『デリカD5 ガソリン車とディーゼル車比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカD5 ガソリン車とディーゼル車比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5290件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8355件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 デリカD5 ガソリン車とディーゼル車比較

2016/01/18 04:05(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:7件

デリカD5ガソリン車(2万5千キロ)(M)からクリーンディーゼル(パワーパッケージ)に乗り換えました!
また、題名とは違いますがアルベルなど他メーカーも試乗し比較しましたが、デリカクリーンディーゼルにしました。

2015年12初旬に契約をして、2016年1月17日、本日納車して80k程ドライブして来ました。
レギュラー車とディーゼル車比較
オプション等は10点位付けましたが、まず運転席ドアから違いが分かります。
重厚感、閉めた時のフィット感、高級感が以前とは違います。
次に乗車すると、目線の高さがレギュラー車より上がり、見晴らしが素晴らしいです。

騒音ですが、レギュラー車よりうるさくなるかと思っていましたが、逆でエンジン音はレギュラーより静かですし、ロードノイズも静かです、高速時も静かさは素晴らしいです。
おそらく、遮音材が増えてますよね?
レギュラー車より全然静かです。
燃費も初乗りで、下道13キロ超えました、レギュラー車では最高で高速13.2位でしたから、まだまだ上がりますね(^^)
家族4人乗りで、チャイルドシート2台のせです。
前回Mグレードでしたので、シートヒーターが無かったですが、今回パワーパッケージですので、始めてシートヒーター乗りました、
暖かくて離れたくないですね(^^)

前席アルパインのナビ7インチと後席モニター付けました。
前後でTV,DVDと分けての見れるから良いですし、何より子供達が退屈しません(^^)

外装はホワイトで、同じです。

内装もブラックで同じですが、今回はディーラーオプションで人工革シート付けました、
前回からの教訓で、ホコリやゴミが目立ちますし、掃除もしずらいので革系が良いと思い付けました。DOPじゃなくてネットでも良いと思いますが、安心感ですかね(^^)

マットはネットで、ディーラーさんに付けて貰いました、取り付け工賃サービスしてくれました(^^)

レギュラーからディーゼルに乗り換えて初日ですが、全てに満足してます(^^)

書込番号:19501501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:33件

2016/01/18 08:55(1年以上前)

目線の位置が変わるもんですか。新車で気持ち上がってるから、目線も上がったかも知れないですね。

書込番号:19501724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/01/18 09:09(1年以上前)

遮音材の追加はプレスリリースに記載されてましたし、その結果ディーゼルですけどノーマル以上に静粛性が上がってる印象がしました。

ちなみに重量のあるディーゼルエンジンの搭載に伴い、サスペンションも変更されているのでスレ主さんの感想はあながち間違ってはいないと思います。

書込番号:19501746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/19 20:42(1年以上前)

>デリカD5 最高!さん
契約、納車とおめでとうございます。
私も、3年前にデリカD5ディーゼルが発売されてから待ちに待って、今年の初売りで念願のデリカD5ディーゼルのChamonixを契約しました。現在、納車待ちです。
納車の日程がまだ決まってないので、待ち遠しい限りです。先にシートカバーや二列目のエントラスマット、スタッドレスなど買い揃えてしまいました。
デリカD5最高さんの書き込みを見て本当にたのしみです。お互い車を大事にしてデリカライフを楽しみましょう!

書込番号:19506305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2016/01/19 21:59(1年以上前)

>脱☆メタボUさん
デリカ Chamonix 契約おめでとうございます(^^)
いやぁ、Chamonix羨ましいです!
私も悩みましたが、以前のレギュラー車では8人乗りでして、次は7人乗りに挑戦してみようと思い、Chamonixは諦めました(´・_・`)
内装がかなり充実してて、高級感ありますよね!早くMyデリカに会いたいですよね(^^)
ワクワクする気持ち凄くわかります。
何より乗り心地が最高です、遠乗りしたくなりますよ〜(^^)
うちはデリカがもう一人の家族ですよ(^^)

書込番号:19506616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/19 23:20(1年以上前)

>デリカD5 最高!さん
デリカはカスタムアイテムも多く出ているので自分のスタイルにDIYできるのも楽しみですよね。
子供が野球をやっているのですが汚されたくないので、とりあえずシートカバーを付ける予定です。もう買っちゃいました。2月初旬に納車の予定ですが…
お小遣いと相談しながら室内灯やバックランプ、ナンバー灯などのLED化からカスタムしていこうと思ってます。
デリカ最高!さん、1代目デリカはいろいろカスタムしたんですか?
オススメのアイテムがあったらまた教えてくださいね〜!

書込番号:19506926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/01/20 06:00(1年以上前)

>脱☆メタボUさん
シートカバーはご自分で取り付けると凄く大変みたいですから、ディーラーに聞くだけ聞いてみたら良いと思います(^^)
すみません、私はシンプルが好きで、ほぼノーマルで乗ってました。
今回DMD(宮武開発)さんで販売している、お尻に取り付けるヒッチ、キャリアを取り付けようかと思っています(^^)(前回付けてません)
キャンプなどで荷物積めますし、車検時取り外せます。
50ccバイクなら乗るので、キャンプなどで、楽しめるかなぁと思います。
それぐらいですか、参考にならずすみません。

書込番号:19507372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/20 07:15(1年以上前)

>デリカD5 最高!さん
ヒッチキャリア、拝見しました。
なかなかいいですね〜。
バックするとき気を付けないといかんですな〜!私もシンプル派なので実用性を兼ねたものを買っていこうと思ってます。
とにかく、大切にデリカを乗って行きたいですね。最強のデリカでこれまで以上にアウトドアを中心にいろいろなところに出かけたいですね〜。ディーゼルだからガソリン代もあまり気にしなくていいからその分出かける回数が増えそうです。
家族の思い出がたくさんできること間違いなしですね〜!

書込番号:19507465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/01/25 07:38(1年以上前)

昨日、千葉から茨城の大洗アクアワールドに行ってきました(^^)
燃費が良かったので報告したいと思います(^^) 下道で15.2km、出ました!!
高速だと緩やかな坂道が多くて逆に下がりました、(.加速が気持ちよく飛ばしたのが原因てすねw)
走り方次第でもっと良くなりそうです(^^)

書込番号:19522819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング