『AMラジオの受信感度について』のクチコミ掲示板

パジェロイオ

<
>
三菱 パジェロイオ 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロイオ

    『AMラジオの受信感度について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    パジェロイオ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    パジェロイオ(モデル指定なし) 251件 新規書き込み 新規書き込み

    「パジェロイオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    パジェロイオを新規書き込みパジェロイオをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    AMラジオの受信感度について

    2006/11/28 15:49(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > パジェロイオ

    スレ主 aban13さん
    クチコミ投稿数:3件

    受信エリアや個々の感じ方にもよるアバウトな質問で申し訳ありませんが。

    純正オーディオのラジオの感度が悪いのです。
    悪いのはAM。FMは難なく受信してます。
    市街地を外れると見事に駄目駄目
    他の車(オーディオ)と比べると格段に落ちます。

    私は車に関して詳しくないのですが、イオのオーナーさんで
    同じような感覚をお持ちの方はいらっしゃいますか?

    ホントにアバウトで恐縮です




    書込番号:5688784

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:15件

    2006/11/28 17:45(1年以上前)

    aban13さん、はじめまして。
    1999年式1800ccを中古で購入して七ヶ月になります。
    当初アンテナを完全に「閉じた状態」でもAMは良く受信してましたが、或日突然「閉じた状態」では受信出来なくなりました。
    しかしアンテナをある程度伸ばせば普通に受信出来ます。
    以前乗っていた三菱車でも同じ経験をしましたので、これはラジオチューナーの電子回路の経年劣化が原因だと思うのですが、aban13さんの場合はどうでしょうか?
    出来ればアンテナは伸ばさない状態で使いたいですよね。

    書込番号:5689101

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 aban13さん
    クチコミ投稿数:3件

    2006/12/04 20:48(1年以上前)

    わざわざ返信ありがとうございます。

    >アンテナを完全に「閉じた状態」
    アンテナを伸ばす or 収納する
    の意味でしょうか。私の場合はいつも伸ばしきって
    走行しています。でも弱いですね〜
    ちなみに収納すると全滅です。

    以前、ディーラーには相談したのですが、解決せず。
    もう一度ディーラーに持ち込んでみます。

    ん〜 何とかならないかな〜

    解決したら再度UPします。

    書込番号:5714844

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15件

    2006/12/06 11:06(1年以上前)

    aban13さん、こんにちは。
    「閉じた状態」と表現したのは、仰る通り「収納」した状態の事です。
    伸ばしきった状態なのに感度不良と言う事であれば、やはりチューナーのAMの部分の故障ではないでしょうか。
    因にaban13さんのイオは新車ですか?
    三菱車は昔からエンジンには定評があるが、電気系統が弱いと言われています。
    私は何台か三菱車を乗り継いで来ましたが、ラジオに限らず殆どが電気系統のトラブルでした。

    書込番号:5721042

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2007/04/15 01:26(1年以上前)

    aban13さん、質問への返事としては遅いのですが、参考にしてください。
     私のイオもAMラジオの受信状態が悪くなり、この何年間かディーラーに何度も修理を依頼しました。しかし、アンテナを伸ばしてみたり錆びたのではないかなど言ったりして、なかなか本腰を入れてくれませんでした。今回の車検の際も直らず、いえ、直さずに戻ってきてもその理由がはっきりしなかったので、とうとういい加減にして欲しいとおこりました。すると、メーカーに問い合わせたとのことで、配線の位置を直し雑音が無くなりました。ラジオの配線がまずく、電磁波?でも拾うようになっていたとのことです。ラジオで経年劣化など考えられません。こんな例もありましたので参考にしてください。
     それにしても、直るまでに何年もかかる対応にあきれました。ふ〜。

    書込番号:6233127

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2007/10/08 15:08(1年以上前)

    aban13さん、こんにちは。
    自分も16年10月にパジェロio1.8TRを新車購入3年目。
    AMラジオ受信感度が悪いなーと思っていました。
    ビルの谷間や郊外に出ると極端に悪くなります。
    我慢しつつもノイズ???かと思い燃費向上に合わせエンジンルーム内のアーシング。未解決。
    アンテナ側−アースの導通不良?。未解決。
    これからアンテナ線の取り回し変更と本体のアースを検討中。
    皆様のクチコミを参考にさせていただいております。

    書込番号:6844716

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > パジェロイオ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    パジェロイオ
    三菱

    パジェロイオ

    新車価格:178〜243万円

    中古車価格:58〜165万円

    パジェロイオをお気に入り製品に追加する <14

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング