『初タイヤ選びについて』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『初タイヤ選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 初タイヤ選びについて

2013/09/13 23:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:18件

2009.2月クロスライダー購入
四年半、40000km走行 ぼちぼち寿命が
きました。付属タイヤヨコハマdb 96H
215 60R17
お勧めのタイヤご教授下さい。
優先順位
@静粛
A耐久
Bグリップ
C国内メーカー
D価格

最後に、取り付け、廃棄も自分では出来ないとなると、バックスやハットなど
専門店での購入がコスト的にお勧めですか?
ド素人の質問ですが、宜しくお願いします。

書込番号:16582316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/09/14 06:56(1年以上前)

KAZUMAXKAZUMAXさん

215/60R17を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=215&pdf_Spec203=60&pdf_so=p1

先ず、静粛性重視なら下記の2銘柄がお勧めです。

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・VEURO VE303:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

LE MANS4 LM704は安価で乗り心地や静粛性といった快適性能が高いタイヤです。

しかし、乗り心地が良くて柔らかいLE MANS4 LM704は、重心が比較的高いSUVのデュアリスに履かせた場合、腰砕けを感じる可能性もあります。

価格重視でLE MANS4 LM704、静粛性やハンドリング重視でVEURO VE303という選択になると思います。

↓は私のLE MANS4 LM704のレビューですので参考にして下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab



次に現在デュアリスに偏摩耗が見られるとか、フラツキを抑えたいというご希望があればミニバン用タイヤからの選択が良いでしょう。

ミニバン用タイヤの場合、静粛性は上記のLE MANS4 LM704やVEURO VE303には適いませんが、下記3銘柄がお勧めです。

・TRANPATH Lu:転がり抵抗係数B、ウエットグリップ性能c

・BluEarth RV-01:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH mpF:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

これらのミニバン用タイヤの中で静粛性等の快適性能最重視ならTRANPATH Luとなります。

ただし、TRANPATH Luはライフが他のミニバン用タイヤよりも多少短く省燃費性能やウエット性能も劣ります。

省燃費性能やライフを考慮しつつ、ウエット性能やハンドリングも重視ならBluEarth RV-01となるでしょう。

省燃費性能を重視しつつ、乗り心地等の快適性能も重視するならTRANPATH mpFになりそうです。



SUV用タイヤのオールシーズンタイヤが必要なら下記の2銘柄が候補になるでしょう。

・LATITUDE Tour HP:欧州ラベリング省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性69dB

・GEOLANDAR SUV:欧州ラベリング省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性71dB

これらのSUV用タイヤの特徴はライフが長い事です。

選択のポイントはライフ最重視でGEOLANDAR SUV、静粛性重視でLATITUDE Tour HPになると思います。


色々と候補を挙げましたが、ご希望の最優先性能である静粛性を重視すればVEURO VE303が一押しになります。



最後に実店舗販売とネット通販を比較するとタイヤ持ち込みで工賃が高くなったとしてもネット通販の方が安くなる場合が多いです。

尚、ネット通販利用の注意点は以前に他のスレッドで書き込んだ内容ですが、下記の通りです。

先ず、持ち込みでのタイヤ交換ですが、私の住んでいる香川県ではジェームスとイエローハットは持ち込みでのタイヤ交換を拒否します。

又、オートバックスは交換してくれましたが、平日限定で他にタイヤ交換のお客さんがいれば後回しにされるとの事です。

それからタイヤ持ち込みで交換してくれたとしても工賃が高くなる場合も多々あり、あるタイヤ専門店では4本の交換工賃は1.5万円と言われました。

尚、↓のPROXES T1 Sportレビューに記載していますが、私がお付き合いしているディーラーはタイヤ持ち込みでも4本で4200円で交換してくれました。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

という事でノルトさんもタイヤ交換店が決まっていないなら、ディーラーにタイヤ持ち込みでの交換工賃を問い合わせてみても良いのではと思います。

その他↓でもタイヤ交換してくれるショップを検索する事が可能です。

http://garenavi.com/stores/part/1


それと通販の場合、PPバンドで固定しただけの状態で送られてきますが、タイヤは簡単には傷付きませんので、そんなに気にする必要は無いと思いますよ。

私の場合も何度も通販でタイヤを購入しましたが、気になるような傷が付いた事は無いです。

書込番号:16583040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/09/14 07:11(1年以上前)

KAZUMAXKAZUMAXさん 失礼致しました。

SUV用タイヤのLATITUDE Tour HPはミシュランのタイヤです。

従いまして、国内メーカーではありませんので候補から外して下さい。

書込番号:16583067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/09/15 11:36(1年以上前)

自分の地域のイエローハットでは
持ち込み交換は、通常の2倍の料金になるといわれました。

で、自分はどうしたかというと
通販で買って
近くのガソリンスタンドで交換してもらいました。

事前に、
1.持ち込み交換をお願いしてよいか
2.その際の料金(交換工賃・廃タイヤ料コミコミ)はいくらになるか
を確認しました。(1本当たり¥2,000でした。)

せっかく通販で安く買っても、工賃が高くなったり
持ち込み交換そのものができなかったりでは意味がありませんからね。

イエローハットで購入・交換する場合と比べて3分の2くらいでできました。
(イエローハットだと1本当たり工賃込¥18,000くらいのところを込で¥12,000を切る感じで交換できましたから。タイヤはRV-01)

ガソリンスタンドでは、自分のところでタイヤを買ってもらいたいだろうに
持ち込みでも、特にいやな顔をされずやってもらえたのは、ラッキーだったのかも。


タイヤ銘柄ですが
ルマン4とRV-01なら
RV-01のほうを勧めたいなぁ。

車がデュアリスだし。
セダン向けよりもRV用のほうがいいんじゃないかな、という判断からです。
ルマン4がだめなタイヤ、という意味ではないのでその辺は誤解の無きよう。

書込番号:16588730

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング