シャリオグランディスの新車
新車価格: 214〜303 万円 1997年10月1日発売〜2003年5月販売終了
中古車価格: 123〜220 万円 (3物件) シャリオグランディスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
自動車 > 三菱 > シャリオグランディス
平成10年式のエクシードで7万キロ乗っています。
アクセル踏んでいるときに一瞬エンストのような症状やエンジンオイルがよく減る症状が出ています。
三菱に持っていくとエンジン載せ換えしかないといわれました。
過去にも同じ書き込みありますが保障も切れた今では結局全額自費負担しかないのですか?
乗りつぶしのつもりで気合入れて新車購入したのに残念!
こんなに多くの人が同じ症状で苦しんでいるのにきちんとクレーム対応しない三菱の体質は昔のままや!
許さん!
書込番号:4135669
0点
つまり7万`がで乗りつぶした事になるのでしょうね。
メーカー保証なんぞ期待しないほうが良いですよ。
ましてや7年も乗っていては・・・ねぇ?
何でも三菱がどうのこうのと騒ぎ立てる輩には食傷気味です。
書込番号:4137277
0点
↑以下同文。
新車で買ったときから そうだったわけじゃないでしょ?どこかが 悪くなったから そうなったのであって どこも悪くないのに そうなるのでは ありません。三菱も どこも悪くないけど エンジン交換しかないと言ったとは思えません。あなたの話は 肝心なとこが抜けている気がします。
エンジンの息つきは レギュラー使用が原因だったり カーボンたまってたりとか 色々あります。コンピューターを プログラムし直したりすると治った話も聞きますが・・・。エンジンオイル減るのは GDIでは よくある事・・限度しだいですがね。保証が切れてるので 自腹はしかたないと思うけど 値段交渉すれば かなり 安くなりますよ。7万キロ走るまでに 三菱で 点検出してきましたか?車検などでは 不調はわかりませんよ。どうしても 自腹が納得いかないのなら お客様相談センターへ 電話して下さい。たぶん ねじ伏せられるとおもいますが・・
書込番号:4137499
1点
新車で購入、最低限のメンテナンスをして、7年7万キロしか持たないクルマは困りモノです。
保証の義務はありませんが、新車を買ってくれる様な顧客を大事にしない姿勢は「体質」と呼んで差し支えないでしょうね。
書込番号:4139069
0点
無事7年間7万km乗り続けられたのは不運中の幸運でしょう。
もしGDI車ならなおのことです。
痛い思いをする前にさっさと縁を切り、
関わらないようにすることをお勧め致します。
書込番号:4139814
0点
三菱の体質を今更ウダウダ言ってもしかたないです。治りません。
私も関わらないようにすることをお勧め致します。
書込番号:4142557
0点
同じくH10年式スーパーエクシードのオーナーです。
同情します。1998年にシャリグラを新車で購入し、3回のリコールの他、度重なる不具合に遭遇し、最近では走行中ハンドルロック。1ヶ月半程メーカーに預けて、原因調査してもらいましたが、原因不明。「特殊操作で再現性ある」「通常の運転では、急に重ステになることがあってもロックすることはないので、安心してお乗りください」とのこと。愛車のカルテを見せてもらいましたが、これまで幾度となく、オーナーへ報告のない部品交換があったり、日付けがでたらめだったり、不信感は募るばかりです。
たまに、「中古で買った。いい買い物をした!」という書き込みがありますが、特にH10年式をつかまれた方、ご愁傷様。ただでくれると言われても三菱はごめんです。不祥事発覚後に三菱車を買うなんてチャレンジャーです。その上、中古車なんて無謀です。
鉄が値上げりしているこのご時世、私は目方で売りました。今月からは、トヨタ車のオーナーになります。
書込番号:4150887
0点
こんなに多くの人が同じ症状で苦しんでいるのにきちんとクレーム対応しない三菱の体質は昔のままや!
どれだけいるんですか?
三菱以外は今回と同じ症状の場合保証でもしてくれるんでしょうか?
保証の意味が理解できないようなら、車なんか乗らないことです。
メーカーは○年までしか保証できないといってるんです。
書込番号:4151908
1点
現在、平成10年式のエクシードに乗っています。
現在走行距離160,000km。
新車購入後、7年間色々な問題が起きました。今年2月に車検も通しまだまだ乗る予定でしたが・・・。とうとう我慢しきれずに他のメーカーの車に買い換える事にしました。
理由は最近、速度100kmぐらいで運転中に速度を落とす為にブレーキを軽く踏むだけでABSの独特のゴツゴツとくる感じがもの凄い跳ね返りになってしまい・・・車全体が左右に振られ片側3車線の道で200mぐらい蛇行運転してしまいました。幸い夜中だったので事故にならずにすみましたが、死ぬかと思いました。これを機会に買い替えを決めました。
今までの問題点をあげてみます。
@購入後1年ぐらい 雨天の日とか走行中、突然ハンドルロックが起こる。一瞬で直るのですが・・いつ起こるかわからないのでとても怖いです。Dでも原因不明のまま(2週間程度預けて見て貰った結果)。
A購入後3年ぐらい ナビが固まってまったく動かない。Dに持って行けば直る。これは年に一回は必ず起こる。
B購入後3年ぐらい オイル交換時に必ずオイルが凄い減っていますと言われるので近くの個人の車屋で見て貰ったらオイルが滲み出てますと言われDへ持って行くと問題無いです。との事で今では1ヶ月(2,000km)でエンジンオイルは空になります。5,000km以内で必ずオイル交換していました。
C5年目の車検時にオイルの事も見て貰い何か部品を交換したと言われたがお金は払わ無かった。請求書に入っていたが・・・。
車検終了して一週間後にエンジンが落ちかけた。ボルトの締め忘れらしい。徹夜で直させた。
D6年目 信号待ちでよくエンストが起こった。Dへ。2週間入院後直って無事に帰って来た。走行距離130,000km時。
ベルト関係がもの凄い音に。近くに居る人が皆注目。Dへ。1週間後静かになって帰って来た。
以上が7年間の経緯です。以上の修理はすべてお金の支払い無しでした。
代車についても同等クラスを用意させました。
とにかく疲れた7年でした。
書込番号:4153298
0点
私もグランディスにのってますが 同じオイル減少が理由で
エンジン積換えになりました。
保証期間の過ぎた6年落ち70000キロ走行でしたが
全て無料でしたけど。
Dから三菱本社に掛け合ってもらえばクレーム扱いになりましたけど。
書込番号:4159230
0点
私のグランディスも中古のH10年式の11万キロですが、ここ1年ほどの間3千キロでオイルが抜けきってしまう状態でしたが。駄目元でDに相談したところ保障期間は過ぎてはいるが症状が酷いとのことでDからメーカーへ掛け合ってもらい無償でエンジン積み替えとなりました。T社のDに勤めている友達も今の三菱にしか出来ない荒業だと笑ってました。
書込番号:4167658
1点
平成10年式のオーナーとして書き込みを読ませて頂いていますが、三菱自工に対しての怒りが込み上がってきたので書かせていただきます。
@ハンドルが突然重くなる、ロックする、この件について既にメーカーは原因を掴んでおり、対応品も出ています。
原因)パワステのベルトが車体の下の方にあり、水がかかったり、雨天時に走行しているとベルトが一瞬滑り出す事が原因という事です。確かにこれならば晴れた日はいつの間にか直っているといった事が考えられます。
対応品)ディーラーからパワステのベルトのむき出している部分にカバーが付けられて帰ってきました。
そうです!既にメーカーは専用のカバーを作っているのです!しかもリコールをかけていない!これって明らかにリーコール隠しですよね。
Aエンジンオイルが無くなるについては私も危うくエンジンを焼いてしまうところでした。
ディーラ曰く走行が伸びるとピストンのリングの隙間がおおきくなるのでオイルも一緒に上がって燃えてしまうとの事、15万キロ以上走っているのでいるのでそんなものかとおもっていたものの、7万キロでも発生している人がいるのですね。
だんだんほんとにそれだけか?という気分になってしまいますよね。
まっ何れにせよパワステのカバーは皆さん付けた方がいいですよ、人身事故でも起こせば大変ですから。
あきらめて他のメーカーに乗り換えるにもこんな車高値で下取ってくれませんよね。
書込番号:4314801
0点
一般店で中古購入し立ての60000K走行10年式。エンジンオイル漏れ(にじみ)との事。何件かのDに行くとそれぞれ回答は違うのが三菱Dですが、あるところは修理に3万(シール交換??)とも言われましたが、その後帰省で1500k位走行するゆえ別のDで12ヶ月定期点検のみ受けると、オイル漏れに関してはメーカへエンジンクレームするとの事(このDへの入庫は2回目、前回はオイル減りが気になり補充のみ)。数日後回答あり、7年落ちゆえ工賃は必要との事で、約8万掛かるが半額の4万で対応するとの事で承諾しました。 他の書き込み拝見すると、同様中古で当方以上の走行距離でも無償対応してる場合があるようですが、どのような差があるのでしょう? 三菱Dで購入した中古車とか、車検等々一切のメンテを三菱Dに預けてる車両は対応が違うとか??
書込番号:4397052
0点
平成10年式で90000kmのシャリオグランディス をDに今日車検に出しました。先月高速を毎日100K乗っているときに2週間で2Lオイルが減る現象が出ていたのとエンジンを掛けてすぐハンドルを切ると
油圧が掛からず重ステになる為それも点検してもらった所エンジンはオイルが噛んでいる為オーバーホールが必要でハンドルはベルトが緩んでいるためテンションを張っておきましたがエンジンのオーバーホール時に交換するとのことです。エンジンに付いては10万Kまでメーカ保障とのことですがその時タイミングベルトやクウラントポンプ等の交換を勧められました。
工賃は無料で部品代のみとのことで見積もりを見ると\58000です。
他の人のを見ると安いのでしょうが日本車で10万K行ってないのに
こんなに掛かるのー
他の知り合いのGDIユーザに聞くとGDIに乗るならそれぐらい掛かって当たり前、他の人はもっと不具合で修理費が掛かっているとのことでした。みなさんはどの位掛かってます。
書込番号:4549610
1点
三菱車の価格が落ちている今だからこそ「買い」だと10年式のシャリオグランディス中古70,000km購入しました。(不具合覚悟で)
案の定、1000kmも走らないうちにオイルが無くなる、パワステベルトが滑る、ステアリングがカクカク動く、等々・・・10年式特有の不具合に見事遭遇しました。
その後、購入後1ヶ月程でメーカーにすべて無償で修理してもらいました。
もちろん保証など切れています。
自分の場合、自工のお客様相談室に電話でクレームを入れ、前の車の時からいつも面倒を見ている整備工場から、そこと仲の良いディーラーにもクレームを入れてもらう事により対応してもらえました。
客相の電話では1週間にわたり、相当ごねましたが・・・。
新車で買われた方など、ディーラの営業さんと仲の良い方であれば、保証が切れていても常識的な範囲であれば比較的無償で対処してくれます。
あとは、お客様相談センターに電話を入れておくと、メーカーは必ず何らかの対処をします。
書込番号:4598801
0点
はじめまして。
平成10年式で48,000kmのシャグラスーパーエクシードに新車の時から乗っています。
ご多分に漏れず私の愛車もリコールは何回受けたのかと思うところはありますが、基本的に気に入ってます。
過去には多少のトラブルがありましたが、まだ走行距離が少ないためかエンジンオイルの減りはないし、レギュラー入れてるけどエンストすることもありません。
当然、ハンドルロックなどという恐ろしい状況は出ていないですし。
もっとも、これからいよいよ皆さんと同じ状況になるくらいの走行距離に入ってくるということだと思うので、特にエンジンオイルの減りには注意した方が良いようですね。
私の愛車にあったトラブルは、
・真夏の長距離ドライブ後にエアコンのドレン水が助手席足元に垂れて水浸しになったことが2回(普段エアコン使わないのでドレンパイプが詰まっていたとのこと)
・ナビがフリーズする現象が10回くらい(CD-ROM交換を計3回したら、出なくなったみたい)
です。
あっとそれから、ドアミラーをたたんだら、次に開く時に左側が開かなかった(手で押して開いたら、次からは普通に開閉できた)こともありましたね。
この程度のトラブルは、別に三菱車だからじゃないと思っています。(今のところ)
その前に乗っていたS13シルビアだって、例えば雨の日に運転席側のパワーウィンドーを下げたら落ちたし。
愛車の健康維持のために?、S13時代から最低週1回はレッドゾーンまで(日によってはレブリミットに当たるまで)回していることが今後どのような結末を生むのか・・・。
GDIってやっぱ壊れやすいんですかね?
さて、レスがいつ入ることやら。お待ちしてます。
書込番号:4711895
0点
はじめまして
平成11年で6万キロ乗っています。
今までの不具合
・新車の時からベルトの音が気になってDに行くたびに
直してもらい、しばらくは音が静かになるけどもまた
気になる程度の音に。
・たまに雨の日にハンドルロックが起こる。 曲がりき
れずに塀にぶつかりそうになった時は、あせった。
・たま〜に画面のロック。 FMのままで切り替えもなに
もできない。 県外でカーナビ必要なのにぃという事
が有り電源信号プラグの抜き差しを覚えた。
・カーナビが西へ向っているのに北に移動するというのが
去年の冬か春ごろ有った。 その後しばらくでたらめナ
ビ。
・運転席側のドアが内側から開けられない。 Dで、粉砕
していた部品の交換。
と、こんな所でしょうか。 シャリグラ乗る前のRVRの
時は、箇条書きできる不具合なんてなかったのに。 でも
ここで話題になっているオイル減は無い。 他社を含め買
いたい車が出てこないので、まだまだ現役でよろしくと、
ハンドルロックの件で日曜日Dへ行かなくてわ。
書込番号:4783800
0点
へぴさん、こんばんは。
私が1/6に書込みして以来の待ちに待った?レスです。
嬉しくて長文になってますがお付き合いください。
> ・たまに雨の日にハンドルロックが起こる。 曲がりき
れずに塀にぶつかりそうになった時は、あせった。
ハンドルロックは経験が無いのですが、考えるだけで恐ろしいですね。
万が一、私の車で発生した場合のことを考えて、もう少し詳しくロックする時の状況を教えてもらえませんか。
何か兆候はないのでしょうか。
例えばハンドルを切り始めた時に切り増しも切り戻しもできなくなるのでしょうか。
またロックを解除するにはどうするのですか?
> ・たま〜に画面のロック。 FMのままで切り替えもなに
もできない。 県外でカーナビ必要なのにぃという事
が有り電源信号プラグの抜き差しを覚えた。
県外でナビがフリーズするとパニックですよね。
私など、慣れない首都高走行中にフリーズした時には冷や汗ものでした。(いったんイグニッションをオフすると直るんですよ。私のは。でも首都高じゃ・・・)
なお画面ロックは何度かCD-ROMを交換してもらったら、最近は発生していませんでした。
ところが先日、いきなりMMCSがほぼ全て機能しなくなり、現在もその状態です。
画面が全く表示されないし、ボタンを押しても何も反応がありません。(唯一あるのがボリュームを押して電源を入れるとTV音声-多分日テレ-だけは聞こえる状態)
もしかして へぴさん のスーパーテクニック(^_^;)の「電源信号プラグの抜き差し」で直るのでは?と期待してますので、ぜひその方法を教えてください。m(__)m
ダメならディーラーに駆け込みます。
> ・カーナビが西へ向っているのに北に移動するというのが
去年の冬か春ごろ有った。 その後しばらくでたらめナ
ビ。
私の場合、市販の走行中もTVが見られるキットを付けていますが、これをオンにしておくと同じような状況になります。(オフにしてしばらくすると直る)
返信、お待ちしております。
書込番号:4785491
0点
初めまして。
11年式 エクシードに乗ってます。
先週の土曜日、近くのカー用品店に定期的なオイル交換じゃなくて
オイル補充のため出向きました。でもいつも買うお値打ちOILが
売り切れ、たまたまディーラの近くにいたのでだめもとで行ってみました。簡単な説明であっという間にグランディス入院決定。
あっさりしすぎていたので、ネットで調べてビックリです。
GDIは原チャリか!ってディーラーの整備士にいったら、
苦笑いでした。
たまたま、6年半でディーラーに行ったのが大不幸の幸いでした。
半年遅ければ、ぞぞって感じです。
明日、無事?退院するので、どのくらいエンジンの調子が良くなるか楽しみです。
ちなみにエンジン載せ替えは、新品はまず0%らしいですよ。
悪いエンジンよりもほんの少し良いエンジンを探してきて載せ替えるらしいですよ。さすがスリースターのやることはせこい!
ノッキング直るといいな。
後、期待はしてないけど、エンジンのオーバーホールとピストンリングの修理をしたんだから、せめて新品のOILを入れてくれればよいけど、どうせ三菱、廃油を入れるだろうな!
まだ、廃油でもエンジンOIL入れてくれればよいかもね。
お金がないから、当分グラに乗らなきゃ、
やっぱりMPV買えば良かった。
書込番号:4790966
0点
>後、期待はしてないけど、エンジンのオーバーホールとピストンリングの修理をしたんだから、せめて新品のOILを入れてくれればよいけど、どうせ三菱、廃油を入れるだろうな!
まだ、廃油でもエンジンOIL入れてくれればよいかもね。
お金がないから、当分グラに乗らなきゃ、
やっぱりMPV買えば良かった。
トラブル発生してないのに、えらい言い草ですね。
何がどうせ廃油なんだか・・・。
三菱なんかどうでもいいけど、マツダには絶対乗らないでください。
どうせ悪口言うでしょ。
素直にトヨタに行ってくれ。
書込番号:4791719
1点
グレートデラインチキさん、あるいちさん、こんばんは。
若い人の血の気の多いレスに悩みつつ・・・
グレートデラインチキさん はディーラーで見てもらってどのようなトラブルが見つかったのでしょうか。
書き込み内容から想像するにオイルの減りが早くてエンジン乗せ替えが必要と言われたということなのかな。
だとするとお怒りごもっともですが
> どうせ三菱、廃油を入れるだろうな!
> まだ、廃油でもエンジンOIL入れてくれればよいかもね。
はちょっときついですね。
あるいちさん も反論している割には
> 三菱なんかどうでもいいけど
というので、三菱車オーナーとしては「喧嘩両成敗」とさせてもらいたいと思います。
それにしてもこのシャリグラの板は三菱に対する不満・苦情の巣になってしまって悲しい限りです。
書込番号:4793296
0点
MEGA O.I.Sさん
板を汚しちゃいましたね。
すみません。
4790966のような、イメージだけでもの言ってる人が、マツダの悪口をよく言うので、つい反応してしまいました。
三菱なんかという言葉は良くなかったですね。
こういう根拠に欠ける叩きに反論したら、関係者呼ばわりされたことがありましたので、思わず書いてしまいました。
書込番号:4797687
0点
あるいちさん、皆さん、こんばんは。
残念ながら悪名高き三菱となってしまいましたが、アウトランダーに続いて軽自動車の「i」が発売となり、すごい人気です。
私の周りにも「今度買うならiがいいな」という人が数人います。
この板の「シャリグラ」はリコール隠し問題の前に発売となっていますが、当時GDIエンジンの鳴り物入りで出て来ましたよね。
そのGDIは壊れやすいという書き込みが多く、また三菱もGDIをやめてしまったようですが、皮肉なことにトヨタではD4とかで出してますし、マツダもアテンザやNewMPVでDIGIターボなんてのを出しましたよね。
他社のは壊れないのでしょうね。
ところでMMCSが全く機能しなくなったと書き込んでたのですが、昨日ナビ本体のコネクタを抜き差ししたりしてみたら今日は元どおりに復活してくれました。
ディーラーに持ち込んで修理せずに済んでラッキーでした。
書込番号:4798813
0点
MEGA O.I.Sさん返事が遅くなってすみません。
ハンドルロックは、他のスレで上がっていますが、水がパワステに入るのが原因だそうです。 それで、カバーを付けてもらいました。 また、ここ1、2年回数が多かったのは、パワステのベルトに亀裂が多く観られ古くなっているのが原因かもとの事で交換を進められました。 これは、次回車検で交換しましょうという事で話をして、まだ交換してません。
それで質問されていたどんな場合にハンドルロック(実際にはいきなりハンドルがかなり重くなる現象で力いっぱい切れば曲がります。)したかと云う事ですが、走り始めてしばらくするとロックしたり、30分以上走ってからいきなりロックだったりですが、だいたい20km/h未満の低速走行で起きています。 復帰は、当時は原因を知らなかったので、エンジンを切ればパワステが効かないから、その当たりの不具合なんだろうなと、エンジンのかけ直しをしてました。 今考えると、エンジンかけ直しの間に水が乾いたんだと思われます。
>>私の場合、市販の走行中もTVが見られるキットを付けていますが、これをオンにしておくと同じような状況になります。(オフにしてしばらくすると直る)
そういう装置は付けてないのですが、カーナビのとんでもない方向へ向ったときは、TVが映ってない状態だったから走行パルスが入らない状態ではなかったと思います。 それもあったので、地図は2004/10のをついでに購入しました。 中の地図は2003/3だとDで説明してました。 CD交換して一ヶ月しかたってませんが、画面ロックやら方向音痴やらおきないです。
>>もしかして へぴさん のスーパーテクニック(^_^;)の「電源信号プラグの抜き差し」で直るのでは?と期待してますので、ぜひその方法を教えてください。m(__)m
もうすでにやられたようですね。 最初は、シート下の装置のケーブル抜き差ししてましたが、カバーを外す手間がありました。 ETC付ける時、ハンドル脇のカバーを外したら、シート下のコネクタと同じタイプのものが...。 今は、それを抜き差ししてます。
書込番号:4905722
0点
へぴさん、こんばんは。
2月6日の書き込みを最後に、へびさんの書き込みまで1ヶ月以上どなたの書き込みが無かったのでシャリグラユーザーは居なくなったか?と思っていました。(^_^;)
ハンドルロックの具体的な症状の説明、ありがとうございます。
要はパワステのオイルプレッシャーが下がってしまうってことみたいですね。
確かにエンジン切った時のハンドルの重さは昔のパワステの無い車以上に重いですものね。
私は以前、不精して立体駐車場の下り渋滞の時にエンジン切って下ってみたことがあったのですが、曲がり切れず危なかったことを思い出しました。
それが走行中に何の前触れも無く突然来たら!
恐ろしいことです。
また、電源プラグ?ですが、ハンドル脇のカバー内にもあるんですね。
情報ありがとうございます。
先日フリーズして以来、再発はありませんが、今度探してみます。
さて最近、次の車を考え始めていますが、シャリグラを二束三文で売って300万円からの出費で似たような車を買う意味があるのかと自問自答しています。
シャリグラ、それなりにいい車だと思ってますので、よほどのインパクトが無いと買い換えられないかな、と。
まぁ、来年の3月が車検なので、それまで車選びを楽しみます。
大した話でなくてもいいので、シャリグラユーザーの皆さん、書き込みして車談義に花を咲かせませんか?
書込番号:4912740
0点
MEGA O.I.Sさんこんにちわ。 へぴです。
昨日、ハンドルロックの詳細とリコールがでましたね。
http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=P0314
>>さて最近、次の車を考え始めていますが、シャリグラを二束三文で売って300万円からの出費で似たような車を買う意味があるのかと自問自答しています。
そうですねぇ...。 わたしがシャリグラを乗り換えるときは、子供が成長して家族全員が乗らなくてもよくなった時だと思います。 そうしたら、またRVRタイプ、(RVRは生産終了してますから、例えばHONDA CR-Vとか)に乗り換えちゃうでしょうね。
書込番号:4943778
0点
へぴさん、こんばんは。
> 昨日、ハンドルロックの詳細とリコールがでましたね。
情報ありがとうございます。
遅きに失した感がありますね。
くちコミでこれだけ話題になっているのに今更とは。
また「やっぱ三菱は・・・」と槍玉に挙げられないといいけど。
私のところにはリコールの通知が来ていないですが、紹介してもらったページの対象車両検索で確認したところ、「対象車両」と表示されました。
点検時期を過ぎていたのでどうしようかと思っていたところだったので、二度手間にならなくて助かりました。
まぁ、リコール発表されなくても点検の時に対策されるんでしょうけどね。
>>さて最近、次の車を考え始めていますが、シャリグラを二束三文で売って300万円からの出費で似たような車を買う意味があるのかと自問自答しています。
> そうですねぇ...。 わたしがシャリグラを乗り換えるときは、子供が成長して家族全員が乗らなくてもよくなった時だと思います。
私の方はまだ一番下の子供が小さいので、もう一度ミニバンに乗ることにしています。
今日はMPVのターボを試乗して来ましたが、欲しくなりました。
でもまだシャリグラは車検まで1年あるので年末商戦までじっくり考えます。
書込番号:4947464
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > シャリオグランディス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/05/27 21:13:00 | |
| 13 | 2012/06/02 0:55:16 | |
| 6 | 2012/03/30 2:31:23 | |
| 2 | 2011/03/19 7:59:44 | |
| 0 | 2011/02/03 15:06:33 | |
| 6 | 2011/02/08 21:34:53 | |
| 4 | 2010/12/11 11:56:40 | |
| 15 | 2011/05/01 16:31:25 | |
| 0 | 2010/07/03 23:43:13 | |
| 0 | 2010/05/29 15:08:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2026「録画用もPC用も煩いのは嫌」というためのリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







