『デリカD5 内装色』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカD5 内装色』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デリカD5 内装色

2013/01/29 03:08(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 mizugame23さん
クチコミ投稿数:11件

新車でデリカD5を購入予定なのですが、内装の色ですごく迷ってます。
外装は黒で決定していて、内装の方ベージュとブラックで悩んでいるのですが、
見た目はベージュは明るくて広い感じがしていいと思います。
一方ブラックも上質な感じがして好きなのでどっちも捨てがたいです。
ベージュにすると汚れが目だちそうで心配なのですが。

子供がいるので、シート部分はカバーでなんとかと思っているのですが、ドアの部分や
シートの下の部分の汚れは実際どちらが目だつでしょうか?
また、手入れはどちらが大変でしょうか?

私と同じように内装の色で迷った方や、外装[ブラック]と内装のバランス、
ベージュの内装の方のお話をいただけるとありがたいです。

見た目的にはどちらも捨てがたいので色々な意見がいただけたらありがたいです。

書込番号:15685844

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/01/29 06:11(1年以上前)

そりゃベージュの方が「お疲れさまー」な経年劣化は目立ちます。

その辺の中古デリカを参考にされてみては?
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU1649845601/index.html?TRCD=200002

書込番号:15685981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/29 12:01(1年以上前)

はじめまして。

統計を取ったわけではありませんが、最近はどの車種も黒内装が人気があるような印象ですね。

私は過去に黒、ベージュ内装どちらも経験しました。

黒はホコリ汚れが目立つ印象でベージュの方が明るくて好みだったので、デリカも迷いなくベージュにしました。

インパネ、シートレールが黒になるのでフロアマットだけ黒にしました。

私はキャンプ、釣り等アウトドアにフル活用してますので、ベージュ内装に黒い擦りキズ、汚れ等たくさんついています。

確かに気になりますが、使用用途を考えると仕方ないですし、それ以上にベージュ内装の方が好みだったのでベージュを選択しました。

私が買うなら絶対にベージュ、人に勧めるなら「汚れが目立つ!」と恨まれたく無いので黒を勧めますかね(笑)

黒ボディにベージュ内装もカッコいいですけどね。(笑)

こればかりは個人的な好み、考えで変わるものなので、あとはスレ主様の判断でよろしくお願いします。

車自体は良いので買って後悔することは無いと思いますよ(笑)





書込番号:15686781 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/01/29 12:08(1年以上前)

シートやフロアマットに関しては、ベージュの方が汚れは目立つと思います。
マットは、濡れた靴で乗れば、汚れが目立っちゃうのではないかな。

ドアの内張りは、黒でも靴が擦って、砂など付けば目立ちますし、ベージュもそうでしょう。
その部分は、気が付いたら掃除って感じにした方が良いと思います。

配色については、好みが変わっている私なら思い切って2色使い。
内装は黒で、シートカバーとフロアマット(社外品)をベージュ系。
シートカバーをちょっと明るめにして、マットは内装とカバーの中間的な感じにする。
これなら、明るくなり過ぎず、暗くなり過ぎずに、落ち着いた感じにならないかな。

書込番号:15686800

Goodアンサーナイスクチコミ!0


miyarinさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:49件

2013/01/29 21:43(1年以上前)

購入の際にシート色で私も悩みました。
本当はブラックが欲しかったのですが、汚れプロテクト加工シートとなっているのはベージュ内装なんですよね。

趣味がアウトドアなので「全席のシートクッション、シートバックに、撥水・撥油機能を持つシート生地を採用。ハンバーガーのケチャップなどの汚れも落ちやすく、シミもつきにくく安心です。」というカタログの文面にやられました。

ブラックも同等の仕様なら迷わずブラックを選んでいたと思います。

書込番号:15689136

ナイスクチコミ!1


スレ主 mizugame23さん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/29 22:19(1年以上前)

at_freedさん

ご回答ありがとうございます。
確かにだいぶお疲れな感じですね。
ベージュの方が劣化しやすいんですかね。

ジョンフューさん

ご回答ありがとうございます。
やっぱりどちらにもいい所があるんですよね。
私も黒ボディにベージュ内装カッコいいと思います!

ai3riさん

ご回答ありがとうございます。
確かにどちらにせよ張り切って掃除するんですよね。
シートカバーなどで自分好みにするのも手ですね!

miyarinさん

ご回答ありがとうございます。
実は私も汚れプロテクト加工シートが気になってたんですよ。
どの程度の効果があるのでしょう。

書込番号:15689396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/01 10:48(1年以上前)

こんにちは。

シャモニーに5年乗って、今回D-Powerに乗り換えました。
内装はともにベージュです。
5年乗ってみての感想ですが、ベージュでもシートには意外と汚れはありません。
うちもチビが二人いますが、結構色んなものをこぼされてます(汗
チョコを落として気づかず、しばらくして解けた状態で発見!とか、
缶ココアをベッタリとか・・・
ですがシートには汚れが付いてないんです。
悲しいのがシートベルトでしたね・・・こちらにはシミが。
一番酷いのが、ヨメが助手席で缶コーヒーを開けるときに天井に飛ばしたシミですかね(怒
これは完全には取れず、ポツポツと点になってます。

また、経年劣化についても色あせ等はあるかもしれませんが目立たず、
ヨレた感じもありません。

というわけで、ベージュでもためらうことはないかと思いますよ。
ぱっと見の印象で決めて良いと思います。
明るさでベージュか、落ち着きでブラックか。
コストダウンでレール等がブラックなっちゃったのがベージュ乗りとしては残念なところ。
あと背中部分の生地も変更になってますね・・・前の方が良かった・・・
シートはベージュ、フロアマットはブラックというのも良いかもしれませんね。

なお、チョコを付けて絶対に取れるかという保証もできませんし、
コーヒーやココアがシミにならない保証も出来ません。
最終的にはご自身でご判断願います。

書込番号:15700351

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:31〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング