『スピーカーの交換』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『スピーカーの交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーの交換

2011/05/31 17:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 netbeanさん
クチコミ投稿数:18件

デュアリスの純正スピーカーの交換を検討していますが、どの商品にするか迷っているところです。とりあえずカロッツェリア製で、以下のものの購入を検討していますが、この組み合わせの相性は、いかがでしょうか?

※いろんな種類の音楽を聴きますので、バランスを取れたほうがよいかと思いますが、スピーカーの特徴がよくわからなく。。。

フロント:TS−C07A
リア: TS-J16A
※17cmと16cmの併用はだめかな?

どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

書込番号:13075333

ナイスクチコミ!0


返信する
6738Fさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/31 19:38(1年以上前)

スピーカーの音はアンプで決まりますから
カロッツェリアならカロッェリアで合わせた方が良い音しますよ。
口径はそう気になさらなくても16cmと17cmじゃそう差はないはず
なので、カー用品店で普段聴いている音源を持ち込み試聴して気に入った物を買うべきかな?と。

書込番号:13075740

ナイスクチコミ!0


スレ主 netbeanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/05/31 20:39(1年以上前)

6738Fさんありがとうございます。

アンプについてはよくわかりませんが、HS307D-Aという日産純正ナビからの出力だと思います。相性はどうなんでしょうかな。。。

本当は、パワードサブウーファーも付けたかったですが、このHS307D-AはRCA出力が持っていないため、付けるならリアスピーカーの配線から割り込ませるしかありません。ディーラーさんが、この方法でやると音質が大きく劣るとアドバイスしたので、やめました。残念ですね。

とりあえずスピーカー交換のみ、これでいこうかと思います。

書込番号:13075975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:5件

2011/06/05 09:39(1年以上前)

遅いレスですみません。既に購入されたかもしれませんが…

同じシリーズの組み合わせなので、(当然確認されたと思いますが)装着できるサイズであれば全く問題ないと思います。17cmと16cmの併用も大丈夫です。

このシリーズはコストパフォーマンスが高い商品だと思います。
私の自動車はデュアリスではありませんが、TS-J69A(フロント)、TS-J17A(リア)を使用しておりとても満足しています。(サブウーファーTS-WX11Aも使用しています。)

書込番号:13093293

ナイスクチコミ!1


スレ主 netbeanさん
クチコミ投稿数:18件

2011/06/08 23:09(1年以上前)

ご返事、どうもありがとうございます。

いろいろあってネットで情報交流できませんでしたが、
結局いかのように変更になりました。。。

純正ナビ(DOP)から出力

HiLoコンバータ 4ch→6ch PMC02

アンプ アルパイン 3566 6ch

--フロントスピーカー(カロッツェリアTS-C07A)
--リアスピーカー(Clarion SRT1753)

※将来的にはウーファーも追加したいです。

わからないことがいっぱいあってこれでよいかどうかも正直不安ありますが。。。

あと配線は、とりあえず普通の4chキットを購入したいですが、4ケージと8ケージ違いがわかりません。どちらでもよいでしょうか?

書込番号:13108472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2011/06/10 23:36(1年以上前)

こんばんわ^^

<4ケージと8ケージ違いがわかりません

ケージ(ゲージ)は、アメリカの電線規格で太さを表します。
AWGと表記されて4AWGの方が8AWGより太いです。

また、8Sqとかスケアで太さを呼ぶ場合もあります。
この場合、8Sqの方が4Sqよりも太いです。

AWGは数字が小さい方が、Sqは数字が大きい方が太いようです。

変換すると4AWG=22Sq、8AWG=8Sqとなるみたいです。

書込番号:13116072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (50物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング