『コルトの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コルトの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

コルトの購入を検討しています

2011/03/06 17:03(1年以上前)


自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 kumin1010さん
クチコミ投稿数:11件

コルトの購入を検討しています。
下記で見積いただきましたが、価格は妥当でしょうか。

コルト クールベリー 1300 2WD 
H21年11月 8千キロ(試乗車として使われていたそうです)

車体価格 830,000
車両本体値引 ▲53,629
諸費用 59,459

12ヶ月点検 21,000
バイザー 16,800
フロアマット 13,300
グラスコーティング 42,000
iPodケーブル 10,500

サービスでナビ(中古、3年落ち、HDD)、ETCのつけかえ、下の錆び止め処理

計:950,000

引き合いにヴィッツの同じくらいのレベルの見積をとって交渉してきました。
(ヴィッツ:新古車で車体890,000、
 上記と同じOP+好きなメーカーの新品スタッドレスタイヤでコミコミ1,000,000)

どうしてもコルトに乗りたいのです。試乗もしましたし、外観も内装もシンプルで一目惚れです。

ほんとはコルトの方が古い&走行距離多い&車検まで1年しかないということで、
スタッドレス込みで900,000ほどでお願いできないかな、とも思ったのですが、
上記の金額が目一杯と言われました。

この金額は妥当でしょうか??


書込番号:12749469

ナイスクチコミ!0


返信する
abraxasさん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 17:51(1年以上前)

こんにちは。
新車じゃなくてもOKでしたら、新古車じゃなくて新しめの中古車を探したほうが、
もっともっと安く買えるんじゃないかと思います。
コルトは良いクルマですよ、小物入れ少ないですけど(笑)
タマがすくなくて苦労するかもしれませんが・・・
>コルトの方が古い&走行距離多い&車検まで1年しかない
私もそこがひっかかるんですよね。
頑張って下さい(^-^)

書込番号:12749693

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2011/03/06 18:23(1年以上前)

12ヶ月点検2.1万円は高いですね。
私が乗っているトヨタの2000CCはオイル交換しても0.9万円位です。

車両本体価格83万円から値引き約5.3万円という額は悪くないと思います。
これはディーラー系の中古車価格を↓のようなネット上で調べてみてみれば簡単に確認出来ます。

http://ucar.mitsubishi-motors.co.jp/ucar/search/GCC0010Init.do

http://gazoo.com/U-Car/UCarTop.aspx


ナビやETC付け替えサービスや錆止め処理のサービスもあるので、良い条件では思いますが・・。

因みに車検までは1年8ヶ月間ですね。

書込番号:12749846

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumin1010さん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 18:39(1年以上前)

ご回答どうもありがとうございます。

中古で検討探すことも検討したのですが、ここ数週間、ディーラーや中古車屋さんを回ってますが、
地方だからかコルトの中古を見かけることがほぼありません、、
インターネットで中古車検索しても、私のほしい色は同じ県内でもちょっと遠いところに1台あるのみで、
それも年式も走行距離も似たりよったりで。。

随分前ですが中古車を県外から取り寄せてもらって失敗したことがあるので、、実際の状態を見ずに決めるのには
抵抗があります。

>因みに車検までは1年8ヶ月間ですね。
すみません!

12ヶ月点検をサービスにしてもらえないか聞いてみたんですが、エンジンの中も開いて点検するので
難しいと言われました。

でも12ヶ月点検で21,000の8ヶ月後に車検。。。なんだかすごくもったいないような気がしますが、
12ヶ月点検は絶対受けなくてはいけないものなのでしょうか??
あまり詳しくないので無知ですみません。
エンジンオイルの交換だけは定期的にして、車検まで過ごす。。というのはだめなのでしょうか。

書込番号:12749938

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2011/03/06 18:52(1年以上前)

>12ヶ月点検は絶対受けなくてはいけないものなのでしょうか??

受ける義務はありますが、受けなくても罰則はありません。

しかし、整備不良で事故になった場合、使用者責任を問われますので
ご注意下さい。

書込番号:12750010

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumin1010さん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 19:10(1年以上前)

そうなんですね。大事に乗りたいですし、きちんと受けたいと思います。

あとは12ヶ月点検の値引きをだめもとで言ってみて、
フロアマットは自分で準備できないか調べてみて、、

がんばります><





書込番号:12750116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/06 19:21(1年以上前)

12か月点検は外して
購入後に考えるということも可能です。

12か月点検で
エンジンの中まで点検するという話ですけど
個人的にはどんな点検なんだろう???という感じがします。

私は車検以外受けたことがありません。
走行距離が多い私の場合
消耗品は、期間よりも距離だと思っているので
ブレーキパッドとかエンジンオイルとかは
距離で交換してきました。
新車で5台乗ってきて
今のWISHが、部品交換も一番雑ですが
それでも113,000q、運転にかかわる部分では、ノントラブルです。

なので、中身の分からない12か月点検に
21,000は、ちょっと・・・と思います。
そもそも12か月点検って
¥10,000前後のはずです。

書込番号:12750170

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumin1010さん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 19:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>そもそも12か月点検って
>¥10,000前後のはずです。

そうなんですか?!ちょっと詳細聞いてつついてみます!

書込番号:12750240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/03/06 20:14(1年以上前)

トヨタ系の場合は1万前後ですが
その他メーカーは長距離走行割り増しとかシビア整備とか
販社HP見ればトヨタに比べ圧倒的に高いのが分かります。
もしトヨタ系で知り合いがいて整備、車検出せるなら買って無料整備終わったら
全部トヨタに切り替えが安く済むかもしれませんよ。
つくしは全メーカー保証してくれますし。

書込番号:12750425

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumin1010さん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/06 20:52(1年以上前)

AS-Pさんご回答ありがとうございます。

販社HP!盲点でした〜。さっそく見てみました。

12ヶ月点検 12,600
オイル交換は含まれていないようで、コルトの場合の一番グレードの高いオイルを選んで 5,040
それでも21,000にならない。。

なんだろう。聞いてみます。

残念ながらトヨタどころか車関係に知り合いがいないのでそのままお願いした方がいいのかな、と思いすが。。

あと、すみません、
>つくしは全メーカー保証してくれますし。
つくしって何でしょうか。車にほんと詳しくないので、、申し訳ありません。


書込番号:12750653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/03/06 23:20(1年以上前)

1年点検と表記されてますが体のいい諸経費だと思うよ。
元試乗車だけど最近は動いていないただの中古車でしょう?
中古車を売る時に1年点検なんて書き方はせずに整備費用として計上するよ。

カットさせてもいいけど嫌な予感もする、何か有った時に逃げ口上にされそうで。
ウチで点検整備しておらず現状渡しなのだから不具合には対応できない、とかさ。

書込番号:12751633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/03/07 00:54(1年以上前)

つくし・・・私の記憶が確かなら・・・という前提で書きますが

普通車の保証は3年、もしくは60,000q
重要保安部品だと5年、もしくは100,000qの保証があります。

で、トヨタのディーラーで車検を受けるときに
つくし(別途有料)、をつけると
3年保証だった部品について
2年間の延長保証を付けることができます。

AS−Pさんは、全メーカー保証してくれると書いてますが
私はそこまでは把握できていません。
確認は必要かな。

書込番号:12752191

ナイスクチコミ!0


STYKさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/08 01:11(1年以上前)

12ヶ月法定点検の料金は各販社によっても違ってくるとは思います。
どこまでやるかも違うでしょうし。
ブレーキ周りの分解整備は基本としても、自分は「エンジンを開ける」と表現される整備はあまり聞かないですね。
ヘッドカバー外してガスケットまで交換するレベルなら工賃含めて安いかもしれません。
が、ただプラグはずして焼け具合チェックするだけとかだと高い部類に入るかもしれません。
個人的には1万円前後が普通だと思います。
あと、ここの趣旨とは離れてしまうかもしれませんが、三菱は今「最長10年10万Km特別保証延長」という取り組みをしてます。
安心安全に長〜く三菱車に乗ろうと思ったら、新車から購入して定期的なメンテナンスをしっかり受けて、保証を延長していくのが一番です。
中古だと対象外ですから。
ちなみに、最近の三菱ユーザーの平均車齢は約12年、他メーカーの平均車齢は約11年です。

書込番号:12756967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/03/09 20:42(1年以上前)

国内の全メーカーですね。
トヨタのメーカーHPの保証がつくしプランの
*印で小さく国内メーカーの乗用、貨物で有るなら加入可能です。
と書いてありますから確認しましょう。
メーカーだから小さく書いてますけどディーラーだと大きく書いてますよ。

書込番号:12764713

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumin1010さん
クチコミ投稿数:11件

2011/03/10 22:02(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。それと返信が遅くなりまして申し訳ありません。

ここ数日家族間で話し合った結果、車のタイプから見直すことになりました。。
1300くらいならコルト!絶対コルト!!と思っていたのですが。。
白紙に戻りました。練り直しです。。

車を自分で探すのは初めてなので、皆様のお話は大変参考になりましたし勉強になりました。
また別のカテゴリでご相談させていただくかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします><

すみません本当にありがとうございました。

書込番号:12769658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:19〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング