『燃費良し!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃費良し!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費良し!

2010/03/14 12:30(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 abraxasさん
クチコミ投稿数:11件

COOL Very 1.3 CVT
毎日の通勤(往復58km)にて使用。
走行668.8kmで37.32リットル給油。
なんと17.9km/l !!
スゴいぞコルト!!

書込番号:11083568

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/14 12:33(1年以上前)

空いた道で通勤か混んだ道で通勤か?
交通量の多い時間帯で通勤か?そうではない時間帯で通勤か?
それくらい教えてくれないと・・・・

書込番号:11083582

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2010/03/14 12:43(1年以上前)

以前私が乗っていた平成5年モノのスターレットは18km/l出てました。
1300ccクラスの車が一番燃費よさげですね。

書込番号:11083618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:6件 shimanamilady Instagram 

2010/03/14 17:37(1年以上前)

コルトは過去のユーザーの声を見ても高燃費なのが満足度の高い点でした。それと熟成されたCVTと足回り。壊れにくいのも高評価のようです。機能的には多くのユーザーが満足だと言っています。

問題点は太く斜めに走ったAピラーが右左折時や細い道路から広い道路に出る際の安全確認時に視界を妨げるのではないかという声が多かったようですが、それ以外は満足度の高い車ですね。

書込番号:11084727

ナイスクチコミ!4


スレ主 abraxasさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/15 21:28(1年以上前)

>OSAKANA KUWAETA DORANEKOさん

行き6:30出発、帰り19:30出発で片道29kmを約1時間です。
空いてるとか混んでるとか交通量が多いとか少ないとかはいまいち基準が・・・
住んでる地域とか信号の多さとかコーナーの数とか勾配の量の変化とかは勘弁して下さいね。

書込番号:11090680

ナイスクチコミ!2


ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/04 18:13(1年以上前)

グラフです。

エンジンルーム

皆様、はじめまして。

コルトのスレには初投稿です。

2008年式 Z27AGコルト ラリーアート Version-R(4G15 FF 1,500cc 5MT)に乗っていますが、
先日ですが、最高燃費18.9Km/L行きました。

三菱にはギャラン ヴィエント(LA-EC7A 2,000cc GDI 4G94)から乗っていますが、
三菱のエンジン精度の良さには感動するものがありますね!!(ECUが作りこまれているせいもありますが。)

ちなみに満タン計測で、エンプティーランプ点灯からENEOSのセルフにて燃料タンクの空気抜き穴のギリギリまで給油しています。(もちろんハイオクです)

燃料はご存知の方もいらっしゃると思いますが、e燃費にて管理しています。
■2010
@04月15日 17.0Km/L
A04月20日 17.1Km/L
B05月04日 16.1Km/L
C05月26日 16.1Km/L
D07月27日 13.8Km/L (5月30に事故に巻き込まれたため、修理に出していました。)
E07月29日 17.2Km/L
F08月01日 18.9Km/L
G08月06日 16.6Km/L (エアクリーナー→タービン間のサクションを、社外品に変更したら燃費悪化)
H08月13日 15.8Km/L
I08月26日 16.5Km/L

タービン→スロットルバルブ間も以前 交換していますが、燃費の悪化はありませんでした。
エアクリーナー→タービン間のサクションパイプ交換で燃費が悪化しました。

ちなみに、マフラーはリアピースのみ交換です。
(メタルキャタライザーも購入したままずっと家で眠っていましたが、まもなく装着予定です。)

参考までに、e燃費 携帯サイトの折れ線グラフ(画像)を載せます。
オイルはこれまで9ヶ月間HKS SYNTHETIC 10W-35を使用してきましたが、エステル配合かどうか分からないため、明日にでもイエローハット MAGMAX PremiumX 5w-30を入れる予定です。
(コルト ラリーアートは10w-30指定ですが、エステル配合ならタービンが焼きつかないと思われるため)

余談ですが、実は冬に、モリドライブの10w-30(鉱物油にモリブデンが添加されている商品)を
安さに乗せられて入れたのですが、見事 タービンカートリッジが焼きついてしまいました。
(燃費が急激に悪化したため、いつもお世話になっているディーラーのサービスの方に
燃費記録の変化を見せ、タービンカセットを交換して貰いました。)

長く乗られる方、エンジンを大切にされたい方は、鉱物油は入れないほうがいいですよ!!
デポジット附着で思わぬトラブルに巻き込まれます。
(またまた余談ですが、1000度に熱せられた鉄板の上に化学合成油と鉱物油の両方を1滴ずつ
垂らしたところ、鉱物油は煙が上がり黒く焦げ付いたのに対して、化学合成油は水玉を弾いてるかのようにサラサラのままだった映像を見たことがあります。多分、ネット上を探したらありますが…キーワード入れても見つかりませんでした(汗)

書込番号:11860052

ナイスクチコミ!4


スレ主 abraxasさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/25 10:26(1年以上前)

2015/4/19現在
総距離 76,398km
総給油量 4934.83g
平均燃費 15.59km/l
給油金額 \688,329

書込番号:18716637

ナイスクチコミ!0


スレ主 abraxasさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/02 09:49(1年以上前)

2018年11月26日現在
走行 113,516km
給油 7505,48L
平均燃費 15,19km/L

2019年2月で9年目の車検です。
メンテナンスパックで半年ごとに点検してもらってるおかげでしょうか?
今まで消耗品交換以外トラブルらしいトラブルに遭わず、シートのヘタリ以外気になるところもなく、買い替えのタイミングがありません(笑泣)

書込番号:22294563

ナイスクチコミ!0


ゆでぃさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/02 10:23(1年以上前)

前回の燃費

燃費推移グラフ

>abraxasさん
お久しぶりです(^^♪

しっかりメンテナンスされて大切に乗られているのですね(^^♪

私のコルト ラリーアートVersion-R(MT)も調子が良く、寒くなっても燃費が17Km/L台です。

私の場合は2年ごとのディーラーによる車検と3000Km〜4000Km毎のオイル交換・オイルエレメント交換のみです。

購入して10年経ちましたが、まだ不具合なく本当に出来の良い車だと思います。
(クラッチが油膜切れを起こしかけているのか、「クッ」と異音がしますが、再来月が車検なので点検してもらう予定です。)

「まじめ
 まじめ
 まじめ
 COLT 」…覚えている方、いらっしゃいますか?? 個人的には、凄く懐かしいです(笑)

1500ccターボの同クラス車種としてエクリプスクロスをライバル視してしまいますが、足回りや燃費に関してはコルトの方がいい感じです。

まだまだ乗り続けますよ〜(^^)/

書込番号:22294657

ナイスクチコミ!2


スレ主 abraxasさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/02 10:51(1年以上前)

>ゆでぃさん

こちらこそ、顔アイコンが合わなくなってきたぐらいのお久しぶりです(笑)

コルトはホントに真面目に作られたクルマというのを実感しています。
私のはノーマルタイプなのでもう古女房な感じで頑張ってくれてますが、
ゆでぃさんのラリーアート仕様はまだまだピチピチギャルで楽しい相棒のことと思います。
私の知り合いも少し前にデリカから真っ赤なコルトのラリーアート仕様に買い替えた強者がいますよ。

目移りする魅力あるクルマが全然無い昨今、私もまだまだコルトは乗り続けますよ。
レスありがとうございました(^−^)

書込番号:22294723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング