『またもや錆びてきました。』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『またもや錆びてきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

またもや錆びてきました。

2015/11/13 16:06(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

クチコミ投稿数:190件

皆様お世話になります。新車登録H22のABA-H58Aタイプのパールホワイトに乗っていますが、またもやサビが浮いてきました。最初は、登録の翌年に両側ドアの水抜きが赤くなったためディーラーに言ったのですが、透明なノックスドールの変化と言われその後、数カ月乗ったのですが、とうとうセンターピラーのドアのゴム当てのところが、もっこり盛り上がってきたため、再度ディーラーに持ち込みサビでおることを強くアピールし修理(パテ盛り)と、ドア2枚交換していただいたのですが、今度は助手席側の下の鉄板を溶接した付近が、またもや盛り上がってきました。当方、雪国ではないのですが年に1-2回スキーにでかけます。帰宅後その日のうちにウォーターガンにて底を念入りに洗い、ボディーは手洗い洗車してきました。普段は1-2ヶ月毎に同様に手洗い洗車と底はウォーターガンで洗っています。また、石などがあたった様子はありません。
三菱車の下処理は最低ですね。一般的にはプレスや溶接等が終了した時点で、強酸性のプールに漬けて汚れ、油分、サビを十分落としてから錆止めの下地処理をするのが一般的ですが、この工程を十分に行わなかったものと思われます。
皆様の参考となれば幸いです。

書込番号:19313578

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/11/13 16:13(1年以上前)

こんにちは

せっかくお名前までカシオのカメラになってますから、写真をアップ頂けると分かりやすいですね。

書込番号:19313590

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2015/11/13 17:28(1年以上前)

>この工程を十分に行わなかったものと思われます。

これはどこ情報ですか?

融雪剤を浴びてる以上錆はしかたありません。洗車時に下回りにガンを当てる程度では融雪剤は完全には落ちませんよ。
おそらくリフトアップして時間をかけても落とし切れるかどうかです。

私自身三菱ファンなのでこういうのが特に耳に残ってるだけかもしれませんが、
「古い軽自動車になるほど三菱の割合は高まる」
というのを聞いたことがありますので、
>三菱車の下処理は最低ですね。
とはあまり思いません。

書込番号:19313727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


鎖国さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/13 22:10(1年以上前)

軽はどのメーカーも似たようなものですね。
鉄板が薄いです。

書込番号:19314452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/14 11:18(1年以上前)

>この工程を十分に行わなかったものと思われます。

人がやってるわけじゃないから有り得ないと思いますね。
いつの時代の話をしてるんだろう。

書込番号:19315842

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2017/12/02 01:24(1年以上前)

融雪剤のサビではなく金属の応力集中によるサビのような気がします
パジェロミニは一部分がある年式から鉄板が軽量化のため薄くなりそこに
力が集中しサビやすくなってます
特にドア下部の袋とか ヤフオクとかで出品されてる車見ても同様で
雪国やそうでない地域に関係なく錆びてます
私の90年代のH58A初期モデルでは塗装剥がれてても まったく錆びてませんし冬季だって融雪剤を洗い流すことなく
乗りっぱなしですから^^;
防錆処理よりも金属強度が大切だと思います。錆び出てきたアトレー見てなおさらそう思います

書込番号:21399664

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:5〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (617物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング