『売れない理由』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『売れない理由』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信42

お気に入りに追加

標準

売れない理由

2006/05/17 15:02(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:109件

iが売れていません。4月の軽自動車ランキングでは18位、2500台しか売れてない。月間5000台目標と言っていただけに、発売直後からその半分ですから、三菱は青ざめているのではないでしょうか。

良い車だと思うのですが、なぜこんなに売れないのでしょうか。皆さんはどう思いますか??

書込番号:5086431

ナイスクチコミ!4


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15369件Goodアンサー獲得:585件 ちーむひじかた 

2006/05/17 15:07(1年以上前)

一度堕ちた企業イメージはなかなか回復しませんので仕方ないかと。

書込番号:5086434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件

2006/05/17 15:24(1年以上前)

とても高速道路は勿論、一般道を走る車ではないと思います。

理由は、これで(見た目です)衝突時に乗員が保護されるのか?このメーカーの資料では大いに疑問が残ります。

誰でも命は大事ですよね。

広大な私有地やレジャーランド等でナンバー無しで乗るにはいいのでは?

書込番号:5086457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/17 17:00(1年以上前)

一言で言いますと、車の値段だと思います。
最低グレードで見ても、コンパクトカーが買えるんですから。
三菱はターボ車だけのワンメイクエンジンにした事が売れない要素を高めたのだと思います。
今までの車とは違うと言うのは話題にはなりましたが、いざ買うとなるとNAエンジンがないため高い感じを与えてしまったんでしょう。
ほんとはターボ車の値段としては妥当な値段なんでしょうけど。
ターボでなくてもいいと言う人なら買わないと言う事でしょうね。(^-^)

書込番号:5086599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/17 17:15(1年以上前)

同社のekワゴンは未だに売れています。
地に落ちた企業だからではないと思いますよ。
アウトランダーも好評ですし。
やはり値段なんですよきっと!
軽自動車に多額なお金はもったいないって言うのが本音でしょう。

書込番号:5086625

ナイスクチコミ!3


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2006/05/17 18:21(1年以上前)

 >>なぜこんなに売れないのでしょうか。皆さんはどう思いますか??

スタイルかな?意欲的だけどスマートの真似のようなデザイン。中はやたら立派ですね。軽のエスティマをつくりたかったのかな?

個人的には軽規格の隅から隅まで使ってほら中はこんなに広いという設計思想の車は貧乏臭くてみんな嫌いです。必ず4ドアで出すしねえ。子供が居るから4ドアじゃないとなんて言う客も客だけどね。贅沢にスペース割り切って2ドアで素敵な車は作れんかね。。

書込番号:5086783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:14件

2006/05/17 19:07(1年以上前)

このデザインは実用的には見えませんから、実用的な軽がほしい人は見た目で敬遠してしまった可能性もありますね。

書込番号:5086886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/17 19:36(1年以上前)

>>贅沢にスペース割り切って2ドアで素敵な車は作れんかね。。
多分造らないでしょうね。
そんなスペース割きった車の方がもっと売れないでしょうから。
スズキのツインみたいに。

書込番号:5086955

ナイスクチコミ!2


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/05/17 19:50(1年以上前)

300万の軽自動車でも良い車なら売れると思います。

狭そうだから売れないんじゃないですかね〜

書込番号:5086997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2006/05/17 19:54(1年以上前)

やっぱ値段でしょう。
NAが秋には出るというウワサを聞いたから、そこからが勝負かも?
ターボのみとしたのが敗因ではないでしょうか。
ガンバレ、三菱i!

書込番号:5087007

ナイスクチコミ!1


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/17 20:23(1年以上前)

全高を10cm低くして、100kg車重を減らしたらこの値段でも買います。全長ももっと短いほうがかっこいいと思う。
ハイブリットで燃費30km/Lだったら200万円でもほしいです。今のままだとリアエンジンという技術的な面白さしかありません。せっかくリアエンジンなのに走りは車重のためにもっさりしているし。エッセなみの車重と燃費だと魅力的なのだが。

書込番号:5087116

ナイスクチコミ!2


弾駆さん
クチコミ投稿数:9件

2006/05/17 20:42(1年以上前)

すでに不人気車の予感がします。万人受けしそうもないスタイルと値段、それに三菱車ですし!NA出しても効果薄いかもしれません。

書込番号:5087184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2006/05/17 20:54(1年以上前)

ミッドシップやターボ等は経済的理由から軽を買おうとしている人にはまったく必要ないスペックですからね。

ワゴンRの販売台数だってほとんどがNA普及モデル。
RRだけを見ると何台売れてるんでしょうかね?
その辺りがわかると面白いのですが。

もしNAが10万安くらいで出ても余り売り上げはそんなに伸びないと思いますが。
軽を買う目安って込みこみ110〜120万くらいが標準じゃないでしょうか?

ターボ無し、オートエアコン無し、キーフリー無しのアイなんて逆に買う気がしませんが。

書込番号:5087233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2006/05/17 22:38(1年以上前)

2500台は売れているほうではないでしょうか。
ダイハツのコペンもこれほどの台数ではないでしょう。
個性的な車でしょうからこんなもんでしょう。

発売直後は三菱グループの人間が買いますからある程度は売れます。あとはどれだけ一般人がこのメーカーを信用しているかですね。どれほど良い車を出してもハンディがあるから相当な努力が必要と思います。

書込番号:5087609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/05/17 22:45(1年以上前)

私はコルトプラスRAに乗っていますが、アイは軽自動車としては割高に感じます。

スズキ、ダイハツは遊び車っぽい車種も存在しますが売れ筋車種で販売台数を稼いでいるからこそなせる業ではないかと思います。

アイは価格とスペックを考えれば妥当な感じもしますが、軽はあくまで大衆車ですし、新聞報道では好景気を謳っていますがサンプルが大企業だけですからアテにはならないし、庶民の景気は悪いです。

車をあくまで趣味として購入できるかたはアイは魅力だと思いますが、ある程度スペックで実績があり、低コスト、丸くないボディが軽自動車の条件のような気がします。NAが発売になったとしても、アイの購入者層はこのコンポーネントを求めていないのではないでしょうか?

アイは良い車ですが、購入者層を考えると月販2000台程度なら十分健闘しているのではないかと思います。

書込番号:5087635

ナイスクチコミ!1


ig4wdawさん
クチコミ投稿数:71件

2006/05/18 01:34(1年以上前)

go_nagayamaさん

こんにちは、ig4wdawと申します。

i の4月販売台数が2500台でしたか………
3月決算で頑張った反動だ、と思いますが
ターボだけだし、こんなもんかも知れませんね。

初代パジェロミニが出た時に
篠塚健次郎さんが、こんな話をされています。

「出すタイミングが当初は95年の5月くらい………
さらに94年の12月に繰り上げた。
これはすごく大きなことなんですよ、
出すタイミングとしてはね」

参照:三栄書房「三菱パジェロミニのすべて」p37

篠塚さんの奥様は、清里にお住まいですが
お子さんの送迎にパジェロミニのような
個性的な軽自動車が求められている。
さらに、娘さんが通勤や通学で軽自動車が必要な場合
「他とは違うクルマを選びたいけど
変なクルマは選べない」
愛車候補として12月から1月にカタログが必要だ
………といった内容です。

初代パジェロミニは、ターボとNA、
それぞれ5MTと3ATがあり全車4WDで
価格帯は、111.8万円から147.8万円でした。
i の価格帯は、128.1万円から161.7万円です。
当時は、RVブームも手伝い三菱も好調な時期でしたし
パジェロミニも発売前に1万台受注したそうです。

現在の i は、
「ターボは高価だし、飛ばさないからNAで良い」
という要望に応えることができませんから
まずは、NAモデルを追加すべきだと思います。
ターボだけで、この台数は立派です。

書込番号:5088232

ナイスクチコミ!0


はれこさん
クチコミ投稿数:460件

2006/05/19 02:27(1年以上前)

 売れてなイッス。(小力風に)
 まず、価格。それはそれは、いままでの三菱の失態により、以前のようなコストダウンが部品ひとつひとつに出来なくなったのでしょう。
 このiでリコール出せば三菱自動車、ご臨終です。
という訳で高ーい軽自動車が出来ました。
 なにも、車自体は悪くなイッス。想像ですが、仮にトヨタが作れば100円でできるんでしょうね。
 次に、企業イメージでしょう。表面上は変わったかに見えていますが
三菱のあの体質は根本的に変わっていません。(そう簡単にかわるものでない)
 トップだけ変わればいいものではないです。思い切って、現場レベルの管理者を総入れ替え(社内でなく他社からです)しなければと。
 ということで・・・売れてなイッス!

書込番号:5090993

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2006/05/19 08:05(1年以上前)

三菱の町に住んでいます。
まったく見かけない地域もあれば、他の車と変わらない頻度で見かける地域もありますね。
見かける地域はお金を第一の条件にしてないように感じます。
まったく見かけない地域は金銭の余裕がそれほど無いように思います。
「軽にこの値段を出すなら他の普通車を買う」と言う声が多いですね。
元々「軽の上級車」というカンジなので、『伸び悩んでる』と云いう印象は受けません。
そんなものなのでは?

同じ時期に発売された他社の軽はiの約半額の料金で発売されていますよね、そちらはどのぐらい売れているのでしょうか?
販売台数では負けていても販売金額では勝っているのでしょうか?




書込番号:5091206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/05/19 11:52(1年以上前)

今回のiと言う車は、三菱にでもこれくらいの車は造れますよと言うアピールにも思えます。
確かに乗って初めて分かる良さがあるって感じの走りをします。
コンパクトカーとの比較されてしまうほどの快適な走行。
軽自動車に対して上級を求めるよりも。
手軽さを求める人の方が多いのでは?
街乗りチョイ乗りに150万円前後は無駄遣いってなるのではないかと。
あと、凄く良い軽自動車で200万や300万もするなら、もっと売れないでしょう。
全体のニーズに叶ってこそ売れるのです。
ekワゴンのように、でもiはekを遥かに上回る出来ですよ。
トータル的に見ても♪

書込番号:5091575

ナイスクチコミ!1


RG2003さん
クチコミ投稿数:20件

2006/05/19 12:54(1年以上前)

> 良い車だと思うのですが、なぜこんなに
> 売れないのでしょうか。
> 皆さんはどう思いますか??
趣味性が高いからだと思います。
私は去年の秋ごろ、三菱からのDMで06年1月発売予定を知り、価格を150万円と予想しました。正式発表時に価格が149万円(Gグレード)であることを知り、1月24日に札束持って契約に行きました。

自分の価値観にはまれば買うし、はまらなければ買わない。
結果として売れていないのはアイに価値を見出せる人が少ない「ニッチな商品だった」という証明でしょう。買った人にとってみれば、アイがなぜ売れないか?はどうでも良い問題です。三菱自動車にとってはどうでもよくない問題でしょうが。

私自身は町中が自分と同じ車だらけになるのは気分悪いと思っているので、あまり売れてほしくないです。

書込番号:5091691

ナイスクチコミ!6


おじ★さん
クチコミ投稿数:24件

2006/05/20 08:15(1年以上前)

私も今月に@のユーザーになりました。
街ではワゴンRとムーブ、ライフは腐るほど走ってますが、
@はまだ2台しか見た事が無いですね。
先日も信号待ちしてると、対向車のドライバーと助手席の女性がこちらを指差して話しているのが分かりました。
駐車場でもかなり目立つのが分かりました。
フリーペーパーで軽自動車の特集が載ってましたが、@の位置づけは「プレミアム」でした!
この車は一般受けしなくてもいいんじゃないかな?
大衆用はワゴンRとかライフに任せて、@は「プレミアム」な存在で行きましょう!(笑)

書込番号:5094073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件

2006/05/20 12:33(1年以上前)

RG2003さん
> 趣味性が高いからだと思います。
> 自分の価値観にはまれば買うし、はまらなければ買わない。

その通りですね、私も大変気に入って買った一人です。


> 私自身は町中が自分と同じ車だらけになるのは気分悪いと思っている> ので、あまり売れてほしくないです。

毎日何台も走っていたら楽しくありませんね!


おじ★さん
> 街ではワゴンRとムーブ、ライフは腐るほど走ってますが、
> @はまだ2台しか見た事が無いですね。

こちらでも時々しか見かけません。


> 先日も信号待ちしてると、対向車のドライバーと助手席の女性がこち> らを指差して話しているのが分かりました。
> 駐車場でもかなり目立つのが分かりました。

納車から二ヶ月ですが今でも視線を感じます。


> 大衆用はワゴンRとかライフに任せて、@は「プレミアム」な存在で行> きましょう!(笑)

このまま「プレミアム」のままでいてほしいです!!!

書込番号:5094658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2006/05/20 12:40(1年以上前)

三菱には悪いけど、今の売れない状況はユーザーには優越感を与えてくれて、嬉しいですよね。(^^)

皆さんの返信、感心させられるものも多く、楽しく読ませて頂いています。多忙なためレスできませんが、休みに入ったら書きますので。(^^)/

書込番号:5094683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2006/05/20 18:36(1年以上前)

デザインやファッションに敏感なフランスやイタリアで売ったら拍手で受け入れられるかも。そしたら、エ!そんなにいいの?とか言って日本人が買いだすのかも。

書込番号:5095419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/05/20 18:49(1年以上前)

この車、北国で売れない。

タダでさえ高いのに、北国だと4WDしか選べないし、
減りの早いスタッドレスなのに前後輪タイヤサイズが違うのはローテできなくて困り者。

セカンドカー(サンダルカー)なら安価なFFでいいんだし。

書込番号:5095459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/05/20 21:03(1年以上前)

>この車、北国で売れない。タダでさえ高いのに、北国だと4WDしか選べないし、

アイのビスカスカップリング式4WDシステムの雪上性能はなかなかのもののようですね。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/special/snowimp/i_imp.html
この高度なシステムが、しかも、寒冷地仕様+運転席シートヒーター+ヒーテッドドアミラーの計16800円の装備まで込みで126000円の上乗せであれば決して高い買い物ではないと思いますが・・。

>減りの早いスタッドレスなのに前後輪タイヤサイズが違うのはローテできなくて困り者。

通常タイアでも言える事だと思いますが、減った方だけ交換じゃだめでしょうか?

>セカンドカー(サンダルカー)なら安価なFFでいいんだし

そうか、そうか。だからみーんなワゴンR類を買うのですね。

三菱さん。土俵を変えて、欧州ハッチと勝負しません?

書込番号:5095820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2006/05/21 10:01(1年以上前)

売れない理由は多々あろうかと思いますが、そんなことより、購入者がiを大切に思っているということが重要です。

コレはつまり、個人的に言えば、今回の買い替えで、エッセを買ったとすれば、間違いなく、クチコミをすることもなかったし、無機質(単なる機械・道具的)な接し方で、車に乗っていたと思います。

しかし、iの場合は違いました。

自分の買った車が、本当に心底ドライブに出かける楽しさといいますか、ライフで走っていても味わえない優越感だとか、愛着のある車との付き合い方を教えてくれたと、思っております。

何が言いたいかって、この車、とにかく売れようか売れまいが「カワカッコイー!!」ということです。

書込番号:5097493

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3022件

2006/05/21 19:22(1年以上前)

高度なシステムや奇抜なデザインはどうでもいいから、消費者に開発した車の品質をわかりやすく説明したほうが売れるんでないの。
今まではこのくらいで妥協していた検査基準をここまで上げたとか、この部品の強度・耐久性を従来の1.5倍にまでしましたとか。
最低でもそれくらいは必要でしょう。CMに金掛けるよりは・・・

書込番号:5098671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/05/22 10:46(1年以上前)

自分なりの売れない理由
@軽を買う層は、ドライバー歴の浅い、車について良く判らん人が多いからかな。

いきなり初心者でレクサスや買う人はほとんどいないと思うんで、中古or軽orコンパクトカーって選択肢になると思います。
そうなった時、そんな人が車屋さんにいくなら、最初にどこに行きます?
中古屋→iはないですね・・。軽→最初から三菱いく人どのくらいいるでしょうかね。もちろんS,D,Hあたりいってほとんど決めてしまうでしょ・・。コンパクトカーのお店行ったら、T,N・・・三菱はあとから数えた方がはやいでしょうね。

そんな理由で、最も多く、軽自動車を買う層が、iまでたどり着くのはかなり難しいと思います。

インターネットや、雑誌でチェックするだろうって方もいるでしょうが、車好きでないかぎり、街で見かけない車の存在にもきづかないはずです。また、三菱の車ですから・・・三菱自動車のサイトに行くのは、なかなか勇気がいるはずです。

となれば、iの存在にどうやって気づくかですね。
もちろんユーミンのCMです。orz

A高いから・・
CMで気になった、車欲しい層がお店いって見積もり取ります。
「う!高い」→却下ってことになります。
でもって、
販売員「試乗しませんか?」、客「また今度にします〜。」
乗ってみて、いろいろと判るんですけどね。

電子装備については、高級乗用車以上かもしれませんし、とても重宝しています。

個人的には、my ダンゴムシ号(黒)はあまり売れて欲しくないですが・・ 追伸、Bの理由:形が生理的に受け付けない(笑)もあるかな・・触角つけたらゴキちゃんっぽいし。

書込番号:5100372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/05/23 23:09(1年以上前)

やはり軽自動車に対して金額をいくら積めるかではないですかね?

アイはスペシャリティカーなんだと思います。(表現が古いですが・・・)

乗出しで150万を超えるようでしたら私は間違いなく軽は除外します。自動車税だって年間で\28000位しか違いませんし、排気量で勝っているほうが町乗りではトルクが太く重宝します。

エンジン回転数を抑えて低燃費で乗れれば出費も大差ないですから。

ただ自動車メーカーとしてアイのような車を世の中に提案していくことは重要だと思います。

書込番号:5105156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2006/06/03 23:13(1年以上前)

■まず、みなさん返信ありがとうございます。色々な分析をされていますが、私もだいたいは同じです。全員に返信は無理なので、気になったものだけレスさせて頂きます。

>>お好みサラダさん
>>ターボでなくてもいいと言う人なら買わないと言う事でしょうね。(^-^)

■今の消費者は無駄なもの、自分に必要じゃないものにはお金は出しませんからね。それはもっともだと思います。初代iMacが大ヒットしたのは、そのプロダクトデザインが優れていたのと、シンプルで複雑さが排除され、インターネットやメールといった新しい文化に触れればいいというライトユーザーに受け入れられたためでした。

>>RHOさん
>>スタイルかな?意欲的だけどスマートの真似のようなデザイン。

■私は何度かこの掲示板でも、アイがスマートに似ている、Aクラスに似ている、酷いものはエスティマに似ているなんてのもありましたが、全く共感できません。いったいどう見ればそういうことになるのか、ワンモーションフォルムというだけで同じに見えるのであれば、プロダクトデザインによっぽど興味がないのか、見る目がないと感じます。アイとスマートのデザイン上の距離が近いのであれば、他の普通車は、それぞれがもっともっと似ているし、真似って事になりますよ。

>>MEGA O.I.Sさん
>>NAが秋には出るというウワサを聞いたから、そこからが勝負かも?

■私が思う、もっとも正しい理由はそれだと思います。つまり、買い控えです。三菱は、アイの販売戦略を長期的に見ていると思います。最初に高めに売り出して、高い車という一つのブランドを作る。そして一定期間を置いて、段階的に安いパッケージを提案していく。消費者はアイが安く手に入るというお得感に釣られます。これはアップルのiPodなどがそうですね。

>>はれこさん
>>仮にトヨタが作れば100円でできるんでしょうね。

■コストダウンの巧みなトヨタですが、アイと同じものを100万で売るのは無理でしょう。ですが、115万くらいなら十分可能だと思います。

>>まろまろろさん
>>同じ時期に発売された他社の軽はiの約半額の料金で発売されていますよね、そちらはどのぐらい売れているのでしょうか?

■エッセのことでしょうか??アイよりずっと売れていますよ。倍以上だったと思いますが、うろ覚えなので絶対とは言えません。

>>RG2003さん
>>買った人にとってみれば、アイがなぜ売れないか?はどうでも良い問題です。三菱自動車にとってはどうでもよくない問題でしょうが。

■私が、アイが売れないことによって残念に思うのは、今後アイのように思い切ったデザインで土俵に上がってくれる車が、減るだろうということです。もしアイユーザーだったら、売れないことは優越感に浸れて嬉しいことかも知れませんね。

>>ぷりん ぷりんさん
インターネットや、雑誌でチェックするだろうって方もいるでしょうが、車好きでないかぎり、街で見かけない車の存在にもきづかないはずです。また、三菱の車ですから・・・三菱自動車のサイトに行くのは、なかなか勇気がいるはずです。

■そんなことはないと思います。車はコンビニで買うスナック菓子じゃないんだし、お客は購入にもっと慎重で、調べてから買いますよ。現行の車は少なくても確認するでしょう。ましてアイはCMよく見るし、雑誌にもよく取り上げられています。試乗に訪れた人の数は10万人とか、すごい数だったと記憶しています。気が付かないから売れない、ってことはないかと。


さて、私がもしアイを売るために三菱にアドバイスをするのなら、それは、何とか国に働きかけて、軽自動車の黄色いナンバーのデザインを変えてもらうことです。視認性は落とさず、でも車のデザインを損ねないものに。軽は地球に優しいし、もっと選ばれてもいいと思う。しかし、どうしても黄色いナンバーはカッコ悪い。ちょっとしたデザインの変更で、軽の需要が伸びるのなら、それで軽嫌いが減るのなら、絶対そうした方がいいと思う。

シルバーメタリックに黄色の付いたアイは、あまりにもアンマッチで、もったいないことこの上ないです。軽のデザインが今まで置いてけぼりになっていたのは、『どうせエクステリアかっこよくしても黄色ナンバーだし』っていう、あきらめみたいなの、あると思う。それって色んなところで損しているし、ちょっと変えただけで、大きく変わると思う。

書込番号:5137114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2006/06/04 13:30(1年以上前)

黄色ナンバーが売れていない理由にはならないでしょう。
売れる車は月1万台以上売れてます。勿論黄色ナンバーです。

三菱が国にはたらきかけるって、何か違うんでないの

書込番号:5138782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2006/06/04 13:59(1年以上前)

そうですね。黄色ナンバーは私がアイを買えない理由です。大丈夫という人はたくさんいるでしょう。アイが売れないのは上に書いたような、価格の問題とかだと思います。

書込番号:5138854

ナイスクチコミ!0


おじ★さん
クチコミ投稿数:24件

2006/06/08 21:00(1年以上前)

ベストカーと言う雑誌の2006上半期カーオブザイヤーで三菱@が選ばれてました。
ターボ車のみの割には売れているとのコメントです。
ワゴンRやムーブだってターボ車の割合は15%程度なので2500〜3000台くらいの売り上げ。
三菱@は充分健闘してると言う評価を受けてます。
って事は売れてるんじゃないでしょうか??

書込番号:5151590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/13 22:57(1年以上前)

みんな余分にお金持ってないから。

書込番号:5167096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2006/06/17 00:12(1年以上前)

価格だと思います。それと装備。

趣味車で買うには中途半端で、実用性に乏しいとなると買う人は限定されます。

逆に、コペンみたいに価格は高くても、目的がはっきりしている車は売れますね。

私が思うところ、iを売れる車にするのであれば、余計な装備は省いて価格を抑えればもっと売れると思います。この車はデザインが売りでしょう。おそらく。

同クラスであれば、日産のモコとスズキのMRワゴンの方がお買い得な感じがします。

書込番号:5175714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/18 01:52(1年以上前)

知らない人が多いのもあるかと思います。
TVCMもインパクト薄いし。
この際芸能人を使ってアピールしましょう。
時の人でエロかっこいい人でいきますかー!!

書込番号:5179020

ナイスクチコミ!0


白亀さん
クチコミ投稿数:1637件

2006/06/18 18:59(1年以上前)

HGですね?

iですが愛媛では乗ってる人をよく見るようになってきました。
R56で事故車も見ましたが衝突安全性はかなり高いようです。

書込番号:5180850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/19 23:26(1年以上前)

今日1日で3台見かけましたよ。
銀と赤と黄色の3台。まだまだ増えてきますって!
毎月2000台以上増え続けているので。
1日に5台以上見るのも時間の問題かと思います。

書込番号:5184452

ナイスクチコミ!1


ミヤiさん
クチコミ投稿数:32件

2006/06/20 11:29(1年以上前)

こんにちわ。
熊本でも最近は毎日見るようになりました。
ブラックに乗ってます。

ブラック i とすれ違いました。
なんと!!!若い女性でした♪(20歳前後くらい)
とっても嬉しかったです。

すれ違いって、とっても照れくさい(*^-^*)

書込番号:5185384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2006/06/23 12:45(1年以上前)

先々週のTBS「がっちりマンデー」で2006年上半期ヒット商品で三菱i(アイ)が「4ヶ月で2万台を売り上げる大ヒット商品」と紹介されていました。
その時「問題は、この価格が受け入れられるか?」と言っていました。
大ヒットですので受け入れられたのでしょう!
私も高いけどそれ以上の満足を与えてくれる車だと思います。
http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20060611-mo2.html

書込番号:5193611

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/13 18:56(1年以上前)

17年後にこんな善いクルマは無いと言ってるオレ…

書込番号:25504102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2024/08/08 18:28(1年以上前)

こんな貶してたオレがのちに中古でアイを買ってこれほどまで惚れ込むとは誰も想像し得なかったのであった…

書込番号:25842781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (239物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング