽制する発言が少なからず見られるのは、
そんな理由からだと思います

免許取立さんが面白くないと感じるのも分かりますし、
実際マナーを欠いた発言だとも思いますが、
ある程度は仕方ないと思って、勘弁して下さい
(あぁ〜、こんなにくどくど言い訳するつもりは無かったのに…)

書込番号:4579306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/11/15 09:52(1年以上前)

え〜っと、どう説明したら良いのかな、君はちょっと不用意に何でもカキコしすぎや、匿名のつもりでも内容で誰だか分かってしまうんだよ。まーちっちさんの前に俺がカキコしたのに無くなってたから、あんな表現になったんだと思うよ。

書込番号:4580298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2005/11/15 10:49(1年以上前)

なんだ、また場外乱闘か・・・。

え〜っと、で、結局スカイライン・クーペにしたんですね。
なかなか手堅いチョイスですな。
スカイライン・クーペは着座位置が低く、スポーツカーという感じがしますね。
私が一番気に入ってるのは、ドアを開けて外から室内を眺めた時です。
直線基調の質実剛健なデザインで、だからといってドイツ車っぽいのではなく、あくまでも日産らしい未来的な感じがして好きですね。
外観もセダンと共通性がありながら、実は全部ビミョーに違う凝った造形で、全体的にかなり大きいクルマですが、それゆえ室内空間には余裕があるはずです。
ただ、セダンよりも着座位置が低い分、囲まれ感が強いと思うので、私としてはスライディングルーフを付けて開放感を狙ったほうがいいかと思います。

書込番号:4580391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2005/11/16 22:22(1年以上前)

別に経済的な問題がなかったらなにに乗ってもいいと思います。ちなみに僕も18ですがFUGA買いました。

書込番号:4583913

ナイスクチコミ!0


NET280PSさん
クチコミ投稿数:4件

2005/12/01 22:06(1年以上前)

初めてこの書き込みを見て皆さんの意見を拝見しているうちに、だったらスカイラインクーペにすればいいのにと思っていたらスカイラインクーペにしたんですね。私も中古ですがスカイラインクーペ購入しました。フーガより車幅あるし、ドアも大きいのでぶつけないように気をつけて下さい。

書込番号:4622596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/05/06 18:10(1年以上前)

フーガ4500ですか、いいですね。
正直、このクラスの車だと、親父の車と思われるでしょうが、そんなこと気にすることはないと思います。

上手に運転できるならいいですが、正直、車サイズでかすぎ、取り回しはかなり面倒だと思います。
レンタカー(初心者は無理か)で、2、3日運転してみて納得できれば購入がいいと思いますよ。

書込番号:6308481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/05/10 23:47(1年以上前)

フーガは人気ないほうですかね。

国内では業績不振の日産も海外では絶好調で10兆円を超えました。

トヨタ 売上23兆9480億円、営業利益2兆2386億円
ホンダ 売上11兆0871億円、営業利益  8518億円
日産  売上10兆4685億円、営業利益  7769億円

マツダ 売上 3兆2474億円、営業利益  1585億円
スズキ 売上 3兆1636億円、営業利益  1329億円
三菱自 売上 2兆2028億円、営業利益   402億円

トヨタは三菱の10倍ってすごい。

いつのまにか軽自動車のスズキが三菱を抜いていたのね。


書込番号:6322619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フーガ
日産

フーガ

新車価格:399〜723万円

中古車価格:35〜900万円

フーガをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フーガの中古車 (全2モデル/603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング