『ロングドライブについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ロングドライブについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ロングドライブについて教えて下さい

2018/10/08 11:47(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:24件

現在、車の乗り換え検討中です
デリカは候補の最右翼なのですが、短距離の試乗しか経験が無いのでオーナーの皆さまにお聞きしたい事があります
自分は、腰痛持ちで長距離運転をすると腰が痛くなりお尻辺りに痺れが出てしまいます
デリカのシートの作りはロングドライブ向きでしょうか??
今の愛車のT31のエクストレイルのシートはあまり合わない様で早く段階で痛みや痺れが出ます
前に知り合いの現行CX5で長距離運転した時は、あまり痛みや痺れも出ずシートの作りに感心しました
デリカに乗られていて同じ様に腰痛持ちの方がいらしたら情報を教えていただきたいです

書込番号:22168011

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/10/08 14:10(1年以上前)

>にょこやんさん

デリカには乗っていませんが、腰痛持ちです。

こればっかりは、レンタカーで実際に車を借り、スレ主さんの体に合うか試してみるしかありません。

ただし、三菱車が借りれるレンタカーの営業所が極端に少なく、お住いの地域によっては難しそうです。

マツダ車は、腰痛持ちに優しいと個人的に思っていますが、これはシートの作り云々よりも、適正なドライビングポジションがとれる車作りがされているのが大きいと思います。

先代エクストレイルは、シートの作りやドラポジを考えると、それほどひどい車と思えませんので、デリカ D:5に乗り換えられても、腰痛が改善する可能性は低いと考えられます。

ただ、適正なドラポジ調整や、小まめな休憩による血行促進で、何とかなるとは思います・・・。

書込番号:22168284

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件 蒜山ログハウスの庭弄り  

2018/10/08 17:16(1年以上前)

腰痛持ちです。
デリカで週に2往復、片道115km2時間半を走っていますがデリカのシートは厚みもありこの時間でも大丈夫です。
ちなみに、家内のeKカスタムのシートは、1時間もすると腰が痛くなりたまりません。

書込番号:22168645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/08 18:08(1年以上前)

>にょこやんさん
当方もデリカD5CV1Wに乗ってます。シートは合う合わないがありますので、レンタカーでロング試乗する手はいいでよね。若しくは購入後、どうしても合わないならば、レカロシートなどのシートに交換も考えてみては如何ですか?
当方は、毎週末100~300キロを走ります。体調如何によりますが、時折、腰が痛くなる事はあるものの、基本はロングドライブしても疲れが低減できている大変良いシートかと思います。
因みに二列目及び三列目も同様に良いシートかと。デリカにしてからは、二列目は勿論のこと。三列目によく座る祖父母から疲れたといった声は聞かれませんでした。

書込番号:22168762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2018/10/08 23:26(1年以上前)

腰痛もちではありませんが、
デリカに乗ってます。
CX5は250km程、Dの1日レンタルで、
試乗した経験があり、デリカとの遜色は有りませんでした。
シートのつくりも厚みがあり良いと思います。
デリカはフレームがしっかりしてますので、
長距離運転の疲れは、感じません。
個人差があり難しい選択になると思いますが、
高い買い物なので、100km程度は、
試乗して決定した方が良いと思います。

書込番号:22169699

ナイスクチコミ!3


doratonさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/09 23:06(1年以上前)

腰痛持ちでは有りませんが、0.1トンの体重持ちです。
2時間以上運転していると自分の体重でお尻が痛くなりますが、腰と肩にきたことはないかなあ
D:5の前はアルファード初期型でしたがD:5の方が安定して走ってくれるので疲れないと感じてます。
(長距離運転が楽)(比較対象が古すぎ?)
身内がエクストレールのマイナーチェンジ前に乗ってますが、日産車の特徴なのか、突き上げが強いのとシート地が若干滑りやすいので多分こっちの方が疲れると思う。

書込番号:22171874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:9件

2018/10/11 00:03(1年以上前)

D-プレ8人乗りに乗ってます。9月に初回車検を終えました。

軽度ですが腰痛持ちです。
毎日往復40kmを通勤で使用しています。更に毎年のお盆には高速道路を利用して、片道約1300kmを途中SAへ休憩4回ほど、つまりは一度に300km走行基準で15分ほど休憩し、また300km…てな感じで、軽カーゴトレーラーを牽きながら、16時間ほどかけて耐久レース的な連続走行しています。

シートはパワーシートなので、背もたれ部を一番手前まで起こして、バケットシートのように背中でGを感じ取れるようにして座っており、その他は座面で角度や前後位置などを微調整して座っています。

シート形状は良くできていると思いますし、アームレストも角度調整式で、腕を置く面に低反発ウレタンのような素材があしらわれていて、私は高速走行時しか使いませんが、クルーズコントロールと相まってゆったりと運転しながら過ごせます。シートヒーターもあり冬場も大変快適です。

ディーゼルは100km/hで約1800回転ほどの巡航になるので、高速のほうがむしろ静かで非常に快適です。

書込番号:22174383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/12 23:50(1年以上前)

ディーゼル7人乗りに乗っています。

ロングドライブは楽ではないです。
車高が高く、酔いやすい人は要注意です。妻は体調が悪いと酔ってしまいます。
あとはミニバン全般に言えることかもしれませんが、横風や風切り音が気になります。
次にシートですが、こればかりは個人差があるので、レンタカーで試してみてください。

書込番号:22178975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング