『セキュリティーどうしてますか?』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『セキュリティーどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

標準

セキュリティーどうしてますか?

2007/07/20 23:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 Z'GOKさん
クチコミ投稿数:14件

こんばんは。
先週、20G FOURの黒を契約しました。
オプションで純正の超音波カーアラームをつけたのですが、セキュリティーの程はどうなのでしょうか?
これとは別に、市販のアンサーバック式(リモコンに信号が送られてくるタイプ)の警報機もつけようかと思っているのですが、同時に使用出来るのでしょうか?(電波の干渉等)

どなたか、ご教授頂ければ幸いです。
また、こんなタイプが良いというようなアドバイスも頂ければ助かります。


書込番号:6558073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:358件

2007/07/20 23:40(1年以上前)

キーが車の中に無いのにエンジンをかけようとするとクラクションが鳴ります それと フロントの赤い点滅ボタンが見張ってる感を醸し出してます。リヤガラスに セキュリティー装着車シールが張られてます。
済みません 市販の警報機のことは良くわかりません
答えになってなかったらごめんなさいね 

書込番号:6558283

ナイスクチコミ!1


煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/20 23:55(1年以上前)

Z'GOKさん こんばんは。

超音波カーアラームは車内の空気の流れを感知して
作動するシステムだったと思います。
(窓が割られた時等に作動、そのため窓を開けっ放しで
駐車している場合でもアラームが作動するはずです。)
この仕組みから考えると他の警報機との併用は
問題無さそうですが、一応ディーラーでの確認をしてみては
いかがでしょう?

書込番号:6558372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/07/20 23:57(1年以上前)

カーアラーム¥16905円のです。

書込番号:6558377

ナイスクチコミ!0


煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/21 00:02(1年以上前)

書き忘れました。

因みに私はベーシックタイプのみです。
他に付ける予定はありません、社外品については
あまり詳しくないので他の方にお任せいたします。

書込番号:6558393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/07/21 00:19(1年以上前)

私も期待していたレスです。(笑み)

メーカーオープションのセキュリティーですが
デーラーの方から説明を受けたと同時に薦めていただけませんでした。Z'GOKさんも説明受けたことで、もう一つ取り付けようと思わ
れたのですね。
○×ムや等他で販売している空気の温度差等を赤外線で感知する
タイプに近いですね。

(セキュリテーの為、システム的な詳しい内容記載しません)

さて私が最寄の店舗に行ったところ。
最寄の処へ行ったところ、Yで取り付け料金6万
Aで取り付け3万、Dでは込み。
各店薦める商品も違いました。
ただどの店舗も情報の関係で難しいことを言ってました。

薦められた商品は、Yではトヨタのデーラーでも採用
してるスパイダー、合計で10万以上Aではバリケード
取り付けで10万、Dではビジョンで3万。
良しに付け悪きにつけ色々な意味でイモビがどうも災いしてる
ようです。因みに200?年以降の車はVAS適合セキュリティー
でないと車検が通りません。

野天駐車ならアンサーバックセキュリテーもいいかと思いますが、屋内なら必要はないかと思います。また両方の共有は配線的にも
難しいのではないでしょうか?










書込番号:6558479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/07/21 00:23(1年以上前)

>Dではビジョンで3万。

訂正です。
正)本体価格取り付け込みで4万です。

書込番号:6558498

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/07/21 04:33(1年以上前)

車上荒らしを別とすれば、、この車格でセキュリティにそれほど
神経質にならなくてもいいのでは・・・(^_^)

書込番号:6559002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/07/21 07:50(1年以上前)

簡単に出来るセキュリティーは、車にカバーをかける事です。
毎日使うとか、雨の日には面倒くさいですが・・・

書込番号:6559177

ナイスクチコミ!0


L405Sさん
クチコミ投稿数:142件

2007/07/21 09:15(1年以上前)

伏せ字は禁止となっております。ディーラーオプションは気休め程度の効果しかありません、イモビライザーも同様です。しかし、社外製品を取り付けた場合、新車保証が無効になる可能性があります。セキュリティですが、車両保険が一番効果があると思います。

書込番号:6559345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/21 12:15(1年以上前)

セキュリティはどんなクラスの車でも付けるに越したことはありませんよね。
最近は軽自動車でもナビ狙いで車上荒らしに遭う時代です。
車両保険と同じく、どのレベルまで安心をお金で買うかですね〜。
最近のセキュリティーシステム事情は変わってきているかもしれませんが、私が4年前に前の車にセキュリティーを付けたときにセキュリティー専門店の方から聞いた内容をお伝えします。

本格的に車を守ろうと思うならクリフォードやパンテーラあたりが有名ですね。値段も高いですけど・・・。(10万以上が当たり前)
ワンランク下げるとバイパー(7〜10万程度?)が有名です。喋ってくれるのが特徴的b
カー用品店だとホーネット(5万前後?)あたりがよく売られていますが、これより安価のセキュリティーシステムは素人相手にしか効果を発揮しません。

この価格の違いはセンサーの賢さとセキュリティーシステム本体の隠し方、車を盗むまでにいくつハードルがあるか、本体を壊した後にどんな状態になるか、です。
最高峰のセキュリティーであればプロは見ただけで盗むのを諦めます。

ディーラーオプションのセキュリティーは素人の車上荒らしには効果ありますが確かに気休めかもしれません。
整備要領書を読めば仕組みがわかってしまうので・・・。

あと、振動を検知するタイプをつける際、機械式駐車場の方は気をつけてください。誰かが車を出す度にピーピー鳴ってしまいますので^^;

社外セキュリティーシステムもディーラーに頼んで付けてもらうこともできます。店によると思うのでディーラーに相談してみてくださいね^^
ディーラーが付けるので、当然保証対象外にはなりません。

お車を使用される環境と、どこまで安心を買いたいかで銘柄を決めるのが良いと思います。最近のセキュリティー事情が変わっていたらごめんなさい。一度セキュリティー専門店に話を聞きに行くといいですよ^^

ちなみに車両保険はセキュリティーとしては一番効果ありません。保証されるだけで盗まれたものは帰ってきませんし盗難抑止効果もありませんので・・・。

書込番号:6559826

ナイスクチコミ!3


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/07/21 12:32(1年以上前)

↑ やはりセキュリティオタクは何も分かっていない

車両盗難の場合、セキュリティ装置で補償してくれるんですか?(笑)
車両保険が、パッシブといえもっとも有り難い救済策ですからね。

盗難リスクを補償する車両保険料上乗せ部分とセキュリティ装置
の購入費用を比較してごらんなさい。

書込番号:6559876

ナイスクチコミ!0


煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/21 13:15(1年以上前)

辛2007さん こんにちは。

バンテクノさんは
>保証されるだけで盗まれたものは帰ってきませんし
 盗難抑止効果もありませんので・・・。
と仰っています。

つまり,保険に入っていたとしても,被害相当額
が戻ってくるだけで,実際に奪われた物は返って
きません。自分にとっては他には変えられないもの
を奪われたとき,それに(第三者が見ての)相当した
金額が返ってくるだけで納得できるものでしょうか?
そんな大事なものは車内に置くな,と言われるかも
知れませんが,取り外しできないものや,万が一の
事を考えると,事件が起った後の保障と,起る前に
未然に防ぐでは用途がまったく違います。

いずれにせよ
>↑ やはりセキュリティオタクは何も分かっていない
この書き込みは失礼で相手の気持ちを逆なでする
言葉であることは間違いありません。
礼をわきまえた方に対しては,
もう少し礼を重んじた書き込みをお願いします。

書込番号:6560007

ナイスクチコミ!1


スレ主 Z'GOKさん
クチコミ投稿数:14件

2007/07/21 13:44(1年以上前)

こんにちは。
みなさん、アドバイスありがとうございました。
先程、ディーラーで先の件聞いてきました。

サンバイザーなどにポン付けするタイプなら、使用可能。おそらく、バンテクノさんがおっしゃているような高価なタイプで、配線が必要な物は不可の可能性もあり(純正と干渉するおそれあり)、結局のところ実車を持って、専門店で相談が一番との事でした。
せっかくの愛車ですからイタズラや盗難からは守りたいですよね。

因みに、9月末納車予定と聞かされていたのですが、かなり早い納車が可能、との事でした。


書込番号:6560089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/21 14:31(1年以上前)

私ほどの知識でセキュリティオタクと呼んでいただけるとは心外です(笑)むしろ知識が足りないとお叱りを受けるかと思っていました。

車両保険で盗難が予防できますか?煙好きさんが仰るとおり、盗まれてから別の車が代わりで戻ってきてもオーナーさんの心の傷は癒されません。かといってセキュリティをつけてるから車両保険はいらないということは一切ありません。
セキュリティと車両保険、両方が大事だと思います。
ちなみに私は車両保険がいらないとは一言も言ってません。
むしろセキュリティより大事です。車両保険には必ず入るべきで、その上で安心を買うという意味でセキュリティをつけるほうが良いと思っています。ちょっと説明が足りませんでしたね^^;

車両保険に入っているから盗難予防装置がいらないなんて考えてると、盗まれても代わりのものが返ってくるから泥棒さん持っていってくださいといっているようなものです。本当にそれでいいんでしょうか?

最近私は醜い言い争いには参加しないようにしていますが、このような車本体に関係のないアドバイスをしても叩かれるんですね。

書込番号:6560211

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/07/21 20:27(1年以上前)

盗難リスクに限らず、リスク回避には アクティブとパッシブの二種類の方法があるのですが、それを知らない人には言うだけムダだったかも(笑)

補償を保証と間違えるのも、あなたが浅薄な証拠です。

書込番号:6561303

ナイスクチコミ!0


煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/21 21:27(1年以上前)

アクティブとパッシブ…
知りませんでした。
どうも、勉強になりました。
誤字訂正と重ねてお礼・お詫びを申し上げます。

そして、あなたはもう少し礼儀を学んでください。
顔が分からないからといって相手を煽る貴方には
正直がっかりしました。
まぁ、いろんな人がいるのでしょうがないことですが…

書込番号:6561518

ナイスクチコミ!1


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/07/21 22:48(1年以上前)

間違った情報を垂れ流す者は しっかりと叩きます
それが、世のため、人のため・・www

書込番号:6561850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/21 22:52(1年以上前)

アクティブとパッシブをご存知であれば、パッシブだけでは何も根本的な解決になっていないことはご存知かと思います。アクティブのセキュリティーとパッシブの車両保険、この2つの方法を使って初めて効果的なのですから。
スレ主さんは盗まれたりイタズラされるのが嫌でそれをアクティブに防ぎたいためセキュリティを付けたのだと思います。で、それについて私が知っている情報をお伝えしたまでです。

人が物を知らないと決め付けるのは危険ですよ。誤字は確かに私の見落としですが・・・。それだけで人格を否定されるとは思いませんでした。辛2007さんは相当素晴らしい人間なのでしょうね。

最後にスレ主さん、私が提供できるのはこの程度の情報です。これ以上関係ないレスを続けるとご迷惑が掛かるのでこれで終わりにします。参考になれば幸いです。

書込番号:6561877

ナイスクチコミ!0


煙好きさん
クチコミ投稿数:92件

2007/07/22 00:48(1年以上前)

>間違った情報を垂れ流す者は しっかりと叩きます
>それが、世のため、人のため・・www

叩く必要はないと思いますが、概ね賛成です。
しかし、私は確かにアクティブ・パッシブ
は知りませんでしたが、スレ主の意見に対して
間違った意見を言ったつもりは更々ありません。
(多分、辛2007さんと自分の間で考えにヅレがでてそう。
読み返せば納得できる所もあります。
私がきちんと書き込みを見ていなかった部分もあります
ので、そこはごめんなさい。)
セキュリティーも付いているだけで防犯効果は
多少なりともありますよね?(警告として)
イタヅラ、ちょっとした車上荒し程度なら防げる
とも思っています。スレ主はこれを防ぎたいために
セキュリティーを付けたいと思っていると私が勝手に
捉えた書き込みでした。

別に板を荒らす心算も無いので私もこの辺で失礼します。

書込番号:6562484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/23 01:47(1年以上前)

どんなセキュリティーをつけても、プロにあったら車は100%
盗まれます。車が盗まれるまでの時間稼ぎと考えてください。
防犯ガラスに例えるのがわかりやすいと思います。
割れるまでに時間が相当かかる防犯ガラスなら、面倒なので
泥棒は避けるでしょう。値段が高ければ高いほど効果が高い
ことは事実です。
なお、こそ泥に対するカーナビなどの車内設置物の盗難防止なら、
純正セキュリティーでも、効果はあると思いますよ。
ブザーが鳴り続けてカーナビを盗もうとするこそ泥は少ない
と思いますが...。
もちろんその前に、海外と同じように車内に物を置かない
ことが重要です。
しかし、どのセキュリティーも、作為的な傷やパンクなどの
外部のいたずらには絶大な効果はありません。
P.S. 車両保険で100%保証されますが、たびたびやられると、
車両保険がおりなくなる可能性もあり得ます。

書込番号:6566680

ナイスクチコミ!1


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/07/24 00:32(1年以上前)

>P.S. 車両保険で100%保証されますが、たびたびやられると、
>車両保険がおりなくなる可能性もあり得ます。

この一節、看過できないな。なぜ、保険金支払いの対象事故とならないのですか?理由を説明してください。

また、盗まれたら保険金を払いませんよ・・・だったら、保険料とるなよ、担保するなよ・・でしょ?(笑)
ここまでいい加減だと、嘘の範疇になるよ。

モラルリスク有るなら、保険会社が引き受け拒否するだけの話でしょ?それと混同してない?

書込番号:6570065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/07/24 21:24(1年以上前)

            ↑
言葉尻をとらえるこんな人が営業している保険会社とは
契約したくないな。

書込番号:6572622

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/07/24 23:32(1年以上前)

言葉尻ではありません。

あなたの間違いを質したまでです。
反論できないならば、静かに去りなさい。

書込番号:6573267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング