『久しぶりです。』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『久しぶりです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

久しぶりです。

2007/04/26 15:21(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 T.FUKIさん
クチコミ投稿数:189件

一年二ヶ月経ちますが、3,500kmしか走ってません。
遠出といえば、クラブの連中と山梨に行ったくらいで
ほとんど、近所の足ですね。

久しぶりに書き込んだのは、六月に入ってからですが
キムタクでお馴染みのサンケイ エキスプレスで
軽自動車の特集が5〜6回の連載というかたちであるそうです。
現在販売され、走っている車の代表で三菱アイが
取り上げられるそうで、24日に取材を受けました。
オーナーとして紹介される部分は、かなり小さそうですが
写真の撮影もあったので、写真入かもしれません。

二回目がスバル360で、三回目がスバルRe-1とか。
新旧交互に内容が変わるようです。

売れ方は、今一ですが注目度は高そうです。
どのインプレッション記事を見ても、
最高の評価ですからね。

PUNTO Abarthから乗り換えましたが
不満は、まったく無いですね。

日本の道路事情やCO2のこと、もはや自動車は
ステイタスシンボルの時代を終えました。

日本の道路を楽に走れ、経費もかからない
三菱アイは、これからの自動車は、どうあるべきかに
一石を投じた、日本の自動車史に残る
名車の一台になると確信しています。

書込番号:6272704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/04/26 19:16(1年以上前)

>日本の道路事情やCO2のこと、もはや自動車は
>ステイタスシンボルの時代を終えました。

本当にそういう世の中になってほしいと思います。
残念なのは三菱製ということだけで結構、敬遠
する人はいるという事と、やはり品質に見合っただけの
価格帯になってしまったという事です。


本当に効率がいいのはこのボディに800ccくらい
の、ノンターボエンジンを搭載したほうがトータルでは
良いと思いますが、それでは、軽自動車ではなくなって
しまいます。

一時期トヨタの経営者が軽規格にアンチテーゼを
唱えましたが猛反対でどっかにいってしまいました。

誤解されたくありませんので断っておきますが
軽自動車ファンです。

ホンダZ360シングルキャブ、4MTにも
昔乗っていたことも有ります。

ただトヨタの経営者が主張していたことにはある程度
理解はできます。

書込番号:6273205

ナイスクチコミ!0


スレ主 T.FUKIさん
クチコミ投稿数:189件

2007/04/26 22:10(1年以上前)

かれすすきさん、こんばんは。

安全基準などによる重量増を考えると
流れに乗って自然に走れるように造るとすると
NA660ccでは、ちょっと辛い。

そこで+ターボは仕方ないことですが燃費では
小型車に負けてしまいますね。
800ccでしたら、1000cc用に造られたエンジンですから
余裕ですね。

軽も2種類にして、全長+200mm、全幅+200mm、
エンジンNA800ccくらいで、税金を軽と小型の半分という
カテゴリーを作ってくれたらなあという感じです。

今年7月に出るFIAT500がこの線を狙ってます。
少し幅広で、少し長く、1,000ccと1,200cc
ちょっと、欲しくなりません?

書込番号:6273823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2007/04/26 22:43(1年以上前)

  T.FUKIさんこんばんわ

 現代版FIAT500ウェルカムです。
 BMW傘下の初代とはコンセプトの違う、MINIさえ
 そこそこ販売的には成功しているのかな?という感じがします。     

 基幹産業で利害も絡むし、もしこのT.FUKIさんが
 提案された様なカテゴリーが実行されましたら、
 外国メーカーも含めて日本市場の再編成が進むと期待します。


書込番号:6273956

ナイスクチコミ!0


i-brownさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:9件

2007/04/27 00:08(1年以上前)

 T.FUKIさん、こんばんわ。
 私も、エンジンはもう少し排気量を上げたNAの方が良いと思います(パッソくらい大きさで)。ただ、全長・全幅は今のままで行って欲しいと思います。生活道路を走っていると、「みんなで軽自動車に乗っていると、流れがスムーズになる」ことがよく分かります。

↓ダイハツのサイトですが、小さい車の利点について
http://www.daihatsu.co.jp/life/nattoku/story1_01.htm

書込番号:6274353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/04/27 01:22(1年以上前)

皆さん、こんばんわ。
新型スマートフォーツーのエンジンは、アイのをベースに1000ccにした物を三菱から供給するみたいですね。(3気筒のままです)
前の型のミラジ−ノに、1000ccのモデルが有りましたよね。
(ストーリアのエンジン載せて、もちろん小型車登録です)
アイでも、やってみれば面白いかも?ですね!
そんなに大量に売れる訳ないですし、コルトへの影響も軽微と思われますが、如何でしょう?
昔から軽自動車の輸出、現地生産モデルの排気量は、800ccとかでしたからね、。

書込番号:6274568

ナイスクチコミ!2


スレ主 T.FUKIさん
クチコミ投稿数:189件

2007/04/27 12:15(1年以上前)

アイのところでFIATのことを書くのもいかがなものかと思いますが・・・

車が大きくなっていく流れに逆らえずFIATも大きくなってしまいましたが、もともとは500に代表されるような
小型車つくりの上手いところでしたよね。

アバルトなんかも、あの500ccをいかに早く走らせるかを
テーマにがんばって、ランチアでWRC優勝までもっていってしまった。

イタリアの旧市街などは石造りですから、道も広げられない。日本の道路事情と同じようなもの。
i-brownさんの全幅、全長は今のままとでと言うのも
うなずけます。
細い道路でのすれ違いなんか、軽だとストレスありませんからね。

ただね、隣の同乗者との距離が近くなりすぎるので
カミサン以外の女性の場合は、ウエルカムなんですが・・

ドアミラーなどを工夫して、全幅を広げると
座面を大きくしたり、ガソリンタンクも大きくなるし
ロールの性格も変えられるなど、メリットもあります。

微ー痔ー図さんのおっしゃるとおり、フォーフォー用は
1000ccですから、800ccならエンジンの剛性なども
十分でしょう。

ツーに比べ、フォーは普通の自動車になっています。
アイのデザインのまま、ちょっと大きくなるのは
バランス的にも良いように思えます。

今のアイを真後ろから見ると、後部保護のために
バンパー位置が高く、背が高いこともあって
羽を付けた我が愛車などは、人力車のように見えてしまいます。

3cmダウンのスプリングにして、少しは改善されましたが
まだまだで、羽を取ってしまおうかと思うのですが
ボディーに穴あけているようで、どうするかなあ?


書込番号:6275354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2007/04/28 01:02(1年以上前)

T.FUKIさん、こんばんわ。
アイベースの1000ccエンジンは、フォーツー用ですよ!
フォーフォーは生産中止です。短命でしたね、。

私としては、もしアイ1000が出来るなら、税金、保険等で軽の枠を突破してしまいますから、
折角なんでボディも、全長+200_、全幅+100_位でお願いしたいですね、。
ホイルベースは全長3.6mに対しても充分なので、ワゴンRワイドの様に、横方向に100_ストレッチしたフロアパンで、。
200_は前後のオーバーハング部に充てて(内100_位は、荷室、室内等にも)といった感じで、。
これなら左右ドアは、軽と共用できますね。

例の事件が無ければ、アイは新型スマートだったのかも知れませんね、。
(ダイムラー・クライスラーも逃げ出さなかったでしょう、。)

書込番号:6277357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:13〜89万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング