『もう、競技車両じゃないのね。残念!』のクチコミ掲示板

ランサーエボリューション

<
>
三菱 ランサーエボリューション 2007年モデル 新車画像
  • ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトソリッド - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア レッドメタリック2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ライトニングブルーマイカ - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ファントムブラックパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア1 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア2 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア3 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア4 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア5 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア6 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア7 - ランサーエボリューション 2007年モデル
  • インテリア8 - ランサーエボリューション 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > ランサーエボリューション

『もう、競技車両じゃないのね。残念!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランサーエボリューション 2007年モデル 63件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション 2001年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ランサーエボリューション(モデル指定なし) 2458件 新規書き込み 新規書き込み

「ランサーエボリューション」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランサーエボリューションを新規書き込みランサーエボリューションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

もう、競技車両じゃないのね。残念!

2007/10/22 23:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション

スレ主 evo7rs.comさん
クチコミ投稿数:92件 ランサーエボリューションのオーナーランサーエボリューションの満足度5 RSで行こう♪ 

ランサーエボリューションX GSRの試乗をしてきました。

思っていたほど速さも感動も感じれませんでした。
エボ3からエボ7に乗り換えた時の感動がどうしても上回ります。。。
「コレに毎日乗って楽しいかなぁ〜?
 サーキットで振り回して遊べるかなぁ〜?
 クルマをコントロールする楽しさを味わえるのなかぁ〜?」
って自問自答しちゃいますね。
街載りだけでしたが、クルマの方向性が競技車両からグランドツーリングカーに変わっちゃった感じがひしひしと感じられました。
なんか、優等生になっちゃた感じっす。
あっち側のクルマになっちゃって、とっても寂しいです。


でも、スポーツカーとしては非常に高い次元のマシンだと思います!
ただ、おいらの趣味に余り合ってないだけっすから。



↓↓ ランエボX試乗インプレ ↓↓

車に乗ってまず感じたのが、クラッチ軽!
そして、シートのホールド性イイ♪
シフトも軽!スコスコ入るし(笑

でも、クラッチは何処で繋がってるのか全く解らない位、半クラ領域が有り最悪!
コレに慣れるのにチョットお時間が!


・メーター廻りはタコメーターと速度メーターがステアの前にドカンと居座っていて、結構見やすいです。
走ってる時に見るのはタコメーター位なので、コレはいい感じですね。
おいら的には、中央に大きなタコメーターが有って、スピードメーターが端に申し訳なさそうに付いてるのが好きですが。(笑
あと、追加メーターを取り付ける場所としては、ダッシュ上で視界的にも問題ないと思えました。



・トルクが上がっているって事でしたので、停止状態でアクセルを入れずにクラッチを繋いでみると、問題なく走り出します。
そこからアクセルを開けると、3千回転くらいまではゆっくりタコメーターの針が動き、4千回転を超えると一気に吹けあがりますが、おいらのエボ7RSと比べるとイマイチな気が。。。
車重の1.5tがこういう所で効いてくるんですかね?
因みに、エボ3ではアクセル入れてないと発車時エンストしました。(笑
当たり前ですが、2千回転3速で走っている時にアクセルを入れると回転がイイ感じに付いてきます。



・ステアを左右に入れたときのクルマの追従性は素晴らしいと思います。
コレなら、高速域での車線変更もストレスなく行えますね。
おいらのエボ7RSは何処に行くかわからない危うさが低速でも見え隠れしてますから、それに比べれば何でも素晴らしいってなるような。(笑



・エンジン音はおいらのエボ7RSの方がいい音出てます!間違いない!!
でも、車内へのエンジン音の取り入れ方が素晴らしいと思います。
こもり音は無く、加速時は心地よい音が入ってきます。
因みに、エボ3は5分乗ると耳鳴りしましたから〜!



・営業がイイですよと言ってくれたので、シグナルスタートで6千でクラッチを繋いでみました。
おいらのエボ7RSは、繋いだ瞬間からグイーンと加速が始まるのですが、エボXはクラッチが滑ってダラダラスタートに(汗
その後は、車の中クラッチの焼けたにおいでイッパイに(爆
これは、ダメジャン!パワー&車重に対するクラッチ容量少ないとおもうっす!!

書込番号:6895735

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2007/10/23 11:58(1年以上前)

>競技車両からグランドツーリングカーに変わっちゃった感じがひしひしと感じられました。
なんか、優等生になっちゃた感じっす。

それでもホロモゲを取った公認車両だと思いますけどね、取ってる?
暴れる車はある意味面白いんですが次元が低い証拠です。
但し色々トータルに考えないといけませんが。

書込番号:6897045

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2007/10/23 12:02(1年以上前)

追伸
>パワー&車重に対するクラッチ容量少ないとおもうっす!!

ペダルの感じからして色んな人が無理をして摩耗してしまっているんじゃないでしょうかね。

書込番号:6897053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/23 21:26(1年以上前)

evo7rs.comさん こんばんわ。

良いですね、試乗できて。私の住んでいる地区には試乗車は来ないとのこと… とほほです。

クラッチですが、CE系、CP系2台、CT系2台 と乗り継いでおりますが、どのモデルでもノーマルで0発進では滑りますよ。

メーカーに問い合わせたところ、逃がし、みたいです。
 
知人のジムカーナ屋さんが言ってましたが、クラッチ強化するとミッションやドライブ系が逝くから、シングルメタルでそこそこに強化させていると。

わたしは、たまにジムカーナでほとんどサーキットなんで、工賃考え、カーボンツインです。

メタルよりもあたりがきつくないんで、大丈夫かなと、思っています。
このごろカーボンツインのダンパー付きが出ているんでそちらならかなりいいと思いますよ。

車自体はCT系から、GTにふりはじめて、エボ8の6速で完全にGT車となってしまったと思っています。

ニュルブルックリンクでテストを始めた段階で、もうCP系の低速競技車両と決別してしまいGT路線まっしぐら…、少し悲しいですがね。

試乗車あったら乗ってみたいです。

>暴れる車はある意味面白いんですが次元が低い証拠です。
 たしかにそうですが、ニュルでは200km/h以上の安定性が必要ですが、そんなものはスカイラインやポルシェに任せておけば良いわけで…、ランエボの進む方向ではないような気がしています。
暴れるんじゃなく、低速で振り回せる、が良いのではないでしょうかね。

書込番号:6898458

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ランサーエボリューション
三菱

ランサーエボリューション

新車価格:299〜540万円

中古車価格:139〜786万円

ランサーエボリューションをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/137物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング