『悩むのも楽しいですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『悩むのも楽しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フーガ 2009年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
フーガ 2004年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
フーガ(モデル指定なし) 1097件 新規書き込み 新規書き込み

「フーガ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フーガを新規書き込みフーガをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信16

お気に入りに追加

標準

悩むのも楽しいですね

2006/01/23 00:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > フーガ

スレ主 んぱぱさん
クチコミ投稿数:20件

私もいろいろ悩んで250GTにしました。
乗って1ヶ月半が経ちました。自動車評論家張りの批評は出来ないのですが、フーガに載っているVQ型エンジン、とても良いエンジンですねえ。2500ccクラスに色々と試乗してみましたが、パワー感は群を抜いていると思いますよ。サスペンションも乗り心地が良い上に良く踏ん張りますし、褒めすぎかも知れませんが、この完成度は驚きの域にあると思っています。

 実は、購入時にBMW325iが本命だったのですが、乗り味が本当によく似ていて、同じ乗り味で200万以上安いなら「フーガで良いじゃん」と瞬時に思いました。私の場合、大きさとデザインには妥協しましたけどね。250、350、450と迷う方もいると思いますが、カタログ値で見比べると当然大排気量が魅力なれど、モアパワーと思う時に「クオーン」と高回転域まで一気に回る250もなかなかです。私は250GTのパフォーマンス気に入っていますよ。

 そう、それとキセノンヘッドライトのオプションを選択しましたが、最近のヘッドライトはすごく明るいのですね。おまけにハンドルを切った方向に光軸が移動してくれるし、思わず「タッカー」を思い出しました。あまりの照射範囲の「キレ」の鋭さと大光量は、十数年前の大衆クラスからの乗り換えには刺激が強いです。

 スカイラインがフーガそっくりの風貌で登場するらしいですね。横幅はフーガを超えるらしいのですが、もう少し小振りの粋なFR出してくれないものでしょうかね。日産さん。

書込番号:4758552

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/01/24 20:48(1年以上前)

わたしも250GT(ブラックリミテッド)を検討しています。
350GTより静かで気持ちよく回るみたいですね。黒を選ぼうかシルバーメタにするか迷っています。根が不精なもので黒を綺麗に乗れるかどうか(笑)黒は機械洗車には弱いみたいですね。5イヤーズコート必要でしょうか・・・・

書込番号:4762838

ナイスクチコミ!0


亀たんさん
クチコミ投稿数:23件

2006/01/25 00:42(1年以上前)

んぱぱさんへ

>もう少し小振りの粋なFR

同感です!^^
すべて大きけりゃ良いってもんじゃないと思いますね。
5ナンバーのFRスポーツ、是非欲しいです!

それと、雑誌に4.5とか3.5とかはアメリカ向けと言う話が載っていました。

日本の道路事情では2.5で十分と言うか、十二分だと思います^^
環境的にも優しそうだし。
わたしも買うなら(お金があって買えるのなら)250GTですねぇ。
うらやましいです^^

たまアンプさんへ

期間限定で250GTのブラックリミテッドが出てますねぇ^^

でも個人的には250GTのままでいいかなぁ。
ピアノ調と後席吹き出し口は魅力なんですけど、それ以外の装備は要らないといか、むしろ付かないで欲しいので^^;
特にタイヤは17インチの方が落ち着いてる風に感じます。

30万ちょいだしてリミテッドにするよりも、13万円のセーフティーパックを付けたほうが、個人的にはお買い得感があるかなぁ^^

>5イヤーズコート必要でしょうか
要らないと思います。
わたしなら「無料で付ける」と言われても断ります。
5年もつなんて想像も付かないし、それに自分で愛車のお手入れをするのも楽しみだし^^
「5年間水洗いだけ」なんて耐えられない><
カーショップで色々なケミカル商品を選んで使いたいし^^



書込番号:4763769

ナイスクチコミ!1


スレ主 んぱぱさん
クチコミ投稿数:20件

2006/01/25 02:00(1年以上前)

たまアンプさん、亀たんさんこんにちは。
250GTへのご賛同ありがとうございます。

 さて、私の250GTはスパークリングシルバーで、5イヤーズコートをしました。毎年コートするのと、5年間の保証と天秤かけて5イヤーズコートにしました。まだ新車の香りがする状態なので、性能評価としては適切ではないかも知れませんが、汚れに対しては強烈な防護効果を目の当たりにしました。

 まず、コート後のバンパーにディーラーのシールが貼ってあったのですが、ウエスで引っかけただけでいとも簡単に取れてしまいました。「ディーラーの宣伝になりませんね」と苦笑いの営業マンが、少し哀れ(笑)なほど付着物を寄せ付けません。

 以前乗っていた車には、1年もののコーティングをした事がありますが、ここまでではありませんでしたね。雨にさらしても汚れらしい汚れが付きません。スキーに行けばさすがに汚れましたが、水洗いですぐに「ワックスかけました」状態になります。価格が高いので二の足踏みますが、5年持ってくれるのならお勧めですね。たまアンプさんご検討の黒には必須かも知れません。

 私も亀たんさんのように、自分の車は・・・と思っていましたが、フーガはで・・でかい!洗車後には、水滴の拭き取りだけでも大仕事で、これに手がけでワックスを掛けるかと思うとさすがに5イヤーズコートに感謝しました。
 
「洗車機にかけても良い」と書いてありますが、さすがにそこまでの勇気はありません。年一度のメンテナンス剤洗車と月一度の指定シャンプーでの洗車が面倒な方には向かないかもです。

書込番号:4763965

ナイスクチコミ!0


亀たんさん
クチコミ投稿数:23件

2006/01/25 16:19(1年以上前)

んぱぱさんへ

5イヤーズコートされていたのですね。
失礼しました^^;

楽しいカーライフを(^o^)

書込番号:4764934

ナイスクチコミ!1


hiro1122さん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/25 23:04(1年以上前)

わたしも250GTで5イヤーコーティングです。手洗いでがんばっていたけど、冬の寒さに負けて、最近は洗車機です。1年目のメンテナンスに出したとき、コーティングの点検は、ただ洗車をしただけで、ひょうしぬけでした。まだ、水はじきはいいけど、本当に5年もつのか心配です。ちなみに、ディラーに頼んで今、ピアノ調の部品を取り寄せてもらっているところです。どんな風に変わるか楽しみです。

書込番号:4766077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/26 00:58(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

実は私もブラックLTDの装備はあまり必要性を感じないのですが、
250GTですと内装が好きになれなかったんですね。
250GTにエクリュの本革+ピアノ調をつけると50万もアップ
してしまうのでこれはちょっと考え物でした。
ブラックLTDですと本革でなくてもマアマアの感じだったので、
これしかないかなと・・・・・
どうもフーガは本革の設定が高価すぎますよね。

ピアノ調のフィニッシャーだけ注文するとどれくらいなのでしょう?>hiro1122さん

試乗したのは17アルミをはいていましたが、セルシオから
乗り換えてもとくに違和感は感じませんでした。
19はゴツゴツしすぎて私的にはつらかったです。
18の試乗車がないのでブラックLTDの乗り味が気になるところ
ですね。

色は結局ブラックにいってしまいそうです。
5イヤーズコートをかければ洗車機でも布かスポンジなら
OKと言ってましたが、やはりちょっと心配ですね。

書込番号:4766516

ナイスクチコミ!0


hiro1122さん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/26 23:23(1年以上前)

ピアノ調への交換は、取り付け費込みで53,000円ほどです。部品が届くのに時間がかかるようで、ディラーに頼んで今2週間目ですが、連絡を待っているところです。部品を自分で取り付ければ、3万円台ですが、自身がないからディラーに頼むことにしました。みなカラをみると、同様な情報がとびかっています。私もそれに感化された一人です。やはりブラックの内装には、ピアノ調が一番だと思います。

書込番号:4768910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/28 20:59(1年以上前)

hiro1122さんのやり方を真似させていただき、250GT+ピアノ調
とさせていただきました。オプションでSR、プライバシーガラス、
ETC、ガラス撥水といったところです。アルミは前の18を移し変え
ることにしました。なんちゃってBKLTですね。(笑)
コーテティングは5イヤーズよりFGコートを薦められましたが、
なにがいいのかよく分からないので、納車までに調べることに
しました。
あと、18インチを試乗しましたが、17より若干突き上げが
大きいものの平坦路ではとくにロードノイズも気にはならない程度
でした。窒素を入れればおそらく問題ないと思いました。
あとは黒をどれだけ綺麗にして乗れるかですね・・・・・
毎週洗車機のお世話になってしまいそう(爆)

書込番号:4774176

ナイスクチコミ!0


hiro1122さん
クチコミ投稿数:5件

2006/01/28 23:07(1年以上前)

納車前のワクワク感は今でも覚えています。でも、購入後は運転するたびに幸福感に浸っています。加速、ブレーキ、ハンドリング、どれをとってもうっとりします。オーディオのMP3やサイドカメラもなかなかですよ。だけど、街のり燃費の悪さには神経を使います。納車したら、報告してくださいね。

書込番号:4774689

ナイスクチコミ!0


亀たんさん
クチコミ投稿数:23件

2006/01/30 02:35(1年以上前)

説得(洗脳?)のかいがあって、父がフーガを買いそうです^^

今までレクサスGSにしようと思っていたらしいのですが、レクサス店の雰囲気と対応が父にとっては気に入らなかったらしく、他のメーカーにすると言い出したので、ここぞとフーガを勧めまくりました^^

試乗したところかなり気に入ったようです。
350GTと250GTを乗り比べたところ、たしかにパワー感は350GTなのですが、エンジンを高回転まで回すと、350GTのエンジンは若干の振動が感じられると言っていました。

父はBMWのV6エンジンのスムース感が好きらしく、いままでBMWのV6エンジン車を乗り継いでいましたが、250GTに積まれている「VQ2500cc V6」はBMWのV6に近いスムースさを持っていて、高回転までストレス無く回る上に振動も発生しないし、さらにギア比が絶妙で、トルク感が今まで乗ってきたBMWより良い!日産のエンジンは、さすがにスゴイなぁ!と絶賛していました^^

家に帰ってきてからは「トヨタは販売力がすごいけど、技術は日産とホンダなんだよなぁ」とか、よく分からない事を熱弁していました^^;

で、いまのところ250GTで、色はブラックに決まりそうです。
オプションは、「セーフティーパック」「本皮パック」「ETC」「コンフォートパック」「バイザー」。
わたしは「フィニッシャーはピアノ調がいい」と主張したのですが、父は断固としてメタル調がいいらしいです^^;

現在、こんな感じです^^ ではでは





書込番号:4778799

ナイスクチコミ!0


スレ主 んぱぱさん
クチコミ投稿数:20件

2006/01/31 01:08(1年以上前)

みなさんこんばんは。
 皆さんなんて肯定的な素敵なレスでしょうか。亀たんさんのお父さんまでフーガに傾くとは、何となくうれしい気分ですね。

 私もhiro1122さんのように、乗るたびに「いい車だなあ」と悦に入っています。今まで車に惚れ込んだことはあまり無いのですがね。ただ、スタッドレスをホイールセットで買った時はさすがの高額出費に大口径ホイールを呪いました。(笑)

 新車を待つワクワク感は、まだ新しい記憶です。私は、ディーラーオプションにセコイ抵抗を試みまして、バイザーとマットはYAHOOのオークションで仕入れました。ディーラ価格ですと、両方で9万円近いのですが、2万円強で済んでしまいました。あと、マッドガードは、意外と汚れを遮ってくれますよ。これは素直に買いましたが。フロントガラスのコートもしたのですが、他車が氷結している時にもワイパーであっさり拭えてしまって???です。凍らないのかな。その後あまり確かめる機会が訪れません。

 ところでオーナの皆さん。しばらく(数時間?)駐車してから走り出すと、エンジンルームから"バイーン"と何かスプリングで跳ね上げるような音がしませんか?ディーラーの話だと、「しばらく駐車してABSがリセットされるとそうなる」との事でしたが、私の250GTだけ?・・かな。


書込番号:4781264

ナイスクチコミ!0


フ〜ガさん
クチコミ投稿数:6件

2006/01/31 12:06(1年以上前)

たまアンプさんへ

18インチ車の試乗はどのようにして手配されたのでしょうか?
実は私もブラックエディッションを購入しようと思っておりまして、
装備面は問題ないのですが、18インチの乗り心地だけ確認する
手段が見つからない状態でした。是非教えてください。

書込番号:4781970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/01/31 23:31(1年以上前)

450GTの試乗車が18を履いていました。
東京でしたら都築の神奈川日産においてありました。
営業マンも18の試乗車は非常に少ないと言っていましたね。

書込番号:4783627

ナイスクチコミ!0


亀たんさん
クチコミ投稿数:23件

2006/02/01 02:36(1年以上前)

エアコンすごいですね!

マイルドフローでしたっけ?
感動ものでした(^^)

書込番号:4784114

ナイスクチコミ!0


亀たんさん
クチコミ投稿数:23件

2006/02/17 23:56(1年以上前)

>んぱぱさん

ちょっとお聞きしたいのですが、250GTの内装で本皮が使われているのは「ステアリング」と「シフトノブ」のみでしょうか?
シートは合皮だとわかったのですが、運転席と助手席の間にあるひじ掛けも合皮でしょうか?
これ本皮なのかなって?^^;

書込番号:4832161

ナイスクチコミ!0


亀たんさん
クチコミ投稿数:23件

2006/02/18 22:33(1年以上前)

残念なことに、付き合いの関係でBMW6シリーズになっちゃいました・・・。
色々教えていただきありがとうございました m( _ _ )m

でも2年乗ったら買いかえるそうなので、次こそフーガ!

書込番号:4835160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フーガ
日産

フーガ

新車価格:399〜723万円

中古車価格:29〜518万円

フーガをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フーガの中古車 (全2モデル/566物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング