『関東三菱自動車販売鰍フディーラの評判はどうですか?』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『関東三菱自動車販売鰍フディーラの評判はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 dynadynaさん
クチコミ投稿数:18件

アウトランダーの購入(トヨタ車からの乗り換え)を真剣に検討中です。東京・神奈川エリアだと、関東三菱自動車鰍フディーラの選択となってしまうのですが(個人オーナー的な販社は遠距離にありますが)、ここのディーラーの評判はいかがでしょうか?一人でも「釣った魚に餌はやらん」的な営業がいる店舗は、往々にしてその店舗全体がそのような雰囲気の場合が多いと思っています。これまでのところ、商談を進めようかと思っているディーラの対応はまずまずなのですが、高額品ながら不具合が付きものの自動車の世界なので、販売後のフォロー体制が気になっています。世田谷・川崎・横浜エリアの三菱ディーラ評判をお聞かせいただけると幸いです。

書込番号:6913649

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:93件

2007/10/28 01:17(1年以上前)

dynadynaさん

こんばんは。はじめまして。

神奈川・横浜在住です。

うーむ。難しいご質問ですね。
仰っている「釣った魚に餌はやらん」と言うのが正直言って
意味がわからないのですが、やはり商談は別としても
ディーラーに足を運んで見なければわからないではないでしょうか?
人それぞれ感じ方は違いますので。

その上であえて言えば、ワタシがアウトランダー購入時お世話になったディーラーは
今のところ文句は全くありません。
不具合的なものがあれば親身に対応いただいています。
購入一年ですが、先日ちょっとナビの不具合を話したところ、新品に交換してくれました。

その営業の方が先日店長になられてしまったので店舗名は控えますが。。。

書込番号:6914180

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2007/10/28 01:21(1年以上前)

ちなみに私の場合ですが、旧東京三菱自動車販売の場合ですが、
いったん開き直るとなりふりかまわないというか凄いです。
恥も外聞もありません。
私の場合は、買ったばかりの時、トラブルがあり車を返品すると言った所まで話が進みましたが三菱側から提示された金額が折り合わなかったので「車は売れない」と言うと、東京三菱曰く「既に口頭でも契約は成立している」早く車の売買手続に入りたい、「契約不履行」だと何度か脅迫じみた電話をその店の店長からいただきました。
私の方は、金額が折り合わないんだから売買できないと断ったのですがこんなディーラーは私は始めてお目にかかりました。
ちなみに、定期点検もいい加減です、冷却水が少なめだったので一ヶ月点検で冷却水の補充をお願いしたのですが、この件について何の報告もなく補充もしてもらえず、担当者を呼んでもらい冷却水のレベルを問いただしたのですが、upperとlowの間だったと答えただけで具体的なレベルは答えられませんでした。私的には、ちゃんと見てるとは思えませんでした。
その後、6ヶ月点検は、旧川崎三菱に出してみたのですが整備のレベルはあまり変わった印象派ありませんでした。
スレ主さんが同じような目に遭わないことを祈ります。

書込番号:6914198

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:62件

2007/10/28 20:48(1年以上前)

私もはっさん24さんと同じ考えです。
やはり人それぞれ感じ方も違いますからね。
俺は客なんだからと横柄な態度で無理難題な要求をすれば当然断られます(D側のミスであれば話は別ですが)

私がお願いしているDは親身になっていろいろ動いてくれますし、素早い対応をしてくれますよ。悪い印象と思った事はありません。

書込番号:6916701

ナイスクチコミ!7


スレ主 dynadynaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/29 09:40(1年以上前)

ご回答・情報頂いた皆様、有難うございました。やはり同じ三菱車ディーラでも店舗によって対応は異なりそうですね。関東三菱自動車鰍ナ均一なサービスレベルが維持されるような仕組みがあると良いのですが(顧客本位で・・・とか方針はあるとは思いますが、実作業レベルで)。商談中は当然といえば当然ですが、親身になってくれるのでなかなかアフターフォローに関するイメージが沸かずに悩んでいます。ディーラで車を選んでいるわけではないですが、現トヨタ車の前の三菱車時代はディーラのアフターサービスにがっくりきたことがあったので。。。再び三菱車オーナになるにあたり、ディーラの対応には少し慎重になっています。今度ディーラに行ったときは車の話しばかりでなく、販売後の種々対応についても何気に聞き出すようにしてみます。ご回答頂いた皆様、有難うございました。

書込番号:6918540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2007/10/31 20:52(1年以上前)

湘南三菱も選択可能なエリアの横浜在住のものです。
見積もり・試乗などで関東三菱販売系を3店舗、湘南三菱を2店舗回りました。全店舗がどうかは不明ですが、以下感想です。

【関東三菱販売系】

 3店舗に共通した関東三菱販売系の特徴としては、

1. 綺麗な店舗・地価の高い地域の店舗ほど値引き幅が低い
2. お客様駐車場が狭い

でした。
1に関してはこのスレッドに出ているような値引き幅の半分以下(買う気満々で判子を見せても下がりません。)。
2は本当に顧客が車で来店することを想定した店舗なのかを疑ってしまうほどです。
 ピン!ときたのが店舗維持に必要な土地貸借代が値引き幅から差っぴかれているのではないか?できるだけ店舗を狭く狭く作って、販売運営にかかるコストを削減しているのでは?ということ。

 後々のアフターをお願いするわけですから、あれだけお客様駐車場が狭いとピットが空いてない時はどうするんだろう?と疑問が残りますし、売ること重視の店舗レイアウトなのかな?と思います。

 また、3店舗のうち1店舗では『他店競合は禁止されていますので』と見積もりすら作ってもらえませんでした。同販社系の他店同士で競合を避けるようになっているようです。

 買う気が失せてしまいました。店舗数だけは周辺にやたらと多いのですが…(だから人件費も高いのか…?)


【湘南三菱系】
 2店舗に共通した特徴としては、

1. 営業マンが車に自身をもってよい部分を訴求してくる
   ※三菱好きが多いのか?
2. 店舗に入りやすい
   ※道路からスロープを通じてすんなり入れる

です。値引き幅も関東三菱系よりは少し良いような気がします。
販社の差でこれだけイメージが違うと少々遠くても湘南三菱系で購入しようかなと思います。

書込番号:6928058

ナイスクチコミ!3


スレ主 dynadynaさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/31 23:56(1年以上前)

ごーーんさん、情報提供ありがとうございました。車の整備場や駐車場スペース(車保管スペース)を確認してみるのは重要かもしれませんね。参考にさせて頂きます。

書込番号:6929050

ナイスクチコミ!3


wdffpkさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/30 08:07(1年以上前)

関東三菱自動車販売 神奈川本部
本部のプライドからか分かりませんが、値引きは基本通りにしかしてくれない様です。
また、営業は気持が悪いほどニコやかです。

サービス(車の修理)
工場内をチラッと見ましたが、若い弱年齢層のスタッフしかおらず、ちょっと不安でした。
40代のスタッフがあまりいない様に見え、逆に定年間近なスタッフが多い様に思えいささか不安です。

こんな会社の車を買って、故障した時に、購入時のスタッフが退職してしまっていては、コミュニケーションが取れにくいような気がしました。

三菱の車も好きですが、それ以上に人との繋がりをもっと大切にして欲しいと思いました。

書込番号:11162057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/04/05 13:49(1年以上前)

三菱自動車(関東三菱自動車販売)
1年前に三菱自動車車体を他店で購入し、メンテナンスを関東三菱自動車販売にお願いを
しております。
数回訪問後にアンケート用紙に記入を頼まれましたので、アンケートに従い記入を行なった
ところ、担当者に何時も一緒にいる女性の方の連絡先も書いて下さいとの依頼を受けましたので、理由を尋ねたところ連絡が取れない場合に連絡を取らせて頂きますとの事でしたので、記入をさせて頂きました。
その後、担当者より彼女に、来店時の服装、飲みの誘い等、業務とは関係ないメールが来るようになりました。
本社個人情報管理部に、本件を伝えたところ社内調査で担当者が個人的に個人情報を流用したと認めたとの連絡が有りましたが、男女の問題なのでそれ以上の関与は出来ないとの事。
現在、監督団体に本件の改善要求を出しております。
三菱でのアンケート記入は注意して下さい。

因みに私が来店していた店舗は、葛飾店になります。



書込番号:12861778

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/16 00:10(1年以上前)

三菱車を何台か乗り継いでいます。
参考になるかどうかわかりませんが、私も、東京都で、関東三菱で整備に出しています。

たまたま、今、私が、お世話になっているディーラーは、満点に近い評価です。
担当セールスも対応がいいし、サービスフロントも実に丁寧。
整備の腕も、相当に良いと思えます。

さて、ところで、問題は、関東三菱という企業として、統一的に、ディーラー対応が管理されているかという問題です。

私は、何台も三菱に乗ってきたのですが、こういう、まともな三菱ディーラーに出会ったのは、初めてです。
三菱の車が好きで、乗ってきていますが、ディーラーに関しては、対応の悪かが、売れない理由だろうと思うようなところにしかあたりませんでした。

納車された日に、ライトが消えてしまう新車のギャラン。
整備に出すと、必ず、どっかの配線が外れて帰ってきたDION.
担当セールスだけは、あわてて、平謝りしますが、それ以外は、店長含めて、そんなのよくあることですよ、と、平気な顔。

関東三菱自動車という、おそろしく広域のディーラーは、ご存知とは思いますが、例の事件の影響もあり、ディーラー再統合が必要になり、メーカー主導で行われたものだと理解しています。
もはや、単独のディーラー、地場資本では、成り立たなくなったのでしょう。
その点は、関東マツダも似たような成り立ちだと思います。

そこで、果たして、ひとつの、販売会社としてみたときに、店舗が違えど、サービス、技術が、しっかりと管理されていて、同じレベルの品質が期待できるか?
ここが問題なのだろうと思います。

なぜ、トヨタが売れるのか?
メーカーの力もありますが、ディーラー、しかも、驚くことに、独立系のほうが力があるらしい、の、サービス品質の高さが、満足度の高さになって、特段、突出した魅力があると思えないクルマが大いに売れてしまうのではなかろうかと思うのです。突出してないところが、また、肝なのかもしれませんが。

実は、私も、スレ主さんと似た、悩みを持っています。
実は、CX5を買ってみたいと思っているのですが、関東マツダ、という会社が、果たして、一つの会社として、すべてのディーラーに平準化したサービス品質を実現させているのか?という疑問があって、CX5の購入に踏み切れていません。

数店舗、回った結果は、やはり地場資本で立ち行かなくなった中小ディーラーを寄せ集めただけで、人事交流も在庫管理も、統合される前の、地場資本系の中小販売会社の枠を超えていないようです。

関東三菱も、昔の、都心部に近い、元からメーカー資本の入っていたディーラーと、あとから、経営再建中に統合したディーラーでは、やはり、技術力、サービスに差があると考えるほうがいいのではないでしょうか。
昔、千葉に住んでいたころ、千葉のディーラーでは直せない故障を、目黒だったかなぁ、都内のディーラーに持ち込んだら、直ったこともあります。

確かに、初めてか、あまり買ったことのないブランドだと悩みますよねえ。

しかし、商談中に、だいたい、様子がわかりますし、別段、買ったディーラーで、その後のサービスを受ける必要もない、メーカー保証は、ディーラーに関係ないですし。
それから、三菱車、風評は例の事件のせいで、違うものかもしれませんが、耐久力があり、故障が少ない、と思っています。
他のメーカーも数台、乗りましたが、やれの速さ、が違う感じがします。
古くから三菱ファンは異口同音に、丈夫な車だというはずです。

スレ主さんが、いい車、いいディーラーと巡りえますように。

書込番号:15484504

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2013/02/24 15:47(1年以上前)

昨年末に、妻の使用するアイの12ヶ月点を行いました。アイの点検整備はセットになった整備パックを契約しているようです。最近エンジン音がうるさいと言うので添加剤でも入れようとオイル量を確認したら・・・なんとFよりかなり上まで入っているようで、細いホースで抜いても抜いてもF以下にならない・・・ナント500cc取り出してFの線までになりました。オイルに関しては今回が初めてではなく、以前の点検時も事前に交換して点検に出したところ「汚れていたの交換しておきました」とのこと、三菱ディーラの点検はおざなりで信用はできないというのが結論です。ほんとに整備士が行っているのか疑いたくなります。この体質ではリコール対象事例なんて当然隠すでしょう。

書込番号:15811301

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2014/02/20 18:52(1年以上前)

残念ながら(>o<")ですね
私は茨城の店ですが・・・納車3週間目
今だに対応ゴテゴテ危機管理にたいしての個々の考えが最悪
TOYOTAと比べては・・・
アウトランダーphevです
出来る機能が出来ず3~5回店で見て貰い客の要請で(怒り)やっと代車用意
動き出すという対応
いまだ店長の謝罪無し?

書込番号:17216005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/02/26 17:16(1年以上前)

関東在住です。

20年来三菱車と付き合ってきましたが、三菱車とは縁を切ることに決めました。

皆さん、CVT搭載の車を購入するときは気を付けてください。

保障期間が過ぎて不具合がでると、走行距離数万キロでも、ミッションの交換で
70万の修理費用がかかります(ネットで調べて下さい。かなりの不具合が載って
ます)。

親身な対応をしない会社になってしまったように感じます。

非常に残念ですがね。

書込番号:21632616

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜627万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/175物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング