『4ATのショックについて』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『4ATのショックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

4ATのショックについて

2022/02/13 18:35(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

アイの4ATは、みなさん完全停止状態で、DからRに入れたとき少なからず「あ、今ギアが入ったな」ってわかるようなショックはありますか?
現在乗っているアイは、そんなに酷くはないですが、ちょっとRに入れるときにショックを感じます。
特段、遅れてギアが入るような症状が有るわけではないので、あまり気にしないようにしているのですが、今まで、CVTの車ばかり乗ってきたので、これが正常なのかどうかが判別つきません。
教えて頂ければと思います。

書込番号:24597865

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/02/13 19:45(1年以上前)

どこのメーカーも普通の4ATはそんなもんです。

書込番号:24598011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:2046件

2022/02/13 20:15(1年以上前)

変速ショックや変速不良などに対してATバルブボディの改善対策が出てます。
https://www.recall-plus.jp/info/26042

ディーラーで対策済みかどうか確認されてみてはどうでしょうか。

書込番号:24598078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/13 20:46(1年以上前)

>kkch.8さん
i (アイ) の年式が分からないけど、経年劣化もあるのではと思います。

会社の社用車で軽バンや軽トラに乗る時有るけど一昔前の
4ATや3ATは普通にショックが有りますね。

逆に、あ!ギアが入ったという感触が有って自分は嫌いでは無いですけど。

書込番号:24598141

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/02/14 03:15(1年以上前)

酷いとジャンプしそうなクルマいましたが、最近見ませんねぇ。

CVTが増えてきたから?

書込番号:24598739

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/14 21:03(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

実は、中古で譲り受けたアイが、先日、Rにギアが入らず、2000回転まで回転数が上がって初めて、大きなショックと共にRに入るという症状が出たことから、ディーラへ、その際、リコールの件も確認しましたが、改善対策済みということで、ミッションをリビルト品に交換することになりました。

リビルト品に交換して以降、かぶる感じもなく、加速も申し分ないのですが、走行時やバック時の若干のショックがどうしても気になって。

リビルト品に交換したので、これは正常なのだろうと納得させていたのですが、何となくスッキリせず、しかし、修理をお願いした所で聞くには、神経質な話のようで、失礼にならないかと思い、お尋ねしたところでした。
何しろ、三菱のアイ以外、比較対象がCVT車しかなかったので&#128166;

書込番号:24600109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/14 21:37(1年以上前)

>kkch.8さん
気になるようでしたら、ATFの圧送交換とストレーナーの新品交換、ATFフルードを純正からロイヤルパープルのMAX ATF +SOD-1plusの添加をオススメします。

書込番号:24600194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kkch.8さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/16 21:32(1年以上前)

ありがとうございます!
色々調べながらやってみます!

書込番号:24603900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング