『オーナーさんへ このクルマの気に入っているところは?』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『オーナーさんへ このクルマの気に入っているところは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信45

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 LinRanさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして、デュアリスカッコいいですね!マッスルなボディラインが気に入っています。

購入を予定しているのですが、デュアリスオーナーになり気に入っている点とか優れているところなど生の声を聞きたいのですがよろしくお願いします。
それから、購入に当たって比較検討された車があればなぜデュアリスに決定したのかなど参考になることがあれば書き込んでください。

書込番号:6618983

ナイスクチコミ!0


返信する
aszxさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/08 21:03(1年以上前)

スタイルかな?コンパクトなんだけど存在感あるところが気に入りました。rav4より小さいけどデュアリスの方がインパクト有ります。
色々言われてますが(私も納車されるまで不安でした・・・)購入して後悔はありません。最初はアウトランダーと迷いました。
しかし、スタイルと内装の質はデュアリスの方が上、動力性能は互角だと思いました。買って損は在りません。お勧めします

書込番号:6622217

ナイスクチコミ!0


スレ主 LinRanさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/08 21:20(1年以上前)

aszxさんお返事ありがとうございます。ショールームで見るとボリューム感のあるスタイリングで大きく見え、旧ハリアー位に思えましたが、外で見ると意外とコンパクトで座った感じも取り回しもよさそうです。フェンダーにアンダーミラーが付いていましたが、あればあったで左寄せの目印などになり便利そうでした。内装はシンプルですがいい感じでした。時間が無く試乗までしてきませんでしたが、次の休みにでも試乗してきます。

書込番号:6622282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/09 00:06(1年以上前)

私は とにかくビジュアルが一番気に入ってます。仕事が終わって帰る時も 買い物が終わって帰る時も 駐車場で待ってるどの車よりもデュアの姿が一番かっこいいです。

この前、1日で400キロ走りましたが全然疲れませんでした。シートのフィット感が心地よいと思います。本当は本革シートが欲しかったのですが今は満足しています。

ハンドルが軽い! 今までCR-Vで曲がりきれなかった所が 一発で曲がれます

くにまぐさんの振動は私には良くわかりません。車が好きなだけなので・・・(医療人なので)

とにかく見た目と快適な走り 今の所、平均燃費も約1000キロで11です 前車より全然いい!燃費の面でも気に入っています。

書込番号:6623125

ナイスクチコミ!1


スレ主 LinRanさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/09 00:48(1年以上前)

ミニミニデンチャーさんありがとうございます。

シートの件ですが、座り心地は良かったですが座面を抑えると弾力があり長距離で疲れないか気になっていましたが心配いらないようですね。
燃費もそれだけ行けば満足です。現在は3リッターのハイオク仕様でリッター6-7ですから大分助かります。

それから、エアコンの効きは如何ですか。英国産ということもあるし日本は酷暑ですから

では、またよろしく。

書込番号:6623294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/09 22:17(1年以上前)

LinRanさん
素人感覚の答えにもかかわらず、素直に聞いて下さって有り難うございました。
調子に乗ってもっと詳しくカキコしてもいいですか?
デュアリスってデュアルがコンセプトなのでクーラーも運転席と助手席 別々に温度を変えられ配慮出来ます。
露天で駐車していると 昼間は温風が出ますが、それはどんな車でも同じなので 資源節約の為にも窓を開けてしばらく運転してください。家のガレージとか屋根があれば全然問題ないですけど・・・

振動の件なんですけど、2WDと4WDと切り替えられるので通勤は2WDで走ってるので 静かで全然感じなかったんですけど、4WDにすると少し分かるような気がしますけど、これ位ならCR-Vの方がもっと感じてた様な気がします

ガラスルーフは良いです。ツートンカラーになるのがいいのです。
夜はロマンチック(この前、後ろにカップルを乗せたら
「☆が綺麗ね」とラブラブしてました) もお〜

MOPナビも 目線を落とさずに見られるのが良いです。

後、灰皿がない所が気に入ってます。収納は充分です。生活出来るくらいモノをいっぱい乗せている人がいますが UKなのでもっとおしゃれに乗って欲しいです 紳士的な所が気に入っています。

 
 


 

書込番号:6625604

ナイスクチコミ!0


スレ主 LinRanさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/09 23:10(1年以上前)

次の土曜か日曜日に試乗して自分なりにチェックして来ます。ひょっとすると契約しているかも(笑)

書込番号:6625866

ナイスクチコミ!0


BS-MILDさん
クチコミ投稿数:1件

2007/08/10 13:06(1年以上前)

クーラーに関しては、ちょっと効きが悪いようです。ディーラーに相談したら、ほかの営業店でもそういう話は出てるけど、不良ではないと言われました。暑くてたまらないというほどではありませんが、もう少し冷たくできてもいいような気がします。スタイル含めて、その他の部分は大満足なのですが、この部分だけが残念です。あまり暑くない欧州仕様なんでしょうか???

書込番号:6627399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/10 21:21(1年以上前)

この車すごく乗りやすいですよ。
車高があるから見晴らしバツグン。
 ガラスの刻印見てください。ピルキントン社の名があります。
 まさしく外車です。

 どこかしら、イギリスの風を感じます。
 
 みなさんのデュアリスにもイギリスの空気感じませんか?

 ほんと いい車 なのです。 byデュアリス

書込番号:6628569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/10 23:49(1年以上前)

今日1ヶ月点検でした。
朝、ディーラーさんが職場に取りに来てくれて
夕方返してくれました(親切!)
くにまぐさんやあいあんさんや雪国さんのお話を参考にして
心配な事を全部調べてもらいましたが、
錆もなく何の問題もなく無事でした。
信頼関係ってホント大事ですよね。何があっても この人に任せておけば大丈夫って思えるアドバイザーさんに出会えたことも良かったかな。
因みに うちの診療所に駐まっている患者さんの車、見てみたんですけど、プリウスとかナディアとかその他色々の車の
ブレーキディスクん所 みんな錆びてました

どじゃ右衛門さん
イギリスの空気、私も感じますよ!




書込番号:6629116

ナイスクチコミ!1


スレ主 LinRanさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/11 22:04(1年以上前)

今日、試乗してきました。グレードはG FOURです。
SUVのカテゴリの車は初めて、イメージ想像していたことがいい方向に外れました、アイドリングからして静か走り出してからもそれは変わらず、乗り心地、インテリアもSUVの硬派な所が感じられず乗用車に近いものでした。ステアリングも軽く、視界も良好で取り回し性は問題ないです。これなら、長距離で妻にも運転を任せられそうです。

小型ハッチバックからのユーザーやLクラスミニバンからのユーザーも取り込める微妙なクラスを狙っている気がします。
第一希望として購入を考えたいと思っています。(今の車のディーラーが扱っている2リッタークラスミニバン検討中ですが)

書込番号:6631933

ナイスクチコミ!1


スレ主 LinRanさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/11 22:19(1年以上前)

それから、車は長期間に渡って使うもの、故障とかトラブルに備えて信頼できるディーラーさんと付き合うのが大事です。その点、デュアリスは以前スカイラインを購入した当時の担当さんが居られましたので安心しております。

書込番号:6631976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/11 22:38(1年以上前)

LinRanさんへ

御報告ありがとうございました。
信じていただけて良かった 安心しました(^^)

この所、白衣の天使が人間不信に陥って性格変わりそうになっていました。久々に癒されました。




 

書込番号:6632049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/12 16:47(1年以上前)

LinRanさんへ 
 
いい車なのでぜひ検討してください。納得がいくまで
試乗すればいいですよ。

ミニミニデンチャーさんへ

デュアリスらいふ 楽しんでますか?
イギリスの風 感じてうれしいですね。

フロントガラス 助手席側に番号がありましたが
あれってなんでしょうか?

みればみるほどキャシュカイなんだなぁと思う。

 オーナーの皆さん デュアリスorキャシュカイらいふ

        たのしんでますかぁ?


       楽しんでまーすって聞こえてきそうな感じ・・・。

書込番号:6634242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/12 17:48(1年以上前)

どじゃえもんさん
確かに・・・ あのマークはキャシュカイかも・・・
私のセカンドカーのトヨタノアには TOYOTA JAPAN のマークが
国産になると NISSAN JAPAN になるの?
ふん ふん イギリスの風 感じます

書込番号:6634411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/14 17:12(1年以上前)

本日、レディッシュカッパー 見かけました。
 いい色です。あっちのほうがよかったかも。
 
 アーバンもいいけど・・・。

 エアコンききすぎて寒いくらい。
 
 やっと1台みかけたばかり。いやー少ないなー。

書込番号:6640619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/14 19:17(1年以上前)

どじゃえもんさん
ありがとうございます(^^)
なんか錆の川柳に使われてへこんでました。(。、)
レディッシュカッパー☆おとなのおんな☆ってかんじでしょ?
前車が白だったので汚れが目立ちましたが、今回目立たず
大変喜んでいます。個性的だし。
白があっても 白は選んでなかったと思います
どの車も白ってすごい多いですよね〜
デュアリスはどの色でも個性的で正解だと思います。
展示してあったセメントも良かったです。

書込番号:6640901

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/14 19:56(1年以上前)

レディッシュカッパーって、実際に見ると
ムラーノのブライトカッパーと似てね?
WEBカタログの色だと、burningredに見えるけどね。

書込番号:6640976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/08/14 20:13(1年以上前)

辛さん でもちょっと違うよ(*^_^*)
濃い?感じ?てか
発売前にネットで見ていた色はありふれた真っ赤だったし
カタログもなんかイメージ違うって・・・おもったけど
実際見て これこれって思ったんです。

書込番号:6641027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/14 20:43(1年以上前)

皆さんこんばんは。
レディッシュカッパーに反応しました(^^)
実は当初の第一希望はこの色でした。ムラーノに憧れていたので・・

>辛2007さん
てっきり同色だと思っていたのですが違ったんですね。
参考になりましたに「はい」押しておきました。

>ミニミニデンチャーさん
女性の方でこのカラーだとオシャレ感倍増ですね。
きっと街中でも注目度高いと思いますよ!

私の場合、契約した日はたまたまディーラーにあったカフェラテベージュが控えめながら個性的で気に入ったのと、納期が早かったということでこちらにしましたが今でも未練のあるボディカラーです。

>LinRanさん
まだ納車前なのにフライング発言失礼しました。
乗り始めたらあらためてインプレション書きますね。

書込番号:6641099

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/14 22:16(1年以上前)

ミニさんへ

あなたも文章読解力無いねぇε-(_- ヾ)ハァ

【ムラーノのブライトカッパーと似てね?】

私は一緒だなんていってないでしょ?「似てね?」ですよ。
高品交差点さんは、さすがで、ちゃんと読み取れてますよ。


【発売前にネットで見ていた色はありふれた真っ赤だったし】

(* '-')σキミの発言の前に
【WEBカタログの色だと、burningredに見えるけどね】
と、同じこと云ってるんですけどね・・・

最近、文章を読めない、書けない人が増えてきてるので、
そういう人には、川柳で教えてあげるしかないのでしょうか(爆)

書込番号:6641431

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/08/14 22:28(1年以上前)

日本語になってない。

書込番号:6641483

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/14 22:52(1年以上前)

高品交差点さんへ

カフェラテベージュですか?結構だと思います。
CR-Vで云えば、ボンゴベージュが相当します。(似た色かどうかは、デュアリスのカフェラテベージュを実際に見たことがないので判りかねますが。)

他人様のCR-Vの納車前にこの色をディーラーで見ましたが、
落ち着いて、「上品」なイメージを持ちました。
カフェラテもデュアリスにもきっとマッチするいい色だと思います。

穿った見方すると、天下の日産ルノー、ホンダが採用する色ですから、黒でも、セメントでも、みなそれぞれ、いい色なんだと思いますね。後は、ユーザーさんのお好みでどうぞ〜ということでしょう。

色は、世に連れ、人に連れですね。昔は、グリーンなんて色遣いもありましたけどね、それとダークブラウン・・今は新車では見かけませんね。
普遍的なのは、白・黒・灰色(シルバー)でしょうか?

さて、私のCR-Vは何色でしょう?(笑)


書込番号:6641563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/14 22:53(1年以上前)



私はcarviewとかの事言ってンだよ
発売前にWEBカタログなんかなかったもん!
カタログは紙のカタログのこと言ってンの(-_-)
ムラーノに似てるっちゃー似てるけど似てないっちゃー似てない
どっちかって言うと
あっちはオレンジ系 デュアは赤系だもん

書込番号:6641565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/08/14 23:13(1年以上前)

紙のカタログはブライトカッパーに見えます

書込番号:6641630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/08/14 23:40(1年以上前)

高品交差点さん
おほめいただき有り難うございます。(^^)
カフェラテ ベージュ系は 今流行りの色?ですよね。VOLVOとか
OUTBACKとかで良く見かけます。 私も男性なら カフェラテベージュにしていたと思います。高級感があります。
きっと高品交差点さんはレディッシュカッパーの事を紙カタログを御覧になってブライトカッパーと同じと思われたんですよね

書込番号:6641719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/15 00:05(1年以上前)

>>皆さん
今晩は(^O^)
今夜のお題は“色”ですね。レディッシュカッパーは最後まで候補に考えてたんですが、最終的にはメットブラックにしました。レディッシュカッパーはご意見のあった通り広告の媒体によって色が違って見えて、実車を見てしっかり考えたかったんですが、その前にメットブラックの格好良さにやられて決めました。後ろ姿をみたとき、テールランプの赤が際立ってすごく良いです。
ただし、現在のところGを選択するとリアフィニッシャーが取り付けられません(リアハッチの解錠ボタンがあるため)。
リアビューをトコトンまで追求したいんで、早くG対応のリアフィニッシャーを出して欲しいと願ってます。

書込番号:6641819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件

2007/08/15 07:15(1年以上前)

確かに格好良さでいったらメットブラックですね。
でもお手入れが大変じゃないかな?って思って・・・
(3日に一度は洗車とか?)
5years coatすれば大丈夫なんですか?
リアフィニッシャーつければ更に格好良くなるでしょうね

書込番号:6642372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/15 12:38(1年以上前)

>>ミニミニデンチャーさん
確かに黒は手入れについては気を使います。5yearsコートはしてませんが今のところは洗車をマメにすることで乗り切ってます。日差しの強い時期なので車体の冷えた状態でワックスやコーティングを施すのも難しいので、天気が程良く悪い(?)週末がくるのを待ってます。お出掛けのために晴天を期待されてる皆さんにはゴメンナサイですがw
レディッシュカッパーは、車体下部の黒い樹脂部分とグラスルーフの黒と車体の赤、この赤黒の組み合わせがすごく良く見えて本当に迷いました。でも紙媒体の広告はムラーノのオレンジっぽく見えたり、ネットは赤に見えたりと、イメージが固めきれず結論はメットブラックになりました。車体色のサンプルのようなものってディーラーに用意しておいて貰えないんでしょうかね?鉄板に塗装施しただけのものでもあれば、購入検討するとき参考にできそうな気がするんですが。ディーラーにある展示・試乗車を見るだけだと、イメージを固めきれないこともあると思いますし、WEBサイトの着せ替えシミュレータではCG画像でますます分からなくなるし…。私の場合、結果良しなんでいいけど、後からやっぱりあっちが良かったかな…はありそうですよね?

書込番号:6643106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/15 14:35(1年以上前)

あいあんないとさんへ
そうなんです WEBサイトのシュミレーションは特にイメージが掴めないですね。迷われている方は気を付けて欲しいです。

TOYOTAの販売店には15p位のミニカーが全色置いてあってわかりやすかったんですけど・・・
今回日産は初めてで、女一人で交渉するので心配だったので 
お得意様の患者さんに紹介してもらって 発売前のプレの招待会で後悔しないように全色4カ所もの販売店をハシゴで見に連れ行っていただきましたのでラッキーだったと思います。

書込番号:6643380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/08/15 18:59(1年以上前)

考えてみたら納車待ちオーナーでしたのでまた参加します。

ミニミニデンチャーさん、こんばんは。
そう、紙カタログで見た印象がムラーノに近かったので同じと思ってしまいました。魅力的な色でしたが野鳥探索に行くなら茶系の方が自然に溶け込んで良いかも、というのもボディカラー変更理由の一つです。
#”お得意様の患者さん”って・・・病気がちの方?(^^;

あと、まとめレスです。

>辛2007さん
CR-Vにも似た感じの色があったんですね。ブラウン系で明るいっていうのは車の色としては新鮮な感じがします。
辛2007さんのCR-Vの色は想像付きませんが個人的には白と黒がカッコイイと思います。特に白(プレミアムホワイト・パール)はワンランク上の高級感があってデュアリスにも用意されていたらきっと人気色になったでしょうね。

>あいあんないとさん
車体色のサンプルは私が行ったディーラーにはありましたよ。
ただし10cm角かもう少し小さい厚紙(?)に印刷したようなもので、Webや紙のカタログよりはましですが平面で色を見ても全然イメージは湧きませんでした。ちなみに私が試乗したのは黒でしたが、ボディ下部の樹脂パーツと同色になるので樹脂の黒が気になるという方には特別お勧めできますね。黒も好きですが野鳥が嫌う色なので私の場合はNGでした。

書込番号:6644021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/15 19:51(1年以上前)

オプションカタログにレディッシュカッパーの
 後ろ姿が載っていたのでひと目惚れー。

 アカ系と黒はよくあいます。
 
 アーバンは汚れが目立つので5コートしてもらいました。
 いやーめちゃくちゃ便利です。汚れが簡単におちるー。
 
 しかも、日本に輸入する中でアーバンが一番少ない。
 その為、納車の関係で購入してもうた。

 今でも、ちょっこっと後悔しておるぞー。

 これから購入する方、ぜひぜひ実車確認してください。
 反射のしかたによっては違う色にみえますよ。

 ミニミニデンチャーさんへ
 汚れがあまりめだたないのでらくかもっ・・・。
 でも洗車大変ですよね、僕は身長が低いから
 天井にまったく手が届きません。
 いやーほんと大変、脚立、脚立・・・。

書込番号:6644152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/15 23:28(1年以上前)

>>ミニミニデンチャーさん
>>高品交差点さん
>>どじゃえもんさん
皆さんの話を総合すると現状ではデュアリスの色選びについては、妥協することなく、イメージを固められる程度まで色んなカラーを試すにはディーラーを“ハシゴ”するしかなさげですよね?ミニミニデンチャーさんの仰る“ミニカー”も良いと思うんですが、日産のミニカーって出来の方はどうなんでしょう?パンフレットで見たシルバーのミニカーは色が微妙に見えるのでかえって混乱を招くのかな?
私はアーバンセメントだけにはつい最近まで遭遇することがなかったのですが、実際に見たイメージはWEBサイトやパンフレットでみたものとは明らかに違って見えました。どじゃえもんさんの仰るようにアーバンセメントは反射で違って見えるのでしょう。

書込番号:6645003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/08/15 23:37(1年以上前)

>>どじゃえもんさん
>>でも洗車大変ですよね、僕は身長が低いから天井にまったく手が届きません。いやーほんと大変、脚立、脚立・・・。

私もデュアリスライフ楽しんでいるユーザーの一人です。
私は冬にキャリヤーかルーフボックスを着けるつもりでディーラーオプションのサイドステップを着けました。

これが洗車時もかなり便利です。リアシートから乗り降りする時も、踏み台になり評判いいです。

意外と気に入っているオプションです。

書込番号:6645019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/15 23:46(1年以上前)

高品交差点さん
>#”お得意様の患者さん”って・・・病気がちの方?(^^;
ごめんなさい 
日本語がめちゃくちゃで・・・(辛にまた怒られちゃう)(>_<)
私が長年メンテナンスを担当させていただいている患者さんで、
日産の上の方に友達がいるらしく、30年以上ずっと日産の車しか買わない(息子さんも)筋金入りの日産のお得意さんがいらして
その方にディーラーさんを紹介してもらいました。
なので ビィップ待遇だったのかな?って思って・・・
私だけかも知れませんが、ホンダとトヨタはアフターケアがいまいちで、すぐ人が変わるし 機械的なことを聞くと サービスに聞きに行くし 保険のこと聞いても分からないし・・・で
日産で担当してもらった方は整備士でB級ライセンス持ってて
保険取り扱いの免許も持ってる人なので何を聞いてもすぐ答えてくれてすごく頼りになりました。

どじゃえもんさんへ
私は洗車で脚立を使わないで済む車に乗ったことがないので
大丈夫なんです(^^) それに洗車機に入れると傷つきそうなので
面倒でもずっと手洗いにしてあげようとおもっています。

書込番号:6645070

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/16 00:38(1年以上前)

文章の巧拙は私は叱りません。間違った解釈・記述を責めているのです。
\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ

日産の担当者がすべてこなすというのは、その方の資質が
優れていると考えていいと思います。
ただ、TOYOTA・hondaのデイーラー社員の資質が、総体として
観た場合、日産に劣っているとみるのは大きな誤りです。

私がディーラ周りをして経験した限りでは、
TOYOTA>>>honda>>日産>三菱 です。

d( ̄  ̄)オワカリ?ですか、この順番?

財務内容の順番ですよ。親メーカーの破綻はその販売店にとっても
死活問題です。親会社も相当の人員合理化を強いられましたが、
元々、財務的には薄利多売な収益構造のディーラーもその影響を受けたことは今更説明の必要は有りません。その中で、優秀な人ほど
先に辞めていくものです。会社が健全なときには、会社が「使えない」と判断した人材を先に合理化しますが、会社自体が沈みかけたときは、泳ぎに自信がある人は先に、自力で沈没船から脱出します。三菱でナンバーワンのディーラー社員は、TOYOTA、ホンダのディーラーでも望まれる人材です。

ところで、ヤナセの営業社員の方と接したこと有りますか?
やはり、優秀ですよ。(笑)

書込番号:6645292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/16 01:02(1年以上前)

>>皆さん
ん〜…。ディーラーの営業さんの資質とかは当たりハズレはあると思うし、やはりそれなりに結果を出した企業は人材育成にも力を入れてるでしょうから、皆さんの感じている個々の感触が全てと言えない部分もあるでしょうし、それが結果を示していることもあるでしょう。
ただし私の知るディーラーの営業さんは整備部門の経験者が多い気がします。恐らく整備部門と営業部門はお互いを知ることがより良いサービスに結びついていくという意味での人事交流みたいなものでしょう。だからといって営業経験の浅い整備部門出身の方が担当営業さんになったりすることで、営業的なサービスが達成できないような体制があるのなら、それはユーザー側からはっきりと主張し是正してもらうべきでしょうね。ディーラーは一人でやってるわけじゃないんだから、改善する余地はあるでしょうし、顧客とディーラーという関係でお互いが成長出来るような関係作りも悪くないと思ってます。あくまでも個人的見解ですが。

書込番号:6645373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/16 01:25(1年以上前)

>ところで、ヤナセの営業社員の方と接したこと有りますか?
やはり、優秀ですよ。(笑)

うちの先生の車ベンツなんですけど、
新車ですけど、入れ替わりに色んな代車が来て、いつ自分の車乗ってンの?って感じで しょっちゅう故障してますけど・・・

書込番号:6645455

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/16 06:21(1年以上前)

そう?
でも先生はデュアリスは買わないんだよねぇ
何故だろう?故障ばかりしてるのに・・・ベンツ買うのは?

・・・と自問してみてください。

書込番号:6645776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/16 13:11(1年以上前)

>>ミニミニデンチャーさん
その先生のヤナセ営業さんに対しての評価こそ本来の評価であって、第3者がヤナセを評価するもんじゃないと思うなぁ…。あくまで先生がヤナセとの付き合いの中で「故障対応=代車」っていう対応でも満足いく対応を受けているのなら良い評価がされているわけで、逆に幾ら代車を出されても故障対応としてマズいと感じられてれば悪い評価をされているということになると思います。
デュアリスのことについても同じでユーザーと日産営業さんとの間で満足いくサービスが提供されているかどうかが評価されるべきポイントではないでしょうか?

書込番号:6646608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/16 14:29(1年以上前)

あいあんさん
そうですね。それは先生が決めること。でも
修理から帰ってきた次の日に違うところがまたおかしい・・・って感じなので 今度は国産にすると言ってました。
レクサスにするのかな〜?

書込番号:6646771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/16 15:00(1年以上前)

それで、私の場合に限って言わせていただくと
ネッツTOYOTA・・・ノア ホンダ・・・CR-V
日産・・・デュアリス を比べると車の善し悪しは別にして
ディーラーの対応は 日産が抜きん出ていました。
チームワークがよくて、結束が硬く、みんなで日産を盛り上げていこう!みたいな熱意が感じられました。だから、日産ファンクラブの人は 日産が苦しいときも浮気しないんだと思います。

書込番号:6646832

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/16 18:42(1年以上前)

そうですか、雨降って地固まるっていうとこですね。それは、否定しません。

ホレ(* ^^)ノ ((((●~*

ホウ酸団子じゃなくて、一般にはバクダンと呼ばれています。

書込番号:6647342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/08/16 20:26(1年以上前)

辛さん
爆弾サンキュウです。ボウリングじゃなかったのね (^^;ゞポリ

書込番号:6647636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/08/16 21:59(1年以上前)

dualist-naoさん
いいオプション付けられましたね。
僕もほしかったです。
オプションカタログにのっていたレディシュの後ろすがた、
そのままで購入しようとしましたが、予算オーバーでした。

オーナーさんへ
洗車まじで暑いですー。熱中症に気をつけてちょうだい。
いや、ほんと、まじで あ・つ・い。

書込番号:6647991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/17 00:02(1年以上前)

>>ミニミニデンチャーさん
良いディーラーさんに巡り会えて良かったですね。ディーラーさんも顧客の我々も人間ですから、お互いの思惑を伝え合ってコミュニケーションとることで良い関係作りは可能と思います。これは日産に限った話じゃなく、また自動車業界に限った話でもありません。コミュニケーションをとることって人間生活を豊かにしてくれるものだと信じています。

>>どじゃえもんさん
本当に暑いから無理は禁物ですよ。体調のことも大事ですし、車的にも水分を拭き取る前に乾いたりして良くないって言いますから。

書込番号:6648514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング