『GDIってそんなに、悪いの?』のクチコミ掲示板

ランサーワゴン

<
>
三菱 ランサーワゴン 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーワゴン

    『GDIってそんなに、悪いの?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランサーワゴン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ランサーワゴン(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランサーワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランサーワゴンを新規書き込みランサーワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信9

    お気に入りに追加

    標準

    GDIってそんなに、悪いの?

    2004/07/18 11:57(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ランサーワゴン

    スレ主 パイマンさん

    ほかの書き込みで、GDIが悪いように書いてあるのですが、そんなに悪いエンジンなのでしょうか。
     いま、ランサーの乗ってますが、出足などは特に不満は感じないのですが。
     あと、今のランサーには、エアロパーツはないでしょうか。(手を加えれば、よくなると思うのですが...)

    書込番号:3043429

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    あたたたぁさん

    2004/07/18 22:44(1年以上前)

    う〜ん。他の直噴エンジンに比べてみたら、あまり出来は良くないような…。でも、なにせ出た時がトヨタを差し置いての世界初ですから。しょうがないですよ(笑)
    あと、三菱の友人に聞いたら『あんなん、エンジンじゃねえっ!!』と嘆いてました…

    書込番号:3045332

    ナイスクチコミ!0


    しろいまるさん

    2004/07/23 02:15(1年以上前)

    夏場は燃費が悪いですね。パジェロイオに乗っていますがリッター8キロくらいです。
    先日ディーラーと話をしたら、夏場は圧縮比が高いエンジンだから自然発火すると言われました。ディーゼルと変わらないですね。
    メーカーのサービスさんの話ではハイオクを入れると改善すると言われましたがいかんせん改善するどころかさらに悪いです。
    プラグが劣化しているのかなとか色々考えてしまいます。
    でも自分が触って何か起こるよりは我慢した方が良いのかなと思うときもあり
    今の車はあまり触っていません。
    他の方も夏場は燃費が悪くなるんですかね?

    書込番号:3061177

    ナイスクチコミ!0


    しろいまるさん

    2004/07/23 02:20(1年以上前)

    追伸ですが一般道を走ることが多いのですが最高で良いときはリッター14でした。もちろん長距離で夜間の走行なのでストップは少なかったです。

    書込番号:3061184

    ナイスクチコミ!0


    メイショウキオウさん

    2004/07/24 22:46(1年以上前)

    確かに夏場はひどいですね。
    アイドリング中にガソリンの匂いもします。もうすぐ燃えるかな

    エアコンとの相性も悪いのか、非力ですよ。
    エアコン切ってるとふつうに中速のトルクなんかはスムーズに出ます。

    書込番号:3067540

    ナイスクチコミ!0


    しろいまるさん

    2004/07/25 21:48(1年以上前)

    こわいなと思いつつも、いろんなホームページを見ているとアーシングについての書き込みが非常に多かったのでやってみました。
    燃費についてはこれからですが、驚いたのはエンジン音が信じられないほど静かになりました。また普段通りにアクセルを踏むとスピードが出すぎてしまいます。
    最初はとても嬉しく思いました。
    で、そこでふと思ったことですが調子が良くなったと言うことはプラス端子とマイナス端子の電気の通る量がバランスが取れたと言うことなのかなと・・・
    そうすると今まではバランスが取れていなかったと言うことになりますよね・・・
    電線は結局の所は抵抗になるので電気的な負荷が起こって熱がたまりやすい・・・
    最近の三菱車の火災騒動はその辺りの設計や部品が良くないから起こっているものでは無いでしょうか?
    それを確かめるには他のメーカーの車にアーシングをしてどうなるのかを確かめないといけないと思うのですがどんなものなのでしょうか?
    他のメーカーの方はもちろん三菱の関係者さんよろしければ意見が欲しいです。

    書込番号:3071148

    ナイスクチコミ!0


    セディアファンさん

    2004/09/16 20:37(1年以上前)

    夏場は燃費が悪いのは、どのタイプの車も一緒ですよ!

    加速&燃費を良くする方法はありますよ〜!
    ハイオクを給油してみて下さい(⌒▽⌒)
    かなり良くなりますよ!!

    書込番号:3272942

    ナイスクチコミ!1


    テールtoノーズさん

    2004/10/06 22:25(1年以上前)

    私は中古で買ったセディアワゴン・4WD、グレードはツーリングに乗ってます。
    現在の走行距離は45000kmで、MMCSの車種設定は「シャリオ・グランディス・2WD」です。この設定の方がセディアワゴンの走行情報を正確に教えてくれます。
    レギュラー、ハイオク問わずに2000〜2500rpm未満をキープして走ると11km/l前後は走りますよ。ただパワフルなのは当然ハイオクですが。
    ミッションがCVTなのでエンジン回転数がほぼ一定のままで走ってくれます(街中では)。
    高速道路となると話が違います。上りでは5速で80〜100km/h弱、下り坂では6速で100〜120km強をキープして走れば13km/lは走ります。
    それと「出口まであと1km」の標識が出たらアクセルを踏まずに惰性で走ると燃費がだいぶ違いますよ。
    「しろいまる」さんや「メイショウキオウ」さんがおっしゃるとおり、季節関係なしにエアコンをつけた時の燃費や、車の性格がガラリと変わります。これは痛い。
    結論として言えるのは「良くもなければ悪くもない、買う人の好み次第」ですね。

    書込番号:3356484

    ナイスクチコミ!0


    メイショウキオウさん

    2004/10/11 20:56(1年以上前)

    しろいまるさん
    その後のアーシングの燃費結果は如何ですか?

    テールtoノーズさん
    詳しいレポありがとうございます。


    この前コンピューターの打ちなし設定してもらったら
    余計加速が悪くなりました。

    書込番号:3374946

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:26件

    2004/12/07 12:52(1年以上前)

    ごめんなさい。嘘の書き込みしてました。
    MMCS設定でシャリオ・グランディス・2WDではなく、正しくはシャリオ・グランディス・4WDでした。
    近くのカーショップで、PIAAのDeno3(青)を購入・取付した際に、エンジンチェックをしてもらい、そのときに「ラジエターキャップの圧力が抜けていますがいかが致しましょう?」と言われ、オーバーヒート防止を考慮しラリーアートのスポーツラジエターキャップ(純正比0.2kPaアップの1.1kPa)を装着し高速で流してみたところ、水温計の針が若干下がって、燃費が若干向上しました(走行方法は前の書き込み同様)。」こんな小さなパーツ1つでこんなに変わるなんて思いませんでした。高速走行をする方にオススメのパーツです。
    これと引き換えに、冬場である今は前と比べて水温の上昇が鈍りました。とは言うものの、燃費には影響してません。

    書込番号:3597908

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ランサーワゴン」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    セディア(CS2A)とセディアワゴン(CS5W)のサスペンション形状 0 2008/03/15 19:06:26
    セディアワゴンのマフラー 0 2008/02/24 16:38:10
    カーナビ… 3 2007/07/21 0:11:19
    オフセットについて 1 2007/04/15 18:13:55
    17インチホイールについて。 2 2006/12/11 22:12:59
    タイヤサイズ 4 2006/12/03 18:42:27
    マフラーカッターについて 1 2006/10/30 23:32:01
    ホイールについて 2 2006/10/19 23:27:56
    スタッドレスタイヤ 4 2006/10/11 17:08:18
    ホイールスペーサー☆ 6 2006/09/20 20:09:05

    「三菱 > ランサーワゴン」のクチコミを見る(全 124件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランサーワゴン
    三菱

    ランサーワゴン

    新車価格:155〜220万円

    中古車価格:49〜328万円

    ランサーワゴンをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランサーワゴンの中古車 (8物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング