『タッチパネルオートエアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タッチパネルオートエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKワゴン 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2013年モデル 295件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2006年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
eKワゴン(モデル指定なし) 736件 新規書き込み 新規書き込み

「eKワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKワゴンを新規書き込みeKワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

標準

タッチパネルオートエアコン

2013/04/19 23:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > eKワゴン

クチコミ投稿数:9718件

MRワゴンを試乗した時に、慣れていないせいかオーディオ操作パネルをついついガン見して危ないと感じました。

オーディオならレスオプションで回避できますが、エアコン操作パネルだと廉価モデル以外はタッチパネルになるようです。

冬場はタッチパネル対応の手袋以外では操作不能になりそうですし、何でタッチパネルを採用するん?って、発売前なのにディーラーに苦言を伝えておきました。

書込番号:16036012

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/04/20 00:05(1年以上前)

たしかに言っていることは間違っていませんが、掃除しやすくって自分的にはいいアイディアだと思いますけどね♪
でもアラウンドビューモニターという日産自慢のものもつくんだそうで。
でも三菱だけだとここまで完成度の高い車はできていないと思います^_^
日産の協力もあってここまで完成度の高い車ができたのでしょう^_^

書込番号:16036079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/20 00:56(1年以上前)

言っていることは分かるが、、そんなことを言ったら他にも多数ある!

顔アイコンは若いが、、年配者ですか?

時代についていけない人間に何を言っても無駄だからなぁ。。。

書込番号:16036247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/20 02:30(1年以上前)

手袋したまま車運転する人、いる?

書込番号:16036437

ナイスクチコミ!8


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/20 03:51(1年以上前)

手袋って指貫グローブかサーキット走行用のグローブかしか持ってないなあ。

じじばば愛用の長手袋でも付けない限り困ることはないよね。
肌弱い女性とかも稀に見掛けるけど。

書込番号:16036496

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/04/20 06:37(1年以上前)

運転中のわき見はどんな場合でも危ないんですけどね。劇的に温度って変化はしないと思いますし、第一オートエアコンでしょ?

書込番号:16036649

ナイスクチコミ!8


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/29 19:09(1年以上前)

今日、内見会があって、エアコンの操作部を触りまくって来ました。

結論からいって、特に問題や不満なく操作できました。
まぁオートエアコンなんで、実際には温度の上げ下げの部分だけ感覚的に覚えれば問題ありません。
ちなみに、アラウンドビューモニターは日産専用装備なので、ekには付きません。

書込番号:16073840

ナイスクチコミ!3


rokuhanさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/28 23:21(1年以上前)

そうなんですよね。

三菱は、いつも、一つずれている。

タッチパネルだと、ボタンやダイヤルが無いので、運転中に必ず、操作パネルを見なければいけない。

そうすると、運転中に目線をそらすことになる。

これは、安全上、問題があります。

軽自動車で、高級感を出すと言っても、

安全が第一。

目線をそらさなければいけないタッチパネルの操作は問題がある。

やはり、ボタン式やダイヤル式だと、目線をそらさなくても、

ダイヤルをつかんで操作出来ますからね。

それに、運転するときは、ほとんど手袋をして運転します。

手袋をしなければ、手が汚れます。

手袋をしてタッチパネルは反応しないでしょう。

三菱のやることは、いつも、何か、一つ、抜けていることが多いです。

書込番号:16189147

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/28 23:28(1年以上前)

タッチパネルエアコンは三菱ではなく、日産が乗り出したものらしいです。

※2013/5/28放送のガイヤの夜明けにて。

書込番号:16189182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/11 12:53(1年以上前)

運転中にエアコン操作すること事態安全ではない気がします
信号などでとまってから操作しましょう

書込番号:16240045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2013/06/11 14:05(1年以上前)

>運転中にエアコン操作すること事態安全ではない気がします
>信号などでとまってから操作しましょう

理想を言えばそうなのかもしれませんが、
実際は走行中にガラスがくもったりしたら、
外気に替えたりエアコン使ったりしますけどね。

高速道路上には信号など無いし。

書込番号:16240231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/06/11 21:38(1年以上前)

>理想を言えばそうなのかもしれませんが、
実際は走行中にガラスがくもったりしたら、
外気に替えたりエアコン使ったりしますけどね。

ですよねー

書込番号:16241574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > eKワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デリカミニ! 19 2019/04/15 12:16:27
ekクロス登場! 9 2019/04/16 0:36:50
3月発表の新型車 7 2019/02/27 21:53:03
実燃費を教えて下さい。 1 2015/07/22 9:26:15
エンジンECU書き換え 1 2014/11/29 19:36:51
どなたか教えてください。 18 2013/11/16 20:43:06
特集がありました 0 2013/06/26 1:47:40
シートのフルフラット化 1 2013/06/11 23:47:29
ダイハツムーブ2世かな? 6 2013/06/25 9:25:39
新型EKワゴン 発売前から、リコールなんて? 11 2013/06/16 15:51:07

「三菱 > eKワゴン」のクチコミを見る(全 736件)

この製品の価格を見る

eKワゴン
三菱

eKワゴン

新車価格:146〜168万円

中古車価格:7〜168万円

eKワゴンをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング