『どうした ! 新型D5 !』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どうした ! 新型D5 !』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1535

返信78

お気に入りに追加

標準

どうした ! 新型D5 !

2018/12/03 02:42(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:5件

スペースギアから2009年にD5を新車で購入し、デリカを乗り継いできました。
新型デリカの買い替えをワクワクしながら待ってました・・・
そして!なんじゃこりゃ!取ってつけたような最低最悪のデザインに驚きました。
三菱は何を目指してる?
正直、中国のアルファードを真似たデザイン車にしか見えません。
買い替え諦めます。
三菱は、一つ前のアウトランダーのデザインで失敗してすぐにモデルチェンジをした経験をなぜ繰り返す。
中古市場でも、このアウトランダーは安値で売られてる。(画像添付)
新型デリカは同じ道をたどるでしょう。

ひげそりみたいな車!
カッチカチやぞ!
みたいに笑われる車は嫌だ!

本当に楽しみにしていたので、悔しいです!

すいません、個人的な意見です。

書込番号:22296791

ナイスクチコミ!93


返信する
クチコミ投稿数:27件

2018/12/03 03:02(1年以上前)

今回のマイナーチェンジは否定的な意見が多いですが
三菱のチャレンジ精神復活は大いに賛同できます。
数年後はフルモデルチェンジをする上での市場の反応も確かめる意図もあったのかなと


書込番号:22296796

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2018/12/03 03:40(1年以上前)

>designer777さん
写真の著作権はだいじょうぶですか?

書込番号:22296811

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/12/03 07:44(1年以上前)

普通の人って、初めて見る物に嫌悪感抱くんだよね。
そして見慣れて来るとカッコイイと言い出す。
で、前のが古臭いとか言い出す始末。
一般人のデザインに対する感じ方なんて、そんなもんですよ。

書込番号:22296984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!69


クチコミ投稿数:8件

2018/12/03 08:41(1年以上前)

格好いいものは、一目見た時から格好いいと思うもの。
見慣れる・・?などと表現されるレベルでは、売れるとは思えないですね。
大きい目に見える部分で全体のバランスが崩壊しています。

書込番号:22297061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!100


クチコミ投稿数:19899件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2018/12/03 09:19(1年以上前)

このデザイン、なんていうかなぁ〜...って思っていたのですが、

>中国のアルファードを真似たデザイン車にしか見えません。

うん!まさにそれ!ですね。(^^;)
あまりにも素人臭い...
中国メーカーも海外の優秀なデザイナーをどんどん引き抜いて商品化してきていますから、このデリカのデザインは中国人にも笑われそうな気がします。

書込番号:22297115

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/12/03 09:56(1年以上前)

良いデザインと思いますので、デリカ待ちの方は、待望のモデルチェンジになったと思います。

書込番号:22297173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/03 11:45(1年以上前)

私は今のデザインよりも今度の大胆なアメリカンライクなデザインの方が好きですね。
特にスタンダードのメッシュの方。

>中国のアルファードを真似たデザイン車にしか見えません

そうですか?
まぁ、現オーナーさんが言ってるんだから、三菱は“オーナーさんの好み”を外したのでしょうね。
プリウスみたいに。

書込番号:22297361

ナイスクチコミ!32


revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/03 12:14(1年以上前)

三菱にはトヨタ路線ではなくスズキ路線で行って欲しいですよね

書込番号:22297420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:198件

2018/12/03 12:19(1年以上前)

まぁ、この手の車は嫁のgoサインが出ないと買わない層が多いと思うので女性受けが悪かろう新型の販売台数は厳しいかと。

指名買いの層が一巡したら終わりかな。
せっかく三菱の強みだったデリカを改悪した判断はプリウスと似てるね。

書込番号:22297428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/03 14:14(1年以上前)

スペーシアギアの路線でよくないですか?
て言うかスペーシアギア欲しい…
なんで、アルファード、ヴェルファイアの路線に行くのかなー

書込番号:22297673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2018/12/03 14:21(1年以上前)

初めまして。
ニュースにこんな記事がありました。
https://s.response.jp/article/2018/11/23/316488.html
三菱ではこのような顔の方が受けが良いと思ってるみたいですよ。

書込番号:22297679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sinkun12さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/03 14:31(1年以上前)

P購入予定です。
見た目が違うのはありますが、デリカって日頃よく目にする車だと個人的には思っているんですが、あれが新型デリカになったらと思うと、インパクトがすごいですよね。
で、そのうち慣れるんじゃないかと。

書込番号:22297694

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/03 15:05(1年以上前)

>taka481029さん

この開発者インタビューは残念ですね。ユーザーのニーズをぜんぜんわかっていません。

書込番号:22297750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:5件

2018/12/03 16:29(1年以上前)

三菱には、現在フラッグシップモデルがないように思う。
最近パジェロも目にしないし、アウトランダーがありながら同じようなエクリプスクロスを発売するなど、三菱自体にメーカーとしての迷いを感じる。
だから、新型D5にはいろんなコンセプトを盛り込んでしまった。
アウトドア志向の車なのに木目調の内装、トヨタのアルファードなどに寄せたイカツイ高級な送迎車?コンセプトに一貫性がない。
新型D5にルーフキャリアをつけて荷物を載せてアウトドアを楽しむ姿は想像できない。
三菱自動車の株価も夏から200円下がり700円になっている。
新型D5を発表したにもかかわらず、株価もさほど上がらない、それだけユーザーの期待値が低いのだろう。
車業界で株価が数百円は三菱だけだが、まだまだ低迷していくのか。

書込番号:22297856

ナイスクチコミ!17


qbodpさん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/03 17:08(1年以上前)

>designer777さん
>初心者カメラマンです。さん

このインタビューは、新型の発表直後に読みましたけど、何か勘違いをしている感が拭えません。
デリカ独自の立ち位置を意識しておきながら、他車の市場を喰いに行こうとしている。多少のユーザーの入れ替えはあっても、それが大きな流れにはならないであろうことを考えたら、既存ユーザーの指名買いは絶対に外さないくらいの意識を持ってほしかったですね。
月販1,000台の車に何ができるかって、ジムニーを見れば答えは明らかで、デリカの個性をもっと尖らせていけば良いように感じます。ジムニーもデリカも長く売って相当古いモデルなのに、毎月1,000台ちゃんと売れている。
三菱或いはデリカというブランドを考えたら、アルヴェルの市場に食い込めるわけではないのだし、三菱にとって、月販1,000台は大きなボリュームを占めるわけで、方向性間違えたら致命的。
これを何年売るか解らないけど、このままの路線なら、次はデリカ買わないだろうな。

書込番号:22297918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


つる8さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/03 19:23(1年以上前)

D5に乗っています。
実車を見るとイメージ変わるかもですよ。
決別するつもりで見に行ったら、欲しくなりました。

書込番号:22298202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/12/03 20:08(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

スペーシアギアの写真見たとき、まさにデリカの方向性はこうであって欲しかった!と思いました。

私もジムニーの方向性のように極めて欲しかったですが、ジムニーが大成功したのは価格が安いのもあると思います。

デリカD5も発売から10年以上経っているので、開発費など元を取ってると思うので価格を安くしたらこのデザインでももっと市場の反応も良かったかもしれませんね。
エクリプスクロスと同じように販売台数が見込めないから利益を多く乗せたら販売価格が高くなって売れないと言う悪循環にならなければいいと思いますが。
ちょっと欲張り過ぎたかもしれませんね。
これは最近のホンダにも言える同じ傾向かと思ってしまいます。

次期新型デリカは日産のエルグランドと共通化と噂されていますが、セレナも基本骨格が古いのでもしかすると販売台数が見込めるセレナと共通化してノアヴォクと同じように顔だけ変えたデリカになるかも?

そうなると今のような悪路走行は期待できないかもしれませんね?

書込番号:22298308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/03 21:01(1年以上前)

ヘッドライト辺からロケット弾でも出てきそうですね(笑)

フェラーリとかならまだしもデリカ辺りで外観を気にする人がこれほどいるとは・・・・。
初代デリカから現行まで、そんなにカッコいいですか??

私はやっと今どきの車らしき進化で喜ばしいと思っていますが。
8速AT、追尾型クルコン、改良された足回り。
エアコンスイッチがダイアルでなくなったのが残念ですが。

もう少し経って値引きが大きくなって下取りを頑張ってくれたら欲しいですね。
全てを満たす車など存在しないし、デリカだから「まっいいか!」てなもんです。

書込番号:22298475

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2018/12/04 09:41(1年以上前)

デザインは賛否があり、
車購入の大きなファクターですね。
個人的に次回購入車両は、
マツダCX−8ですね。
エンジン・デザイン・最低地上高・4WDシステム等
デリカを超えてますね。
フロントデザインは大切です。

http://car-me.jp/articles/7195/2

http://car-me.jp/articles/3030

少子高齢化で国内で車が売れなくなると
やはり世界戦略車両をつくらないと
生き残りはできないと思います。

今回のデザインは、やはりどうなのでしょうか?

個人的な見解です。

書込番号:22299612

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/04 12:57(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん
いいですよね。
スペーシアギア
https://clicccar.com/2018/12/03/662252/

ここまで極端でなくてもいいので、アウトドアに出かけたいと思わせるような外観を考えてもらいたいすね

でも、新型はかっこいいと思います。

書込番号:22299957

ナイスクチコミ!14


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/04 16:52(1年以上前)

>designer777さん
賛否両論ありますが、自分は結構好きです。

逆にマツダのフロントデザインは、自分は嫌いですね。
カモメも飛んでますし!

書込番号:22300379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:11件

2018/12/04 20:34(1年以上前)

新型実写見ましたが全然かっこ良かったです!これが出回るようになったら今乗ってる現行のデリカD5がショボク感じそうです、

書込番号:22300941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/04 20:58(1年以上前)

押し出し感はかなり強くなりましたが
他のミニバンと比べると
タフ(ワイルド)&ジェントル(高級感)で
40代半ばのオジサンな私には結構カッコよく見えます。
年齢とかでも見え方が違うと思いますが
デリカにもう少し高級感をという方も
少なからずいらっしゃるわけで
所詮ミニバン的にファミリーで使う人がほとんど、
いざと言う時は頼りになるSUVミニバン。
そういう意味では正常進化かなと思いますよ。

性能的には唯一無二の4WD&ディーゼルに
ようやく先進機能も追加されて
個人的には無敵な車ですね。

かなり欲しいです。


書込番号:22301004

ナイスクチコミ!35


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/04 21:46(1年以上前)

顔は大事。
トヨタっぽくなったら、つまらんです。
売れ筋の車を、自らダメにした感がありますね。

書込番号:22301141

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/04 22:07(1年以上前)

マツダのヌメヌメしたデザインが受け付けません。
現行デリカなので素直に新型に乗り換えます。

カクカクした車が好きですし、三菱車が好きです。

書込番号:22301206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:69件

2018/12/04 23:29(1年以上前)

新型デリカ買う気もない奴、買える程の資金力も無い奴がグダグダ言ってもなー。

ただの僻みにしか聞こえないんだよなー。

デリカユーザーのニーズを全然分かってない → 貴方個人の価値観なので、次のとおり変更した方が良い

三菱は私個人のニーズを全然分かっていません。と

ニーズとは何か、デリカの存在意義とは何か。

カメラマンには逃げないで語ってほしい。 また逃げると思うが

書込番号:22301422

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/04 23:55(1年以上前)

>売れ筋の車を、自らダメにした感がありますね

え〜 ダメになっちゃったのですか!

ブスは三日で慣れます。長い目で見てやってください(泣)


って、デリカ愛が無い人達は見なければ良いのに。

言わせてもらえばマツダCX−8など価値がわかりません

書込番号:22301478

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2018/12/05 02:19(1年以上前)

スペースギアから乗り継いできたデリカ、
モデルチェンジで買い換え、実車も見て、やはりデザインに妥協出来ず、諦めました。
そして、新型ボルボV60に決めました。
デリカより40万ほど高いのですが、低金利ローンと実車の美しさに感動。即決しました。
500万円の車に、そのうち見慣れて来るだろうと言う妥協はやはり出来ませんでした。

書込番号:22301643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/05 12:59(1年以上前)

>メガ兄貴さん

もう絡むのやめてもらえませんか…
迷惑なんですけど…

書込番号:22302375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件

2018/12/05 14:27(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

メーカーからの声・・・

もう絡むのやめてもらえませんか・・・
迷惑なんですけど・・・

書込番号:22302518

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/05 14:42(1年以上前)

>メガ兄貴さん

荒らすのやめてもらえませんか。
みなさん楽しくやってるんですよ。
もう返信しませんから。絡まないで下さいね。

あとは価格ドットコム運営サイドに任せます。

書込番号:22302533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2018/12/05 15:13(1年以上前)

たしかに!実車見て文句言う人は買えなくて妬んでるようにしか思えませんね笑

書込番号:22302607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:69件

2018/12/05 15:58(1年以上前)

>初心者カメラマンです。さん

みなさん楽しくやってるんですよ → アンチは楽しくメーカー批判してるんですよ


メーカーからの声・・・

アンチは絡まないで下さいね!神的手本でもあるスズキの軽車両を乗ってて下さい。

書込番号:22302681

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2018/12/05 19:15(1年以上前)

自由なクチコミですが、アンチによる無責任な批判は見てて不愉快ですね。
まぁアンチが群がるって事はそれほど注目されているという事で〜笑

>designer777さんもボルボ買って満足なら、わざわざ荒れるようなスレ立てる必要ないのでは?

>初心者カメラマンです。さん
自ら荒れるような書き込みして、突っ込まれたら迷惑だというのは無責任ですよ。

書込番号:22303064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/12/05 19:42(1年以上前)

ここで意見を言ってる人、デリカ乗ってるのかな?もしくは、これから購入したいと思ってるのかな?私は、デリカ乗ってますよ!だからい言いたいね!かっこ悪過ぎる!デザインは、日産にやってもらったら?アウトランダーやエクリプスクロスは、許せるデザインだけど、このデリカは、ちょといだけないね。せっかく待ったのに、これじゃ買えません!

書込番号:22303128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/05 21:37(1年以上前)

>スモークスクリーンさん

現行のDパワーに乗ってますよ。だからモデルチェンジに期待してました。アウトランダーがすごく良かったから尚更でした。

書込番号:22303461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 11:54(1年以上前)

新型デリカD5の発表で、とうとう株価が700円を下回ってしまい、まだ下がり続けている。
骨格、ボディー、エンジンは12年前当時から変わらず、デリカの誕生50年記念に、現行の顔面を変えるだけのマイナーチェンジしか出来ないのか。
12年前から何も進化しないのは、如何なものか。
そもそも、開発者、デザイナーが年を取りすぎている、ホームページで腕組みしてドヤ顔してる場合ではないと思いますが、年功序列の会社に未来はない。
他メーカーに大幅に遅れをとっていることに気がつかないのか。
この会社に未来がない、株主やユーザーが出した結果が株価下落でしょう。
パジェロがパリダカで優勝し、ランエボがWRCで優勝など輝かしい栄光が懐かしい。

書込番号:22307032

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/07 13:29(1年以上前)

いつもは傍観者ですが…
納得できなくお笑い芸人の顔まで許可なく引用し…
結果でいえば単なる子供が当り散らしてるのと同じ
悔しいのはわかりますが株価…昔の…って駄目な理由探してこの場にてはマナーに欠けるんでないでしょうか?違う車購入したのなら解決済であり別に愚痴る必要はないのでは??
言いたいのであれば5chスレ等にてあまり見かけないところにてお願いしますm--m
このスレ主様は主観で最低なデザイン含めMCですが違う人から見たら好きなデザインで購入する人もいると思いますのでそういう人達に迷惑かけていいわけありません。


書込番号:22307223

ナイスクチコミ!26


dd-vr7さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/07 14:20(1年以上前)

株価と新型デリカの発表は無関係と思われますけど。

書込番号:22307298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2018/12/07 14:32(1年以上前)

緑の職人さんに全く同意です。
度が過ぎるとはこのこと。

書込番号:22307320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2018/12/07 16:43(1年以上前)

気分を害したのであれば申し訳ありません。
デリカに20年乗り継いで、株も多少持ってる者として悔しかったものですから。
担当の営業も今回のマイナーチェンジがデリカらしさがなくなり、デザインも然り限定車でもないのに予約販売など困惑していたことも事実です。
ただ、個人を攻撃しているのではなく商品の賛否両論あるのがクチコミ掲示板で、それで買うのをやめる人はいないと思いますし。
私も他の車を選んだのですからこれ以上は書きません。

書込番号:22307562

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/12/07 19:43(1年以上前)

結局、ボルボ買いました的自慢話かしらね。

あっけなく日本撤退する会社何てね。

よく買えますよね。

私はボルボとフォードに手を出しません。
もっともフォードは日本に居ませんけどね。

国産品が一番です。


書込番号:22307950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件

2018/12/07 19:49(1年以上前)

本当に自分勝手な人だな〜

まあ口コミ投稿数3件の訳アリに言っても仕方ないか。

書込番号:22307963

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2018/12/07 21:53(1年以上前)

構ってちゃんだから仕方ありません。

書込番号:22308286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2018/12/07 22:10(1年以上前)

デリカは本当に中身が凄いです!
小生は現行デリカがナマズみたいで全く興味がありませんでした。
しかし、冷やかしで試乗した時から虜です。
安定感、 トルク感、存在感!
カッコ悪い、乗り込みにくい、うるさいと全く興味の無い嫁を何とか説得し、3年前にやっと購入しました。

アズベルに寄せて来たのは賛否両論あり、販売から数ヶ月経たないと凶とでるか吉でるかはわからないですが、カッコいいけど中身の無いハリボテみたいな車には乗りたくないですねぇ。

アズベルの横に並んでも、他のミニバンと違って、全く劣等感を感じない唯一無二なデリカが大好きです!

デザインも当然重要ですが、とにかくデザインだけで評価して欲しくないと思う次第です…

書込番号:22308329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:41件

2018/12/07 23:50(1年以上前)

>1129ベストさん
中身では否定出来る所が無いから、デザインでしか否定できないと言う事ですね。

デザインだけはどうしても好みが分かれますから。

それにしても、新型予約者はアンチを相手にもしないですよね。人柄と経済的余裕が感じられますね。素晴らしい。

書込番号:22308614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2018/12/08 00:02(1年以上前)

私は現行のデリカD5のスタイルに惚れて購入し5年目です。しかし新型D5には笑ちゃいました。まさかアルヴィルに似せるなんて笑
顔を似合せたら新規の客が掴めるとでも思っているのでしょうか…開発関係の人達は勘違いしてますよね。
だって三菱ですよ?乗ってるだけで失笑された時代がある会社ですよ。
しかし新規の客で新型買う人居てるの?

書込番号:22308641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


人素人さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/08 06:21(1年以上前)

結構カッコ良いとおもいます。

値段が30万位下がれば…

書込番号:22308939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:11件

2018/12/08 15:50(1年以上前)

走りも相当進化したみたいですよ(^^)

書込番号:22309964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ms1952さん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:19件

2018/12/08 15:51(1年以上前)

>designer777さん
世界初のV6ギャランを買って以来、チャレンジャー、パジェロと三菱一辺倒できて、パジェロの次のSUVを捜した時、掲載のアウトランダーをみて、ダメだこりゃと思い、他社の車に行きました。
たぶん今回のデリカも同様に、すぐ顔のすげ替えするかもですね。
ただこればっかりは、好みの問題なので、今後の売れ行き次第でしょうが。

書込番号:22309969

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/12/08 17:38(1年以上前)

アルベルの方がまともな顔してます。似せたなんて言ったら、トヨタに失礼です!アウトランダー、エクリプスクロスの路線に、回帰する事を望みます。

書込番号:22310170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dd-vr7さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/08 21:15(1年以上前)

アルヴェルに似てるとゆー意見をチラホラ見かけますが、似てませんよね。共通点があるとすれば強面くらいですかね。

書込番号:22310602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件

2018/12/10 11:02(1年以上前)

本日ディーラーにて新型がみれました。
はっきり言うと思ってたより良かったです。
しかし、エルグランドに似ててアウトドアは似合わないですね。
思ってたより良かっただけで乗り換えは無いですね。
新型ジムニーみたいなフロントフェイスなら乗り換えるんだけどな…

書込番号:22314299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/14 11:29(1年以上前)

 今月初めの展示会に参加して拝見いたしました。

率直な意見として「何故三菱はこういうことをしたのか?」という疑問が生まれただけ・・・という感想です。

三菱車が好きでパジェロを乗り継ぎ、数年前にディーゼルのデリカを購入、気持ちよく愛用しています。

それでも「ココがこうだったらなぁ?」「これは無用でしょ?」等ユーザー目線の良し悪しはあります。

それが一切反映されていない。全くユーザーを無視した作りです。デリカユーザーからの意見を集約とかしなかったのでしょうか?

走りが良くなった、防音性能が高くなった、等・・・ウリはあるでしょう、しかしこの10年間のデータを集結した

より良い「フルモデルチェンジ」に期待した私としては

「何のためのビッグマイナーチェンジなのか?」

「顔を換えただけじゃん」

「デリカの良さを製作者側が理解していないのでは?」

疑念こそ生まれましたが、関心や購入意欲までは生まれませんでした。現行で十分ですね。

書込番号:22323386

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2018/12/14 14:24(1年以上前)

今回のマイナーチェンジで魅力あるデリカになってたら今乗ってるデリカの愛着が薄れた可能性が…
ポジティブな考えで良くやった三菱‼
これで現行を乗り潰せそうです笑

書込番号:22323696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


dd-vr7さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/14 18:58(1年以上前)

新型デリカには、現行デリカD5の開発からのスタッフの多くが関わってると思います。デザイナーも技術者も。そしてスタッフの人々は誰よりもデリカD5を愛し、より商品としての魅力を高めて少しでも多くのユーザー(特に一般ユーザー)に乗ってもらう事で存続できるよう努力していると思います。その想いは新型デリカD5からヒシヒシと伝わってくると思いますよ。一個人としての感想とはいえ、あまり新型デリカD5の開発スタッフを侮辱するような発言は聞きたくないです。

書込番号:22324130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:11件

2018/12/14 20:03(1年以上前)

おめでたい人だな。三菱関係者かな?
正直な個人の感想を伝えてないと次回に活かせないでしょ。
断言します売れません。値段も顔も内装も手直しかしょも超失敗作です。

書込番号:22324271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:69件

2018/12/15 00:41(1年以上前)

おめでたい人だな。フロントフェイスでしか評価できないとは。

そこまで旧型デリカのフェイスが好きならMグレードでも満足して買えるか?

エンジンや4WDの性能、地上高、その他諸々装備品等を総合的に判断して買ったんだろ?

お前らユーザーはその程度の感覚でデリカ買ったのか?

デザインについてはともかく車としての性能は旧型を超えている事実は受け入れなよ。



書込番号:22324830

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11件

2018/12/15 10:50(1年以上前)

メガさん…
性能アップしても顔、内装、価格、三菱を天秤にかけたら無理なんだよ。
現行は上記を凌駕したんだよ。
何よりアウトドアが似合わない顔が…

書込番号:22325384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2018/12/15 12:21(1年以上前)

価値観は人それぞれなので、共感出来ない意見に罵声や人格否定的な書き込みはやめた方が良いですよ。
少なくとも、車というカテゴリーですので、レスポンス参加者はいい大人だと思いますので。

あと、否定意見を制止するような書き込みが最近目立ちますが、これはメーカーにとっても、決して良いことでは有りません。

ディーラーさんでの反響や、公共のクチコミでの反響は、次に生かされる、重要な情報源です。
本来、販売会社であるディーラー意見がメーカーの開発に反映されるべきですが、必ずしもそれらの意見が重視されるとは限りません。所詮別会社なので。
そういった意味でも、大人の事情が忖度されないクチコミなどの情報は、メーカー開発者にとっても、貴重な情報源となります。

外観と性能の意見にて、私なりの考えですが、そもそも人間は外観に大きく左右される動物ですよね。
人対人でも、先ずは容姿を最優先しませんか?
性格といった中身は、その後ジワジワと侵食してくるように。
車は個人が購入する物で、2番目に大きな買い物と言われておりますが、簡単に買い替え出来ない物である為に、デザインは慎重にならざる得ない物だと思います。

私は以前、マツダ車に乗っていましたが、当時のマツダは走りは素晴らしく、使い勝手も優秀でした。
ですが、デザインが悪く、売れない為に値引合戦が常套手段でした。
それが今では世界一のデザインと称されるまでに変貌を遂げました。
比例して販売台数も伸ばしております。
確かに性能も内燃機関としては最高の物を造り上げていますが、ユーザーの殆どはデザイン重視だと思われます。

デリカも今回はかなりの冒険をしました。
結果は販売台数という明確な物差しで指し示されます。
皆さんもデザインを含めた、この車の良し悪しを、楽しく可笑しく、意見をぶつけ合いませんか?

書込番号:22325589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/12/20 19:56(1年以上前)

実車を見ました。

残念です。のひとことです。

書込番号:22337846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2018/12/20 20:51(1年以上前)

今は無きマツダのビアンテと同じぐらい失敗作ですね。

書込番号:22337947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/20 21:01(1年以上前)

実車を見なくても残念なのはわかりきっていた事。
カッコいい悪いでは無く、
デリカのコンセプトにこのデザインは有りか無しか。
ショールーム以外でこの車と遭遇することがあるのか楽しみにしています。

書込番号:22337969

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2018/12/20 21:55(1年以上前)

ビアンテは、マツダ初の背高ミニバン(ボンゴブレンディは、お尻の下にエンジン有、ハイエースと同じなので、ボンネットにエンジンがちゃんと有る背高ミニバンとしては、ビアンテが初)で、最後のミニバンになってしまいましたが、三列目をちゃんと作っていれば、いい車になったと思います。デリカ同様に、リヤサスも独立式でしたし、残念な三列目のシートがちゃんと格納されず、荷室が非常に使い勝手が悪いのショールームで見た瞬間、ダメだと思いました。

書込番号:22338086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/12/20 23:58(1年以上前)

デザインについては受けが良くないみたいですが、新型を購入予定の方は当分の間、被る事はないでしょうね。

私は今回のデザイン有りな部類なので、他車と被らないというのは逆にラッキーな事だと感じています。

現行デリカといい、トヨタのミニバンといい被り過ぎ…


私がDに聞いたところ皆さん金額の面で悩んでるようです。
今回の目玉である安全装備、ナビゲーション等盛込むと500万行きます。

500万も予算があれば選択の幅広がっちゃいませんか?

書込番号:22338408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:27件

2018/12/21 07:21(1年以上前)

nicotto811さん


見なくても分かりきっていた。

いや、

見なければわからないんです。

あれれ、意外と良いよねえ。
と、なることもあります。

しかしながら、今回はなかった。
初代のデザインが完成され過ぎていた。
残念です。



書込番号:22338720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2018/12/21 10:05(1年以上前)

カスタムベースとして考えています。
発売後ショップさんがあの個性をどのように処理するのか?興味を持ちながら待っています。

書込番号:22338924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/12/21 18:16(1年以上前)

これがミニバンの現在の主流だろうか?
見分けがつかない。
デリカがトヨタのミニバンデザインを真似たのは確実。
三菱はプライドないのか。

書込番号:22339697

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:11件

2018/12/21 18:32(1年以上前)

まず三菱の関係者には自覚して頂きたいですよね。
似た顔、似た性能、似た価格が有ればトヨタ、日産、ホンダから購入すると。
全くと言っていいほどネームバリューのない三菱自動車から車を購入するお客の心理を理解して欲しいです。

書込番号:22339729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/21 18:44(1年以上前)

>尽忠報国の士さん
>いや、
見なければわからないんです。
>あれれ、意外と良いよねえ。
と、なることもあります。

確かにカッコの良し悪しは実車を見て変わる事もありますが、
どう見てもデリカのコンセプトにこのデザインは無いでしょう。

実車を見に行く価値すらないと言いたかっただけです。

現行オーナーの方、最後のクロカン1BOXとなるかも知れません。
大切に乗ってあげて下さい。

書込番号:22339753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2018/12/22 04:26(1年以上前)

今回のマイナーチェンジにはがっかりしました。
価格も現行型よりグレードによっては50万円ほどUPしているし、デザインもトヨタに寄せてるし・・・
サイズは、トヨタのノア、ヴォクシー、日産セレナ、ホンダステップワゴンと同等ですが、いずれも5ナンバークラス。
室内長、室内幅に至っては、デリカが最低となる。
車重は他が1600kgに対してデリカは1900kg、300kgほど重くなる。
価格は他車に比べ100万〜150万ほどデリカが高くなる。
デリカ上位モデルで420万円、この価格はトヨタアルファードHYBRID Xが438万円なので、デリカは相当高く感じる。
エンジンは、2.2Lディーゼルターボで、マツダCX-5が同等のエンジンです。
スペックはパワー、トルクともにほぼ同等と言えますが、燃費はデリカが13.6km/Lに対しマツダCX-5の4WDが16.6km/Lとなります。
FFベース4WDのD5の走破性は日産エクストレイル、スバルフォレスターと同等でしょう。
より走破性を求めるなら、ランクル、プラド、パジェロ、ジムニーなどになるでしょう。

三菱はデリカをアウトドア路線でなく高級感や静粛性を高め、他車ミニバンに近づけて行くのでしょう。
今回のマイナーチェンジの基本は12年前のものなので、他社に遅れをとっているのは否めないでしょう。
現行D5に乗ってますが、14万km乗ってるので買い替えを考えてました。
新型実車を見て買い替えやめました。
メーカーも、全国のデリカユーザーにアンケート取るなどして、デリカファンと作り上げる車も面白いんじゃないかと思いますが・・・
今回のマイナーチェンジが吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、すぐにフルモデルチェンジすることを期待します。

書込番号:22340640

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件

2018/12/22 12:18(1年以上前)

確かに正直…なデザイン
でも、慣れてきたかもしれません
意外と私は受け入れれるかも(笑)
ただガツガツ林道やら未舗装等を走るものとしては、ちょっと都会過ぎないかな?
もう少し山小屋風?!の、デザインが良かったかも
エクステリアを超えた魅力は間違いない車ですから、これまで通りいい意味の我が道を極めていただけたら

書込番号:22341224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/24 13:47(1年以上前)

モデルチェンジを待つ事1年、先行予約前に実車を見る機会があり、初めて見たときは、えっ?と思いました。が、もう、ネットとか、モデルルームとかで見まくったので、今ではカッコいいと思っています。むしろカッコいい!そして先行予約が始まってすぐに予約してきましたよ!
私の場合、ファミリーカーとトレーラーの牽引を両立したかったので、D5に決めていましたが(尿素タンクがありヒッチメンバー付けれるかは定かではない)、400万近くお金を出しての現行の内装と装備に少し躊躇していました。新型を見てみると、約50万アップでも買う価値はあるかな?と思いました!
まぁどこに重きを置くかなんて人それぞれですので、色んな意見ありますよね^ ^

書込番号:22346374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/26 09:34(1年以上前)

ディーラーにて新型実際みてみました。
内装はやはり最近の流れで高級感はありますね。
ただワイルドが売りだった旧型(でいいのかな?)
のような道具感は全く感じられませんでした。
賛否両論のフロントデザインも実車みると、
そこまで悪くは感じませんでしたが、私としてはないかなぁと(^_^;)
でも現在市場は押出の強いデザインが売れてるのだからこれまた仕方ないのかもしれませんね
皆さん言うように、唯一無二の存在が私は好きだったんですけどね。
あと上記にも書いてありましたが
ヒッチメンバーは尿素タンクがあるため取付が出来ないとディーラーは言ってました。
これ気をつけないとなりませんね。
どうせそのうちアフターパーツとしてヒッチメンバーメーカーから出ると思いますが、
ヒッチメンバー必要な方は現在では選択肢から外れてしまうのではないでしょうか。
賛否両論ありますがデリカファンとして
あたたかく見守ろうと思います。

以上長文失礼しました。

書込番号:22350556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/26 11:14(1年以上前)

>メジロさっちゃんさん

そうなんです。あの尿素タンクが邪魔で、多分正確には尿素タンク保護カバーですが。
現車見た感じでは保護カバー外せば取付出来ない事はないかなと。全く確証はありませんが(笑)
まぁ取付出来なければメーカーが出してくるまで牽引はお預けだと割り切りました(笑)

書込番号:22350730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2018/12/26 12:43(1年以上前)

12月中旬,アーバンギアを予約しました.

うちの子供は,11月に画像を見たときから,アウトランダーよりかっこいいと言っていました.それはないと思っていましたし,う〜んと思っていましたが,ネットや実車を何度も見ているうちに,内装も外装も,とてもかっこいいと思うようになり,ついに購入を決めました.

ちなみに,僕が予約した時,予約が全国で1000台を軽く超えていて,実車を見れるようになって全国的に予約が増えつつある担当の営業さんが言っていました.

いろいろ意見があるのは承知していますが,初めてのデリカで納車の3月が楽しみです.

書込番号:22350871

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3件

2018/12/26 16:21(1年以上前)

>こまゆきさん

デリカスペースギアから現行D5に乗ってます。
D5をトレーラー牽引に使われてる方をたまに見かけますが、もったいないように感じます。
私は、牽引にはスペースギアを使ってます。
基本、牽引に使う車は車への負担がものすごいので消耗品として考えます。
友人が三菱ディーラーで整備をやっているので、D5の牽引能力を聞いたことがありますが、はっきり、牽引はやめたほうがいいと言われました。
牽引能力がデリカスペースギアは3tあったのに対してD5は750kgになってます。
牽引にお使いであれば、三菱パジェロクラスがオススメかと思います。
私の経験上、スキー場に行く雪道で側溝にスタックした日産キューブをD5では引き上げることができませんでした。
スペースギアなら引き上げれたかも・・・
新型D5のスペックは、現行型よりUPしてると思いますが、諸元表ではマツダCX-5クリーンディーゼルよりトルクが劣ってます。
マツダCX-5、CX-8も牽引750以下となってますので、D5もファミリーカー程度かと・・・

ちなみに、三菱車は大好きです。
新型マイナーチェンジのD5は好きになれませんが、スペースギアの走破性を盛り込んだモデルチェンジを期待します。

書込番号:22351165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/26 17:32(1年以上前)

>しょんないねさん

アドバイスありがとうございます!
実は私も パジェロ→スペースギアと乗り継いで来た人間です。諸事情によりスペースギアは1年前に手放しました。確かにスペースギアの牽引力、ボディ剛性は申し分ないですね。
現在牽引しているトレーラーはそこまでヘビーではないのでD5で十分なのですが、もっと大きいものを牽引したくなった時に、さて、どうするか?です。(どうしようもありませんが笑)
まぁ少なからずボディへの負担はあるわけで、そこは割り切るしかないと思っています。2台所有する経済力もありませんし。。。
牽引もいつまで続けるか分かりません。家族を持つと何かを妥協するのはやむなし、と前向きに考える事にします。

書込番号:22351294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング