コルトの新車
新車価格: 99〜186 万円 2002年11月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 25〜228 万円 (66物件) コルトの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| コルト 2002年モデル | 9件 | |
| コルト(モデル指定なし) | 1476件 |
2年前にコルトブルームエディションを購入しました ベンチシートでお気に入りです。先日、ほんの不注意でオカマしてしまいました。幸い双方たいした怪我も無く良かったのですが前がグッシャーンで
バンパーも開かなくなっていて修理に40万円かかるそうです。まだ1万キロ程しか走ってないので直したいのですが、主人は事故車は後遺症があるから買い換えるべきといいます。チョコチョコぶつけているのであちこち傷だらけですが愛着あるので決断しかねてます。みなさんならどうしますか?
書込番号:6363186
0点
>幸い双方たいした怪我も無く良かったのですが
交通事故の後遺症は時間がたってからあらわれる事はよくあります。
バンパーとボンネットを勘違いされていると思いますが
かなり車は重症ですね、残念ですけど・・
どこまで修復できるか?については工場の人に確認したほうが確実です。素人判断は危険ですし、確実性に欠けます。
経済的余裕があれば買いかえた方がもちろんベストですが
40万では新車は買えません。
今の修理技術はかなり進んでいるのも事実です。
背中を押してもらいたいのでしたら押します。
修理して乗りましょう!そしてあちこちの傷を見たり、修理した
経済的痛手を忘れずに安全運転してください。
40万は大金ですが授業料と思ってください。
今回の事故が死傷事故になっていたら、ここの掲示板にレスする余裕もありませんし、場合によっては逮捕されます。
車に乗ろうとも暫くは思えなくなるはずですから・・
書込番号:6363279
0点
>バンパーも開かなくなっていて修理に40万円かかるそうです。まだ1万キロ程しか走ってないので直したいのですが、主人は事故車は後遺症があるから買い換えるべきといいます。チョコチョコぶつけているのであちこち傷だらけですが愛着あるので決断しかねてます。みなさんならどうしますか?
事故をした時点でフレームには大きな衝撃がかかっていますし、衝撃を受けたことによって強度低下は十分考えられます。
後は修理と言っても以前の事故前に完全修復することは不可能ですから、どうしようも出来ないものや、細かな不具合等が発生する可能性がありますので・・・
結局小さな不具合が発生する可能性が上がることで、メンテナンス代が大きくかかることにもなりますし、安全性の低下等の懸念材料は多く抱えることになりますので、ご主人の言われたことには一理あると思いますよ。
私だったら、事故の程度もありますけど、ボディやフレームに大きな衝撃がかかるような事故であれば確実に乗り換えますね。
書込番号:6363636
0点
修理に40万円ですか。内容は部品:塗装:工賃で15:15:10位でしょうか。ポイントは強度部材であるフレーム等がどこまで修復できるかでしょうが、意外と軽症のような気もします。
最近の車両は衝突対策で乗員スペース以外は割りとやわく作って有ります。見た目には派手にイっていても実際はそうでもない時もあるので何とも微妙です。
その辺りを確認した上で、フレーム関係に大きな問題がなければ修理をお勧めします。外装パーツ類やラジエータ等は、中古(特に同色)やリビルドパーツを使用すれば結構お安くなると思います。
書込番号:6363897
0点
>ほんの不注意
ああそうなんですね。
しかし「ほんの」ってどういうこと?自分はそんなに悪くないとでも?「ほんの少し」とでもおっしゃりたい?被害者の気持ちをもう少し考えた方が良いのでは。
「ほんの」で起こした事故で被害者の人生が変わることもあるのを認識していますか?
他人に損害を与えておいて、それも先日と言うからそう遠くない日でしょう。普通はしばらく車には乗りたくないと思うのではないでしょうか。それが自分の車の心配・・・理解できません。
書込番号:6364383
1点
>それが自分の車の心配・・・理解できません。
先に言われちゃいましたね。
>ほんの不注意でオカマしてしまいました。
>チョコチョコぶつけているのであちこち傷だらけ
車を直すか否かの前に、このまま運転を続けるべきか、もう運転をやめるべきかを真剣に考えるべきでしょう。
命はお金じゃ買えませんからね、ご自身のためにも周囲のためにも、車の運転を諦めたらいかが?
書込番号:6364491
1点
みなさんのご意見ありがとうございました。相手のある事故に軽く考えてたと反省しきりです。自分の受けた衝撃に対してあんなにボンネットがっしゃーんとなるとは思わず、車に対しての認識が甘すぎたと反省しました。相手が幸いけがも無くすんだもののちょっと間違えれば...。只、親の病院通いに車なしではどうにもならずという現状です。みなさんのおっしゃるように修理の人によく相談してみます
書込番号:6364605
0点
事故→修理相談は、クチコミ板の立派な利用目的の一つ
になると思いますけどね。
相談しただけで反省色ナシ!ってどんな審判気取り。
損傷に関しては文章上で正確なアドバイスできるかどうか。
修理しても良いと思うんですけどね。僕も自分のコルトだったら直すかも。
ただ40万だったら良装備の中古コルトは
プラス30万前後であるんですよ。
悲しいかなコンパクトカーの中でもかなり値崩れしてますからこれ。
結局「どういう修理」で「どういうリスク」が在るかは業者と
納得されるまで相談されるのがベターかなと。
あと、もうこれ以上荒れるのを防ぐ意味でも、精神衛生上の意味でも
スレ主さんは結果報告まで返信されない事もお勧めしますよ。
お疲れ様です。
書込番号:6364728
0点
まるで鬼の首を取ったようなレスをされた人が見受けられまし
たが・・・
聖人君子、完璧な人間はいません。そのような方がいらしたら教えてください。
火をつけて炎上させたい人もいるでしょうが
懸命な人は気をつけてください。魔女がりになってしまいます。
書込番号:6364879
0点
>事故→修理相談は、クチコミ板の立派な利用目的の一つになると思いますけどね。
それはその通りでしょうが、
>相談しただけで反省色ナシ!ってどんな審判気取り。
これとは何のつながりもありませんね。
私、どうしようもない音痴で、思いっきり歌うのは爽快ではありmすが、カラオケの場は避けるようにしています。
同じように、車を運転するという動作の中で、どこか決定的にかけている部分がある方がいらっしゃるのも事実なわけです。
だから、私は私なりに、取り返しのつかない事態を引き起こす前に、運転を諦めちゃったらいかかですか?って話をしてるのですよ。
>親の病院通いに車なしではどうにもならずという現状です。
これと年齢アイコンが事実で、本当に車での送迎が不可欠なら、自治体にもよりますが、公的な補助で送迎サービスが利用できるので、修理に40万もかけて、人を傷つけるリスクを背負いながら運転するより合理的でしょう。
>聖人君子、完璧な人間はいません。
そりゃその通り。
ただ、何かことが起きたときに、自らの行いを振り返り反省して同じ過ちを繰り返さないためにどうすればいいか考える人と、運が悪かった程度にしか思わない人とがいる。
それだけのことでしょうね。
書込番号:6364957
1点
どんなに上手くなりたいと願い、どんなに努力を重ねても、どうにもならない部分てのは、皆さんお持ちなんじゃないですかね。
スキーは1級持ってるのにスノボはどんなに練習しても・・
写実的な絵は描けるのに手本を見ながら書く字は汚い・・
仕事では的確に裏を読んで対処できるのに結婚詐欺に引っ掛かった・・
とかさ。
人それぞれ、能力が異なるのは当たり前で、上手く運転できる人がそうじゃない人より上等な人間というわけではなくて、単に個性の違いというだけの話です。
ただ、自身に能力が欠けているのに気が付かなくても、周囲から失笑されるだけならともかく、誰かの人生を狂わせかねないのなら、指摘してあげるべきなんじゃないのかな。
まあ、不注意は誰にでもあることだけど、チョコチョコぶつけいて、今回に至るまでの事態を引き起こしていながら、自らの運転スタイルを見直そうとしない時点で、安全に車を運転する何かかが決定的に欠けてると思わざるを得ないでしょ。
勿論、大きくて余計なお世話ではあるけど。
>それに音痴と車の運転を一緒にして何が言いたいの?
人の意図を読み取れないってのも、それもまた一つの個性なんでしょうね。
書込番号:6368494
0点
>取り返しのつかない事態を引き起こす前に、運転を諦めちゃったらいかかですか?
取り返しのつかない事態を引き起こす可能性は、
車を運転する人なら誰にでもあると思いますよ〜
書込番号:6368725
1点
終わってるスレに書き込むのは構わないんですが
余りにスレ違いなアンチ行為は勘弁です。
下の日付見れば[6640893] いつかは32バンさん の内容の意味が
みなさんにも良く分かると思ったんで貼って置きます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100510331/SortID=6589413/
[6642637] いつかは32バンさん2007年8月15日 09:24
↑(註:僕への返信)ミツビシ藍の調子はいかがでしょう。
そろそろハブが折れるから気を付けて。
もしかしてスレ主とお友達? 二人でマツダ叩きご苦労。
あ〜ら、言葉使いが悪くてごめんあそばせ〜
今後もビシ叩きは続けまっせ〜
おそらく僕の履歴からここにたどり着いたんでしょう。
(推測間違っててもどうでもいいですけど)
そして暗に三菱叩きと称した個人口撃。
こういう人ってメーカーに対して持っているネガティブな感情を
ネット上で気に食わない三菱オーナーに対して攻撃手段にする傾向がありますね。ユーザーと企業の明確な区別できてればまだましなんですけど。本末転倒の上、卑しいですね。
まぁ、煽りにレスした僕もマナー違反なんですけど。
板を変え、引き続き本末転倒な工作行為繰り返すでしょう。
査定については事実ですが、逆にいえば良年式な中古車を
低価格で購入できる。そもそもコルト含めコンパクト市場は査定の下がりが激しいので三菱だからという理論意味半減では?
愛着あったら永く乗りますし。
とも言っときますよ。最期にもう一回、アンチ行為勘弁。
書込番号:6657049
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > コルト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/02/23 0:35:23 | |
| 7 | 2017/02/09 20:54:30 | |
| 4 | 2015/12/08 9:58:08 | |
| 4 | 2014/04/29 2:27:56 | |
| 13 | 2012/06/10 20:56:15 | |
| 4 | 2012/01/03 10:36:35 | |
| 1 | 2011/11/12 21:38:47 | |
| 4 | 2011/09/27 7:30:01 | |
| 3 | 2011/05/29 21:04:45 | |
| 10 | 2011/04/30 11:45:37 |
コルトの中古車 (66物件)
-
コルト 1.5 ラリーアート バージョンR 5速MT テイン車高調 エアクリ タワーバー
- 支払総額
- 75.0万円
- 車両価格
- 58.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 15.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜88万円
-
18〜289万円
-
43〜170万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










