『セディアワゴンの燃料について。』のクチコミ掲示板

ランサーワゴン

<
>
三菱 ランサーワゴン 2003年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーワゴン

    『セディアワゴンの燃料について。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランサーワゴン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ランサーワゴン(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランサーワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランサーワゴンを新規書き込みランサーワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    セディアワゴンの燃料について。

    2006/08/11 23:25(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > ランサーワゴン

    クチコミ投稿数:47件

    今回14年式のセディアワゴンの中古車を購入しました。
    近いうちに納車されるのですが気になったことが燃料についてです。
    というのは、セディアワゴンの燃料はハイオク(レギュラーも可)となっていて、レギュラーを入れると確実に燃費や走りなどが落ちると聞きました。ですが最近またガソリンの値段が上がり実際のところレギュラーでずっと走ったりはできないのかと考えています。どんなものなんでしょうか?逆にレギュラーだと燃費が下がりハイオクのほうがお得となったりしないものでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

    書込番号:5338272

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

    2006/08/12 00:02(1年以上前)

    以前、インスパイア2500GISSに乗ってて
    ハイオク仕様でしたがレギュラが使えないのか?
    営業マンに聞いたところ
    燃料の判断でプラグの点火タイミングを変更してくれるので
    使えますよ! っと言われました。
    当時の燃費は11〜13kmで満足な走りでした♪
    ≪エアコンは常にon≫
    私の当時の場合、ハイオクとレギュラの燃費差はほとんど無かったようです。
    よって半年間ハイオク使用後、乗りつぶす28万km overまでレギュラで乗ってました。
    ハイオク使用での超過金額分燃費でカバー出来ればいいですが・・
    気になるようであれば
    ある期間・・ハイオク使用でデータ取り・
    レギュラーでのデータ取りして比較しては?
    ・ただし、燃費に関しては渋滞・季節等により上下します。
    ≪季節・・>冬場は暖気かけたりするとその分は走行しないまま消費してますので燃費計算ではいい結果にはなりません^^≫

    テスト後、気にしないなら・・レギュラでもいいのかもしれません。
    海外では日本ほどいい燃料状態ではない諸外国が有りますが
    日本で見かけない古い車・・動いてるんですよね。 すごぃ^^;

    書込番号:5338430

    ナイスクチコミ!0


    ぽちりさん
    クチコミ投稿数:303件

    2006/08/12 00:23(1年以上前)

    パワーは確実に落ちます。燃費はECUで燃料補正入りますが走り方が同じであれば変わりはない(変わっても誤差)はずです。しかし、パワーがない→前に進まない→アクセル踏む→燃料消費量増加というパターンになると思います。グレードがわからないのですが過給機付できあるならばハイオクをおすすめします。極度の安全運転さんで周りは気にせずゆっくり走る!(逆に危険ですけど・・・)ならばレギュラーでも相対費用はハイオクよりはいいと思われます。とりあえずマンタン法で自分の走り方ではどちらがお得か調べてみたら如何でしょうか?
    少々表現きついかもしれませんがなんでこの車買ったのでしょうか?!ハイオク仕様というのは知っていたでしょうから・・・

    書込番号:5338511

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:47件

    2006/08/12 12:08(1年以上前)

    返信ありがとうございます。燃料については実際に走ってみて比較し、得になるほうを使っていこうと思います。
    あともう1つ教えてください。
    今回私が買ったセディアワゴンはラリーアートエディションではないものなんですが、実際はラリーアートエディションのフロントスポイラーが気に入っています。予算的にきつくラリーアートエディションが購入できなかったのです。
    そこでラリーアートエディションのフロントスポイラーを1800−スポーツエディションにつけることはできないのでしょうか?もし付けれるとしたらそのフロントスポイラーはどこで購入できるでしょうか?
    教えてください。よろしくお願いします。

    書込番号:5339668

    ナイスクチコミ!1


    ぽちりさん
    クチコミ投稿数:303件

    2006/08/12 13:35(1年以上前)

    マッタリ記入していたらあめっぽさんとかぶっちゃいましたね。ごめんなさい。バンパーはくっつくと思いますよ。購入先はディーラー、部品共販または某オクなどいろいろあると思います。ラリーアートエディションの画像見たことないのでわかりませんがグリル等も一緒に換えなきゃいけないカモですけど

    書込番号:5339870

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2006/08/12 22:11(1年以上前)

    まず燃料ですが、どうでもいい使い方をするのでしたレギュラーでも良いと
    思いますよ。しかし大事に乗りたいのであればハイオクを入れましょう。
    GDIエンジンはご存知の通り直噴です、原理はディーゼルと同じです。ハイ
    オクを焚いても黒煙を巻き上げるくらいのものです。確かに使えますが、と
    にかくスラッジが溜まります、そしてノッキングしたりなどロクなことはあ
    りません。後々燃料よりも高いものになるかもしれませんのでお気をつけを。

    次にラリーアートエディション(以下RE)の外装ですが、セディアワゴンで
    したらすべて取付は可能です。しかもREに設定の無い色まで部品扱いでしっ
    かり番号があります。ちなみに価格は下記の通りです。

    ・フロントグリ:12700円
    ・ルーフスポイラー:38000円
    ・フロントバンパー:38000円
    ・リアバンパー:36200円
    ・サイドエアダム左右:各33500円

    すべて工賃別です。またフロント&リアバンパーはバンパー部分だけです。
    他にもネットやその他細々とした部品が必要になります。ちなみにスポイラー
    とありますがREにフロントスポイラーはありませんが、バンパーのことでよろ
    しいでしょうか?

    書込番号:5341053

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:47件

    2006/08/13 00:26(1年以上前)

    本当にいろいろなご意見ありがとうございます。
    スポイラーと言っていたのは、バンパーのことです。あまり詳しくないものですいません。
    『またフロント&リアバンパーはバンパー部分だけです。他にもネットやその他細々とした部品が必要になります。』とありますが、それはフロントバンパー以外にどういったものが必要となるのでしょうか?できればそれらの値段も教えてください。
    度々ですがよろしくお願いします。

    書込番号:5341460

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2件

    2006/08/13 02:27(1年以上前)

    >スポンジボブさん
    ですから、ネット等ですよ。REを実際見た事ありますでしょうか?
    バンパー中央開口部にネット(網)がはってあります、これのこと
    です。あとは両サイドのフォグランプ部分の樹脂パーツなどです。
    これくらいは自分でディーラーで聞いて下さい。

    書込番号:5341724

    ナイスクチコミ!0


    Pyappaさん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/08/16 23:41(1年以上前)

    私はセディゴンが出た時とほぼ同じころからこのクルマに乗っています。もう6年くらいでしょうか。その間、ほとんどレギュラーガソリンを入れていました。たまにハイオクも入れましたが、ハイオクの方が若干燃費が良くなるぐらいで、ハイオクとレギュラーの価格差を考慮すると、費用的にはレギュラーに軍配が上がります。ただ、やはりハイオクでチューンされているエンジンのせいか、ハイオクを入れた時のほうが、エンジンにガサツなところがなくなり、気分よく走ることができます。だから遠出のドライブの時などはよくハイオクを入れました。・・・で、今までほとんどレギュラーばかりを入れていたのですが、エンジントラブルは一度もありません(エンジン以外の大きなトラブルもないけど)。こんな経験から、レギュラーを入れていても大丈夫だと思います。ただし、私の場合、GDI用のエンジンオイルを入れています。ご参考に。

    書込番号:5352204

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > ランサーワゴン」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    セディア(CS2A)とセディアワゴン(CS5W)のサスペンション形状 0 2008/03/15 19:06:26
    セディアワゴンのマフラー 0 2008/02/24 16:38:10
    カーナビ… 3 2007/07/21 0:11:19
    オフセットについて 1 2007/04/15 18:13:55
    17インチホイールについて。 2 2006/12/11 22:12:59
    タイヤサイズ 4 2006/12/03 18:42:27
    マフラーカッターについて 1 2006/10/30 23:32:01
    ホイールについて 2 2006/10/19 23:27:56
    スタッドレスタイヤ 4 2006/10/11 17:08:18
    ホイールスペーサー☆ 6 2006/09/20 20:09:05

    「三菱 > ランサーワゴン」のクチコミを見る(全 124件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランサーワゴン
    三菱

    ランサーワゴン

    新車価格:155〜220万円

    中古車価格:49〜328万円

    ランサーワゴンをお気に入り製品に追加する <2

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランサーワゴンの中古車 (9物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング