『日産GTR購入の現実問題』のクチコミ掲示板

スカイラインGT-R

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイラインGT-R

『日産GTR購入の現実問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイラインGT-R 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
スカイラインGT-R(モデル指定なし) 342件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイラインGT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインGT-Rを新規書き込みスカイラインGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信53

お気に入りに追加

標準

日産GTR購入の現実問題

2007/10/27 03:50(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイラインGT-R

クチコミ投稿数:14件

デザインや、スカイライン時代からの歴史など、
様々な議論は絶えないところですが、
こちらをご覧になっている方には、現実的に予約された方やこれから購入を検討されているかたが多数いらっしゃると思います。

そこで質問ですが、
日産HPより見積もりをしていたところ
5年の残価設定ローンで、約460万円の残価、
プレミアムエディションで約370万円の分割で購入出来そうなのですが、
予約された方はどのような支払いにされたのでしょうか?

私にとって800万円現金一括はかなりハードル高いですし、
予約に前金100万円という噂も聞いています。

ただ、約400万円のローンであれば、
かなり魅力的な価格帯であることも事実です。

ハイパフォーマンスセンターや営業担当とコンタクトをとった方、
また、残価設定ローンに詳しい方のご意見をお聞かせください。

書込番号:6910285

ナイスクチコミ!0


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/10/27 08:12(1年以上前)

ローン組んで無理して乗る車ではないと思います。
ホントかウソかユーザーターゲットも年収5000万円程度の人間だとか(そう言われると総中流意識の日本人はバカが多いから、是が非でも買おうとするんでしょうけどね・・・私もその一人ですけど)。
パフォーマンスセンターでの工賃もおそらくは、ボッタくり状態になるでしょう・・・ガンガン乗ってこそ価値のある車ですからね。維持費も相当負担が必要ですから資金的な余裕がないと充実したカーライフが送れないかと・・・まあガレージに飾っておくだけなら別ですけど。

今度のGT−Rはこれまでのモデルと違って、長く乗っても価値(プレミアム)の出てくる車ではないと判断しています。
「激辛チューインガム車」(注:スンごい性能とカクカクした外観で最初びっくりさせるが、すぐに飽きてしまうって意味)と名づけておきましょう!

したがって、残価ローンで、とりあえず短期間乗ってみるのも手かなって思いますけどね。




書込番号:6910510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2007/10/27 10:48(1年以上前)

私は40過ぎまで必死こいて頑張ってきたおかげで、現金で一括払いです。

実際のところ、どれくらいの予約(契約)者がいるのでしょうか。
フェラーリやランボに較べればまだまだ現実的な選択なので、多少の無理をしてでも購入を決める人もいらっしゃるでしょうね。
しかし、担当のセールスマンの発言では、現金一括払いやかなりの頭金(下取りも含め)を入れて購入されている方が多いそうです。

ただ車両価格は良いとしても、将来にわたりメインテナンス費用を半ば強制的に徴収されることを了承させられる契約については、自分は納得していません。
あまりにもふざけていると判断したら、早々に手放してしまうかもしれません。
それでも契約をしてしまったのは、この車の持つ魅力には敵わなかったといったところですね。

自分の場合、他に普段の足車と家族用車がありますのであまり距離は出ない為、メインテナンスもそれほど必要ないんじゃないかと勝手に高をくくっています。

私みたいな購入者、結構多いんじゃないかな・・・。

書込番号:6910944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/10/27 12:34(1年以上前)

メンテに関して、いろんな意見があると思いますけど
トヨタでもレクサスは同じような事をしてますし、別に
いいと思ってます。
反対にそれだけ性能を維持して乗って頂きたいと考えて
いる現れではないでしょうか?
ですから、無理して(残価設定ローンも含め)購入する
のは、やめて欲しいとは思っています…

書込番号:6911237

ナイスクチコミ!2


もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2007/10/27 17:16(1年以上前)

私も買うなら現金一括をお勧めします。
年間数十万の維持費+ローン返済はちょつと厳しいと思います。
無理して買って、維持できず
車検前に売らないといけなくなれば
買取は安いし、ローン残金は沢山あるし
と踏んだり蹴ったりの状態になる可能性があります。

5年ローンでお考えという事という事ですから最低でも
5年は所持するお考えと察します。
だとすると普通に乗る方だと維持費は5年間で総額
約300万円程度と予測されますので
5年間の返済金額+300万円の工面が出来るのであれば
問題はないと思いますよ。

書込番号:6912076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/10/27 18:24(1年以上前)

ポルシェはちとキツいからこっちで我慢しようかなぁ…ってレベルの人間でないと、ただの鉄の置物になりまっせ!
欲しいけど私はGT3買ったばっかりやさかい買えませんが

書込番号:6912339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2007/10/29 02:40(1年以上前)

私は欧州車購入の検討をしていましたが、GT-Rの方に大きな魅力を感じ予約を入れました。
支払いは現金です。
これならリスクも減らせますからね。
完全な私の趣味の車として予約したので他に実用車も注文しました。

メンテナンスについては、それだけシビアな部品を使っていると言う事の現われなんでしょうね。
このような車はメンテナンスフリーで乗るのは無茶な話ですから、メンテ費用を強制的に取られてしまうと感じられるのであればキャンセルされた方が良いと思いますよ。
鉛筆の芯も尖ったままにしておくには常に削っておかなけれいけないですからね。

書込番号:6918127

ナイスクチコミ!5


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/29 17:44(1年以上前)

>5年の残価設定ローンで、約460万円の残価 約400万円のローン
5年後に一括清算しないなら 車両を返さなければならず
リースと同じで 傷をつけたり壊したりするとその分を補填しないといけないです
一見 月々の支払いは 安くなったように思えますが
5年間据え置いた 残価をどうするか 考えておかないとです
その他に 車両保険などなど 維持費がかかることもお忘れなく

支払い限界まで組んでしまうと 車は持っているけどどこにも出かけられなくなります

書込番号:6919614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/10/30 01:07(1年以上前)

毎月払うローンより毎月払う保険料の方が高くなったりして:P

(以前、R34の購入を一瞬考えたときに上記の理由で一瞬にして止めましたんでw)

書込番号:6921794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2007/10/30 10:44(1年以上前)

車関係の雑誌を読むとメンテナンスは特定のサービスセンターでしか出来なく、タイヤとパッド交換で100万位かかるとの話も(-.-;)しかもサーキット走行で故障した場合は日産での修理は不可能とまで書いていました。
約500馬力でサーキットが駄目ならスピード違反しろって事ですかね(-_-)

書込番号:6922686

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/10/30 12:32(1年以上前)

>5年の残価設定ローンで、約460万円の残価 約400万円のローン
過走行も減額対象になりますので 注意が必要です

書込番号:6922938

ナイスクチコミ!0


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2007/10/30 13:09(1年以上前)

残価設定ローンというのは、残価分にも金利がかかります。
要すればローンとして観た場合は金利が高いということです。

それよりは、農協とか労金とかの低金利2%〜3%ローンを10年組む方が、毎月の支払いも総支払額も安い筈です。
結局は払い終わる前に精算することに代わりはありません。

書込番号:6923079

ナイスクチコミ!0


のららさん
クチコミ投稿数:31件

2007/10/30 15:59(1年以上前)

サーキットでのスポーツ走行をして壊れたらディーラーでの修理はしませんてか、保証対象外とかなんか無責任な売り方ですよね〜(笑)GTーRなんですからサーキットでスポーツ走行してなんぼだと思いますが・・・

書込番号:6923444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2007/10/30 16:30(1年以上前)

皆さんの意見、色々ありますが、ゆとりがある程度ないと買わない方がいいです。
性能や機能面は、どの車に運転してもサーキットに持ち込んで、走れる環境があればです!
車は見栄で大半の方が乗ると思います( 高級車)。
私の意見ですがGT-Rを買えるお金があればポルシェをオススメします。
形落ちしようがポルシェはポルシェです!GT-Rは毎年マイチェンしますし、皆が見るのは最初の一年だとおもいますよ。
妻がオートマのカレラに今年で5年目!車体の色褪せヘタリ等は無し(消耗品は別)(多少の故障あり、GT-Rの、なんとかプランに入るより安い)!今だにいい車だね、て言われています。
何年乗るかですがローンで悩む前に外車の車種(中古も含め)で悩んだ方がいいと思います。34GT-Rは最高傑作だといい、今じゃ大衆車に!コロコロ替えれる人は別ね!
高い金を払うなら長く乗らなきゃ!古くても外車は外車!

書込番号:6923509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2007/10/31 03:36(1年以上前)

>形落ちしようがポルシェはポルシェです!

賛成です!!!

それに
今のGT-R…昔の日産GT-Rとは違いますしね。
GT-Rはケンメリまででしょ?


書込番号:6925800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2007/10/31 18:05(1年以上前)

ポルシェはディーラーからして日産のソレとは違いますね。
私みたいな平凡なサラリーマンでも凄く丁寧に応対してくれますよ。

GT-Rは凄いかもしれないけど、接客姿勢を変えなきゃ駄目でしょ。

書込番号:6927516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2007/10/31 20:45(1年以上前)

私がディーラーセールスと雑談したときに聞いた話。

GT-Rの開発責任者が講演(販社向けかな)に来たので、聴講しに行ったら、GT-Rの購入層は年収5000万、車は5台くらい持っている人を想定しています、とのこと。

恐らくは、そのくらいの気持ちでという意味だろうと勝手に解釈していますが、仮にそうだとすれば、販売体制はお粗末ですね。ディーラーではなく、メーカー直売くらいにすべきでしょう。

GT-Rの性能は文句のつけようがありませんが、顧客対応の面で不満が出ちゃうかも知れませんね。

書込番号:6928026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2007/11/01 12:36(1年以上前)

>ポルシェはディーラーからして日産のソレとは違いますね。
私みたいな平凡なサラリーマンでも凄く丁寧に応対してくれますよ。

国産メーカーってどこもそう言う感じ。
以前のGT-R?R33?
軽1BOXで見に行ったら
誰〜も寄って来なかったし
説明すらしてもらえなかった…

何日か後に
ロータス・スーパーセブンで行ったら
止めただけで寄って来た!

ポルシェとかベンツとかは軽でも
相手にしてもらえますけど…

書込番号:6930337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2007/11/01 16:34(1年以上前)

この車多分下品なほど加速あると思うが、
俺のビーエムM5にかなうわけないぜ。
見た目おとなしそうな車に見えるらしく勝負掛けてくる奴いるけど
まけたことないぜ。
この車乗ったらまあせいぜい頑張ってな。

書込番号:6930898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/01 23:38(1年以上前)

> GT-Rの開発責任者が講演(販社向けかな)に来たので、聴講しに行ったら、GT-Rの購入層は年収5000万、車は5台くらい持っている人を想定しています、とのこと。

その責任者、何か勘違いしていると思う。
そのクラスの人が買うとしたら、MKBとかブラバスといったチューナーズベンツとかじゃない?
趣味として割り切って走るなら、フェラーリやランボ行くだろうし、本気で速さ求めるなら上記チューナものかAMGのSLとかE、ちょっと趣を変えてアストンとかベントあたり?
GTRの価格帯考えると、中流の人が、ちょっと背伸びして買う感じでしょう。
何台も車持ってる人(田舎暮らしで、必要から何台か持ってる人は除く)が、こんな中途半端な車買って、何が楽しいのだろう?もっと、とんがった車買うでしょう。
車自体は悪いとは思わないけど、そういう層がターゲットだとすると、明らかにはずしていると思う。

書込番号:6932597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/01 23:50(1年以上前)

そういう層で買うとしたら・・・。

日産の関連会社(零細下請けじゃなく、そこそこの規模の)のオーナー社長とか?
それじゃ、プレジだよ・・・(トヨタでいうところの、センチェリー)。

書込番号:6932677

ナイスクチコミ!0


yoshishiさん
クチコミ投稿数:65件

2007/11/02 09:37(1年以上前)

開発者が動画でメインターゲットが30〜40代の医者や弁護士にIT長者。そして50歳以上の、いっしょうけんめい働いてきた人達だとはっきり言っていました。

また、ローン以外にも保険や整備などの維持費も年間100万円くらいかかるそうですよ。

書込番号:6933725

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/02 13:02(1年以上前)

GTRが欲しいのは解りますけど、ローンを組む車ではないと
思いますねえ・・・・
V36クーペでは駄目ですか?価格は300万円ほど下がりますし
ご予算的にはこちらの方が向いていると思いますが。

書込番号:6934265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2007/11/02 21:20(1年以上前)

GTからDS4さんのおっしゃるとおりだと思います。
それほどのお金持ちなら、間違いなくフェラーリ等を買うでしょう。その話しを聞いた時に、「何を言ってるんだ?」と思いました。

GT-Rの歴史とフェラーリのそれでは明らかに違いますからね。もう少し消費者の心理を考えた方がいいかなと思いました。

書込番号:6935582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/02 21:53(1年以上前)

> V36クーペでは駄目ですか?価格は300万円ほど下がりますし
> ご予算的にはこちらの方が向いていると思いますが。

GTRに拘る人は、そういう選択はしないでしょう。
足元から見えているのがブレンボでなきゃ我慢できない人には、曙ブレーキでは我慢できないでしょう。実際には、それでも十分すぎるとしても。

書込番号:6935748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/11/02 23:50(1年以上前)

曙ブレーキは、マクラーレンF1のオフィシャルサプライヤー(ブレーキシステム)です。
メイド・イン・ジャパンに拘っているのでは、。(部材等も全て)

書込番号:6936486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/03 00:02(1年以上前)

> 曙ブレーキは、マクラーレンF1のオフィシャルサプライヤー(ブレーキシステム)です。

というか、そういう事実より、ブレンボという名前に飛びついてしまう人が選ぶ車だという事でしょう。

書込番号:6936552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/03 00:30(1年以上前)

日産の消費者に対する態度が良くないですね。
だからすべてトヨタに負けるんです。
私のような年の人間にはGT-Rはハコスカで終わりですね。
GT-Rとブル510に240Zまででニッサンは乗っていません。

物好きな友達は34乗ってますが、新GT-Rには「つまんない車だわ」
と買い替えるつもりもないよう。レクサスも同列。

買う買わない、現金かローンかにしてもは最終的には個人の懐
具合で判断するしかないですね。
欲しければ無理して買うのも「有り」でしょう。

書込番号:6936672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/11/03 00:49(1年以上前)

>ブレンボという名前に飛びついてしまう人
確かに、。ブレンボなんて、50ccスクーター(ジョグ等)等にも使われていた位、別に、どーって事ないんですがね、。
そんなに有り難がらなくてもと思いますが、。 

書込番号:6936747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/03 01:29(1年以上前)

国産のバイクやクルマについてくるブレンボはOEMでブレンボのロゴが入っているだけの国産ですよ。ぜんぜん違います。
まあ、EUならふつーのセダンでもブレンボ(ふつーの性能の)がついてるし、シートもレカロついてますから、別にそんなに崇め奉るようなものでもないですが(笑)。

クルマなんて欲しいものを買えばよいので、GT-Rでもポルシェでもお好きなものをどうぞ。
でも、乗って楽しいのは、妙なデバイスで制御されていないプリミティブなクルマじゃないかな。そういうクルマが減っているのは確かだけど。

なお、輸入車は何台か乗ったけど、年間に100万円もかかりませんでしたよ。フェラーリで車検 + パワステポンプ、オイルポンプ、ついでにタイベルまでやったときには100万円かかったけど。

書込番号:6936852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/11/03 01:49(1年以上前)

>国産のバイクやクルマについてくるブレンボはOEMでブレンボのロゴが入っているだけの国産ですよ。
一応、知ってますよ。(図面がブレンボで、製造、組み立てが日本ですね)
むしろ品質面で日本製の方が上でしょうね!BBSのホイールみたいに。
(F1のBBSホイールは日本製ですし、。)

書込番号:6936898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/03 09:11(1年以上前)

> でも、乗って楽しいのは、妙なデバイスで制御されていないプリミティブなクルマじゃないかな。そういうクルマが減っているのは確かだけど。

妙なデバイスかどうかは知りませんが、車任せで走るならメルセデスとかジャガーとか、明確に安直方向に振っているほうが分かりやすい。
GTRのように、ちょろっとスポーツ方向に振って、でも、ドライバーは走らされているって感じのシステムはたしかに、どっちつかずで中途半端だと思います。
キャリパーだけに目が言ってしまうユーザーは、スカイラインクーペのローターサイズとかは気にしていないんだろうな・・・
結局は、キャリパーだけでなくブレーキシステムとしてのバランス、車としてのバランス、そういったものをきちんと考えているか、というか、車なんて、道路・ドライバーも含めて、全体としてのバランスがポイントなんだよね。
というか、環境問題とか日本の道路事情とかを考えた場合に、この時期にこういう車を出すというのも、なんだかとは思うが、まあ、趣味の車だからねえ〜。
ってか、だからこそ、もう少しユーザーを絞り込んで、見た目だけで買うような安直ユーザーを誘い込むようなあざとい変な演出はやめて欲しいですね>日産。

書込番号:6937422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2007/11/03 13:48(1年以上前)

>GTRのように、ちょろっとスポーツ方向に振って、

ニュルのタイムで7分30秒台出して、GT2と同レベルのタイム出してますから、本気でガンガン走る車でしょう。

書込番号:6938097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/03 16:14(1年以上前)

> ニュルのタイムで7分30秒台出して、GT2と同レベルのタイム出してますから、本気でガンガン走る車でしょう。

どこを?

書込番号:6938437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2007/11/03 17:34(1年以上前)

みんな何だかんだ言っても、気になるんでしょうね。

正直私もそうですが、あのデザインは無いと思います。
昔のMID-4を進化させた「MID-X」とでもすれば良かったのに。

ゴーンが怖い開発者が可哀相。

書込番号:6938655

ナイスクチコミ!0


maimi2007さん
クチコミ投稿数:1件

2007/11/03 19:14(1年以上前)

会社の先輩はあんなのGT-Rじゃないって言ってました。

書込番号:6938966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/03 19:38(1年以上前)

> ゴーンが怖い開発者が可哀相。

というか、ネタ切れだからってGTR持ち出すあたり、ゴーンも終りか・・・って感じですね。

書込番号:6939046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/03 19:51(1年以上前)


色からしても「トブねずみ」みたいだし。

書込番号:6939088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/04 00:52(1年以上前)

というか、車自体は、そう悪いとは思いません。
ただ、売り方とか、買うほうの認識が、この車とはどうもずれている感じがする。
一番ずれているのが、サーキット以外でリミットを外せないようにするって・・それならリミッターは100km/hにしろよ。

書込番号:6940510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:16件

2007/11/04 01:24(1年以上前)

この車買ってサーキット走行する人、何人いるんでしょうね?

普通は公道や高速で、ばかっ走りしたいはずです。

でも速い快感を味わえるのはほんの少しの場所でしょ。あと夜中とか。

アウトバーンの無いこんな狭い混んだ道路で。

皆さんも知ってのとうり飛ばしたくてもほぼ不可能です。

ストレス溜まってアクセル踏み込めば、覆面が・・。34の友達は3カ月徒歩通勤に

それも真夏に。悲劇。

書込番号:6940635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/04 08:50(1年以上前)

> この車買ってサーキット走行する人、何人いるんでしょうね?

というか、本当に走りを楽しみたければ、サーキット走行するのがいいと思うんだよね。この車自体は楽しいかはさておき。
車雑誌とか読むと、ときどき、例のフェラーリで九死に一生した人とか、今の車(といっても、スポーツカーだけど)と道路事情のアンバランスさを指摘しているのを良く見かけますが、だからといって公道を爆走するのを正当化するような記事はごく一部で、その人も含めて「やっぱ、みんな、サーキットに行こうよ」って結論になっています(公道爆走を薦めるような人は、たいがい、商売として、公道爆走派の車の改造とか部品販売とかに関わっている人が多いですね)。
まあ、公器である出版物で、堂々と違法行為を推奨しないだろうってのもあるけど、やっぱり、安全に飛ばせるのはサーキットだという事でしょう。
というか、それでも、管理者側がへぼいと、例の人のような事になっちゃうんだけど、それでも、公道よりははるかにまし。
そういう速度域で走っている人がいるわけないという前提で、ちょっと前に後ろを確認したから大丈夫なはずで、追い越しに出てくる人もいるし、ちょっと(とはいえ、法定速度は大幅オーバー)速めに走っている人の中には「俺より速く走っている奴はいない」と思っているとしか思えない走り方する人も少なからずいる。
そういうところで、ぶっとばす事の危険を考えた事がない人たちが、この手の車を買うから、本当に手におえない。
上の方でM5自慢している人もいるけど、結局はそういう人たちって、それって自慢できる話じゃないよねってことをとうとうと自慢している。
いいとしして、することじゃないっしょ。

書込番号:6941204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/11/04 13:28(1年以上前)

ディーラーでは競合車はF360モデナやM6クーペと考えているそうですね。
ゆとりを持って買える人は国産車というだけで魅力が半減しているかも知れません。
ドイツの○○で作っているとか逆輸入車として売れば高級感がでて飛びつく人も多いかも知れないです。
アメリカでつくってインフィニティGT-Rとか・・・。

出来れば1600CC〜2000CCでプレミアムクーペを作ってくれればいいのに・・・。
300万円位で。
S15のオーテックVerももう一度売ってほしい。

書込番号:6942083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2007/11/04 16:29(1年以上前)

 残価設定で購入した場合

 400万ローンを組んで
 460万残価設定した場合

 5年後、残価460万を再度ローン
 を組んだ場合24回払いで支払い

 残価設定のローン回数は84回ってなってるけど
 これもGT−Rに適用されますか?
 これだと絶対に買えない。

 460万を24回ってナンボになるのだ?

 どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?
 よろしくです。

書込番号:6942526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/04 16:55(1年以上前)

> ディーラーでは競合車はF360モデナやM6クーペと考えているそうですね。

やっぱ、なんか勘違いしている気がする・・・>日産

書込番号:6942608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/05 16:05(1年以上前)

日産がGT-Rの購入層は年収5000万、車は5台くらい持っている人を
想定しています、とのこと。
それは日産の気持ちとしては本当でしょう。今までの日本車の
枠の中で語れない車作りを目指したとの発言ですから。

しかし、ポルシェやフェラーリのようなスポーツカー作りに関する
歴史、伝統、を持たない日産ですからこのような賛否(否が多い
けれど)両論が出るのでしょう。
車自体はかなり良いらしいですね、ポルシェやフェラーリに匹敵
するぐらい。でも舶来モノにステイタスを感じる日本人には、
残念ながらGT-Rがそれらの同列に並ぶことはないでしょう。

レクサスがいくら車として良い車であっても、なにわで強いのは
”ベンツ”であるのと同じように。


話はそれましたが、無理して(高額ローン、残価設定ローン)
購入すべき車ではないと思います。皆様おっしゃられるように
高額な諸費用や様々な維持、経費、リスクを考えると・・・。


まぁ、凄い作り込みをした車のようですから、日本車の技術
PRとしてはいいのじゃないかな?

GT-Rやランエボで、PやFを追っかけまわす車雑誌のVTRが
見てみたいものです。

書込番号:6946431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/05 20:06(1年以上前)

> GT-Rやランエボで、PやFを追っかけまわす車雑誌のVTRが
> 見てみたいものです。

ちゅうか、それを公道でやっちゃう大人気ない人たちがいるところが、日本のモータリゼーションのレベルの低さを示しているような気がする。

書込番号:6947160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 19:31(1年以上前)

> GT-Rやランエボで、PやFを追っかけまわす車雑誌のVTRが
> 見てみたいものです。

言葉足らずで申し訳ありません。

〜BEST MOTORing〜 http://www.bestmotoring.jp/

などでのサーキット走行ビデオのことです。

書込番号:6950891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/11/10 08:12(1年以上前)

>>ちゅうか、それを公道でやっちゃう大人気ない人たちがいるところが、日本のモータリゼーションのレベルの低さを示しているような気がする。

あ゙ーーーー欧州への劣等感はDNAレベルですなwアメリカではそーゆう不法行為公道バトルのビデオとか昔から腐るほどありますよ
もしやアウトバーンでも誰もが粛々と羊の群れのように走ってると思ってんですかね?

ルノークリオスポールやら昔の方のゴルフGTiやらランチアデルタやらデタラメに強〜〜〜烈なホットハッチを作って喜んで買ってるような奴らがサーキット外の公道では粛々と走ってるとは到底思えないwww



MINI大作戦やらリュックベッソンのTAXIに比べたらイニシャルDの方がまだ道徳的なカーチェイス映画だと思いません?映画ってその国の文化の縮図ですよね〜

書込番号:6964168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/10 09:22(1年以上前)

欧州でひとくくりにすることはできないけど、実際に欧州でクルマ(観光バスでも)に乗ったり運転したりすると、国によって違いが分かりますよ。
アウトバーン、アウトストラーダでは、遅いクルマは(大型トラックやトレーラーも)基本的に走行車線を走って、ほんとに追い越すときだけ追い越し車線を走ります。だから、速いクルマはちゃんと速く走れる。
それに加えて、イタリアあたりだと交通法規に縛られるのではなく、その場面に合わせて法規を守らないこともあるし、法規以上に慎重に走ることもあります。ドライバー同士のこのあたりがよく分かっていて阿吽の呼吸があります。
EUでもドイツあたりは日本と同じで、交通法規ありきですね。法規で決められないと大人の対応ができないのかと情けない感じがします。
まあ、お国がらということで。

それにしても、日本の高速道路の制限速度はもっと速くてもよいと思いますね。

書込番号:6964356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/11/10 10:06(1年以上前)

ももでシュさん

>それにしても、日本の高速道路の制限速度はもっと速くてもよいと思いますね。

わたしはそう思ってません・・・。
仮に最高速が時速120Kmになっても時速100Km以下で走行する人が多いと思います。
時速80Km程度での巡航が燃費に良いこともありますし。

わたしの車では無駄に幅広のタイヤ(リヤ 275)のせいで雨が降ると時速80Km以上で恐怖を感じます。
とくに古い道では・・・。
高機能舗装をしてあるところはあまり怖くはないですが・・・。

また、ドライでも2車線しかないところも結構あると思います。
わたしは地方なので山陽道が一番メインの高速になりますがほとんど2車線です。
最近はETCの影響かかなり台数が増えています。
トラックなどの追い越しのために追い越し車線に出てきます。時速100Km位でも。あまり後ろを見ていないだろうといった車も多いです。

追い越し車線を時速150Kmで巡航するのは難しい・・・・。
仮に時速120Kmでも。

仕事柄1tトラック(1300CC)にも乗っていますが時速140Kmの巡航では多少恐怖感があります。
時間帯や混み具合では時速120Kmでも不安があります。

やはり現在の時速80Km〜100Kmは一番いいのかなと思っています。

書込番号:6964493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/10 10:42(1年以上前)

制限最高速度は制限なので、そんなに出さなくてもよいのですよ。
クルマはみんな法律の元で平等だなどと勘違いして自分より速いクルマも遅いクルマもあることを意識できないと、難しいところはありそうですね。

書込番号:6964616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/11/11 00:26(1年以上前)

ももでシュさん
>制限最高速度は制限なので、そんなに出さなくてもよいのですよ。

そうなのです。それが一番の問題かと・・・・。

速度差が多ければ多いほど危険が伴います。

ただ、全く混んでいないときにはもっと出したいのは本音ですが・・・。

GT-Rも然り。
いくら良くきくブレーキでも前への追突は避けれても後ろからの追突を受ける可能性は高くなりますから・・・。

書込番号:6967919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/11 00:59(1年以上前)

まあ、EUではそれで普通なので、日本ではできないという話ではないでしょう(笑)

書込番号:6968048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/11 08:16(1年以上前)

> 速度差が多ければ多いほど危険が伴います。

というわけで、第二東名とか第二名神が欲しいところですね。
ちなみに、大阪以西で考えると、2号線のバイパスと、中国道と山陽道で速度差設けるなんてのは、いいアイデアかも。
80、100、120くらいにして、通行料も差をつける。急ぎたい人、飛ばしたい人は後者でねってあたり?

> GT-Rも然り。
> いくら良くきくブレーキでも前への追突は避けれても後ろからの追突を受ける可能性は高くなりますから・・・。

追突もあるけど、のろのろ走行車線走っていた車が、後ろも見ずに出てくる事は結構あります。速度差が20〜30なら、挙動不審の車は慎重に追い越すけど、速度差100とかなると、高速道の横から歩行者が飛び込んでくるのと似たようなもんだからね。
少なくとも、今の公道で「車の性能を引き出す」ような走りは、ちょっとしたホットもでるですら不可能(もしくは、単なる無謀者)です。
まあ、だからといって、それを受け止められるだけの制限速度差ってのも、現実的ではないけどね。
道はあくまで、第一に物流のためにあるわけだから、トラックがでかい顔して車線塞いでいるのも、我慢しなきゃならない。

書込番号:6968765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイラインGT-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACバルブ 6 2012/01/26 9:34:39
32〜34GT-Rからの乗り換え 24 2011/12/12 23:39:47
鉄仮面 DR30 RS-XターボC 持っていますが・・ 28 2010/11/21 10:02:26
ニスモ パフォーマンスダンパー 5 2009/02/10 0:05:22
ここでは人気無いね 12 2009/02/08 10:34:26
380GT-R見てきました。 2 2007/11/10 19:55:03
納期 1 2007/11/01 10:16:10
そんなに、かっこいいかぁ? 24 2007/12/11 19:45:48
日産GTR購入の現実問題 53 2007/11/11 8:16:03
GT−Rから 15 2007/11/13 22:07:22

「日産 > スカイラインGT-R」のクチコミを見る(全 342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイラインGT-R
日産

スカイラインGT-R

新車価格:

中古車価格:380〜2440万円

スカイラインGT-Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインGT-Rの中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング