『マイナーチェンジ成功しましたね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マイナーチェンジ成功しましたね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

マイナーチェンジ成功しましたね

2008/02/11 11:29(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

クチコミ投稿数:55件

MPVはマイナーチェンジが成功したようで
販売台数をじわじわ伸ばしてきています。

この決算期の値引きですがマイナーチェンジ後でも
シェアを拡げるチャンスですから期待出来ると
思います。

ミニバン売れ筋ランキングです。参考にどうぞ。
http://home1.catvmics.ne.jp/~kaz-hiro/ranking2008.1.html

書込番号:7374314

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/02/11 13:00(1年以上前)

マツダって、マイナーチェンジするのがうまいメーカーだと思います。
他社はマイナーチェンジすると必ずデザインの完成度・洗練度が崩れてしまうもんですが、マツダは逆に良くなっていると思います。まぁ、それが当たり前なんですけど。
マツダに関して言えば、スズキからのOEM供給車種を減らして、できるだけ独自性のある車種展開と、日本国内向けのデザイン展開を進めることが今後の課題になってくると思います。
マツダのデザインはとてもスッキリしていて好感持てますが、これは国内生産の9割が輸出で、とくにヨーロッパでは人気が高いこともあって、あまり日本人向けにはデザインされていないような気がします。
日本国内向けには、トヨタのようにアクの強さを押し出したデザインがあってもいいような気がします。

書込番号:7374683

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/02/11 15:38(1年以上前)

マイチェン前の在庫を完成検査切れ前に駆け込み登録したことによる台数が伸びているだけではないのでしょうかね。
どういうマイチェンがされたのかよく知りませんが、フォグランプの処理等フロント回りはダサくなったと思います。
車格の大きさから言って、メーカーとして販売台数が期待できる車でもないでしょう。

書込番号:7375299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2008/02/11 15:46(1年以上前)

マツダ地獄へ行く人が増えるという事でしょう。マイナーチェンジが上手いという事は
最初のデザインがヘボという事と同じでしょう。

書込番号:7375324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/11 16:23(1年以上前)

マツダ地獄というのはマツダが粗悪な車を作ってるならわかるけど、むしろ良い車作ってると思いますが。

書込番号:7375450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/02/11 16:39(1年以上前)

車の出来ではないのです。マツダは値引きが大きいので、同じ予算でワンランク上のクルマに乗れる、同じクラスなら一番安く買える。
しかし次に代替する時に他社へ替えようと思っても、下取りが思いっきり安くなるので
結局次もマツダ車を買ってしまう、これの繰り返しのことをいうのです。

書込番号:7375524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2008/02/11 17:15(1年以上前)

アンチマツダとしてのお言葉が多いようですね。
私は、何度も試乗を繰り返し、エスティマやマークXジオとは格段にいい乗り心地(特に2列目)で大変気に入りました。が、外見が地味に思い、購入意欲はありませんでした。現在オデッセイ(2代目)に乗る当方にとって、秋のNEWオデッセイを見るまでは、と思っていたのです。が、今回のMCによる押し出しのきいた顔、とくにフォグランプ周りのバンパー処理や、メッキパーツのキラキラ感、およびサンドベージュの内装質感向上に心を奪われ、先週契約しました。
 最初は、マツダ車なんて多分買うことはないだとう、と思っているものでも、このように、マイチェンで心が動いてしまう人がいることは知っていただきたいものですね。

書込番号:7375669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/11 18:11(1年以上前)

最近のマツダ車全般にいえますが、とってもデザインやエンジンなど他メーカーが
びっくりするほどの車をだしてきますよね。
今後のマツダ・・かなり期待していいと思います。

書込番号:7375901

ナイスクチコミ!1


糸瓜さん
クチコミ投稿数:7件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2008/02/12 07:37(1年以上前)

みなさんこんにちは。私もムツ太郎さんと同意見です。全く同じ理由で先日23TLパッケージ購入して昨日納車しました。マツダというブランドイメージだけで嫌っていた私ですが、改心した所です。サスペンション、ブレーキなど基本的なことろにコストがかかっていると必然的に走りにも良くなるものだと感心しました。乗り比べて、走りにこだわる人は、マイチェン前からMPVは魅力だったのですが、外装デザインで購入意欲に弾みがつく人は多いのではないかと思います。国内に様々な車メーカーがあるなかで、いろんな車に乗ってメーカーの思いに乗ってみるのもカーライフの楽しみ方の一つではないかと思います。

書込番号:7379223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2008/02/12 22:20(1年以上前)

>うりさん。
 はじめまして。ムツ太郎です。
いろいろ、コメント他のところでも拝見しました。いろいろ奇遇にも同じシィチュエーションで初マツダでMPVを購入したようで、大変親近感を持ちました。はやくからの納車、いいですねぇ。私は2月24日の予定です。マツダブランドのイメージが変わったMPV.これからもずっと大切にしたいものですね。
 このマイチェンがなかったら、ニューオデッセイにいってたかも。はたまた、スバルの新ミニバンか(笑)いずれにせよ、どんなコンセプトで出ても、きっと後悔することはないと思います。
うりさん、およびここにコメント下さっているMPVフアンの皆様。今後ともよろしくお願いいたします。ムツ太郎でした。

書込番号:7382309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/13 00:05(1年以上前)

はじめまして、初コメントさせてください。私も、中古(19年式)ではありますが、MPV23t昨日納車さてました。新車は予算の関係で無理でしたが、外観といい性能といいとても魅力があったので、家内にも無理言って購入しました。   試乗UP車で走行距離2000kmだったので後、1000kmは自分なりに慣らしをしようかなと、考えてます。 ターボは余裕があって、まだアクセルを踏み込めませんが、やっぱりハンドルを握ってワクワクする車って良いですね。 ZOOM-ZOOMを体感できる一台だとおもいます。 

書込番号:7383164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/117物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング