『新車の塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車の塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5289件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8354件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

新車の塗装不良

2023/08/09 09:28(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

7月末に納車されたデリカの初洗車時に
ルーフモールの溝の部分に小さな塗装剥がれがあることに気が付きました。購入したディーラーに連絡して私の車両の状態を説明したらディーラーにある納車前の車両にも同様の状態の車両があるそうです。
最近納車されたデリカオーナーさんは屋根の塗装状態確認した方が良いです。
初めての三菱車購入でがっかりです。
メーカーでどの様な対応されるのか心配です。

書込番号:25376506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/09 20:23(1年以上前)

でも、塗装剥がれなんだから、治して頂けるんでしょう?

書込番号:25377142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/09 20:49(1年以上前)

どの辺りですか?

書込番号:25377179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/10 07:41(1年以上前)

新車なので治してもらえますが、
メーカーの対応が気になります。
メーカーから出荷前に確認しないんですかね?
新車で有料色選んでまさかの塗装剥がれはショックです。

書込番号:25377574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/08/10 07:48(1年以上前)

運転席側の3列目のシート付近の天井の黒いモールの溝の部分です。
納車1週間後に洗車の拭き上げ時にタオルの繊維が引っ掛かり気が付きました。

書込番号:25377579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/10 10:38(1年以上前)

以前は、長い間三菱車に乗っていましたが、私が世話になっていたディーラーでは納車前に必ず手洗い洗車するので、外観的不具合は、ほとんど分かるっていってましたけど、最近は違うのでしょうかね。

書込番号:25377722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/08/11 06:40(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
今回はディーラーよりも生産途中で気が付かないメーカーに?です。
車が完成されるまでの工程は私にはわかりませんが
最初にボディー塗装されてから色々なパーツが装着されるイメージですがその時点で異常に気が付かないのかなと思ってます。
真冬の融雪剤を大量に浴びる前に発見できて良かったです。

書込番号:25378683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/12 08:35(1年以上前)

>ラーメン大好きhさんさん

新車の塗装不良との事ですが、どの程度の状態なのですか?
1ヶ所だけですか?
大きさ、形、剥がれ具合等、写真は有りませんか?

書込番号:25379847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/08/13 00:17(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
この画像でわかりますか?
拡大しなければわかりにくいですが、塗装が剥がれてる所から左側に向かって塗装が確りされてません。

書込番号:25380836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/13 01:46(1年以上前)

>ラーメン大好きhさんさん
写真ありがとうございます。
新車からこのような状態とは、心中お察しします。
原因と対策の報告も宜しくお願いします。

書込番号:25380860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/08/13 02:22(1年以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん
購入時に悩みに悩んで決めた有料色がこんな状態でしたのでがっかりでした。
しかもコーティング施工時に発見したので…
今後のメーカーの対応がわかりましたらお知らせさせて頂きます。

書込番号:25380870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/08/18 20:49(1年以上前)

こんにちは。私はcx8納車前に汚れが何点も見つかり納車拒否しました。ディラーはクリアだけを剥がして再塗装する、と言ってましたが、どうするか検討中です。

書込番号:25388485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/09/15 06:06(1年以上前)

1ヶ月経過してもまだメーカーからの回答がありません。
2週間前に販売店にこちらから確認の連絡をしましたが、メーカーに催促しますと言ったきり販売店からも連絡なし。
原因究明にこんなに日数かかりますかね?
過去のリコール隠し事件等もあり、
今は三菱に不信感しかありません。

書込番号:25423088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/15 19:33(1年以上前)

どう対応すべきか苦慮してるのでは。
無視して放ったらかしにしてるなんてことは、無いのでは。

書込番号:25423912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/09/16 03:31(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
苦慮より隠蔽にしか感じません。
同じ時期に生産された車両を購入された人全員にメーカーから通知して点検した方が良いと思います。

書込番号:25424361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/11/03 08:34(1年以上前)

投稿遅くなりましたが塗装不良の原因は、
ルーフのステーの溶接時に飛び散った破片がそのままボディに残ったまま塗装された可能性があると、
メーカーからの回答でした。
補修作業も完了しております。
新車購入されたデリカオーナーさんは屋根の点検してみて下さい。

書込番号:25489272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6061件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/03 10:17(1年以上前)

なにはともあれ補修完了して良かったですね。
溶接の破片の飛び散りなら、まれのケースかもですね。
少なくともロット単位のものではないような。

書込番号:25489394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:23〜755万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,035物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング