パジェロミニの新車
新車価格: 99〜169 万円 1998年10月1日発売〜2012年6月販売終了
中古車価格: 16〜149 万円 (631物件) パジェロミニの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| パジェロミニ 1998年モデル | 67件 | |
| パジェロミニ(モデル指定なし) | 667件 |
2011年型低走行の中古車に試乗しました。
停止状態で2Hから4Hに切り替え、発進したとき、ジージーと歯車が噛み合う音がしてから静かになりました。販売店は「これは仕様です。」と言いました。正しいのでしょうか?
走りながら、2Hから4Hに切り替えた時はジージー音はしなくて、滑らかに切り替わりました。
書込番号:22794881 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パジェロミニだとイージーセレクト4WDでしたっけ?
たしかトランスファーレバーを切り替えて駆動力を伝える電磁ソレノイドの音です。
停止中に鳴るのは前輪のフリーホイールハブを動かすフリーホイールアクチュエーターの作動音が聞こえるだけだと思います。
書込番号:22794949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
うちはスズキしか分かりませんけど、低走行でも使い方が悪かったりする前オーナーだと、ベアリングやデフ壊れて異音や振動が出たりおかしい事はありますよ。
パートタイム4WDのウイーン的な電子駆動音なら、トランスファーモーター関係ではないでしょうか。切り替われば正常です、また壊れている場合は切り替わりや表示もおかしい場合あります。
書込番号:22798290 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>kmfs8824さん
有り難う御座いました。
もう一度、実車で音を確認してみます。ショップの人が運転していたのて、今度は自分でやってみます。電磁クラッチ・一方向クラッチは勉強になりました。
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
多少音がしても、2H→4Hに切り替われば問題なしということで安心しました。
書込番号:22799625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電磁クラッチ→電磁ソレノイド
結構複雑です。
↓
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2833809/car/2441139/4555811/note.aspx
書込番号:22799678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
>kmfs8824さん
今日、ショップで確認しました。
2H→4Hは停止状態でギヤ鳴り無しで切り替わりましたが、4H→4Lは最初停止状態で切り替わらず、少し4Hで走行してから、停止状態で4Lに入れたら、少しギヤ鳴りしてから、4Lに入りました。
この状態からは4L→4H→2H→4H→4Lの操作を何回やってもギヤ鳴り無しで滑らかに入りました。
これは、正常な状態でしょうか?
書込番号:22810549 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日、初めて自分が運転しました。
素早く4H→4Lに入れればギヤ鳴りしないことが分かりました。
今までは、ショップの営業の人が運転していたのを、助手席で見ていました。
営業の人は運転に習熟していないみたいでした。
なお、4L→4Hに戻す場合は一気に4L→4H→2Hまで移動させてから、2H→4Hとやった方がギヤ鳴りしないことも気付きました。
理由は、4Hは2Hと4Lの中間位置で正確な位置が分かりにくいから。
書込番号:22814655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2022/11/28 20:38:47 | |
| 32 | 2022/07/24 17:33:54 | |
| 6 | 2020/09/14 7:22:01 | |
| 7 | 2019/07/23 8:38:39 | |
| 3 | 2019/03/10 16:49:43 | |
| 18 | 2017/12/31 15:51:48 | |
| 2 | 2017/11/09 5:31:11 | |
| 5 | 2017/12/02 1:24:48 | |
| 1 | 2015/06/05 12:12:51 | |
| 1 | 2015/02/18 23:50:10 |
パジェロミニの中古車 (631物件)
-
- 支払総額
- 37.7万円
- 車両価格
- 32.0万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.4万km
-
パジェロミニ エクシード 運転席助手席エアバック ETC付き PW エアコンパワステ ターボエンジン ABS付き PS キーレスエントリーキー 切替4WD アルミ エアバッグ
- 支払総額
- 101.0万円
- 車両価格
- 96.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 4.7万km
-
パジェロミニ VR ターボ 5速マニュアル ETC キーレス 社外ナビTV シートヒーター タイミングベルト交換済
- 支払総額
- 42.5万円
- 車両価格
- 33.8万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.5万km
-
- 支払総額
- 52.0万円
- 車両価格
- 45.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 8.8万km
-
パジェロミニ V 4WD ワンオーナー ETC キーレスエントリー ターボ AT カセット アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 28.0万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 3.2万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 15.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜304万円
-
13〜83万円
-
45〜660万円
-
20〜450万円
-
10〜94万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)












