『ロックフォードについて』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『ロックフォードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

ロックフォードについて

2008/01/29 15:28(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:14件

オーディオにあまり詳しくないので教えて下さい。

EXCEEDのMMCS無しを購入し社外インダッシュナビ(パナソニック等)を付けようと思うのですが、社外ナビが4chだと既設の4スピーカーのみの駆動で、ロックフォードのアンプ&12スピーカーは使用出来なくなってしまうのでしょうか?
ロックフォードが使えなくなるのはもったいないのですが…

書込番号:7311426

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件

2008/01/29 22:15(1年以上前)

ロックフォードの良さを生かすにはメインユニットは純正にすべきだと思います。
純正HDDナビにするか、オーディオそのままでオンダッシュのナビにするかのどちらかを選ぶしかありませんね。
しかし、純正HDDナビよりは社外HDDナビの方が色々都合よいことが多いと思います。機能も社外品の方が上ですし。
私がEXCEEDを購入するのならオーディオレス(-131250円)にして
社外HDDナビ、社外スピーカーを購入します。
ロックフォードの良いのは5.1ch。
でも5.1chの性能を生かすには映画などのDVDを見るくらいだと思います。
走りながら映画は殆ど見ないため必要に感じません。
オーディオレスにして自分の好きなスピーカーを購入するのも面白いと思いますよ。

書込番号:7313447

ナイスクチコミ!5


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/30 00:19(1年以上前)

2008年式ロングEXCEEDのMMCS無しを先月購入しました.

結論から言いますと,MMCS無しを選んだ時点で,
ロックフォード12スピーカーでは無く,普通の6スピーカーになります.
カタログに脚注書きで書かれていると思いますが,
6スピーカーとオーディオ配線のみになります.

僕はディーラーオプションには無いクラリオン製ナビを装着しています.
画面がVGAなので,ナビの文字が非常に見やすく,満足しています.
機能が多すぎて,全く使いこなしていませんが.

書込番号:7314340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2008/01/30 08:01(1年以上前)

たっきーたっきーたっきーさん>
WKBさん>
親切にありがとうございます!

>純正HDDナビにするか、オーディオそのままでオンダッシュのナビにするかのどちらかを選ぶしかありませんね。
やっぱり何かのアダプターを介してロックフォードのアンプを駆動するのは無理なのですね…社外ナビを付けてロックフォードを生かそうとしたらオンダッシュになってしまうんですね。。。

>MMCS無しを選んだ時点でロックフォード12スピーカーでは無く,普通の6スピーカーになります。
そうだったんですか!!ロックフォードの魅力半減ですね…13万出せば好きなオーディオが装着出来そうな…

まずナビは機能や画面の鮮明度からいっても社外品が第一希望ですね。

書込番号:7315088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/30 12:31(1年以上前)

すみません、もう一つ気になることが…

純正のバックカメラに社外ナビの接続は可能なのでしょうか?
社外品のバックカメラは目立ってイマイチだと思うので、カメラだけ純正にしたいのですが…

そもそもMMCS無しバックカメラ付き(若しくは後からディーラーOPで純正カメラ取り付け)って注文は出来るんでしょうか??

書込番号:7315798

ナイスクチコミ!2


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/30 15:07(1年以上前)

> 純正のバックカメラに社外ナビの接続は可能なのでしょうか?

可能です.僕は購入時に,社外ナビとDオプションの
純正バックカメラを取り付けてもらいました.
ETCも純正指定のセンターパネル内にあるアクセサリーボックスに
取り付けてもらいました.

Dオプションの純正バックカメラは,全メーカの社外ナビ対応のようです.
なので,大丈夫ですよ.
余談ですが,純正バックカメラはクラリオン製だったと記憶しています.

質問がありましたら,わかる範囲でお返事しますので.
奈良の鹿くんにマッチした1台が選べることを祈ってます.

書込番号:7316301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/30 19:27(1年以上前)

WKBさん>
素早い解答ありがとうございます。

>Dオプションの純正バックカメラは,全メーカの社外ナビ対応のようです
おぉ、それは朗報です。
好きなナビを付けてリアはスッキリ出来るのは嬉しいですね♪

>ETCも純正指定のセンターパネル内にあるアクセサリーボックスに取り付けてもらいました.
好きなナビと連動したETCを新規購入したいので、これも朗報ですね♪


あ、WKBさんのクラリオン製ナビはオーディオアンプはどうされていますか?
ナビ内臓アンプが4chだとすると残り2スピーカーは諦めないとならないんでしょうか?
それとも追加アンプを設置ですか?

書込番号:7317240

ナイスクチコミ!0


WKBさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/31 00:41(1年以上前)

6つのスピーカー全てから音は出ています.
ただ,フロントドアデルタ部とフロントドアのスピーカーからは
同じ音が出力されているように思われます.

ちなみに,購入したクラリオン製ナビは5.1chサラウンドプロセッサーというものを
内蔵しているようで,センター,サブウーファースピーカーを追加装備すれば
最大限の機能を楽しめるそうです.
ですが,今は4chで動作しています.

クラリオン製ナビを選んだ理由ですが,
・前車のパジェロでは,MMCSの故障が続き,次は社外品と決めていた.
・ディーラーの特売ナビの中で値引率が最も良かった.
・地デジ12セグが見られればメーカー問わず.
という理由です.

奈良の鹿さん,あまり参考にならないお返事かもしれませんが,
こんな感じです.

書込番号:7319257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/01/31 08:06(1年以上前)

WKBさん>
解答ありがとうございます!

4ch出力で6スピーカー駆動も出来るんですね!
であれば同じチャンネルでもスピーカーの特性が違えば高音〜中音別の再生が出来そうですね♪(素人考えですが…)
自分は5.1chまでは要らないので顔に近いスピーカーからキレイな高音と下やリアのスピーカーから中低音が出ればいいかなって程度です。


あのメータークラスターにオンダッシュナビは邪魔そうに感じるので、社外インダッシュナビで既設スピーカーを駆動し、純正バックカメラでモニタする…これで理想に近づてきました(笑)

ありがとうございました〜 m(_ _)m

書込番号:7319987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/02/01 12:20(1年以上前)

先日EXCEEDを標準装備(ロックフォード有、ナビ無)で注文したところですが、オーディオ外して社外ナビを付けると5.1chが使えなくなることを知り、どうしようか悩み中です...
(よくカタログ見れば載っていたのに)

書込番号:7324989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/02/01 15:18(1年以上前)

GDIから乗り換えさん>
契約おめでとうございます。

ある意味自分と同じ悩みですね…純正ナビはメーカーオプションなので後からは交換出来ないみたいなので、社外インダッシュナビで5.1chを諦めるのかオンダッシュにするか…という感じですね。

または純正ロックフォード(スピーカー)を社外5.1chプロセッサで駆動出来るか、更に社外ナビとの接続も可能か? ということになるのでしょうか…
どなたか詳しい情報をお持ちの方は宜しくお願いします。

書込番号:7325508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/02/06 23:28(1年以上前)

三菱に聞いてみましたが、正式な回答はもらえませんでした。
市販品は、動作確認をしてないのでわからないとのこと。
ダメもとで付けてみるか...

書込番号:7352961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/08 22:25(1年以上前)

本日エクシードX3.8のMMCS無しロックフォード付きで契約して来ました。
GDIから乗り換えさん>と同じですね(笑
当面この状態で乗りますが、一番欲しいのが(5mの車なので)バックモニターです。
なのでこの先ロックフォードを外すことになりそうですが、それまでに更に調べて12スピーカーを生かせるようにしたいです。。。

解ってきたことはロックフォードのヘッドユニットとアンプは使えなくなるので、社外品(ナビ他)でスピーカー郡を(特製を生かして)駆動させるという技を探さなければいけないということです。

WKBさん>のような、それが可能なナビ(オーディオ)を探す…というこよになるのですね。

書込番号:7361243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/02/10 12:10(1年以上前)

奈良の鹿くんさん>
契約おめでとうございます。

オーディオは、埋め込み式らしく外すと面倒らしいです。
自分はオンボードにします。
ちなみに本日朝納車されました。
これから走り回ってきます!

書込番号:7369050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/10 22:11(1年以上前)

GDIから乗り換えさん>納車おめでとうございます

実は毎日ロックフォードに関して調べています。
一足先にロックフォードを出したアウトランダーは、ロックフォードのヘッドユニットを社外ナビ(オーディオ付き)に替えても別体のロックフォードのアンプを使用して全てのスピーカーを駆動出来るアダプター(29800円)が出ていました。それがパジェロにも使えるか、パジェロ用もあるか来週そのアダプターメーカーに電話してみます。

また、純正のリヤビューカメラの配線図も入手しました、パワーボックス付きでクラリオンナビならダイレクトに、他のナビにはRCAケーブルにて接続可能です。ですがディーラーで社外ナビに取り付け例は無くギャランティは出来ないと言っています。。。

書込番号:7371701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/10 22:29(1年以上前)

因みにアウトランダーで出ている「純正ナビ無しロックフォード」を「社外ナビでロックフォードを使えるようにする」アダプターはコレ(DSA-01)です。
      ↓
http://www.beatsonic.co.jp/adapter/mitsubishi.php

これだと5.1chは使えなくなるかもしれませんが、全てのスピーカー特製を生かした音は出せるようになりますね。
でもHPを見ている限りパジェロ用はまだ出ていないようです…(泣)

書込番号:7371844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/02/11 17:06(1年以上前)

奈良の鹿くんさん>
実はこのパーツ会社は自分も見つけました
ただアウトランダーのパーツだったため報告しませんでした
質問コーナーにも確かロックフォードのパジェロの質問があったような
でも商品化を期待して待ちたいと思います
ちなみにMIVECの走りは最高です

書込番号:7375635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2008/02/12 08:22(1年以上前)

GDIから乗り換えさん>
あ、同じような質問があったのですか!やっぱりまだパジェロ用は出ていないみたいですね…(淋

先日車を契約する際にMMCS無しロックフォード付きのインパネを無理を言って外してもらいました(強引爆
結果ロックフォードのヘッドユニットを外しても、上部のフィールドモニター(すいません名前が判りません)と下部のエアコンユニットに支障はありませんでした。ただフィールドモニターでイグニッションON時の「ロックフォードサウンドシステム…」という表示が無くなるのと、オーディオの画面を選択した時に「オーディオエラー」と表示しました。
社外ナビを入れた時にこのエラー表示が消えるかは判りませんが、その他の動作、表示には影響のない事が判りました。

書込番号:7379295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/03/10 08:17(1年以上前)

先日V97納車になりました。

http://www.beatsonic.co.jp/adapter/mitsubishi.php
 ↑の方とメールのやりとりをしていますが、パジェロ用は未だ開発出来ていない状況だそうです。

それより想いの他ロックフォードASSの音がいいので、ナビの為に殺すのも忍びなく感じます…
もう数ヶ月様子をみていきます。

予断ですが、マイベック…いいですね〜♪

書込番号:7511961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/03/17 16:49(1年以上前)

>奈良の鹿くんさん
納車おめでとうございます
ロックフォードは残したほうがいいですよ
自分はオンダッシュナビを付けました(AUX接続で)

書込番号:7546335

ナイスクチコミ!2


Mac-mcさん
クチコミ投稿数:86件

2008/08/02 09:31(1年以上前)

小生PAJEROロングボディ(ディーゼルターボ、GDIガソリン)の2台のPAJEROに乗り継いで20年になります。高価な買い物ですし最初購入するときは皆さんのようにメーカー装着品よりも多種機能、より良い音と考えるのは当然でありで迷いますよね! MMCS無しにするかどうか!がそうです。 1台目は自分で外付けナビとリアモニターTVを接続して純正オーディオにしてました。現行2台目はMMCS無しを選択してPIONEER 音声認識ナビをディラーOPで取り付けリアモニターTVとメーカー取り付けのバックカメラとは別にリアカメラとリアモニターを自分で取り付けてみました。ナビは当然走行中でも全ての機能が操作できるように自分で改造しました。ディラーOPナビは機能は多種多様で良いかもしれないがPAJERO内蔵のカーコンピューターは他の物に替えることは不可能ですからTVの切り替え等の操作もナビ側でしなければならず操作が煩わしくなりましたね。結論から言うと私はMMCS無しは失敗したと思います。車との一体感と操作性を追求するなら。新車購入時にはカタログ写真に載っている最上級グレードのメーカー装着ナビとオーディオが操作性や車内配置の観点からベストだと思います。次の新車ではMMCS付きにしてメーカー純正オーディオ、ナビにします。

書込番号:8157846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2008/08/02 10:26(1年以上前)

Mac-mcさん>こんにちは!
自分は結局ロックフォードを殺しクラリオンナビをインダッシュに入れました。
ロックフォードは本当に勿体無かったのですが、ドアスピーカーを市販のフルレンジに入れ替え、顔の近くにツイーターが欲しかったのでチューンナップスピーカーを設置しました。
ナビ内臓の音響設定が細かくカスタマイズ出来るので、ロックフォードの12スピーカーと遜色ありません。
一番便利なのは走行中でもナビ操作が出来ることと、TVを1/2〜1/8画面にしてナビ&TVが楽しめることです。
今後はアンプを購入して既存のサブウーファーを駆動しようとも考えています…
クルマ購入時オーディオレスにして後から構築していくという楽しみもアリですよ♪

書込番号:8157997

ナイスクチコミ!2


mackdaddyさん
クチコミ投稿数:24件

2009/07/19 22:35(1年以上前)

はじめまして 書き込み拝見しました。ロックフォード付のNAVIなしのグレードでも2DINのNAVIがつけれるんですね 取り付けるに関しまして何が必要ですか?ちなみにスピーカーは全て死んでしまうのですか?今同じような事をしたく悩んでますので是非教えて下さい

書込番号:9878796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/10/26 15:16(1年以上前)

この頃はまだ対策品が無かったようですが、BEATSONICからパジェロ/デリカ純正切替用の物が出ていますね。
それにより、ロックホード12スピーカーと純正バックカメラの使用が可能になってますね。

書込番号:22208835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2019/01/25 22:36(1年以上前)

2009年式V93Wパジェロに乗っています。ロックフォード付きですが、この度ナビを新調しました。KENWOOD MDV-Z905Wです。これを取り付けるために、専用ハーネスのBeat-sonic DSX-08を購入して三菱のディーラーに取り付けてもらいました。結構難工事だったらしく、本当はもっと時間がかかったのですが二時間分の工賃にまけてもらいました。音はバッチリ、ロックフォードのアンプとスピーカーが生きています。ただしステアリングスイッチは使えなくなりましたが。このパジェロ以外に魅力的なクルマはまだ存在しないので、まだまだ乗り続けます。ちなみにただ今17万`です。

書込番号:22419572

ナイスクチコミ!4


Radyrさん
クチコミ投稿数:164件

2019/01/26 17:34(1年以上前)

画像です。

書込番号:22421233

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/324物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング