『ボディコート』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『ボディコート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信42

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディコート

2011/08/10 06:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:501件

こんにちは、以前、デュアリスにの購入の相談をさせていただいた者です。
7月10日にホワイトパールの20G FOURを発注で今のところは納期は10月末です。
それでDOPはまだ変更できるようですが、ケインズコートをつけてます。
ケインズコートも5イヤーコートもKラスコートではないそうで、かつ新車でも磨きを
かけるのが嫌です。(ひとかわ剥くという事ですよね?)
ここは、ケインズコートをやめて、納車したその日にオートバックスでガラスコート剤を
自分で買ってきて施工した方がいいでしょうか?お勧めのボディコートはありますか?
それとも、やはり5万円もするので、自分でやるのとは違うのでしょうか?プロに任せた
方が良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:13357079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/08/10 08:58(1年以上前)

ボディコート施工料(大半が技術料)が高いのは、それ相応の技術が必要だからです。
仮に誰でも簡単に出来るのでしたらおそらく商売として成たたないでしょう。
要は高いモノは高いなりの理由があるという事です。

また、ボディコートは施工者のウデによるところが大きく、それ故施工トラブルの書き込みが散見されます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310109/SortID=12863245/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83o%83t

>やはり5万円もするので

確かにいい値段しますね。
スタンドのチョット高めの洗車(ポリマーナンチャラ洗車)なら、数千円で済みますし十分キレイになりますよ。

書込番号:13357315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2011/08/10 09:51(1年以上前)

今までの車の、洗車、ワックス掛け等のメンテナンスは、ご自分で
やられていたのでしょうか?

新車のコーティングの作業は、必ずしも磨き(コンパウンドでの)は
必要ありませんが、完璧な洗車、完璧な乾燥、それと油脂除去のための
下地処理が必要です。

プロ用のコーティング剤が、ヤフオク等で入手できます(3千円〜1万円程度)
コーティング剤と専用の前処理剤が入手できれば、理想的です。
きちんと作業すれば、自分でやっても大差ないと思います。
ただし、前提として、ワックス掛けの作業経験は最低必要です。

仕上がりの好みにより違いますが、作業のしやすさ、失敗のリスク、
施工後のメンテ等を考えると、ガラス系より、テフロン系コーティングが
お勧めです。(CPCペイントシーラントなど)
ガラス系の方が、艶は出るようですが、塗りムラが出やすい気がします。

自分でやる場合の最大の課題は、作業場所と時間の確保です。
炎天下の作業は避けるべきですし、雨に濡れては、当然ダメです。
また、洗車〜コーティングの一連の作業で、頑張っても半日以上掛かります。
さらに施工後、24時間は水に濡れないようにしないといけないので、
その間、屋根のある場所の確保が必要です。

5万円のコーティング料金は、高いようですが、上記の労力と、施工後の
保証を考えると、妥当だと思います。

書込番号:13357443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/10 19:17(1年以上前)

洗車後の水滴拭き取り時にスプレー噴霧式のコーティングはいかがでしょう。
ブリスXやシュアラスターのゼロウォーターなど。

業者やDOPのコーティングのデメリットを考えると、自分でやるタイプも悪くないと思います。
デメリットというのは、トラップ粘土やコンパウンドを使用するとコーティングが取れてしまうということです。
自分でやれば、ひっかき傷をコンパウンドでチョイチョイとした後でも、再びコーティングをかけることができます。

プロのコーティングと自分で施工するタイプの、メリット・デメリットを比較検討して御判断ください。

書込番号:13358946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/10 21:39(1年以上前)

主さんが洗車が嫌いでなければ市販やネットで購入できるコーティング剤でご自分でされるのも良いと思います。洗車の時の一手間で出来ますし、2回目以降の洗車は楽になります。
自己責任にはなりますが・・・

書込番号:13359416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 11:56(1年以上前)

犬と仲良しさんの書き込み プラス ゴムには紙テープのマスキングテープが必要です。

ホームセンターで塗装の所で販売されています。  丸い円を描くと駄目です。全て直線です。

乾燥時間も記載されています。 拭き上げる時付属のマイクロファイバークロスで、完璧に拭き上げます。

新車本体の塗装膜・クリアー層の凸凹が気になるのであれば、凸凹を少なくするレべリングレジンと言うのが販売されていますが、

普通必要無いです。 

書込番号:13361404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/11 12:04(1年以上前)

自分で施工しましたが過去のトラブルみたいなものには全くなりませんでした。

あの例は本当なのかどうなのかも現場にいない限り判断できないのが普通です。

一番良いのは液と硬化促進剤別の物が良いです。

書込番号:13361431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/08/12 09:22(1年以上前)

内容にもよりますがガラスコーティングですとマスキングをしないと斑に成ったりしますので場所も必要で直射日光も避けなければいけません。
5万円なら安いコーティングなのでやってもらっては如何でしょうか?

書込番号:13364514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/08/12 09:27(1年以上前)

5万円が高いと思うなら止めた方が良いです。

コーティングをしてからはメンテナンスが必要です。
それは2〜3ヶ月に一度やるのですが、一回2万弱取られますよ。
ただご自分でやられてもメンテナンスは必要です。それがコーティングなんです。メンテナンスフリーでは有りません。洗車時に汚れが取れやすくなり楽に成りボディー皮膜も守られるって事なのです。

書込番号:13364529

ナイスクチコミ!1


z4samaさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/12 12:27(1年以上前)

メンテナンスは半年〜1年に一回で1万くらいですよ普通レベルのコーティングは。

書込番号:13365037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件

2011/08/12 15:38(1年以上前)

皆さんいろいろありがとうございます。
以前は自分でシュアラースターのワックスや傷消しのKIZZなどのコート剤を使って
いましたが、ここのところはシュアラースターのゼロウォーターぐらいです。
ただ下地があまり良くないのか、あまり何回も使っても、輝きが増してくるようには
感じません。
デュアリスのパールホワイトとシルバーは別の中古車ディーラーさんによると他の色
よりも塗装が強いそうですが、DOPのボディコートで磨き傷みたいのがついいてしまう
ようでしたら、通販のコート剤やゼローウォーターを使って、数年後にオートバックス
とかでガラスコートをかけてもらうのはいかがでしょうか。

書込番号:13365541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/12 15:55(1年以上前)

>数年後にオートバックス
>とかでガラスコートをかけてもらうのはいかがでしょうか。

ひょっとしてアルバイトのお兄ちゃんが施工するかも・・・。
なんて冗談ですが、オートバックスのどんな方が施工するのでしょう?
でしたら、ディーラーから下請けに回してもらってプロに頼んだ方がいいです。

@DOPで頼むか、
A自分でやるか、
B数年後に業者(プロ)に頼むか

@とBなら、@を選びたいです。
塗装が万全の状態でコーティングしたいですから。
@とAなら、話が振り出しに戻りますね。

書込番号:13365587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/08/14 12:11(1年以上前)

ありがとうございます。ディーラーさんとも話しをして、ケインズコートか5イヤーズ
コートにする事にしました。それで、5イヤーズはあまり輝きはないとの事ですが、
シュアラースターのワックスとかを上にかける事はできますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13372484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/14 12:25(1年以上前)

どうしてもコーティングの上にワックスをかけたいのであれば、ノーコンパウンドのもの(シュアラスターはノーコンパウンドですね)をかけることは可能ですが、お勧めしません。
水垢の原因になる恐れがありますし、それに第一、コーティングする意味がないと思いませんか?

書込番号:13372538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2011/08/15 16:54(1年以上前)

こんにちは。
>シュアラースターのワックスとかを上にかける事はできますでしょうか?
ボディコートの上にワックスかけることは個人の自由ですが、
Berry Berryさんも言われているように、ボディコートした意味が無いと思います。
通常は推奨されていないと思いますよ。

書込番号:13377127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2011/08/20 13:28(1年以上前)

いろいろありがとうございます。5イヤーコートは光沢はあまりしないとの事ですが、
5イヤーコートでしばらく様子を見てから、何年後かに専門業者のガラスコーティングを
考えるというのはいかがでしょうか?

書込番号:13396303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/08/20 13:50(1年以上前)

>5イヤーコートでしばらく様子を見てから、何年後かに専門業者のガラスコーティングを
考えるというのはいかがでしょうか?

5年間は年に1回の点検がありますので、6年目に施工するっていうのが現実的だと思います。
無駄にもなりませんし。

書込番号:13396369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/01 21:37(1年以上前)

ディーラーさんが鳥糞の被害などに遭いそうなところに駐車しているなら、表面をコート
する5イヤーコートよりも、塗装内部に染み込むケインズコートがいいと言うのですが
いかがでしょうか?ただ、6,7万もするものを毎年、施工はできないので、ケインズに
した場合は2年目からはシュアラースターのゼロウォーターにすると思います。
染み込むもの同士の施工はまずいでしょうか?

書込番号:13446547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/04 17:04(1年以上前)

以前はティーダに乗っていたのですが、現在は日産車ではないので参考になるかわかりませんが、4月に車を買い素人ながらボディコーティングについて少し調べました
私は洗車で楽をしたい&ピカピカで綺麗な輝きを維持したいと思いコーティングしました

今では月1回か2回水洗いのみです。水をかければ汚れはさぁっーと落ちていきます。
落ちない時は施工時に付属のメンテナンスシャンプーなる物で泡立てればまず落ちます
ちなみに家の車は黒のステーションワゴンです


で、肝心のコーティング選びですが、コーティング剤には撥水性と親水性があります。

撥水だと一見水はけが良いから良いかなと思いがちですが、粒になって水滴が残り、ウォータースポットが出来やすく日光下でボディが痛みやすいとディーラーで聞きました、

うちのマンションの駐車場は青空なので、親水性のコーティングで効果が長持ちする、ガラスコーティングにしました、

スレ主さんも鳥糞とおっしゃっていたので、屋外屋根無しかと思いますので、親水が私は良いと思います

詳しい事は忘れましたが硬化ガラスで膜を作ってくれているらしく、塗装などをかなり守ってくれるらしいですよ??

私はクオーツガラスコーティングと言うのをディーラー経由で専門業者に外注でお願いしましたが、正直8万程したのでお世辞でも安いとは言えません(T_T)
メンテナンスは出さない人もいるけど、輝きを維持したいなら2、3年に一度、費用は1、2万と言ってました

高かったけど、洗車して拭き上げると漆黒の黒が蘇ります!まるで数年前に話題になったパイオニアのテレビKUROのように 笑 、価格なりの効果はあったと今では洗車の度思います


ただ、同じくらい良いガラスコーティングで、エシュロンというコーティングなら6万程で出来ると言ってました、最近はクオーツよりも施工する人が多いと営業マンは言ってました
5イヤーズとそこまで変わりませんし、私的にそちらがお勧めかもしれませんね!

余談ですが祖父の代から付き合いのある日産プリンスの営業が言ってましたが5イヤーズコートをするなら同程度の費用で外注のプロ業者でコーティングした方が絶対良いって言ってましたよ!!

なんせ口コミを見ると交渉次第でディーラーによってはサービスで5イヤーズコートやってくれるくらいですからね!!

「コーティング 違い 種類」 とかで検索かければいっぱい出てくると思いますから、まず調べてみてはどうでしょうか(^^ゞ

せっかく買う車ですから色々考えるのも楽しいですよね!是非良いカーライフを送ってください!

書込番号:13458536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/09/04 19:27(1年以上前)

コーティングしても汚れを放置しては意味が有りませんので基本は何時も?綺麗にしておくことをお勧めします。
が、しかしそこまで出来ないのが現実で汚れで皮膜が痛んでしまうのです、それをメンテナンスによって取れた?皮膜の再生をしなければいけません。
結局は普段の手入れによってそれぞれ状況が違いますので5年だからもつ、訳では無いのです。
現に青空駐車と車庫駐車ではもちは倍近く違いますので一律何年とは歌っていません。
青空ですとこまめなメンテナンスはどちらにしても必要だと思います。

書込番号:13459075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2011/09/04 20:58(1年以上前)

大変参考になり、ありがとうございました。
ディーラーさんはケインズコートでごり押しするのですが(後々、再施工の料金が取れる
から?)ネットで調べたら疎水系のガラスコートというのを見つけました。
とりあえず、ゼロウォーターとかを使って、お金を貯めてから疎水系ガラスコートをしよう
かと思いますが、Dラーさんが。。。Dラーさんが外注に出してくれれば一番いいいのですが
普通はそういう事はしてくれないのでしょうか?
http://www.dpro.jp/type-rs/type-rs.html

書込番号:13459477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/04 21:39(1年以上前)

>Dラーさんが外注に出してくれれば一番いいいのですが
普通はそういう事はしてくれないのでしょうか?

ディーラーによりけりですね。
以前、西のほうのトヨタディーラーではプロが施行してくれるので、
素晴らしい仕上がりだとの書き込みがありました。
その一方で営業が施行するケースもあるようです。

書込番号:13459734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2011/09/04 22:55(1年以上前)

ケインズコートも塗装強化という感じで悪いものではなさそうですが、毎年再施工するのが
嫌ですね。時間がかかるので代車が出るのかとか、何度も磨きをかけてクリヤー層は大丈夫
なのかとか、あと毎年5万円の出費も痛いですね。

書込番号:13460159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/04 23:18(1年以上前)

Katsutarishaさん、

>あと毎年5万円の出費も痛いですね。

ケインズコートのサイトを見てびっくりです!
通常、コーティンングは一度施行するとメンテナンスをきちんと行っていれば、
3〜5年くらいは再施工不要というのが多いんですけどね。
http://www.kanagawa-nissan.co.jp/kns2/tuning/kns_coat.html

ケインズファクトリーって普通のディーラー系列なのにメンテナンスやチューニングに
力を入れた珍しいところで好感を持っていたんですが(笑)

書込番号:13460293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/05 00:02(1年以上前)

佐竹54万石

そうですよね。ケインズコートが3年ぐらい持てばありですが。
ここは、2年ぐらいゼロウォーターを施工して、お金を貯めてからエシュロンとかの滑水性
のガラスコートを施工してもらうのはどうでしょうか?
それでも、やはり新車時にプロにコーティングしてもらうのが最上でしょうか?
ディーラーさんから、他のいろいろなコーティングが外注できるのが一番いいですが。

書込番号:13460520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/05 20:03(1年以上前)

最初からプロ業者にやってもらった方が、精神衛生上楽ではないですか?
あと3年後にメンテナンスで再施工する時の費用など、ちゃんと聞いた方がいいと思います

少なくても私がお願いした店はクオーツ再施工で毎回8万はとりませんので

それとプロ業者の場合、最初の磨きなどの下地処理をしっかりするため、新車時と数年経過後では、だいたいの店が施工料金が違ってくるので、なおさらやるんなら新車時がいいんでは

書込番号:13463115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2011/09/05 20:09(1年以上前)

ちなみに、ケインズファクトリーに聞いたところディーラーさんで勧めるケインズコート
は一番安いものでパーミエイトという9万円ぐらいするものが、浸透して塗装を強化する
ものもらしいです。しかし、親水性、疎水性ではないのでほっぽっておくとウォータースポッ
トができるそうです。自動後退によるとディーラーさんだと新車のコーティングをする
腕しかない人がやってると聞くので、高いパーミエイトコートはできないのかもしれません。
ENEOSのスタンドでやってるKeeperとかはどうなんでしょうか?何にするにせよ施工する人
の腕だそうですが。しかし新車のコーティングが楽ならブリスXでもいいのではないかと
思ってしまいますが。同じ事の繰り返しになってたらすみません。

書込番号:13463135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/09/05 20:30(1年以上前)

けんてぃさんが書かれているように最初からプロに頼まれたほうがいいかと思います。

http://www.arkbaria.com/
http://www.japan-quartzclub.com/
http://www.gzox.com/
http://www.onelapcoat.co.jp/cgi-bin/kofuminamiauto/sitemaker.cgi?mode=page&page=page2&category=0

書込番号:13463229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/05 20:44(1年以上前)

了解しました。社外マフラー同時装着を諦めてでも、社外コーティングがいいですよね。
でも施工する店が遠いと代車が必要になるので、アパートの目の前のENEOSのKeeperなんか
どうかなと思ってしまいます。バイトのあんちゃんがやってたりして(汗)
次に近いのは自宅から3kmの自動後退ですが、自動後退も代車なんか出さないですよね。
自動後退ですとエシュロンになりますが。

書込番号:13463306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/05 23:29(1年以上前)

何時も質問してますが、まず予算を決めてそれからその範囲で質問されてはどうでしょうか?
上を見ても切りも無く回答している皆さんも基本空振りになると思うのですが?
まず予算、その中で一番いい物は?とすれば回答も有効になると思いますが・・。

書込番号:13464256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/06 20:13(1年以上前)

すみません、質問ばかりで。予算は5万円ぐらいです。
いろいろ自分で調べていまして、ディーラーさんは整備士はコーティングのプロでは
ないし、営業マン自体がやる場合もあり、止めた方がいいと思いました。
ただKeeperの専門店に聞いたところ新車の場合、新車なのでスタンドのバイトがやっても
大丈夫なのでは?と言われました。

書込番号:13467163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/06 20:55(1年以上前)

>整備士
>営業マン
>スタンドのバイト

>新車なので・・・・・がやっても
>大丈夫なのでは?

根拠が乏しいと思います。
「・・・・・」に上記のお三方のどれでも入りますよ。

書込番号:13467314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/06 21:20(1年以上前)

新車だからって、業者とスタンドのバイト、どっちでも同じって…

ここまで質問しといてそれはないんじゃないでしょうか(>_<)

書込番号:13467443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/06 22:00(1年以上前)

申し訳ありません。確かに自分でもバイトでも、、、、というのはおかしいと思いながら
書きました。というのはネットでプロショップを検索すると近くて横浜の都築区ばかりで
自分の金沢区の方にはほとんどコーティングの専門業者は見つからなかったので、バイトで
もいいのかもしれないと自分に言い聞かせてたのかもしれません。(それにコーティング
の種類はガラス系の親水コートでディーラーさんよりは良いと思ったので。)
やはり自動後退ぐらいしかないという事でしょうか。

書込番号:13467643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/06 22:44(1年以上前)

オートバックスも

>整備士
>営業マン
>スタンドのバイト

と同様かと以前レスしました。

結局は専門店以外はどこも一緒じゃないかということになってしまいます。
気になるようでしたら、誰が施工するのか聞いてみたらいかがでしょう。

それから、話を先に進めましょう。

まず希望を御自身でリストアップしてください。
1年保証?5年保証?
撥水?疎水?親水?
代車あり?なし?  等々
それをそれぞれのコーティングに照らし合わせて、該当する(もしくは希望に近い)コーティングを選択すればいいわけですから。

それと、どのコーティングでも万全ではありませんので、過剰な期待をしない方がいいです。
結局はその後のメンテナンス次第です。

書込番号:13467860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/07 20:48(1年以上前)

Berry Berryさま

ありがとうございます。
公団アパートの目の前のスタンドで聞いたら、Keeperのアクアという親水性のものは
やってないそうです。

・3〜5年持つものがいいですね。
 税金、任意保険で維持費がかかるので、なるべく長持ちするものがいいです。
・ガラスコーティングの親水、疎水、滑水のものがいいです。
・クルマで通勤してますので、代車があった方がいいです。
・予算は社外マフラー12万円のものを発注しましたので、5万円ぐらいのものが
 できればいいです。

書込番号:13471319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/07 22:43(1年以上前)

悩み迷うのは分かりますが、決めたのに「やっぱりアレはどうだろう」となると回答者が離れていきます。今までの回答は無駄だったのかと思いますので。

一度解決したところで、ここまで拘るのであればプロの業者に出してください。

>・クルマで通勤してますので、代車があった方がいいです。

レンタカーを借りましょう。

>・予算は社外マフラー12万円のものを発注しましたので、5万円ぐらいのものが
 できればいいです。

プロが5万で施工できるものはないです。
この値段で出すためには、材料費をケチるか人件費をケチるかどちらかが必要になります。
安かろう悪かろうでは、かえって施工しなければ良かったと思うことになります。
また、近所での施工に拘る理由もないと思います。

全てをクリアするためには、ディーラー(納車前)での施工を依頼するか、御自身での施工のほかにありません。

書込番号:13471943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2011/09/07 23:08(1年以上前)

ベリーベリーさんがおっしゃるように、プロ業者で5万だと、キャンペーンとかやってない限りキツいですね

ガラス系コーティングならまだしも、ガラスコーティングだと予算オーバーになります

知り合いや、長年付き合いのあるディーラーの担当に紹介してもらうしかないですね

新車買うのだし、正直に話してみては?

書込番号:13472095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/07 23:52(1年以上前)

キャンペーンと書いて有りましたので、コーティング キャンペーンで検索してみると色々出てきますので探したら如何でしょうか?
確かにキャンペーンでも皮膜が強いものは5万ではないみたいですが・・・?(チラッとしか見てないので分かりません)例えば遠方でも差額が浮くので有ればドライブがてら往復するのも安く施工する手かとも思いますよ。(1回は交通機関で往復しなければいけませんが・・・。)
メンテはその代わり自分でやるか現場まで足を運ぶ又は近所で似たメンテをしてくれる所を探すですね。メンテは大体当日終わりますので遠方でも良いかと思いますし業者にも態々行くと喜ばれるかもしれませんし?

書込番号:13472355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/09 08:00(1年以上前)

いろいろありがとうございます。またご迷惑をおかけしています。
予算の関係上、既に発注しているDOPしかないのかもしれませんね。
ケインズコートか5イヤーコートです。
ちなみに三菱のオプションを検索しましたが、豊富なガラスコーティングがあって
羨ましいです。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/support/maintenance/service/ultraglasscoatingNEO.html
滑水性があるみたいで、近くの三菱ディーラーに聞いたら代車も出してくれるとの事です。

書込番号:13477124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/09 23:13(1年以上前)

ああ、ウルトラグラスコーティングNEOですね。
嫁の車に施行してます。
ウォータースポットがひどいですよ。
メンテナンスクリーナーで落ちますが・・・。
NEOじゃない普通のウルトラグラスコーティングの方が、水がのっぺりした感じになります。

書込番号:13480051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件

2011/09/15 21:09(1年以上前)

すみません体調を壊してましてお返事、遅れました。
ウルトラグラスコーティングの件、了解しました。
予算的にはローンの枠内に入れられる神奈川日産のコーティングが現実的ですが、
神奈川日産の本社に電話したところ、神奈川日産としてはケインズコートのパーミエイト
がお勧めだそうです。
私的には、それでもケインズコートはガラスコーティングではない、また15ヶ月ごとに
3万円ちょっとのメンテ料がかかる事を考えるとガラスコーティングである5イヤーコート
の方がいいように思うのですが。
新車なのでディーラーさんの施工でもいいのではないかと考えると、そういう考えに
なりますが、ガラスコートの方がケインズコートのような塗装を強化するものよりも
よいでしょうか。
http://www.kanagawa-nissan.co.jp/kns2/tuning/knskouto/knskoto2.html
http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/5YEARS-COAT/

書込番号:13504011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/16 08:54(1年以上前)

あのー又話しが変わっているのですが?
ご自分でどこかに直接聞いたら如何ですか?

答え、案を出しても又違う物を引っ張り出しての質問では切が有りません。
車の時も同じだったような気がしますが?

直接業者に納得行くまで聞くのをお勧めします。これではらちが明きません。
何故聞かないか疑問なのですが・・・。
それかもう少し頭を整理しての質問が良いかと思います。

書込番号:13505775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング