『VR-4S、もう少し乗るか。』のクチコミ掲示板

    このページの先頭へ

    『VR-4S、もう少し乗るか。』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    レグナム 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    レグナム(モデル指定なし) 80件 新規書き込み 新規書き込み

    「レグナム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    レグナムを新規書き込みレグナムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    VR-4S、もう少し乗るか。

    2012/04/08 05:33(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > レグナム

    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    結構年式も経て、細かい部品はへたって来ましたが…

    この春、リフレッシュしてあげる事にしました^^

    まだクリーンディーゼルは熟成してからでいいかなと^^
    ハイブリッドは、まだいいや^^;

    エンジンのラッシュアジャスター音は、再度開腹しHLAを交換。
    ドラシャブーツやピロボールなど交換し、タイベル/エンジンマウントも交換します。
    頑張って、マンション駐車場でね^^

    aycを必要とするような走行はしなくなったので、そのままヒューズと電球抜いてご臨終。
    ATはシール類交換してあるので、こないだATF交換したらスムーズ極まりないですね^^

    まだまだ現役、95000kmだしな^^
    良い車だよ、やっぱレグじゃないとね^^

    書込番号:14407603

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    ai3riさん
    クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

    2012/04/08 20:47(1年以上前)

    >良い車だよ、やっぱレグじゃないとね^^
    良い車ですよね。初代レグのVR-4に乗ってました。

    ギャランのステーションワゴンタイプが出ると聞いて、発売してすぐに買いました。
    家庭の事情で、3年で買い換えましたが、今でもレグナムを見ると「良いな〜」って思います。
    一時期は、真剣にセカンドカ―で中古を買うか悩んでました。

    末長く、乗ってあげて下さいね。

    書込番号:14410618

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/04/08 22:42(1年以上前)

    ai3riさん

    返信、有り難うございます。

    何度か、違う車に乗り換えてしまおうかと悩みましたが…
    いろんな意味で、一番しっくり来てしまうんですよね。

    外観はド派手なのに、意外と真面目な乗り味。
    シート座面も14800円くらいでウレタンが交換できるらしいので、気になったら替えようかと思います。

    最近は86などスポーツカーも再燃してきましたし、また時代は廻ってスポーツワゴンも来るかな?って思っています^^

    昨日、水垢取りをしました。
    ギャラクシーパールの塗装はまだイケますし、いざとなれば最後ははつや消しブラックにしようかと^^;

    書込番号:14411348

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/04/30 17:36(1年以上前)

    部品きましたw
    いや〜、なんちゅう点数じゃw

    サーモスタットまで交換するので、本当に乗りつぶし決定だなw

    しかし、残念ですがGW中盤は天気が悪いんで、終盤までお預け。

    整備書見ながら、いま予習中です^^

    書込番号:14503296

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/05/03 21:53(1年以上前)

    タイミングベルト交換、開始しました。
    いやはや、凄まじい手順です。

    エアコンコンプレッサ・パワステポンプは全ずらしが必要で、
    コレまた三菱お得意の変な角度でのボルト締め。

    朝9時から始めて、まだ完成しませんぜ^^;

    いや〜、次はV6買うのマジで止めよう…

    書込番号:14517552

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/05/03 23:31(1年以上前)

    しかしまぁ、なんだ。
    こんなに愛着持って接した車は、もうあとにも先にも、無いかも知れないな。

    素晴らしい車だよ、レグナム。

    今日は月夜で、さっき鍵の確認に出てみたら、美しく再始動の時を待っていた…

    書込番号:14518047 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/05/04 17:34(1年以上前)

    先程総ての交換作業が終わり、試運転に向かいました。

    ガサ付いていたエンジン音は滑らかに歌い上げ、如何に登録からの年月が長いものかが解った。
    俊敏な加速が蘇り、獰猛かつ冷静な顔つきに見合った動作が出来るようになった。

    部品点数が普通に言うタイベル交換ではなく、エンジン外部ベルト/シール一式・ラッシュアジャスタ・ウォーターポンプ・までの時間は、素人では1日半掛かってしまいます。

    インパクトが使えなければ、3日はかかるかも?

    さてと、GW終盤のドライブが楽しみだな〜^^v

    書込番号:14520824

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 ツ゛ラQさん
    クチコミ投稿数:2644件

    2012/05/06 22:42(1年以上前)

    慣らし運転を行なっていますが、明らかに燃費は良くなりました。

    また、加速するときキックダウンさせるとどういう訳か「ドン!」という音とともに失速していたのが直っています。

    モリモリトルクのエンジンが、蘇りました^^

    帰り道で一度全開加速を試してみましたが、なんと今までのはなんだったんだ?と思うほど回転数が伸びます。

    6500前後まで無理なく回ります。
    もちろん、そうなると加速Gでシートに貼り付けられてしまいますがね^^;
    100km/hまで5.9秒。
    新車と同じくらいのタイムです^^

    書込番号:14531345

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「三菱 > レグナム」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    レグナム
    三菱

    レグナム

    新車価格:201〜325万円

    中古車価格:69〜200万円

    レグナムをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    レグナムの中古車 (9物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング