『エアコンの風吹き出し量について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > タウンボックス

『エアコンの風吹き出し量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タウンボックス 2015年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス 1999年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
タウンボックス(モデル指定なし) 104件 新規書き込み 新規書き込み

「タウンボックス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タウンボックスを新規書き込みタウンボックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

標準

エアコンの風吹き出し量について

2010/08/25 20:51(1年以上前)


自動車 > 三菱 > タウンボックス

クチコミ投稿数:3件

平成15年式の車ですが、エアコンの風吹き出し量がとても悪いのですが、どこが悪いのでしょうか、どなたか教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:11812159

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/08/25 21:23(1年以上前)

風量の3段切り替え等の調節スイッチが利かないということですか?
スイッチの不良なら交換すれば直る。

書込番号:11812369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/25 21:23(1年以上前)

ブロプレスさん、こんばんは。
エアコンの吹き出し量が悪いとは風量が弱いということですよね?

お車にエアコンフィルターが付いている場合フィルターの目づまりの可能性がありますので、
まずはそれを交換してみましょう。
年数からいってもトラブルの有無に関わらず交換していいと思います。

それ以外のトラブルはブロアーモーターの不具合が考えられます。
ディーラーか電装店に見てもらったほうがいいでしょう。

書込番号:11812372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/25 21:30(1年以上前)

大抵の人は「ディーラーに行って下さい」としか答える事が出来ないでしょうね…^^;

自分の車でも中、強が出なくなった時があり、ディーラーに持って行くとヒューズが切れてたと言われました。
そんな所じゃないですかね?

書込番号:11812410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/25 22:31(1年以上前)

とりあえず、一度も交換されていないのでしたら
エアコンのフィルターを疑って、ディーラーに持ち込みましょう。

書込番号:11812812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/26 09:17(1年以上前)

風量調整が問題無く作動すると言う前提で。

まずはやはりA/Cフィルターの点検でしょうね、付いていればの話ですけど。
あと普段は内気循環にしてることは多くないですか?
以前知り合いの車をみたところエバポレーターのフィンにびっしり社外マットの毛が
へばり付いていた事がありました。


書込番号:11814544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/26 18:41(1年以上前)

皆さんいろいろ教えていただき有り難うございます。スイッチを切り替えるとモーターの回転は変わるようです。
エアコンのフィルターはどこに付いているのでしょうか。

書込番号:11816559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/08/26 19:22(1年以上前)

風量の切り替えができるということなら皆さんが書かれているように何処かで詰まっているのでしょう。

助手席前のグローブボックスの奥にエバポレーターがあるのが普通です、フィルターはそのあたりについていますね。
エバポレター自体に埃がこびりついていて、しかもサーモスイッチの不良で凍り付いていたことがあります。
凍ると風が来ない、溶けると風が出てくるの繰り返しを他車ですが経験しています。

書込番号:11816728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/27 18:34(1年以上前)

神戸みなとさんありがとうございます。早速観てみます。

書込番号:11821944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/05/12 02:15(1年以上前)

タウンボックス、ミニキャブ(要はU6系)にはエアコンフィルターはありません。
エバポレーターにごみが詰まっているはずですので洗浄が必要でしょうね。

右側ヘッドライトの所から外気を入れていますが結構泥とゴミでヘドロ状に
なっていることがあります。

詳しい方ならエバポ部をうまく露出させて洗浄できるのですが知らない方なら無理でしょう・・・
修理工場に出されるのが無難かと思います。

書込番号:12999392

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > タウンボックス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タウンボックス
三菱

タウンボックス

新車価格:192〜214万円

中古車価格:12〜279万円

タウンボックスをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タウンボックスの中古車 (全3モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング